大集合

階段から覗いている銀次親分、グッドアフタぬーーん
大集合_a0180681_179031.jpg

メシ喰ってゴー
銀さんの鼻がピンクでうれしいです、ピンクだいじ。
貧血だと、かすれた墨絵みたいになっちゃうからな。


ランチタイムの隙間。
大集合_a0180681_1781461.jpg

ひととき空っぽになったカフェをウロウロしておられ。
今日はどこで寝ますかな?
大集合_a0180681_19334611.jpg

なぜか今日は窓際でなく元祖シルバーシートをご所望で、
子分ら急いでベッドを作り直し。
大集合_a0180681_1793144.jpg

午後、白木下僕尚子さんご来店。
獅子舞に頭を噛まれるとご利益があるように、銀さんにカプッとされると
歓声を上げ、うやうやと頭を下げ拝んでしまう尚子さんである。
大集合_a0180681_179661.jpg

今日はね、すごいんです。
猫神れんさまの周りに各地の神さまが大集合。
大集合_a0180681_1792544.jpg

まず豆かあさんから郵便で伊勢神宮のお守りが届き、
birdさんが昨日行って来たという鶴岡八幡宮のお守りをお届けくださり、
先日お祈り地蔵さんをくださったネコナデさんが湯島天神の梅祭り限定タオルを
お届けくださり(湯島天神のお守りは学業成就用だからね。梅満開だそうですョー)、
尚子さんが豪徳寺の病気平癒のお札をお届けくださった。
お祈りして来てくださったのね… 名前とトコロ入りでものすごく効きそう。
白木さんもこれで救われたことがあるそうです。
大集合_a0180681_21542826.jpg

「銀次親分」はどこまでが名前なのか、と一瞬迷ったそうですが、
白木ピッピもな(両方お名前)!
お札を書くヒトは、いろーんな名前にもう慣れてるだろうな。

しかしなんでみんな今日なぬだ?と思って六曜を見ると、大安。
お持ちくださった方々はそういうわけではなかったみたいだが。
銀さんは、今日はここがパワースポットと知ってて寝たのかなぁ。
みなさまほんとうにありがとうございます。
私にはとてもお返ししきれませんが、銀さんがすべて受け止め
元気になることでお返しいたします。


なぜかうちの父さんとカフェでいっしょになることが多い尚子さん、
いつも優しくお付き合いくださり二人のボケツッコミはたいへん愉快。
尚子さんが描いた怪談えほん『いるの いないの』がMOE 絵本屋さん大賞2012
三位を受賞したとき、父は「お祝いしなくっちゃ!」と言っていた。
今日は偶然会えたので、急遽賞状を作り始めた。
紙ナプキンに(ひでぇ!)筆ペンで書いて肉球ハンコ押して、贈呈式〜
大集合_a0180681_17122043.jpg

尚子さんが撮った写真あった[こちら
「多くの大人に」ってところがイイネ。
「世界絵本大賞」はデタラメです。ひとり実行委員会。
が、尚子さんとても喜んでおられた。おめでとう〜〜 ヽ(*´∀`)ノ
銀さんの写真も   白木さんのお札も

『いるの いないの』はここで中身見られます。カフェの本棚にもありますョ。
そしてそして、新しい絵本が春に出版予定だそうです〜


今日の東京新聞の一面にしんじさんのその場小説イベントが載っていた。
電車の中かぁ〜 いいなぁ。
観客の一人としてコメントが載っているのが、
年越しのお茶会をごいっしょしたエミちゃんだったw
大集合_a0180681_17122583.jpg

しんじさんのごはん日記に銀さん登場してたぞ。
こちらの10月13日の日記。あ、息子のひとひくんも「ピッピ」だ。
同じ日の銀さん日記は[こちら

と、様々なシンクロが飛び交うその中心で、銀さんはすやすや。
位置が変わってもぐっすり寝られてよかったよかった。
またしばらくこちらが流行るかもしれませんので、
窓際に姿が見えなくてもみなさまご心配なくー
大集合_a0180681_17132969.jpg

17:30から点滴。
小部屋で点滴の用意をしていると、銀さんが足もとに。
今までは窓際で寝ているところへ保定袋をかぶせて連れて来ていたのだが、
今日はすでに起きていて、なぜか作業を見守っておられる。
作業好きとはいえ… 銀さんを刺すにっくき道具なのに、逃げも隠れもしない。
大集合_a0180681_18484940.jpg

「やっちまっておくんな」とアフレコしたいところだが、
そんなわけもあるまいに、銀さんはほんとにエライね  (´ω`。)
驚いたことに、保定袋を出しても逃げなかった。
いつもはキャリーを出しても逃げるのに。

そして実際に刺す段では今まででいちばん怒って暴れた。トホホ
それでもまぁ、病院で暴れるのに比べたら全然マシ。

今日も30分で終了。
バーに降り、黙々と背中のお手入れ。
大集合_a0180681_1932488.jpg

3.10チームを激励に蔵へ。
照明のタケモトさんのカバンに、唐揚げの串が入っていたため張り付き。
大集合_a0180681_22255676.jpg

3月10日(日)開催、ダンス公演『3.10 10万人のことば』はご予約受付中です。
詳しくは[こちら]から。


18:30、久々の Mr.コネリー。
お尻の向こうでは miikoさんとふじよさんが照れ笑いしながら見守り。
大集合_a0180681_18495633.jpg

銀次親分は今日も一日のびのびとおやすみでした。
元気でしあわせでいてほしい。みなさまのこの想いが、病気や環境と闘っている
すべてのがんばる猫さんたちに行き渡りますように。
大集合_a0180681_21562595.jpg

起きました @23:00
明日は定休日です。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-03-04 23:33 | 日常


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

旅立ち
at 2017-03-25 16:56
みさと、お見合い決まりました。
at 2017-03-23 11:08
家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
_a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
_a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
_a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
_a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
_a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
_a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
_a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
_a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

フォロー中のブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
猫と登山と酒
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

その他のジャンル

ライフログ