日曜のお仕事

昨夜バーにて。
肉球スタンプゲット。
這いつくばっておでこに押されたいと思ってしまったそこのあなた!
日曜のお仕事_a0180681_014636.jpg

…私もです!


夜の動画二本。
YouTubeにアップすると暗すぎて、それを自動で補正してくれて、
こんなに明るくヘンな色になっております。

窓際のラジオの下に置いてある虫除けを、いつの間に見つけたのやら、
隙間からどうにか取り出してやろうとしている銀さんです。
細い隙間に顔つっこむ時って、こうやるんだー
さすがに厚い胸板と太いハラは入りませんでしたね。
毒だから触らないでほしいんですけど。


まぁよけいなことをしてくれるのが猫ですね。
お仕事中と違って、気を遣わず好き放題している銀さんの姿でした。
なにやってんのモー と苦笑しながらも、
好きなようにしている銀さんを見守るのはしあわせなひとときです。
最後にこちらをチラ見するのがツボです。

続いてヒモ遊び。


二度目言いますが、銀さんは意外に身軽です。
カメラ蹴られまくりです。


トコトコ銀さん、おはようさんです。
今日は晴れたり曇ったりの日曜日。
日曜のお仕事_a0180681_1584963.jpg

さっそくランチの呼び込み、よろしくです。
日曜のお仕事_a0180681_15967.jpg




13:00、シルバーシートに乗せてみましたら
すんなり身繕いに入りました。20〜30分ほどかかります。
日曜のお仕事_a0180681_1593445.jpg


1万人目の子分、Yさんから、うれしいおしらせ。
読みながら涙がにじんでしまいました。
里親募集サイトで出会った猫さんとお見合いが済み、
いよいよ昨日、トライアルのためおうちにやってきた、と。
おとなしくてビビリくんなので、彼氏とふたりでいろいろ工夫をして
おうちになじめるようにしている様子を伝えてくれました。
暗視カメラで隣室から観察できるようにして、
自由に探検させてあげているそのお部屋には
すでにハウスもキャットタワーも完備されておる。

銀さんを見ていると、生まれたときから高校生まで
いっしょに暮らした猫さんを思い出すという Yさん。
自分も野良猫たちのために何かしたい、と常々言っておられました。

そんなおうちにご縁で結ばれた、虎太朗(コタロウ)くんです!
これぞイケメンさんじゃあないですか。
いや、銀さんはジャンル違いなんで、張り合っておりませんよ…
日曜のお仕事_a0180681_15111277.jpg

耳も倒れてないし。順調に慣れて安心できますように。
夏の盛り頃にはきっとヘソ天が見られますように!

銀さんの子分として、嫌がらなかったら手ぬぐいを首に巻きたい、
と光栄なお申し出をいただきました。ひゃ〜イイネ!
Yさんはこれから虎太朗との日々をブログに綴ってくれるそうなので、
楽しみにしていまーす ヽ(´∀`)ノ



ソムリエさんの手作り美生柑マーマレード、
順調にお引き渡しが進んでおります。
本日ランチに来てくださったエリコさんからは
こんなかわゆいおみやげをいただきました!
日曜のお仕事_a0180681_15124489.jpg

hana さんというお店のクッキー。サイトに行ってみると、
「母と娘姉妹3人で、自分たちが食べたいお菓子や
 祖父がデザインしたクッキーを
 小さなキッチンショップで焼いています。」
とある。祖父がデザイン!
にゃにゃにゃ、こんなお方でしたか。感激。
エリコさん、遠方からありがとうございました。
ソムリエさんにもおすそわけしておきまする。

富良野のアムちゃんたちが作るアムプリン同様、
作り手の顔と愛情が見えるこういう小さなお店から購入できるのは
しあわせなことですなぁ。


15:00すぎ、銀さん起きたョーと呼ばれて下に行ってみると…
日曜のお仕事_a0180681_16344436.jpg

大撮影大会(カメラ5台)。堂々対応の銀さん。
店内全員、銀さんに会いに来てくださった方たちでした。
知ってか知らずか。 うん、やっぱり、知っているんだろうなぁ。
日曜のお仕事_a0180681_16351949.jpg

お客さま… 堂々這いつくばって…
日曜のお仕事_a0180681_1829405.jpg

蔵のご案内もするそうです @15:40
日曜のお仕事_a0180681_16354992.jpg

空襲時、東向島におられたおばあさまの話など
聞かせていただきました。
日曜のお仕事_a0180681_1636171.jpg

カフェに戻ると、お客さまとヒモ遊び。がんばりますねぇ。
日曜のお仕事_a0180681_16362474.jpg

疲れちったね @16:00
日曜のお仕事_a0180681_16363214.jpg

しかしまだまだイケるそうです。
メシを補給してふたたびカフェに出動。
今日はみなさん大喜びです。

寄り添いサービス連発 @17:00
日曜のお仕事_a0180681_18294683.jpg

もういいんじゃないですかー
日曜のお仕事_a0180681_18294947.jpg

と、何度声を掛けてもカフェに留まり、
19:00、ようやくハウスに入りました。
今週末はすんばらしい働きっぷりでしたね。
ナオトさんによれば、昨夜はさっさと見張り台で寝たそうですが、
それでもね。
たいへんに、おつかれさまでした。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2012-06-03 19:10 | 日常


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

旅立ち
at 2017-03-25 16:56
みさと、お見合い決まりました。
at 2017-03-23 11:08
家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
_a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
_a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
_a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
_a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
_a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
_a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
_a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
_a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

フォロー中のブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
猫と登山と酒
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

その他のジャンル

ライフログ