タグ:movie ( 52 ) タグの人気記事

爛々 のち 初詣

起きました @24:00

銀さんいったい誰に向かって力んでおられるのさ…
a0180681_1263681.jpg

もう誰もいやせんゼ
a0180681_1264857.jpg

切り替え早ッ
a0180681_1283763.jpg

12時間のうち2時間しか起きてないのに図々c…
a0180681_1323834.jpg

あ、いや、すません…
出待ち作戦ですか。
a0180681_1284934.jpg

最近の銀次親分の「キッチン出待ち」は
たとえ中に誰もいなくても行われるようになり、
完全な "銀さん言語" となっている。
上の写真でナオトさんはすぐ左に立っています。
これは私でなく「ナオト、メシ」というアピールで、
「キッチンにいる場合じゃなくて」という遠回しな圧力です。


で、しかたなくふたりで二階に行きます。
今夜はウサギ跳びじゃなくてプリプリ登りでした。


で、満足して、降りて来ます。
「銀ちゃんカックイー…」 by『蒲田行進曲』


オ、いいお顔。爛々してきましたね。
a0180681_1285478.jpg

あれっ、まだ足りないんすか。
a0180681_21362824.jpg

あ、そうそう。鼈甲の鈴飾りは取れちゃったんです。
家で見つけたので鈴は無事。店で落ちたらきっと見つかるまい。
縫っても切れて落ちちゃうだろうなぁ。
銀さんのカカカは力強いんだもの。


夜のパオーン、出ました。
直後の「モフる?」というチラ視線がたまらん。
そのくせすぐに「よせやい」って起き上がるのよねツンデレー


そして爛々。
カメラ蹴られすぎだなぁ。


ナオトさんあとはよろしく…

ふぅ動画祭りでした。
動画って説明いらずにポイッと放り込むだけで、
編集も YouTubeさんにお任せなんで意外とラクなんス。
くるねこさんも「本日休業」のときは「動画のみ」だもんね。


帰り道、観音さまに初詣。
このブログでは珍しくない景色ですがいちおう今年初ということでドーーン。
a0180681_21363340.jpg

誰もいなーい
a0180681_2136363.jpg

銀さんいないし、寒すぎてついにこの冬初めて湯船に入りました。

そして今日もまた、11:30から寝正月。
「銀次郎さんは?」と来られた方たくさんいましたよー
a0180681_21364167.jpg

フクフクですやん。

猫吸いさんが来てくれましたョ。
a0180681_21364580.jpg

ツレナイ仕打ちにもメゲナイ猫吸いさんが撮った銀さんがかわゆいです。[こちら
納豆スパゲティもおいしそうに撮ってくれたー[こちら
平間さんから塩竈の「浦戸復興藻鹽のり」をいただいたから
さっそくのせてみました。お塩がキラキラ。

正式名称は「納豆とベーコンのクリームソース スパゲティ」です。
「定番」と呼ぶには勇気のいるメニューだけど、おいしいですョ。
もともとは裏メニューというかゲテモノ扱いというか、私がひとりで
作っては食べていて、「エー納豆にクリーム…?!」と遠巻きにされ、
ナオトさんには「匂うからダメ!」と追いやられてたんですが、
そのうち納豆好きの方たちからぜひメニューにと言っていただき、
納豆がないときは買って持って来る方までいたりして、
今では堂々人気メニューのひとつです。デート中に召し上がる方もおられ、
「納豆好きなんだね〜 オレも〜」と微笑ましく見守っております。
ご注文いただけるのはランチタイム(12:00〜14:30)と
バーでは 18:00〜21:00 です。950円也。


猫吸いさん、今日はカフェが混んでたから妖怪に変身できませんでしたが
這いつくばっていっぱい遊んでくださいました。ミニスカやよ… (*ノωノ)
今年もどうぞよろしくお願いします。
a0180681_22115078.jpg

その後も寄り添いサービスなどだいぶがんばって、
コネコネ始まりました @18:00
a0180681_21391631.jpg

元日から五日連続で、小さなシンクロが続いている。
たとえば昨夜は猫カバンあゆみさんちの猫さんが脱走したときの話を聞いていて、
今朝ダニエラ姉さんから届いたメールに「Smillaが脱走してて
二日ぶりにヨレヨレで帰って来た〜〜」と書いてあった。
というような、「今その話してた」っていうのが毎日一個ずつあって、
おもしろいから書き留めている。
どこで何がつながってるかわからないから、いろんな話をしてみよーと思ったり。
どんな意味があるんだろ、とお風呂で考えてみたり。
こんな風に誰かに話してしまうと止まっちゃうのかもなー と思いつつ。
まぁいいや。意味があることなら、続くのだろう。


昨日とまったく同じパターンで現在もふよふよ中。
a0180681_21391939.jpg

でもね、おうちに猫さんおられる方たちはみなさん言います。
「うちもこの時期寝てる寝てる、ずーっと寝てる」ってね。
「んで朝の4時に大運動会」ってね。

そしてみなさん言います。
「もう猫に夢中」

よきかなよきかな。


いただいたタコ焼きと551肉まん食べよっと…



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-01-05 23:54 | 季節 | Comments(6)

マイウー

昨夜自宅にて。
母も帰りまして銀さんとふたりきりです。
ゴミ出しに行って部屋に戻り、玄関でお出迎え銀さん動画を撮ろうと思ったら
銀さん出て来ずまったく別のシーンが撮れてしまいました。
鳴き声がいっぱい入っているので、猫さんがそばにおられる方はイヤホンをどぞ。
銀さんは動画から猫さんの声がすると超警戒モードになってしまいますの。

最初は、さみしくて鳴いているのかと思い、カーテンの裏で
「銀さん私はココよ」と心の声で呼び掛けていたのだが、
首につけた鼈甲の鈴がお皿にカツカツ当たる音がするので、喰ってるだけです。
自宅ではいつもこんな風に、食べながらンマンマしゃべっています。
最後の方はまさに「マイウー!」としか聞こえません。


えと、つまりゴミ出しに行ってる1分弱の間、さみしくないように
メシ満タンにした瞬間に外に出るわけですが、戻ったらまだメシに夢中で
まったく出迎えてくれなかったということでした。最後にちょこっとだけ。

a0180681_18464210.jpg

よかったですね。
a0180681_18464668.jpg

エー

3日連続で朝は銀さんを起こしております。
猫に起こされるのが夢です。
体重は 5kgジャストでした。


今日はいちおう平日だそうで。
少し人出が減るかなと思ったけれど、ヒトが入れ替わっただけで同じでした。
むしろ歩行者天国がなくなったので車道も歩道も溢れかえり、
言問通りからはまったく自転車を漕げず、銀さん乗せてテクテク歩き。

着いたらさっそく寝正月。カフェは満タンで皿足りず。
夕方、ボン母さん始め銀さんに会いに来てくださった方たちの
期待が高まる中、ナオトさん(=メシ)の気配に気づいて起きました @16:00

メシ喰って、ボン母さんに遊んでいただきました。
ボン母さんも浅草寺にお詣りに行って、凶だったって。 キョー仲間〜 ヾ(´ρ`)ノ゛
でも浅草神社で "大吉" 出て挽回したんだって。イイネ!
a0180681_18222267.jpg

あ、そこはツボ…
a0180681_18222985.jpg

客席にお尻突き出しで恥ずかしいわん
a0180681_1822371.jpg

ボン母さんから、ご実家で作っておられるというポンカンをいただいた。
作ったヒトがわかる野菜や果物は、東京ではほんとうに貴重ですよね。
やさしい甘さ。ありがとうございました〜
a0180681_18234188.jpg

コネコネ開始 @18:00
a0180681_18235335.jpg

今日はいいお天気ながら日中もとても寒かったですが、
バーには北欧からのお客さまが半袖でおられました。
真冬に半袖な外国人はたいてい北欧かカナダのヒトで、
英語でも仏語でもないふしぎな言語だから北欧と推定。
さすがに上着は持っていたけれど、そのまま歩いてるヒトも見かけます。
マイナス何十度の世界から来た方々には、
0度以上ならなんだってあったかいんですよね。
見てるだけで寒いですけども、私はいつも通り裸足です。


えーっと、23:00を過ぎましても銀さんは… ふよふよ…
どんだけどんだけどんだけ寝るんだ。
すきま風沁みるこのボロ家において誰よりもヌクヌクを独占するオトコ。
いいんだ…親分だから…猫だから…
a0180681_23152324.jpg

さてあと二日の波、がんばりませう。

銀次親分9万人目の子分、猫の白木さんのお正月の扮装がヤバイです。
こちら]から矢印を左に進む。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-01-04 23:47 | 日常 | Comments(5)

少しだけ未来

昨夜も銀々爛々。
a0180681_3261670.jpg

水曜の夜は町内の資源ゴミを出す日で、二人で行くか
一人で二〜三度往復しないと持ちきれない。
ナオトさんと二人で行くとき、銀さんは一瞬留守番。
お隣の角を曲がってゴミを整理して、戻って来る頃には
そこら中のビルに銀さんの鳴き声がこだましている。

昨夜はそこへビデオを仕掛けて二人で出てみました。
どんだけ叫んでんのかと。

これはちょっと…泣けちゃいますョ。
銀さんは確実に「置いて行かれたコ」なんだと、
この声を聞くといつも思う。
動画を見てわかるように、たった2分のできごとです。
ものの数秒で、これほどまで不安になってしまう銀さんです。
私たちも、ここまですぐ鳴き始めてるとは知りませんでした。
せつないのぅ。


毎晩ナオトさんが帰るときはひとりになるのに、それとは別なようです。
(そのときはほぼベッドにいて、後追いはしない)
予期せず置いていかれたり、いっぺんにいなくなることに弱い。
動物にはニンゲンのような時間の感覚はなくて、「現在」だけあって
「未来」はないと思うのだけど、「過去」の傷はこうして残るようだ。
そして、「もしかしたらこのまま帰って来ないのかも、またひとりになるのかも」
という不安は、少しだけ「未来」のことを考えてるとも言えるような。
そもそも誰もが「ひとり」なわけだけど、一度は家庭に招き入れたのなら話は別だ。
「しあわせになるんだよ」なんつって動物を置き去ったり捨てたりするの、
ホントにやめましょうよね…


お詫びにモッフいっぱい。(つか、留守は2分ですけどね…)
銀さんの「未来」は我々が引き受けましたから、
そろそろ信頼できるようになるといいんだけど。
それはもう、仕方のないことなのかもしれません。


そして銀々爛々延々。(久々にスロー動画アリ)
"30あたり、避ける気ゼロでカメラにまっつぐ突進して来たのに
蹴らずに跳び越えるのが見どころ。


気が済みましたでしょうか。
a0180681_325017.jpg

肩からヒモぶらさげて、なんかカクイーですゼおやびん。
a0180681_3241663.jpg

そして見張りへ… 寒いヨー
a0180681_3301565.jpg

あまりにページが猫だらけでうんざりだなあ(ウソ)。
半影食には間に合わなかったけれど、五重塔に満月。写真下手すぎ。
空は澄んで星も煌めいておりました。冬って感じ。
a0180681_3303814.jpg

いつまでたっても青々とした柳が滝のよう。
4m近い枝はほぼ地面に着いている。
a0180681_3315357.jpg


…やっぱ猫ですかね…

本日、昼からシルバーシート。
a0180681_14543244.jpg

だらけすぎで、ヘン顔にもキレがありませんな。
a0180681_14543664.jpg

起きてる写真がないんですけどー… @19:30
a0180681_21314946.jpg

あ、でも、散々コネて眠っていたのになぜか一瞬だけ飛び起きて、
あるお客さまのお出迎え&激烈ゴロンサービス。
先日のラジオ番組を聴いて以来行きたいと思ってくださり、
初めて来てくださったという方でした。ありがとうございます。
病気で猫さんを亡くされて、以来初めて猫を触った、とおっしゃっていたそうな。
銀さんにはそういう哀しみがわかるのかなぁと思ったできごとでした。
ピンポイントお仕事、ありがとうございました。
a0180681_21321138.jpg

ラジオといえば、先日放送の「オトナの甘えカタログ」ラジオCM、
好評だったそうで、サイトにアップされてました。[こちら
なぜだか私のパソコンからは再生できないのだが。


[おしらせ]:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

月夜の森 11
12月5日(水)開演 19:30 笛|こと
一階席が満席となりました。
二階席のみのご案内となり、こちらも残席わずかです。
公演の詳細は[こちら

a0180681_23471055.jpg

起きました @22:30
a0180681_23381849.jpg

a0180681_23382250.jpg

フクフク
a0180681_23382593.jpg



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2012-11-29 23:47 | 日常 | Comments(13)

旅する猫

今週もハリキッテまいりましょう。
週末からいよいよ『月夜の森 11』開幕ですからね!
a0180681_1533277.jpg

いいですね元気ですね。
a0180681_2062161.jpg

通りすがりのおじさんにもサービスサービス。
a0180681_2073247.jpg

休みの日は家で運動不足なので、たっぷり動いてウォームアップ。


ピンボケだけど、驚異の赤ちゃん顔。
「生後6ヶ月の頃」とキャプション付けてもイケるんじゃないか?(言いすぎ?)
a0180681_159781.jpg

なんで今日は赤ちゃんなんだ…
a0180681_1591092.jpg

あ、だいじょうぶだおっさんだ。
a0180681_159147.jpg

ヌッ
a0180681_15233497.jpg

カフェのドアが開いて、出迎えようかどうしようか考えておられましたが、
寝るそうですニコ @14:00
a0180681_15103581.jpg

今週の花姫 by 本所吾妻橋・花辻さん
アロニア、ヒペリカム、ピンポン菊二種、ゲットウ
お庭から採って来ました〜 なんて言ってみたいですが…
江戸通りの銀杏はまだ緑だし、境内の銀杏は黄色くなってきたけれど
今年はなんだか葉が縮こまっていてきれいじゃないのです。
a0180681_153331.jpg

『月夜の森 11』から、旅猫油団(たびねこあぶらだん)のご紹介です。
上々颱風のベーシスト西村直樹さんとのご縁で昨年からご出演いただいています。
アコーディオンは梅ちゃんこと梅野絵里さん(写真中央)、
ジャンベ/パーカッションは岩原大輔さん(写真左)の三名によるユニットが奏でる
無国籍トラベルミュージック。
月夜の森でのライブは 12月6日(木)19:30開演です。詳細は[こちら
a0180681_2138424.jpg

「旅猫」という名前にグッと来ている方、間違いなくお楽しみいただけますので
この機会にぜひご参加ください。

定員25名で蔵の中だけで行う通常の公演と違って、
旅猫さんとジャズ(12月13日)公演は定員40名。
バー、蔵の一階、蔵の二階、の三箇所から、お好きな場所、楽しそうな場所を
見つけて移動しながらお聞きいただけます。バーでは飲食も可。
楽団も蔵とバーを行ったり来たりして演奏してくださいまして、
どこからでもずーっと楽しくて、涙が出るほどだったんです。

昨年の公演の様子を、スライドショーにしてみました。
特別に許可をいただきまして、楽曲の一部もお聴きいただけます。
♪ Kalahari by 旅猫油団、どぞ!


もう一曲、非協力的な銀次親分とともに、
♪ Mantequilla by 旅猫油団、どぞ!
(カフェのスピーカーで再生して録画)


そしてそして旅猫さん、現在レコーディング中だそうでーす。
ライブ当日には焼きたてほやほやのニューアルバムが届くはず!
平日の夜公演ですけれども、必ずや師走を走りきる元気とパワーが心に宿ります。
お誘い合わせの上ぜひご参加ください。

前売:3,000円 当日精算:3,200円
予約定員制のため、メールにて事前にお申し込みください。
お申し込みは[こちら]から。


通りすがりの銀次親分 @17:30
すっかりシルバーシートが定位置になって、
二階へ行くのはメシとトイレだけになりました。
a0180681_205417100.jpg

夕方一時間ほど起きていて、コネコネして、
ずーっと寝ておられます。
夢の中の銀さんはどのあたりを旅しておられるのかな…
a0180681_20591081.jpg

月夜の森が始まりますと、この席はお客さまに空けないと足りないので
そのうちにブームは去り、ハウスの日々に戻ると思います。
添い寝サービスは今のうちですョー…


[追記]
起きました @22:00
a0180681_2219513.jpg

a0180681_22195532.jpg



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2012-11-28 21:48 | 紹介 | Comments(4)

コネ男

昨夜自宅にて、私が起きている間の銀次親分は、寝室と行き来して
「オイー寝ようゼー オイーオイー」と大声で鳴き続ける。もうヒドイ大声。
さすがに近所迷惑と思い寝ることにして、ベッドへ行くと着いて来る。

1回目:しかし布団には入らず「オレまだやることあるし」的に立ち去る。
2回目:呼んでみると際まで来るが「ケッ、誰が寝るかよ」と立ち去る。
3回目:様子を見に行くと寒い食卓の椅子の上で座り込んでいるので
抱きかかえて布団にイン。「ざっけんナ!」とばかりに飛び出して立ち去る。
4回目:様子を見に行くと冷たい床に座り込んでいるので
ため息つきながらメシ作る。喰う。付き合う。
気が済んだか、と布団に連れ込むも、飛び出して立ち去る。
5回目:様子を見に行くと窓際の棚の上に座り込んでいるので
ため息つきながら窓開ける。見張る。付き合う。寒い。
気が済んだようなので窓を閉め布団に向かうも着いて来ず、
ふたたび椅子の上に座り込む。
6回目:じゃあもう勝手にしてくらはい、と布団に入ると
しばらくして際からヒョコ、と覗き、フクフクと奥へ潜り込む。

なぜアホみたいに何度も様子を見に行くかというと、うちはとても寒いから。
寝るとき唯一あったかいのは布団の中だけ。
私が先に寝てしまって銀さんが布団の中に入れないと、
寒くて風邪引くのではと心配なわけです。過保護です。
そして銀次親分に於かれましては「わーいいっしょに寝る〜」などと
甘えた姿を見せるわけにはいかねえ性分だそうです。
「チッ、そこまで言われちゃあ、しゃあねえなァ」ということにしておかないと。


しかしこのように、朝起きてメシ喰ったあとは、
畳んだ布団の中にも上手に潜れていますよね。
ハイ銀次さん、今日はまだおやすみじゃありませんよー
a0180681_19544529.jpg


到着してすぐ、シルバーシートへ。
夢の続きを見るように。
a0180681_19552877.jpg

チロベロ
a0180681_2026840.jpg

ハミ頬に続いてなにか別のものがハミ出しておる。
見なかったことにしよう。
a0180681_20261371.jpg

10分間の身繕いののち、寝た @14:00
15:00からカフェの取材があったのだけど、銀さんは一度も起きず。
カメラマンさんが「いちおう寝姿だけでも…」と撮っておられた。
「スペースに余裕があれば載せます…」と編集さん。
初詣の帰りに寄りたい(開いてる)店特集、だそうです。
ええ開いてますともよ…


抜け殻 @17:00
a0180681_20261798.jpg

コネコネ第二ラウンド @19:00
a0180681_20262717.jpg

さらに近くで動画撮ってみました。


今日も一度もハウスに入ってません。
a0180681_20263920.jpg

それにしても上手にコネますな。
コメントで「餅つきに呼びたい」と書いていただきましたが、
ほんと、呼ばれたほうがいいよ…
a0180681_20264274.jpg

今日は雨ですし…


[おしらせ]:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

月夜の森 11
12月5日(水)開演 19:30 笛|こと
まもなく定員となります。ご希望の方はお早めにお申し込みください。
詳細は[こちら
a0180681_2057545.jpg

広島に生まれ育ち、5歳から神楽笛を吹いておられる笛吹きことちゃん。
エフとのご縁はプロジェクト「FROM ABOVE」です。
ポーレの来日中(2010年秋)、エフのカフェで新聞の取材を受けていたところ、
たまたまカフェに初めて来ていたことちゃんが
「なんだかさっきから広島広島って聞こえて来てて…
 私広島出身なんですけど気になって気になって!」と声を掛けてくださった。
気づけば蔵の中で彼女の笛の音を聞いておりました。
ポーレとのプロジェクトに強く共感してくださり、「広島人として私も!」と
その場で意思表明してくださったことをあれよあれよと実現し、
ポーレのいるNYへも空襲被災地のドイツ・ドレスデンへもピューと飛んで行き、
これまでに二度(2011年2012年)広島での展示を開催してくれたたいせつな仲間です。
このブログからも広島展や関連イベントとしてのことちゃんライブに
行ってくださった方たちがおられ、うれしかったです。
エフでもようやくソロライブを実現できることになりました。

ことちゃんについて 過去の記事[こちら

気安く "ちゃん" 付けで呼んでおりますが、
お会いいただくとその気持ちがすぐわかるはず。
世界中を友だちにしてしまうのではと思わせる、光り輝くエネルギー。
こういう方が土地の歴史や魂を世界につなげてくださることを
私はとても誇らしく思うのです。
浅草では時々木馬館にもご出演されています。

ことちゃんの動画をご紹介。
ベルリン公演(2011年12月)


広島RCCニュースで紹介(2012年8月)



来年1月には念願のCD発売だそうです。
ジャケット写真、カクイー! [こちら



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2012-11-26 21:28 | 日常 | Comments(13)

引き継ぐ

昨夜自宅にて、無駄に胸張るマントの王。
a0180681_16553927.jpg

カクイー
a0180681_16555291.jpg

と、ひとり惚れ惚れ。

窓の下、ガコーンドガーンと、酉の市の屋台の片付けは
午前3時にようやく完了。みなさまおつかれさまでした。
作業好きな銀さんも窓から見守っておられました寒かったです。
a0180681_1656157.jpg

銀さんの足もとにあるのはリアル銀次親分(私の曾祖父)の懐中時計ですョ。
銀さんの手は懐中時計と同じくらいの大きさということですか。
a0180681_16593472.jpg

祭りの空気のせいか、昼間に寝過ぎか(こっち)、銀々爛々。
a0180681_16594097.jpg

あそ、じゃあ、お先に寝ますー

(いつの間に布団に潜り込んでハラにくっついて寝ておられた)

おはようさんですー
a0180681_16594847.jpg

今週の花姫 by 本所吾妻橋・花辻さん
バラ(スペランツア)、マトリカリア、スプレーカーネーション
なんとも可憐なお嬢さまたち。
銀さん全然似合ってませんぬ。
a0180681_18213589.jpg

ノッシノッシ、今週もよろしくお願いしまーす
a0180681_1764622.jpg

あちこちヒョコヒョコ。
a0180681_18291077.jpg

ランチにご来店のシンコさんに遊んでいただく。
元気ですなぁ。よく休めたようで、よかったよかった。


今日は我々のお昼用に、クロスロードカフェさんのハンバーガー。
昨夜注文して作っておいていただいたのら。
先週からずっとハンバーグが食べたかった晶子さん大喜び。
顎が外れそうなボリュームで母は半分に切っていましたが、
半分に切っても口に入らないのは変わりません。
このウマさ、顎が外れたってかまわねえからガブリといくだよ!

ハンバーグだけでなくパンからお店で手作り。
手前にはみ出しているのはニクイほど完璧な半熟目玉焼き。
もちろんチーズとろり。みんな大満足のごちそうでした。
テイクアウトでも十分おいしいけれど、お店でできたてをどぞ。
昨夜いただいたキウイソーダもおいしかったです。
こちらのお店の暖房器具はなんと火鉢。とても心地よいあったかさでした。
a0180681_1893760.jpg

学芸員業務に出掛ける銀次親分。
展覧会もいよいよ最後の週となり、今週末まで。
a0180681_18145025.jpg

おっ、そこで座ってると狛犬みたいでいいですネ。
でも降りられないんですね。(登った側=蔵の中に戻ってから降りる)
a0180681_18171967.jpg

銀さんに、突然のいただきもの。
a0180681_18173226.jpg

カフェにいらしていたお客さまと猫の話になって、
雷門の前で拾って育てた猫さんが先月腎不全で16歳の生涯を終えたという。
今日は両国へ猫さんのお墓参りに行かれた帰り道だそうです。
猫の最期はたいがい腎不全ですなぁ…という話。

銀さんもFIV陽性と腎不全で外に戻せず店の猫に、という話をしたら
「腎臓サポートいります?」とおっしゃる。
「え、ロイヤルカナンのですか?」「そうそう。いっぱい残ったの」
銀さんが食べているのとまったく同じごはんです。
(れんちゃんの肝臓保護ごはん)病院で返金してくれましたよ、と言うと
ネットで買っていたから、とのこと。
「うちすぐそこだから、持って来るね!」と、
ほんとうにすぐ運んでくださった。しかもこんなにたくさん。

「もっともっとずっと生きるんだゾ!って、うんと先の分までいっぱい買ったのよ」
うん、それ、わかる。
れんちゃんもそうだったナ。涙ほろり。

運んでいただいただけでも助かるので買い取るのでよいのだけれど、
銀さんの頭をなでながら、力強く、何度も、お客さまがこうおっしゃる。
「お墓参りに行った帰りにこうして出会えたご縁だもの。
 銀ちゃん、これ食べて、あのコの分まで元気に、長生きするのよ」

なのでありがたく引き継がせていただきました。
ありがとうございました。
a0180681_1818494.jpg

本日、浅草松屋デパートが新装開店!
外装は5月に完成しており、1931年の開業当時の美しいお姿。
しかし三階より上は営業しておらず、いつどんなお店が入るのかと心待ちにしていました。

その名も「EKIMISE(駅見世)」、専用サイト[こちら]!
私ゃレトロ写真ギャラリーに感涙[こちら]!
雑貨屋さんが増えてうれしい〜 屋上も気持ちよさそう!

空襲の猛火に耐え、逃げ込んだ人々の命を守った建物。
当時の姿に復元されたことは、スカイツリーとは比べ物にならないほどうれしかった。
近年では、これといったお店もなく怖いくらいフロアにヒトがいない時期が長かった。
だからなおさらうれしいリニューアル。
80年前もみんなこんな気持ちだったかなぁ。
「浅草じゃなくて銀座かどこかみたいにすてき」という声が聞かれましたが、
かつての浅草はどこよりもすてきでみんなが行きたかった場所なのにさ。
「すてき」は新しいビルがたくさん建つことじゃなくて、中身と心意気。
a0180681_21204497.jpg

以前豆かあさんにいただいた猫ドーナツのフロレスタさん、
お店が入るのかと喜んでいましたら、27日までの限定店舗だそうです。
晶子さんがさっそく買って来てくれましたムグムグ。
スカイツリーへ行きたい方は、この松屋の中の駅から
東武伊勢崎線(スカイツリーライン)に乗るのですよ。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2012-11-21 23:11 | 日常 | Comments(8)

伝言ゲーム

今朝はゴミの日。
最近よく忘れてしまって出すのが週に一度になることしばしば。
なぜなられんちゃんのおしっこシーツがなくなってゴミが激減したから。
以前は 70Lが三日でパンパンになり、週に二回の収集日が待ちきれなかった。
ひとりだと、一週間で45Lくらいだから出さなきゃというプレッシャーがない。
あぁ出します出しますってば…


朝方、日本大使館に提出するリチャードの推薦文を書き上げる。
来年もまた日本に長期滞在できるようビザを申請するため。
日本語でよいのだけど、誰かを推薦する理由を簡潔にまとめるのはたいそう難しい。
リチャードが石巻にいてほしいと思うのは、その姿を見ているから。
見てりゃわかる。それを見てないヒトに伝える。感情を抑えつつ。でも素直に。

ライブの予約整理などもあって頼まれてからずいぶん待たせてしまい、
ついに昨夜「あと数日で提出…」と催促してもらってよかった。
宿題は最後の日にやるタイプです。

できあがって試しにオンライン自動翻訳にかけてみると、
驚くほど数秒で出て来るけれど驚くほどクオリティ低かった orz
読んでいて、自分の書いた原文(日本語)がまったく想像できないほどめちゃくちゃに。

いや、オレの日本語がおかしいのか… と翻訳機が読めるように直してみたりする。
いやいや、それじゃぁロボットが法則でしゃべってるみたいではないか。
というわけで、自動翻訳を元に英文も全部書き直す。送る。寝る。
ヘロヘロで起きたらリチャードから喜びのメールが入っていてよかったホ。

リチャードは銀さんブログを自動翻訳にかけて読んでくれてるそうだけど、
いったいどんな話になっているんでしょうねー
ブログでは特に、主語も述語もあったもんじゃないしゃべり口調
+造語などありますからねー むふふ


さて本日の銀次親分、私が到着したときはすでにハウスで寝ておられたのですが、
降りて来てお出迎えしてくだすってありがとやんした。
今日もカクイーですね!
a0180681_15302733.jpg

という上記の三行を例文にして、
Excite、Google、Yahoo! の三つの自動翻訳にかけてみました。
知らないことを「すみませんわかりません」と言えない感じの Googleさんは、
意地でもすべてを訳してしまうのでとんでもないことになります。
Yahoo!さんは潔く諦め、わからない部分を残します。
Exciteさんはできるだけ努力をした上で諦めるようです。
昨夜のテキストは Exciteの結果をベースに採用。


それにしてもめちゃくちゃでおもしろいのでご紹介。
Googleさんが無理矢理行った上記三行の英訳を、今度は日本語に自動翻訳して遊んでみます。

Google(読み上げ ↓ もしてくれます)
今日の銀次(ぎんつぎ)の上司は、私が着いたとき、私は、
今ではすでに家の中に眠っているオラであった。
私は、私はヤンが降りてくるおかげで挨拶することを確認しました。
今日Kakuiです!

Yahoo!
今日の次のボスに銀メッキをしてください、
私がOlaであることを着いた時は現在家にすでに泊まっています、
私は、私を迎えるために、Thanks Yanが下がることを確認しました。
それは、今日、カクイです!

Excite
今日のシルバーの次の上司、私が到着した時、私はオラでした、
既に今、家で眠っている、私は、私に挨拶することを確実にしました、
イエンをありがとう、下へ来ます。
それは今日Kakuiです!


ね、原文を思い出せませんよね。無料だからしかたないですね。
「銀次親分」の訳し方も見どころですが、
三者とも「寝ておられた」の「オラ」に苦心しておられます。
「私はオラでした」w もっと敬語を勉強してくだされ。
「ありがとやんした」の「ヤン」や「カクイー」は、しかたないですね。
確認/確実、っていうのはどこから来たんだろと考えたら、
「くだすって」(正確には「くださって」)の「くだす」を
「(命令や判断を)下す」と理解したんですな。(→ make sure to do)
おもしろい。

一番ウケたのは「次のボスに銀メッキをしてください」だな。ゲララ〜
Googleさんは「Silver next boss of today,」としか言っていないのに
なぜ銀メッキ依頼ww

異文化伝言ゲーム、おもしろいですね!
a0180681_23431100.jpg

朝のギンツギ上司は、蔵の見回りもしておられ。(晶子さん撮影)
a0180681_18464325.jpg

外国人のお客さまがギャラリーにご来場時、
ハリキッテ玄関で激ゴロンサービスを投げかけるも、
完全スルー…
a0180681_19142276.jpg

文化の違う方たちですからね… 銀さんは立派でしたよ。
報われないときもあるけどこれからもがんばってくださいね。
a0180681_2012311.jpg

では引き続きカフェでがんばる銀次親分を、動画でどぞ。
最後の方で銀さんの横を素通りするのが先ほどの外国人男性。銀さんも、流す。



ご立派。
a0180681_15305422.jpg

しんじさんの新刊『その場小説』が完成して、届いた!
幻冬舎から、本日発売です。[こちら
a0180681_18401445.jpg

2009年5月、エフの12周年の記念に『いしいしんじとその場琵琶』と題して
開催した「蔵」というタイトルの "その場小説" が収録されています。
その場イベントでの共演は琵琶ッチでした。
開店当時からの付き合いで家族同然のおふたりが、一回りの十二年の節目に初共演。
("その場" に集中しすぎて記録写真が一枚もないという大失態)
エフにとってたいせつなイベントがこうして書籍に記録されてうれしいです。
その場で、雨のように流れた涙を思い出す。

とはいえやはり「その場」のものなので、自分も含めてその場のあらゆるもの、
その場そのものがその場で小説となって生まれてゆくという稀有な体験までは、
書き起こしを読んで感じられるものかどうか。
エフの土蔵に入ったことのある方なら感じられるかもしれません。
焼け落ちてしまった蔵の跡地になにが立ち上がるのか、
ぜひ読んでみてください。「その場小説」、お近くで開催の節はぜひご参加を。
エフでもまたやりたいなー

「その場」は、目で見えているより、僕などがおもっているより、
よほど広く、やわらかく、そして深い。
一瞬ごとあたらしい、そんな場所に、僕たちはうまれで、
いま、じっさいに生きている。 (まえがきより引用)

その場小説も言うなれば伝言ゲームみたいな感じもするなぁ。
あらゆるものたちからの、震えを通した伝言だ。


17:30、一瞬起きて来て、銀さんも何かを伝えたそう。
a0180681_18431797.jpg

えーと、猫って目を合わせちゃいけないんじゃなかったっけな…
こっちが目を逸らすべきかな…

どぞー @18:00
a0180681_18432038.jpg

ハウスからはみ出してのハミ頬。
a0180681_2036278.jpg

ハミ頬近影。雷雲の模様とシンクロしてますね。
a0180681_20373999.jpg

あ、寝返った。手がハラの上に来てチャーンス。
ようやく右手の爪5本全部切れましたホ。
a0180681_2036848.jpg

おなかがすいたので階下に降り、しばらくしてカウンターから覗くと、
跡をつけて降りて来た銀さんがいつの間に転がっていました @22:00
チッ、カメラ持って来てねーや。
a0180681_22145751.jpg

ナオトさんのスマホから撮りました。
ジャムパンかクリームパンみたいな顔の形でした。


寒くなってきました。静かな金曜日。
銀次親分からウマいメシ足りねえとの伝言を受信しました。

まだ遊んでます。
英文は Yahooさんがほぼ正解。Exciteさんは「足りねえと」から「えと」を抜き出し、
The message of "the sexagenary cycle" (干支)と訳しました。
期せずして新しい単語を学びました。「干支からの伝言」… なにかしら…

では Googleさんのムチャ振りから再度。
Excite|私はメッセージを受け取りました、十分でない、次の上司からのmesylateのはいの銀の馬。
Google|私は次のボスから足りないメシはい銀馬のメッセージを受信しました。
Yahoo!|私は、次のボスから十分なメシラートYes銀馬のメッセージを受け取りませんでした。

う、受け取りませんでした ?!
「銀馬」カクイー
「はい/Yes」ってなんだろ… と思ったら、「足りねえ」の「ねえ」か、もしや。
「メシラート/mesylate」ってなんだよ造語かよギャッハー と思ったら、
あるのですねそういう言葉が… Σ(・ω・ノ)ノ [こちら
そして「メシ」を「mesylate」と訳して Exciteさんと Yahoo!さんを混乱させた
張本人の Googleさんは、再び日本語に戻すと mesylateを「メシ」に… あなどれん。

二重翻訳で遊んだからとはいえ、ここまで崩壊するとは…
海外の友人たちにはぜひ自動翻訳は使わないでほしいなぁ。

今日の日記は絶対読めないだろうリチャード Ψ(゚∀゚ )Ψ



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2012-11-09 23:29 | 日常 | Comments(14)

DAY OFF

本日休業。
ぬくぬく銀次親分は布団の中から出て来ません。
今日はいいですョ、おやすみだから。
a0180681_16134981.jpg

昨夜閉店後の銀さん。
ゴロンしてモッフをご所望のところ、心を鬼にして放置してみました。
ちょいカメラが遠かったので、フルスクリーンにしてお顔の表情をご覧あれ。
「まだか?まだなのか?」と横目でチラチラするのがたまりません(鬼)。
そして放置の末、「もとより所望などしておらぬ」と座り直すところ。
かわいそうなのでもちろんその後モフ・ケリーにお付き合いいたしましたョ。



[WEEK 7 DAY 1]
昨夜は、みなさま、ごめんなさい。
感情に呑まれるとロクなことがありません。
YUちゃんにも、誤解のないようメールした。
YUちゃんの写真と、私が昨日凹んでいたことがつながってるように
読めるかもしれなかったから。うまく書けなくて、ごめんなさい。

YUちゃんがくれた中で好きな写真。
足はガリガリで先っぽは縮こまって、これさえ痛々しく見えるのだけど、
その先にそっと置かれたヒトの手。私の手かな、誰の手かな。
あのときは miikoさんとケモノさんがいてくれたんだ。
a0180681_224829.jpg

もうひとつ、お宝写真。
こちらは miikoさんがスリング試着の際に撮ってくださった。
私の何万枚のアルバムに一枚もない、れんちゃん銀さんとの唯一のスリーショット。
これを見たときも「オレって猫二匹いるんだナー ホエー」と初めて実感した。
a0180681_2295455.jpg

「もういいよ」っていうのは「もう見たくない」でも「もう忘れたい」でもなくて
私の中に十分染み込んだから、今はもう(写真を見なくても)だいじょうぶ、
っていう気持ち。そしていつかまた、アルバムの中で待っていてくれる
光の粒に出会い、あたたかい涙を流す日が来るのでしょう。
励ましのコメントやメールをくださったみなさまも、ありがとうございました。


暑くなったようだ。
a0180681_21131489.jpg

夜、母と待ち合わせて近所のトンカツ屋さんへ。
とちゅうの喫茶店の前にこんな看板が。
轢かれるのは猫だけでなく、保護するのも猫だけじゃないんだなー
たとえ捨てられても踏まれても、猫よりも言葉を持たない生き物だ。
よく潰れなかったねカメさん。保護してもらえてよかたね。
a0180681_2113187.jpg

そうそう!カメと言えば、先日載せそびれた兄さんの写真。
神田は野菜居酒屋「玄氣」の我らがスターシェフ、ニーノくんです。
ラジオ聴いたんですけど〜ドリア〜、と来てくださった。毎月来てくれてますけど。

頭がオカシイですよー
a0180681_21234644.jpg

ニーノくんの頭飾りは以前いくつかご紹介しています。[こちら
どんどん盛られておりますね。
「フクロウ手なずけちゃいましたー」ってたしかに…
いい眺め… 石巻の空を飛びたいかい。
a0180681_21235185.jpg

そしてこちらのリンゴ、シズル感を出すためわざと食べかけにしてあるのかと思ったら、
ニーノくんの愛カメさんが喰っちまったとな。
a0180681_2123552.jpg

ニーノくんちのカメさんは、こんなにデカイ。[こちら
お店で会えますよー 店内ペットオッケーになっておる。
猫もたいへん似合いそうな店内です。銀さんも連れて行ってあげたいぬー
そしてお料理は泣くコも黙るド迫力のおいしさです。ぜひお出かけを。


ハイ銀さんただいまー 本日の移動は徒歩で往復5分のみでした。雨やし。
たぶんずっと布団にいた銀さんに、喉を鳴らして歓迎していただいた。

銀さんもメシ喰って、椅子を半分コ。
a0180681_21132222.jpg

右、左
a0180681_21132580.jpg

眠そうですね。今日は一日雨だからね、私も眠いわ。
外はすごい霧でビューホテルもすっぽり消えてしまっていたよ。
a0180681_21132930.jpg

あんまり半分コじゃなくなってきた気がする。
a0180681_2113326.jpg

検証のため、立ってみました。
a0180681_21133555.jpg

全然半分じゃなかった。お尻イタイ。
a0180681_21133725.jpg

眠い… 銀さんベッドに行こー

[追記 @2:30]
窓を開けると外はまだ霧で、なまあたたかかった。
a0180681_2434770.jpg



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2012-11-06 22:22 | 日常 | Comments(4)

忘れん坊

あたくしゃ今日カメラを家に忘れて来ただよ…
でも銀さんと初めて顔を合わせた(起きて来た)のは16:30で、
17:30にはまた寝ちゃったから、撮るものもなかったよ…

『月夜の森 11』告知が朝5時までかかり、PCに向かい過ぎで顔はまっ青、
目はまっ赤で、仮装なしで十分にハロリンのお化けだったな。
エフを出たのは4時頃だったし、昨日は銀さんお尻舐めなかったし、
かさぶたもあとちょっとだし、というわけで、久々に店に置いて帰りました。

母も実家に戻ったので、気づけばなんと、れんちゃんが旅立ってから
初めて自宅にひとりきり。ぽつーーん。

でも締切があったからぽつーんなんて言っておられず、
倒れるまでやって倒れるように寝たから淋しくなかったんだゼ。

んでボケボケで起きて、カメラを忘れたんだそうだそうだ。
でもカメラを袋に入れた記憶はある。カバンに入れなかったっけなー…
と、置いて来た記憶さえない。
家に帰ってみたらなかったりするんだなこれが。

先日は銀さんのマズいメシを持って帰るのを忘れて自宅に予備もなく、
泣く泣く取りに帰りました。なんでも忘れます。
れんちゃんを袋ごと忘れそうになったこともあるが
さすがに忘れなかったです。


じゃあ銀さんのヘン顔でも貼っておくかドーーン。
a0180681_235212100.jpg

ぬーーん
a0180681_23521666.jpg

ロシアのおばさんの変型。昔のパイロット風。
a0180681_2352194.jpg

コワイコワイ
a0180681_23392420.jpg

ヒクツー
a0180681_23393833.jpg

まだ歯がある頃の銀さんぞ。
a0180681_23522325.jpg

モノノケじゃ
a0180681_23522726.jpg

どれもまだ来て数ヶ月の頃の写真でした。ブサ満載。
イケメンなどと呼ばれるおぼえはない。


カメラないから晶子さんがスマホで撮ってくれました。
寄り添いサービスうれしい。
a0180681_2340450.jpg

お尻どうなのどうなのっ?
a0180681_23401649.jpg

そうだ、未公開動画も貼っておこう。
昼と夜の銀さんです。同時に再生したらおもしろいかも。
何も起こりませんけどもね…

そうそう、今日お客さまが、ブログに銀さんの動画が載るようになって
携帯の画面じゃ見てらんない!とタブレットを購入したとおっしゃっていましたゾ。
そんな経済効果がー!

昼の見張り。



夜の見張り。



鍋が煮えたので、今日は早く帰ろうー



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2012-11-01 23:58 | 日常 | Comments(4)

満喫中

昨夜は 24:00までずーっとハウス。10時間ね…
朝まで爛々に付き合う羽目となるナオトさんに
「いーかげんにしなさいッ」と言われてようやく起き、
目やにで片目がつぶれたヒデェ顔で最後のお客さまにご挨拶して、
閉店となりました。
a0180681_14353638.jpg


秋晴れの本日、ランチはお客さまいっぱい。
そして銀さんはどこにも見当たりませんでした…
なんとランチ前の 11:30からハウスで寝てるそうです (゚Д゚)

にゃいさんとこの m*さんが遠くから来てくださっていて、
れんちゃん秋バージョンのお花をいただきました。かぼちゃ入り〜
a0180681_14353047.jpg

もうみなさまほんとに…ありがとうございます 。゜(つω`)゜。
そして猫クッキーも。
分厚いのにきれいに焼けてるなぁ〜
日曜日だけ開いているお店なんですって[こちら]。
a0180681_14155576.jpg

m*さんが教えてくれなかったら絶対気づきませんが、
小さーい文字で「内容量:6匹」と書いてある。
ぬー ニクイね! 猫ビトのツボを心得ておられる。
粉の違いでクッキーの猫さんの名前も違う。
かわいくて食べられませんが、おいしくいただきます。

m*さんのブログで知った、れんちゃんと同じ日に旅立った
カロ店長の話をしました。
四十九日の間もその先も、こうして思い出話をしていましょうな。


そして銀次親分はといえば…
ナニそこで秋の日を満喫しちゃってんですか。
m*さん初めて銀さんに会えなかったんですよー
銀次郎って呼ぶよー
a0180681_1435332.jpg

でも m*さんが、「この季節はほんっとにずっと寝てる。
銀さんはニャイさんよりは起きてるほう」って言ってくれましたよ…


昨夜「ハラマカン」を更新したあと豆かあさんからメールが届き、
「ハラマキしてますけど、ナニカ?」、って豆ちゃ〜ん。
a0180681_14561172.jpg

ヘロヘロになっとらん上に、似合っとる!
豆ちゃんも外にいたコなので、かあさんに捕獲されて避妊手術後のお姿。
退院時、キャリーにエリザベスカラーが入り切らずこうなったそうです。

かあさんのお古のレッグウォーマーだって (*´艸`*)
これなら編まなくていいし、包帯よりキツくないし。
みんないろいろ考えるなぁ。
豆ちゃんでこれなら銀さんは伸び伸びのスケスケでしょうけどね。
というわけで、ハラマキ平気なコもいるよ、という情報でした。
手術後に役立ちますね。

ついでに豆かあさんが、寅さんの本名は「寅次郎」だね… と。
ギャッ、また "郎" が出た!


そして豆つながり。
京都の熊谷豆腐店の熊谷さんから、今年も枝豆が届きました!
モッサリ枝ごと花束のように!
a0180681_178467.jpg

…っていただく筋は何もないのだけれども… ありがたく…
熊谷さんとこのお豆腐は、熊谷さんが豆から育てておられます。
この時代、なんと貴重でありがたいことでしょうか。
HPがなくなっちゃったみたいで残念ですが、
もともとは岐阜で四代続いたお豆腐屋さん。
四代目の若き熊谷さんの熱意を受けて、2000年の1月に
エフで『豆腐屋の個展』を開催。
(豆腐の角に頭をぶつけて死んだ人々を描いた
『豆腐殺人事件』が今もツボ)
その後も真摯に豆腐アートを追及しておられ、
現在は京都の伏見区今町でお店を構えておられます。
もちろん、豆への愛情たっぷり、こだわりぬいたお豆腐は
他にないウマウマなのでして。
お近くの方はゼヒ!

枝豆は茹でましたので今夜のみおすそわけ中〜


16:30、私が買い物から戻った自転車の音で、降りて来ました。
a0180681_1784149.jpg

銀さーん…
a0180681_1784334.jpg

みなさん残念がっておられましたよぅ…

パァ近影。
a0180681_1783868.jpg

そこへあるお方が登場し、激アマ銀さんの撮影に成功しましたので、
ピンボケですが、晒します。
銀さんがゴロスリするのは唯一、このお方にだけです。
私にもしないのに…うらやましいゾ… (-ω- )



そしてメシ喰って、ハウスへ。その間 10分。
さらに 4時間寝て、1時間ほど(オォ!)バーに出動し、
ふたたびハウスに戻りました。
おやすみなさいませ。


[WEEK 3 DAY 4]
3週目、意外となかなかウッサです。
2も3も6もそんなに変わるまいと思っていたけれど、
まさに道行きの真ん中に差し掛かっているんだなぁ、という感じ。
行きたくもあるし、戻りたくもあり、
今さら さみしいねぇ と思ったり。
がんばるぞ、ウッサ。


「シリーズ3匹」というシリーズがありまして、
れんちゃん、風太、銀さん、3匹の似てる姿を集めたものです。
これは風太くんの一周忌、2010年2月に作ったもので、
当時の銀さんはエフに来てまだ3ヶ月ということになります。

シリーズすやすや3(スリー)
a0180681_2282377.jpg

銀さんの足がデカイったらないよ…



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2012-10-12 22:22 | 日常


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

最新の記事

旅立ち
at 2017-03-25 16:56
みさと、お見合い決まりました。
at 2017-03-23 11:08
家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

最新のコメント

言葉が見つかりません。。..
by むぎ at 21:31
izumiさん。 みー..
by ナホ at 23:48
譲渡会の時に2度お会い出..
by nerogattoroigatto at 13:15
今日、知りました。 ど..
by かつお at 17:46
Izumiさんの周り..
by akiwan2nyan2 at 13:15
『ぼくらは きっと待って..
by バジル at 01:38
ldrnshd ..
by CurtisPek at 23:35
Izumiさん、お疲れ様..
by しんのすけ at 17:57
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
清らかで強い心を持ったう..
by むー at 02:28
すみません、かめ吉です。..
by かめ吉 at 02:22
いずみさん、何と言って良..
by かめ吉 at 02:14
いずみさん、何と言って良..
by かめ吉 at 02:14

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

フォロー中のブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
Non solo 15 ...
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

ライフログ