寝るのが仕事

昨夜バーにて。
寝るのが仕事_a0180681_16135443.jpg

そろそろ椅子から落ちるのではー
寝るのが仕事_a0180681_16135878.jpg

久々の与一。弓を引き絞ってェ ギギギギギ
寝るのが仕事_a0180681_1614012.jpg

だらーー
寝るのが仕事_a0180681_161439.jpg

ボーーー
寝るのが仕事_a0180681_1614619.jpg

25時近く、銀さんも起きた頃、一人の米国人青年がバーに入って来た。
「○○ってバーはどこかな?
 友だちが働いてるから、いきなり行って驚かせるのサ」
と得意げに道を尋ねる。

○○、って… 聞いたことないなぁ。とナオトと顔を見合わせ、
ネットで検索してみた。
こ…これはもしや… あのありがちな…

「えと、あの、ザンネンなおしらせです。
 あなたが今いるのは Asakusa。○○バーは Akasaka。
 名前はとてーも似てるけど、浅草と赤坂は大違い…」

Sh*t ! Sh*t ! と繰り返す彼は、なんと横浜から一直線、意気揚々と浅草を目指した。
浅草に着きさえすればなんとかなると思って何も調べずに来た。
「えと、さらにザンネンなことに、○○バーは24時で閉店な上に
 25時現在あらゆる電車は終了しています… タクシーだと4,000円くらい」
Sh*t ! Sh*t !

彼はザンネン気分を落ち着かせるため、棚に並んだウイスキーのボトルを眺め、
「すばらしいウイスキーを取り揃えてるね!」と褒めてくれて
一杯1,800円もするウイスキーを注文してくれた。
そして強気になれたのか、
「ぼくは東京に2年住んでるから六本木のことはヨク知ってる。
 ところで、(と紙に丸や線を書き出し)ココが横浜で、ココが六本木だとしたら、
 赤坂はどこだい?」
「えーっと、ココ」
「ヨシ、六本木から北北東だなッ。助けてくれてありがとう、
 きみんちの猫はサイコーだッ。釣りはいらねえョバーイ」
と氷点下の街へ颯爽と出て行った。
まさか歩くの……(l|゚Д゚l|l)ほくほくとう… バー閉まってるし…
2,000円あればタクシーで途中まで行けたのにね… ありがとう…
外国人のお友だちに伝える時は、くれぐれも気をつけてあげてくださいネ!


その後、ランチにも登場して今日は浅草にお泊まりの sudou_man さんが戻って来た。
銀さんの見張りを見学したいとのことで特別公開。
窓を開けての深夜の見張りがどんだけ寒いか体感していただきました。
どうだ寒いだろう。
寝るのが仕事_a0180681_16141282.jpg

おもちゃも全種類お渡しして、ナオトさんが遊び方見本を示し、
おかげさまで我々は仕事に専念できましたぞ。
最後に銀さんはシャッター登り芸まで披露する大サービス。
そして窓際にてお見送り。
久々の再会、お楽しみいただけましたでしょうかな。
寝るのが仕事_a0180681_16141472.jpg

境内には寄せ集められた雪がまだこんなに。
寝るのが仕事_a0180681_16141763.jpg

帰るとれんちゃんが究極のスミッ子に! 顔じゅう潰れとるがな。
でもほかほかカーペットの上でよかったァ
寝るのが仕事_a0180681_16142067.jpg


朝、富士山からの地震があったんですね。
琵琶ッチのコンサートを開催してくださった忍野村、
みなさんご無事だろか。
あたしゃ全然気づかなかった…
昔は震度1でも起きてたのに、今や2どころか3でも起きなくなってしまった…
ヤバい。たるんどる。


その後 sudou_man さんは開店前のエフに通りすがり、
窓際で見張り寝している銀さんにお別れしておられたようですな。
窓をコンコンしても起きないとは、きっと銀さんも地震には気づかなかっただろうよ。

本日も銀次親分には朝からお目にかからず。
寝るのが仕事_a0180681_161422100.jpg

16:00、山田クンだよー
寝るのが仕事_a0180681_16142687.jpg

ボーーー
寝るのが仕事_a0180681_16142915.jpg

17:00ようやく起きて、土曜なのにサボってた事実を隠蔽すべく
お出迎えサービス他いろいろやっておられる。
寝るのが仕事_a0180681_18562688.jpg

気づけばまた寝てるし… @18:00
肉球フェチの STさんが忍び寄ってますョー
なんか今日は銀さん、男性にモテる一日。
爪も3本切れました。
寝るのが仕事_a0180681_1856298.jpg

今日は署名に来てくださった方も増えてうれしかった。
外のポスターを見て、「銀さん、怒ってるねエ!」と声を掛けてくださった方も。
その中に、3回目のご来店にしてようやくナマギンジに会えたというご夫婦が。
寝てますけども… シルバーシートでよかった。
今日こそ会える予感がしていた、と奥さま!ヨカタ〜・゚・(ノД`)・゚・
お茶をしながらお二人で銀さんの寝姿を眺めてとろけておられ。
そんなとき、このシルバーコーナーは猫鍋のようなしあわせ度なのでした。

被災地ボランティアのツアーを検索していて、私のツアー記を発見して以来
銀さんラブでブログを読んでくださっているとのこと。
実際に、私が利用したバスツアーにも秋に参加なさったそうだ。
知らないところで、ブログを通して小さなアクションがつながっている。
やっててよかった (´・ω・`*) ジーン
照れくさいほどたくさんの応援の言葉や感想をいただき、
銀さんポストカードやSAMOVA茶もお買い上げいただき。
ありがとうございました!

しあわせそ… いつまでも見てしまう。
寝るのが仕事_a0180681_2162876.jpg

今日も起きてたのは1時間もないけど、それでも銀さんは
立派にお仕事してるんですなぁ。
ありがとうありがとう。

23:00現在も、変わらぬ姿勢のままシルバーシートでおやすみ中です。
今夜どんだけ張り切るつもりですか。
外は寒いです。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2012-01-28 23:06 | お客さま


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

旅立ち
at 2017-03-25 16:56
みさと、お見合い決まりました。
at 2017-03-23 11:08
家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
_a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
_a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
_a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
_a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
_a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
_a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
_a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
_a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

フォロー中のブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
猫と登山と酒
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

その他のジャンル

ライフログ