朝日

新年好!
昨夜上海から電話がかかってきたけど「モシモシー」と言ったきり切れて
二度とつながらなかった。きっと電波が混雑してたのね。
年越しの爆竹の音は、電話越しでもそりゃあもうすげえのです。
戦地に行ったことはないが、戦地としか思えない爆(撃)音。
猫たち怖がってるだろうなぁ。
よい一年になりますように、
と便乗して新たに始めたくなりますな!


本日早朝、開店前のカフェに集合してくれた小さいヒトたちは
おなじみソラくんと、お友だちのモネちゃん。
私の従姉妹のめぐが一人でがんばっております子供服ブランド
あそべるこどもふく HOMe の新作を着ていただいての撮影です。
ソラくんいつも元気でかわいいから、
めぐに相談されて真っ先にスカウトしましたのよ。
朝日_a0180681_12233170.jpg

そして銀次親分はみんなを応援するかのように、
朝日を背負っていっしょにいてくれたのでした。
銀さんとソラくんの微妙な距離の写真、撮りたいんだよな〜
朝日_a0180681_1224104.jpg

参観の父兄のようではないか。
朝日_a0180681_12241939.jpg

めぐが作ってる子供服たち。かわいいのなんの楽しいのなんの。
身内びいきナシでも絶対買っちゃいますよ私ゃ。
朝日_a0180681_1571864.jpg

二人のママたちも、手触りがすごくいい、と好評価。
とはいえまだまだ小さなブランドなのでね、カメラ担当も自分です。がんばれめぐ。
朝日_a0180681_2021297.jpg

あれっ銀さんもう応援終わり… @10:00
朝日_a0180681_157236.jpg

銀さんがどんだけ眠いか私は知っています。
なぜなら、普段は日が昇ってから寝る私に 8:30集合はたいへん厳しく、
家で寝たら絶対起きられない、それではソラくんにも申し訳が立たんし
めぐも絶賛応援したい、ということで昨夜は徹夜の心意気で事務所に泊まりましたの。
寝さえしなければチラシ3枚も入稿できちゃってハカドルハカドル〜
しかし眠ぅ… ちょっとだけ寝よ… と 6:30頃、ソファで仮眠することに。

その頃銀さんは階下の窓際ベッドでたぶん寝ていたと思います。
始発で帰るナオトさんより「銀次は定位置についたから」と報告を受けていたので
起こさないよう階下には降りませんでした。
そのため銀さんは私が二階にいることを忘れたというか気づいてないというか、
いやその前までは二階でいっしょにいたし帰るとこ見てないはずだけども、
さびしんぼう銀さんの中では「ナオトが帰る」イコール「最後のヒトが帰る」
ってことになっていて、がんばって気持ちを切り替えて
がんばってひとりで寝ているのだと思う。

棚の上に置いてある毛布を取るときに物音を立ててしまった。
すると即座に階下でガタッと音が。銀さんがベッドから飛び降りて椅子がズレる音。
や…やっぱり今気づいたんだね、オレが帰ってないことに…
「まさかだよ、なんでなんで今ここにおめーがいるわけだよー」と複雑な感じで
ピューと二階に上って来た銀さんをお相手をする気力もなく (σω-)。о゜
すません寝ます、銀さんもベッドに戻って… と毛布に包まってオラ気絶…


ほどなくして、胸のあたりにドガッと鈍痛が。
うぅ…と目を開けると、なんと、銀さんがむむむ胸に乗っておられる…
ソファは私でも全身伸ばせないほど小さいです。
そして普段事務所で銀さんはソファにはまったく乗りません。
こんな狭いところでいっしょに寝るの? 子分喜んで押忍!!
と毛布をめくると、迷わず潜り込んで折り曲げた私の膝の裏にくるりんと丸まった。

し…しゃわせ… の「せ」の字くらいで再び気絶。
「着いたー」とめぐが電話をくれるまで90分ほどふたりで寝ましたの。
もちろんカメラは持っていなかったのでしゃーわせ写真はないけども、
銀さんより一瞬早く起きたので毛布をめくって証拠写真。
朝日_a0180681_158345.jpg

と、こんな小さなできごとをノロケてみせるために
これだけの文字数を使ってみました。
日頃からツンデレ訓練を甘んじて受けておりますと、
ちょっとしたデレでこれだけしあわせを感じられるので、おすすめですョ!


そんなわけで顔も洗ってない二日目の劣化おばさんは、
(泊まる覚悟で来たのになぜ何も道具を持って来なかったのか?
 それは寝ないつもりだったからだな、たぶん)
この世に生まれて4年というフレッシュなお二人をお迎えし。

撮影は… ものすごかったです。親御さんなくしてありえなかった、というか
むしろあの手この手でがんばってくださったのは親御さんでして。
最初は服を着るのさえイヤと泣いていて「これ全然ムリなんじゃぁ…」と目眩が。
そこからの親御さんたちのありとあらゆる気を引く技には感嘆しっぱなし。
そして山の天気よりも猫の目よりもくるくると移り変わってゆく
ちいさいヒトたちの心模様は、炭酸の泡のようだった。
笑ったと思ったらギャン泣き、泣いたと思ったらもう笑った。

っていうかアンパンマンは神だ。最強だ。
めぐも「勝てる気がしないよ…」とつぶやいていた。いやもう別格。
これさえあれば大概のことはなんとかなる、とソラママ。ほんとになんとかなってるw

後半だんだん調子が出て来たふたり。かわゆいのぅ。
そしてとっても似合っていました。
朝日_a0180681_2031577.jpg

終わってバナナジュースで乾杯&ふじよさんからいただいた招き猫もなか。
みんなほんとうにありがとう&おつかれさまでしたー
自分であんこをはさむのです。あんこ苦手なヒトは生クリームを。
朝日_a0180681_1573455.jpg

解散したら途端に起きる銀次親分 @11:30
毛布を引きずっておられます。いちおうもう開店してますんだよ?
朝日_a0180681_1573856.jpg

神々しい光合成。
朝日_a0180681_1574316.jpg

えっそこで寝ちゃいますか
朝日_a0180681_1574744.jpg

それはねーお客さまがねー入店した瞬間、ギャッと飛び上がると思いますゼー
見たい気もするがー まず踏まれるしー
朝日_a0180681_1575164.jpg

反対側から呼んでみるも、まだ取れずww
朝日_a0180681_1575458.jpg

ようやく取れた カイカイカイ
朝日_a0180681_1575849.jpg

すごいポーズですね。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-02-10 23:58 | 日常


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

旅立ち
at 2017-03-25 16:56
みさと、お見合い決まりました。
at 2017-03-23 11:08
家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
_a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
_a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
_a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
_a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
_a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
_a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
_a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
_a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

フォロー中のブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
猫と登山と酒
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

その他のジャンル

ライフログ