甘えんぼう

石巻のぷちにゃさんが、ぷちにゃ取り扱い店舗として
サイトに載せてくださるとのことで、昨夜手ぬぐいを唐草に換えて撮影。
甘えんぼう_a0180681_16153917.jpg

でかねこさんはバーでもうす紫色のコがもらわれてゆきまして、
現在この二つ(ひまわり色とチョコ色)だけです。
唐草や泥棒猫コインケースはいろいろ種類がありまーす。
甘えんぼう_a0180681_1615342.jpg

銀さんはしばらくバーでお仕事したあと、二階事務所で私の足もとに
ぴったりくっついて足まで畳んで座り込み、ずーっと動かなかった。
閉店後はいつもに増して甘え声で、でもナオトさんにでなく
私にひっついてアオアオ。

水曜夜は資源ゴミの日でして、先週カメラをセットして二人でいっぺんに
ゴミ出しに行ったらとんでもなく悲しい絶叫動画が撮れてしまったので
今週は一人で行くことにした。三往復エッサ。
戻って来たらナオトさんが「一人で行っても同じだった(絶叫)」と証言。
何が心細いのだか。どうしたんでしょうねぇ。
と言いつつ、昨日は三宅島と宮城沖で震度5が2回もあったのでね、
私も銀さんを置いて帰るのは心配だったのです。

銀さんに地震感知力はまったくないのですけども、っていうか 3.11の
震度5でもモノが落ちて当たるまで起きなかったくらいですけども、
「いっしょに帰るの?」と訊けば「アォー」と返事するし、
キャリーを出すといつも逃げて隠れるのに、真横で正座して待っておられ。
なのでいっしょに帰ることにしました。
甘えんぼう_a0180681_16185753.jpg

これやっちゃうと警戒解除のタイミングもまた難しいわけですが、
まぁ日々銀さんと相談ということで。
自転車での移動はいつも楽しんでおられるのでストレス要因に数えず。
甘えんぼう_a0180681_1619288.jpg

大地震のあと初めてこの家に来たとき、
銀さんそこで寝たんですよ、覚えてる? ホレ
甘えんぼう_a0180681_16205279.jpg

覚えてなくて全然いいんですけど。
すっかり使ってませんねハウス。

なんでかずーっとこんな感じで甘え顔。
オレはうれしいけどォ ぬふぬふ (。-∀-)
甘えんぼう_a0180681_18364156.jpg

最近銀さんのプリケツが人気だからな。
甘えんぼう_a0180681_1622322.jpg

甘えんぼう
甘えんぼう_a0180681_16231019.jpg

甘えんぼうー ぬふぬふ (。-∀-)
甘えんぼう_a0180681_16232615.jpg

ま、そんな日もあるよね。
その割にベッドには来てくれなかったけれどね… なんなんだよ…。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。

言っとくけど休みじゃないですよー
地震もなくて、よかったよかった。
甘えんぼう_a0180681_16242889.jpg

カフェにねこなでさん、ぷちにゃお求めありがとうございますー
うちの父さんも来てて、小銭入れがありえんほどボロボロだったので
こげ茶の唐草コインケースに新調。おっさんにも似合う似合う。

EKIMISE 日本百貨店さんもランチにご来店。
以前お店で購入した猫だるまさん、招き猫ショウケースに並んでないわ…
としょぼんとしておられたんだけど、ちがうのですっ、
銀さん不在時の代役で、窓辺の椅子の上に置いているのです。
毎朝銀さんの寝姿を通勤時の楽しみにしている方たちもおられるのでね…
他の猫さんたちは焼き物だけど、だるまさんは地震で転がっても割れないから。
うれしい〜 と、だるま二体で撮影会。銀さんいいお顔よろしく。
甘えんぼう_a0180681_1625987.jpg

カメラ目線&目線はずし。
あ、でも今はこの猫だるまさん、販売してないそうです。
甘えんぼう_a0180681_1631129.jpg

ひとりで蔵の見回りも行って、
甘えんぼう_a0180681_16324110.jpg

フロントシートで身繕いを始めたところへ、福知山からちぐささんが〜
昨日のブログに「東京出張中」と書いてあったから、
もしや…でもあちこち飛び回っておられるだろうし… と思っておりました。
前回はちゃーさんに「連れて来てもらった」けれど
今回は「がんばって一人で来た!」で、わからなくなってしまって
おまわりさんが教えてくれて抱きつきたいくらいうれしかった〜、と。
私だって京都に行ったなら同じようなもんです、ようこそようこそ!
無事たどり着いて銀さんに会っていただけてよかった〜
甘えんぼう_a0180681_16324952.jpg

ちぐささんのすてきなスプリングコート、牛と少年の絵が描かれたタグを見せて
「この絵って…」とおっしゃる。アッ、山田クンの絵だ!
と私はすぐにわかりますけども、ちぐささんが「エフさんのサイトのどこかで見た」
とおっしゃるからビックリ。実際同じ画像は載せていなくて、絵の雰囲気を
覚えていてくださったのですね〜 さすが。
NADELL さんと山田クンのコラボレーション。がまくちもかわいいなぁ。

ちぐささんがご注文くださったのはトマトジュース。
おいし〜と飲んでおられた後、
「もしかして、トマトジュースは "オオカミの桃"?」
そうそう、そうですー 店内で遊んでるミロちゃんの写真の背景に
オオカミの桃の箱が写ってるの見たことあったのだった。
おいしいけど、仕入れるのたいへんですよね〜
いろいろ共通点がありますのぅ。もうあんまり驚かないけど。
ご来店、ありがとうございましたー!ミロちゃんによろしく〜

[追記]ちぐささんの記事[こちら


寝始めたのも遅かったので起きるのも遅く、点滴終わって 18:30。
甘えんぼう_a0180681_18393875.jpg

その後はなにか(主にメシ)ご不満なようで二階でひたすらジトーーとし、
21:00、ようやくシルバーシートでおやすみ。


上村さんが、先日の設営の様子、ではなくて設営の最中の銀さんの様子を
ブログに載せてくださった。写真いっぱい!全編アフレコ入り![こちら
気付けばヒトの写真が一枚もなかった!っていうのがさすがです。
猫写真家なんだからあったりまえでショ。


ぷちにゃさんのサイトにもさっそく載せていただきました、[こちら
以前の記事は変わらず「銀次郎さん」ぷぷ… (*´艸`*)


[おしらせ]
4月20日(土)開催、やまゆりファーム報告会、
 カフェ席はまだ余裕があります。お申し込みは[こちら]から

5月11日(土)開催、薩摩琵琶奏者・友吉鶴心による『花一看』
 昼の部はまもなく定員となります。お申し込みは[こちら]から。


さてオラは設営の残りをしに蔵にこもります。
土曜日のイベント+懇親会、大勢で長丁場なのでドキドキです。
銀次学芸員に応援してもらおうー



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-04-18 22:42 | 日常


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

旅立ち
at 2017-03-25 16:56
みさと、お見合い決まりました。
at 2017-03-23 11:08
家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
_a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
_a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
_a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
_a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
_a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
_a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
_a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
_a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

フォロー中のブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
猫と登山と酒
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

その他のジャンル

ライフログ