19万人目の二人目の

銀次親分19万人目の子分・二人目のエリコさんをご紹介しまーす。

まずはエリコさんが選んでくださった写真2枚から。
お笑い系のこちらw [2012年6月7日] 記事[こちら
19万人目の二人目の_a0180681_16272380.jpg

しばらく思い出し笑いが止まらなかった写真だそうです。
うん確かにいま見ても、断固銀次と目が合うと、吹き出しちゃいますな〜
辛いとき悲しいときはこれを見て元気出そー!
19万人目の二人目の_a0180681_16272840.jpg

エリコさん、浅草には子どもの頃からよく通っておられたそうで、
高校生のときにはビートたけし巡礼、とな。
やはりお笑いが好きでおられるのですね!

銀さんとエフのことを知ってくださったのは猫吸いさん経由だそうで、
初のご来店のとき、銀さんは蔵で寝ていたそうです。図書室かしら?
「そーっと触ってみたら、猫キックくらって、それでメロメロ」
だそうでしてw
先日、姫路子分の麻衣子さん@コメ欄からは「傷さえも江戸土産」という
名言が飛び出しましたけれども、銀さんの愛の鞭に、苦情を言うどころか
ドM全開でついて来てくださる子分のみなさま、ありがとうございます。

その後マーマレードにご応募いただきまして(2012年5月)
私もお名前とともにお顔を知ることができました。
振り返ってみればいつもすてきないただきものを…猫さんクッキーこれとか、
これとか、れんちゃんのお花や、台湾のお茶や、
豪徳寺招き猫さん、こちらは銀さんの腎不全が悪化したとき、
渾身のお守りとしていただいたのでした。
どうもありがとうございます。

15年暮らした犬さんが3年前に亡くなって、もう犬は飼えないなぁと思いながらも
「フワフワがいない穴は大きくて」、駅前で催されていた里親会で
里親募集されていた猫たちを何度も見るうちに「猫はどうなのか?」
という気持ちになり、2年前の夏に2匹を引き取ったそうです。
継続して目に触れることによって、タイミングにもよって、
こうしたご縁が結ばれることがあるという実話をうかがいますと
里親募集も諦めるもんかと励まされますね。
「まさかの猫、まさかの2匹」という出会いから、
今ではこの2匹がいない暮らしは考えられないそうです。
そりゃあもう、そうでしょう!

大好きな乾燥機の中でなかよく、左がハナちゃん、右がぷぅちゃん!
ハナちゃんの特徴的な前髪と鼻周りは通好みですな〜 白玉もご立派で。
ぷぅちゃんは雲くんと似てる! ほら
おふたりで当然のような顔で乾燥機に入っているところがスバラシ。
どうぞ末永くおすこやかに。
モフドちゃん写真もお待ちしてま〜す
19万人目の二人目の_a0180681_16241044.jpg

写真は銀さんの肉球サイン入りでお送りします。
豪徳寺猫さんとのツーショットもおまけでお送りしちゃう!
これからもどうぞよろしくお願いいたしまーす ヽ(´▽`)ノ


「にゃいさん」ブログではにゃいさんのモフド写真が〜[こちら
いただいたレモンケーキも材料のレモンも、フロント銀さんも盛りだくさん。
m*さんの撮る写真はいつも透明感があってきれいです。

豆かあさんとこにも笑える銀さんいるゾ[こちら


昨夜は酉の市屋台の賑わいで1時間ごとに目が覚め。
そのうえキッチン小窓に鳩夫妻がご来訪で銀さんまで出動 @7:30
19万人目の二人目の_a0180681_15514481.jpg

昨日の水族館レポート、足しておきましたのでご覧ください。

眠ーいけど、出動ですよー
どーしよっかナー三連発
19万人目の二人目の_a0180681_1555128.jpg

どーしよっかナー極めつけ
19万人目の二人目の_a0180681_1555939.jpg

行きますよ
19万人目の二人目の_a0180681_15555180.jpg

今週もがんばろーー
19万人目の二人目の_a0180681_15565024.jpg

12月1日(日)11:00〜17:00、浅草の都立産業貿易センター台東館にて
開催の「アクアリウム・バス」というイベントにぷちにゃ出店だそうです。
生き物即売会は応援してませんけども…「生き物グッヅ」コーナーにて、
エフにはないぷちにゃ商品、販売されます。入場800円だそうです。
16:00開演の「旅猫油団」ライブと併せてぜひお出かけください。


ねこなでさんにご挨拶。うまく撮れましたかな。
お酉さまに行かれるそうで雑な地図をお渡しする。
裏から行くと楽しいんですが、吉原に迷い込むと戻れなくなるので王道を。
19万人目の二人目の_a0180681_166784.jpg

記念日にOさんからいただいたまたたび入りキック枕。
19万人目の二人目の_a0180681_1625554.jpg

興奮中
19万人目の二人目の_a0180681_1625931.jpg

落ち着けているところ
19万人目の二人目の_a0180681_15573319.jpg

どうぞ、寝てくだされ @13:30
19万人目の二人目の_a0180681_15582937.jpg

Mr. コネリーの、
19万人目の二人目の_a0180681_15592763.jpg

集客力(ただし歩道に限る…)
19万人目の二人目の_a0180681_15591271.jpg

終わりましたの真顔。
19万人目の二人目の_a0180681_15593014.jpg

小さいヒトご来店で二階に自主避難。
せっかくなので 14:30に二人点滴。
昨日は点滴もおやすみで水をゴブゴブ飲んでおられたから
早めでよいでしょう。
19万人目の二人目の_a0180681_1603464.jpg

晶子さんのお出かけ写真をいただきましたのでおすそわけ。
深大寺植物園の紅葉だそうです。きれい。
19万人目の二人目の_a0180681_18161261.jpg

上手に撮れましたね。
晶子さんほんとパンパス好きだよねw モフモフだから?
19万人目の二人目の_a0180681_18155716.jpg

バー担当ナオトさんからのおしらせです。
サンフランシスコの地ビール醸造所・アンカー社から
季節限定クリスマス・エールがまもなくやってきます!
香り高く芳醇なクリスマス・エールは1975年の発売以来
毎年レシピが変わり、その年だけの味わいを楽しめる特別なビールです。
今年のラベルデザインに使われているのは、地球上で最も古い樹として知られ、
過酷な大地に根を張るブリストルコーン・パイン(松の一種)です。

クリスマス・パーティーや年末年始のお集まりに、
また大切な方へのプレゼントとして最適な逸品です。
12月4日(水)までにお申し込みくださった方に、特別プライスでお届けします。

アンカー季節限定『クリスマス・エール』2013
355ml 630円(通常900円)
1500mlマグナム 2,520円(予約販売のみ)
19万人目の二人目の_a0180681_17372393.jpg

お申し込みの方は、
1|種類と本数
2|お名前
3|ご住所
4|お電話番号
5|ご希望のお引き渡し方法(店頭または代金引換配送:送料代引手数料別途)
をご記入の上、メールにてお申し込みください。

19万人目の二人目の_a0180681_17472936.jpg




Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-11-27 18:11 | ブログ


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

旅立ち
at 2017-03-25 16:56
みさと、お見合い決まりました。
at 2017-03-23 11:08
家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
_a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
_a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
_a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
_a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
_a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
_a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
_a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
_a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

フォロー中のブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
猫と登山と酒
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

その他のジャンル

ライフログ