マイウー

昨夜自宅にて。
母も帰りまして銀さんとふたりきりです。
ゴミ出しに行って部屋に戻り、玄関でお出迎え銀さん動画を撮ろうと思ったら
銀さん出て来ずまったく別のシーンが撮れてしまいました。
鳴き声がいっぱい入っているので、猫さんがそばにおられる方はイヤホンをどぞ。
銀さんは動画から猫さんの声がすると超警戒モードになってしまいますの。

最初は、さみしくて鳴いているのかと思い、カーテンの裏で
「銀さん私はココよ」と心の声で呼び掛けていたのだが、
首につけた鼈甲の鈴がお皿にカツカツ当たる音がするので、喰ってるだけです。
自宅ではいつもこんな風に、食べながらンマンマしゃべっています。
最後の方はまさに「マイウー!」としか聞こえません。


えと、つまりゴミ出しに行ってる1分弱の間、さみしくないように
メシ満タンにした瞬間に外に出るわけですが、戻ったらまだメシに夢中で
まったく出迎えてくれなかったということでした。最後にちょこっとだけ。

マイウー_a0180681_18464210.jpg

よかったですね。
マイウー_a0180681_18464668.jpg

エー

3日連続で朝は銀さんを起こしております。
猫に起こされるのが夢です。
体重は 5kgジャストでした。


今日はいちおう平日だそうで。
少し人出が減るかなと思ったけれど、ヒトが入れ替わっただけで同じでした。
むしろ歩行者天国がなくなったので車道も歩道も溢れかえり、
言問通りからはまったく自転車を漕げず、銀さん乗せてテクテク歩き。

着いたらさっそく寝正月。カフェは満タンで皿足りず。
夕方、ボン母さん始め銀さんに会いに来てくださった方たちの
期待が高まる中、ナオトさん(=メシ)の気配に気づいて起きました @16:00

メシ喰って、ボン母さんに遊んでいただきました。
ボン母さんも浅草寺にお詣りに行って、凶だったって。 キョー仲間〜 ヾ(´ρ`)ノ゛
でも浅草神社で "大吉" 出て挽回したんだって。イイネ!
マイウー_a0180681_18222267.jpg

あ、そこはツボ…
マイウー_a0180681_18222985.jpg

客席にお尻突き出しで恥ずかしいわん
マイウー_a0180681_1822371.jpg

ボン母さんから、ご実家で作っておられるというポンカンをいただいた。
作ったヒトがわかる野菜や果物は、東京ではほんとうに貴重ですよね。
やさしい甘さ。ありがとうございました〜
マイウー_a0180681_18234188.jpg

コネコネ開始 @18:00
マイウー_a0180681_18235335.jpg

今日はいいお天気ながら日中もとても寒かったですが、
バーには北欧からのお客さまが半袖でおられました。
真冬に半袖な外国人はたいてい北欧かカナダのヒトで、
英語でも仏語でもないふしぎな言語だから北欧と推定。
さすがに上着は持っていたけれど、そのまま歩いてるヒトも見かけます。
マイナス何十度の世界から来た方々には、
0度以上ならなんだってあったかいんですよね。
見てるだけで寒いですけども、私はいつも通り裸足です。


えーっと、23:00を過ぎましても銀さんは… ふよふよ…
どんだけどんだけどんだけ寝るんだ。
すきま風沁みるこのボロ家において誰よりもヌクヌクを独占するオトコ。
いいんだ…親分だから…猫だから…
マイウー_a0180681_23152324.jpg

さてあと二日の波、がんばりませう。

銀次親分9万人目の子分、猫の白木さんのお正月の扮装がヤバイです。
こちら]から矢印を左に進む。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-01-04 23:47 | 日常


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

旅立ち
at 2017-03-25 16:56
みさと、お見合い決まりました。
at 2017-03-23 11:08
家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
_a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
_a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
_a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
_a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
_a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
_a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
_a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
_a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

フォロー中のブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
猫と登山と酒
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

その他のジャンル

ライフログ