爛々 のち 初詣

起きました @24:00

銀さんいったい誰に向かって力んでおられるのさ…
爛々 のち 初詣_a0180681_1263681.jpg

もう誰もいやせんゼ
爛々 のち 初詣_a0180681_1264857.jpg

切り替え早ッ
爛々 のち 初詣_a0180681_1283763.jpg

12時間のうち2時間しか起きてないのに図々c…
爛々 のち 初詣_a0180681_1323834.jpg

あ、いや、すません…
出待ち作戦ですか。
爛々 のち 初詣_a0180681_1284934.jpg

最近の銀次親分の「キッチン出待ち」は
たとえ中に誰もいなくても行われるようになり、
完全な "銀さん言語" となっている。
上の写真でナオトさんはすぐ左に立っています。
これは私でなく「ナオト、メシ」というアピールで、
「キッチンにいる場合じゃなくて」という遠回しな圧力です。


で、しかたなくふたりで二階に行きます。
今夜はウサギ跳びじゃなくてプリプリ登りでした。


で、満足して、降りて来ます。
「銀ちゃんカックイー…」 by『蒲田行進曲』


オ、いいお顔。爛々してきましたね。
爛々 のち 初詣_a0180681_1285478.jpg

あれっ、まだ足りないんすか。
爛々 のち 初詣_a0180681_21362824.jpg

あ、そうそう。鼈甲の鈴飾りは取れちゃったんです。
家で見つけたので鈴は無事。店で落ちたらきっと見つかるまい。
縫っても切れて落ちちゃうだろうなぁ。
銀さんのカカカは力強いんだもの。


夜のパオーン、出ました。
直後の「モフる?」というチラ視線がたまらん。
そのくせすぐに「よせやい」って起き上がるのよねツンデレー


そして爛々。
カメラ蹴られすぎだなぁ。


ナオトさんあとはよろしく…

ふぅ動画祭りでした。
動画って説明いらずにポイッと放り込むだけで、
編集も YouTubeさんにお任せなんで意外とラクなんス。
くるねこさんも「本日休業」のときは「動画のみ」だもんね。


帰り道、観音さまに初詣。
このブログでは珍しくない景色ですがいちおう今年初ということでドーーン。
爛々 のち 初詣_a0180681_21363340.jpg

誰もいなーい
爛々 のち 初詣_a0180681_2136363.jpg

銀さんいないし、寒すぎてついにこの冬初めて湯船に入りました。

そして今日もまた、11:30から寝正月。
「銀次郎さんは?」と来られた方たくさんいましたよー
爛々 のち 初詣_a0180681_21364167.jpg

フクフクですやん。

猫吸いさんが来てくれましたョ。
爛々 のち 初詣_a0180681_21364580.jpg

ツレナイ仕打ちにもメゲナイ猫吸いさんが撮った銀さんがかわゆいです。[こちら
納豆スパゲティもおいしそうに撮ってくれたー[こちら
平間さんから塩竈の「浦戸復興藻鹽のり」をいただいたから
さっそくのせてみました。お塩がキラキラ。

正式名称は「納豆とベーコンのクリームソース スパゲティ」です。
「定番」と呼ぶには勇気のいるメニューだけど、おいしいですョ。
もともとは裏メニューというかゲテモノ扱いというか、私がひとりで
作っては食べていて、「エー納豆にクリーム…?!」と遠巻きにされ、
ナオトさんには「匂うからダメ!」と追いやられてたんですが、
そのうち納豆好きの方たちからぜひメニューにと言っていただき、
納豆がないときは買って持って来る方までいたりして、
今では堂々人気メニューのひとつです。デート中に召し上がる方もおられ、
「納豆好きなんだね〜 オレも〜」と微笑ましく見守っております。
ご注文いただけるのはランチタイム(12:00〜14:30)と
バーでは 18:00〜21:00 です。950円也。


猫吸いさん、今日はカフェが混んでたから妖怪に変身できませんでしたが
這いつくばっていっぱい遊んでくださいました。ミニスカやよ… (*ノωノ)
今年もどうぞよろしくお願いします。
爛々 のち 初詣_a0180681_22115078.jpg

その後も寄り添いサービスなどだいぶがんばって、
コネコネ始まりました @18:00
爛々 のち 初詣_a0180681_21391631.jpg

元日から五日連続で、小さなシンクロが続いている。
たとえば昨夜は猫カバンあゆみさんちの猫さんが脱走したときの話を聞いていて、
今朝ダニエラ姉さんから届いたメールに「Smillaが脱走してて
二日ぶりにヨレヨレで帰って来た〜〜」と書いてあった。
というような、「今その話してた」っていうのが毎日一個ずつあって、
おもしろいから書き留めている。
どこで何がつながってるかわからないから、いろんな話をしてみよーと思ったり。
どんな意味があるんだろ、とお風呂で考えてみたり。
こんな風に誰かに話してしまうと止まっちゃうのかもなー と思いつつ。
まぁいいや。意味があることなら、続くのだろう。


昨日とまったく同じパターンで現在もふよふよ中。
爛々 のち 初詣_a0180681_21391939.jpg

でもね、おうちに猫さんおられる方たちはみなさん言います。
「うちもこの時期寝てる寝てる、ずーっと寝てる」ってね。
「んで朝の4時に大運動会」ってね。

そしてみなさん言います。
「もう猫に夢中」

よきかなよきかな。


いただいたタコ焼きと551肉まん食べよっと…



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-01-05 23:54 | 季節


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

旅立ち
at 2017-03-25 16:56
みさと、お見合い決まりました。
at 2017-03-23 11:08
家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
_a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
_a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
_a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
_a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
_a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
_a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
_a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
_a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

フォロー中のブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
猫と登山と酒
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

その他のジャンル

ライフログ