雨の日の寝技

昨夜はですね、ひそかに7並び子分ゲットを狙っていたんですけども、
一歩惜しかった… o(≧〜≦)o

雨の日の寝技_a0180681_1341533.gif


朝からしとしと雨の土曜日。
広島も長崎も、雨だそうな。

今朝の中国新聞で展示が紹介されました。[オンライン記事こちら
雨の日の寝技_a0180681_14125696.jpg


会場で大活躍のことちゃん。
うれしいできごとがあるたびにメールで速報してくれる。
若者たちがたくさん来てくれているとのこと。うれしい。
雨の日の寝技_a0180681_22115052.jpg


こちらは静かーな浅草でして…
銀さんの手ぬぐいを交換します。
首巻きは嫌がらない、というのを以前写真でご紹介しましたが、
これこそ動画がわかりやすいですな。
私がもたつかなければ、約30秒で完了。



黒の麻の葉文様、似合いますね。
雨の日の寝技_a0180681_19535794.jpg

13:30頃、ハウスでおやすみ。
今日は雨だからね。


初夏の花、ホタルブクロ。
かわいいけど、釣り鐘型だから花粉が落ちやすそうだ。
猫にはだいじょうぶかな?
雨の日の寝技_a0180681_18591271.jpg

「猫に危険な植物」で検索する際は、
花の名前でなく、その花が属する科目で調べます。
ホタルブクロはキキョウ科。
キキョウの根は死亡例があるそうです。
キキョウ科すべてがダメではないかもしれませんが、
私は科目ごと気をつけたいと思います。
特にこの場所は銀さんの爪研ぎなので(もとは花台なんだよゥ!)、
揺すられた花粉が体に降りかかってしまうから。
何度か書いておりますが、ユリ科は特に注意です。


夕方、視線を感じると… キッチン出待ち。
雨の日の寝技_a0180681_1859299.jpg

ジトーー…
雨の日の寝技_a0180681_18585789.jpg

その線をキッチリ守っているところが、えらいですなぁ。
雨の日の寝技_a0180681_1859657.jpg

ご夫婦でいらしていたお客さまが、
道に落ちてて保護した猫の話をしてくださった。
車道に一時間もうずくまっていたのだそうな。
行きに見かけて帰りもまだいたので、轢かれてしまう、と
見かねて連れて帰っておうちのコに。よかったのぅ。
おうちのコにしないまでも、せめて車道から移動してあげるくらいのヒト、
一時間もの間にもう何人かはいてほしいもんだなぁ。

その猫さんは、でんぐり返し芸をするそうです!
走り回って遊んでいて、勢い余って前転する猫は動画で見たことある。
そういうのではなく、「くるりんちょ」って言うと
おもむろに前転してくれるんだそうです。かわゆ!萌死ヌ!

ほぁ〜銀さんが前転したら… と妄想。
このでっかい丸が、回るんだもの…
手とか足とか、どうなっちゃうの… (´♡ω♡`) くるりんちょ…


シルバーシートでお昼寝 @17:00
ぬくぬく気持ちよさそ。
雨の日の寝技_a0180681_1859943.jpg

雨の中ご入店のお客さまが
「案内してくれる猫がいるんですって? 銀次郎」
「えと… 銀次」
「銀 次 郎」

言い直されちった Σ(・ω・ノ)ノ!

「案内してほしかったわ…」とお帰りになったよ銀次 LOW…
今日はシルバーシートにいるから雨の日にしてはマシな方だし、
寝技もけっこう見応えありますのに。

ほら!

たおれコケシ!
雨の日の寝技_a0180681_18591672.jpg

見事なハミ頬!
雨の日の寝技_a0180681_18592085.jpg

寝フラ!
雨の日の寝技_a0180681_18592368.jpg

寝ウッサ…!
雨の日の寝技_a0180681_18592656.jpg

爪切ろうとしたら、起きた @18:30
雨の日の寝技_a0180681_19354455.jpg

ずいぶんナナメ & 顔がデコボコですよ。
雨の日の寝技_a0180681_18593380.jpg



なーんつって、のどかな土曜日に見せかけて、
大飯原発:政府が再稼働を正式決定

脱原発は精神論、再稼働が現実的、安全稼働で信頼を。
(・x・) プッ
よく吹き出さずに言えるなぁ。

今日のニュース、本日午前、首相官邸前での抗議行動
「約300人」(日経新聞)「およそ400人」(TBS/NHK)人数なし(時事通信)、
昨夜この場所に 1万人以上が集まり抗議の声を上げたことはどこも報じない。
報道ステーションも、東京新聞も。へえー

参加した誰かさんの[動画

官邸前の歩道はこれから半年かけて工事するんだって へえー

ダニエラ姉さんからついに、
「会いたいから、ルーベンを連れて東京に行ってもいい?
 泊めてくれる?」と言われた。
そのくらいもう日本は安全? その中であなたは元気?
という、挨拶のようなものだ。
こんなに気を遣われるようになっちゃってなぁ…情けない。
ニュースでは何もやらなくなって、日本がどうなってるのか知らないそうだ。
「原発は全部止めたんでしょ?
 日本はこれから世界の脱原発を引っぱって行くんでしょ?
 汚染が海から世界に広がっているのに、再稼働なんてできっこないわよね?」

あーー恥ずかし。
海外行ったら全員にコレ訊かれるんだろうね…

ともかく、今は来ちゃダメだよ、と答えた。
こんな国に、子どもを連れて来ちゃダメだ。
来ないことが、応援になるのかもしれないよ。
ひとりひとりが、NO と言い続けるしか。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2012-06-16 23:59 | 日常


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

旅立ち
at 2017-03-25 16:56
みさと、お見合い決まりました。
at 2017-03-23 11:08
家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
_a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
_a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
_a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
_a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
_a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
_a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
_a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
_a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

フォロー中のブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
猫と登山と酒
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

その他のジャンル

ライフログ