タグ:週末 ( 34 ) タグの人気記事

てんや

今日は団体さんの予約もあって、ランチ開始と同時に満席。
夕方には世田谷美術館主催の「レトロ建築再生ギャラリー」ツアーで
30名様を土蔵にご案内、というのもありました。
毎年好評だそうで、再訪くださる方も多いツアーです。

やっとカメラを持てたのは 17:00。
銀さんもやっと起きて、うちの父さんに同席サービス。
a0180681_2201240.jpg

っていうかトースト狙いでやんしょ。
a0180681_23381659.jpg

展示の宣伝よろしくー
a0180681_22101693.jpg

二週目の今回、いっぱい並べたのがとっても好評だから
取り替えるのもったいないけど、他の作品ももっと見たい気持ちもある。


17:30から準備してとっとと点滴して、
したのはいいけどその間、キッチンの復帰ができないまま
夜の部に満席で突入ヒー

お皿もカトラリーも鍋も使い尽くし、でも次々注文で
もうダメかもー  (|||ノ`□´)ノ と久々にてんやわんやでした。

午後にひとときボン母さんとおしゃべりできてほっとした。
あれは夢だったんじゃぁと思えるくらい。
ボン母さんが展示の感想を書いてくださっててうれしいです。[こちら


今日は東京ホタルというのを隅田川でやっていたのでして、
(昨夜の時点では忘れていたのだ…)またまた miikoさんががんばって
きれいな写真を撮って送ってくださいましたよ。
花火のときみたいに、橋の上で立ち止まってはいけないルールになったそうです。
そのうちブログかFBに載るのではないかな。
1枚お借りして、と。
a0180681_081098.jpg

あとですね、裏浅草のFB、さっそく教えていただきました!
こちらです。いい写真いっぱい。


昨年のホタル開催時、ヒカリモノのイベントのときはバーが混雑する
というのを学んだので、覚悟はしていたがともかく朝からぶっ通しが老体に辛い。

あ、銀さんは点滴後とっととハウスに入り、ずーっと寝ていたわけですが、
21:00過ぎ、雄叫びとともに花道へ登場。
バーは満席。
階段上からしばらーく空気を読んでおられる銀次親分、さぁどう出る。
a0180681_22154497.jpg

というのを3回繰り返し。
a0180681_22272492.jpg

派手でした、バッチリでした。
こんなイメージ?
a0180681_22345319.jpg

やっぱり空気は自分で作らないとね。
堂々満席まんなかサービス。
a0180681_22172679.jpg

あぁっ、銀さん
a0180681_22215226.jpg

ボディボード始めました。
a0180681_22191463.jpg

この腕がまたね、先日の鼻ムズ動画のようにですね、
ゆくーり降りて行って、床にチョンと着くと腕をブルルルッとさせるのが
可笑しくて。ゆりさんあゆみさんとクスクスきゃぁきゃぁ眺めていました。

寄り添いサービス。
今日はカバンにかぶりつきませんね。
a0180681_22185759.jpg

と、そんなには遊んでいられずバタバタしておりますと、
ゆりさんが銀さんを唯一空いている席に載せてくれてた。
a0180681_2219755.jpg

今夜は当分終わりませんよー
a0180681_22191365.jpg

玄関でご挨拶くらいしかできなかったけど、miikoさんが
今日はれんちゃんの日だから、とお手製レモンアイスクリームを差し入れてくださった。
閉店後にレモンアイスをいただくことだけ生き甲斐にがんばる 。゚(゚ノД`゚)゚。
ありがとうございましたーーー

キッチンに戻りまーす



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-05-25 23:59 | 日常 | Comments(7)

日銀

昨夜お輿上げ。寒かったぁ…
a0180681_15444081.jpg

浮いてる浮いてる
a0180681_1544878.jpg


絵のようにカクイー銀次親分、おはようさんです。
いいお天気ですね。
a0180681_15463843.jpg

では、朝の準備体操ー[動画:鳴き声入り注意


あぁほっとした。昨日は全然走らず階段もよたよたで、
食欲もなかったから心配したけど、今日は復活しておられる。
三寒四温。慌てることない。

そしておもむろに…  飲んどるーッ v(`皿´)ノ
a0180681_15474196.jpg

二階でもメシ喰って水がぶがぶ飲んだからもう飲まないと思ったのに。

続いて、まったく見向きもされず店内の小型加湿器と化している
水循環マシーンへ… また飲んどるーッ ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
a0180681_15474992.jpg

ようござんした。
三回連続とはたいへん珍しい。体内の乾きを感じたのですね。
a0180681_15481614.jpg

今日も最前線ですか、どぞ @11:00
ふみふ…
a0180681_15484434.jpg

…まないそうです、コテン
朝の日差しはえぇのう。
a0180681_22211737.jpg

歩道も大盛況。「銀次郎って猫がいて〜〜 いたwww」と叫び声が。
郎はいらないョー…


明日ドイツへ帰国するノイツナーさんが再びご来店。
11時に見えるということで、がんばって早起きした。
各地の訪問、展示、懇親会、東京と大阪での講演会、京都での被爆者との面会、
とハードスケジュールをこなしてお疲れのところ、昨夜連絡があり
最後の自由時間に再び来店を希望してくださったとのこと。光栄です。

実はノイツナーさん、すでにドイツの新聞社と連絡を取り、
今回の訪問記が掲載されることが決まっているそうで、
焦点を二つに絞った中の一つに、エフの土蔵を選んでくださった。
そのために写真の撮り直しといくつかの質問を用意して来られた。
前回お話ししたことをすべて覚えていてくださり、
印象に残ったところをさらに深く質問してくださった。
3.10 と 3.11 のつながり、アートとのつながり、都市とヒトのつながり。
上手にはまとめられなかったけれど、話すうちに
2.13 も 3.10 も 3.11 も 3.12 も 8.6 も 8.9 も、全部がつながっていった。

帰りの飛行機の中で原稿を書くよ、とおっしゃっていた。
ドレスデンの方たちは完璧にふさわしい方を送り出してくださったのだ。
ほんとうに、お会いできてよかった。大きな力をいただきました。


お彼岸の本日、青山霊園のしだれ桜(晶子さん撮影)きれいきれい。
桜咲くまでは早く早くと思い、咲き始めるとあんまり急がないでと思う。
そして必ず嵐が来て、必ず桜は耐えて、今年もすべての花を咲かせる。
a0180681_2240466.jpg

今日の新聞に作家の村山由佳さんのインタビューが見開きで載っていた。
銀色の長毛猫さんを抱いた写真、キャプションに「銀次」!
由佳さんは小さい頃遊んでいただいたお姉さんですの。
ブログに写真あった[こちら]。なんとも洋風な銀次さんぞ。


起きまして、さっそくカフェでお仕事 @16:30
日曜日の銀さん、略して日銀。
a0180681_22265328.jpg

点滴 @17:00
器具準備中の、このお顔。
うん、とっととやっちまって、元気になろうね。
セッティングは一週間もやれば何も考えなくても間違えずできる。
そのくらい、実は簡単(針刺す以外)。ビビってる間は頭に入らなかった。
a0180681_22263090.jpg

チャージ完了ー カクイーー
a0180681_22474424.jpg

今夜も夜の部は奥の座をご所望で、miikoさんのとなりでコネ男 @17:45


小さくまとまっておる。
a0180681_22303494.jpg

Oさんからいただいた動物アンパン中身ぎっしり。
つぶれたコアラこえーの。
a0180681_22304253.jpg

こちらの羊毛はまだ手放しておりません。
a0180681_2231368.jpg

22:30までおやすみ。
今夜は早仕舞いです。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-03-17 23:18 | 日常 | Comments(8)

銀兎

ショウケースの電球に照らされて銀色に光る、昨夜閉店後の銀次親分。
a0180681_21472752.jpg

昨夜と今朝は、たくさんのゲラゲラ反応をありがとうございました。
電車の中で吹き出しちゃった、という方も。
みなさまに笑っていただけてよかったですわー

調べたら、「silver」という単語は名詞と形容詞だけでなく、
自動詞(銀色になる)も他動詞(銀を塗る/かぶせる/メッキする!)もあるんですね。
銀メッキ依頼の謎が解けました(実際は命令形だけどね!)
まわりくどい方法で勉強になるなぁ。
でも銀さんの輝きはメッキじゃなくて純銀ですからっ!
a0180681_22402399.jpg

夜も深まり外はとても寒いのだけれど、どんな気候であろうと
銀次親分はこうして「はよ窓を開けい」と訴える。
a0180681_21474059.jpg

さ…寒いから、見張りはやめてメシでもいかがっすかオヤビン。

とナオトさんが二階から呼びますと…


銀馬ならぬ銀兎。
猫が急いで階段を上るとき、それはウサギ跳びで、よろしかったですか?
銀さんがたいていウサギ跳びなのが、ちょっと、おかしい?
と思ったものですから。
最近、普通だと思っていたら「あんまり普通じゃない」と言われることが多くてですね。
念のため、確認です。
普通でない猫さんとの暮らしが長かったもんで、私ゃ実はあんまり猫のこと、知らんのですw

えと、速くてよく見えなかった…

という方(オレ)のために、ナオトさんにご協力いただき
再度スローで撮影してみました。
閉店後、ナオトさんが二階から呼べばそれはメシの合図。すわっ!
見事な一段ぬかしをご覧あれ。



本日の銀次親分はランチタイム張り切っておられまして、
各テーブルを回り、豆かあさんが登場すると寄り添いサービスなど。
混んでいたのでいつの間にひとりで二階に上がっておやすみに。

15:00前、豆かあさんが帰り支度を始めると…
a0180681_2148624.jpg

ひょっこり銀さん登場。
普段ならこのまま夜まで起きないものを、
まったくまるでお見送りに降りて来たみたいでした。呼んでないですョ。
おもしろい形で座っているのでお客さまにコネられています。
a0180681_21481059.jpg

豆かあさんはもちろんヒモ持参です。
a0180681_21481534.jpg

銀さん久々に、ピョコピョコ立ち上がって遊んでおられます。
a0180681_21481920.jpg

がんばれよ銀さん
a0180681_21482458.jpg

第二ラウンド
a0180681_21482890.jpg

釣れました。
おつかれさまでしたー
a0180681_21532060.jpg

豆かあさんかられんちゃんへ、淡い黄色の手ぬぐいをいただきました。
猫さんはタレ目だし、「花につつまれて生きている」と書いてある。ほぁ〜
a0180681_21483629.jpg

こちらは ↑ くるねこさんの被災地支援ポストカードセット。
私の好きなポっちゃんが、黄色いれんぎょうの花の上にいる絵。
豆かあさんいつもありがとうございます (*´ω`*)
エフの石巻募金グッズもたくさんお買い上げいただきました。

昨日はソムリエさんが募金グッズをお求めに来てくださり、
ブログで宣伝してくださっています。[こちら
銀さんが朝から大サービスだったようですよ!
近々ソムリエさんの手料理が玄昌石スレートに載る予定〜


豆かあさんを見送るとさっさとハウスに戻り、
20:30、ようやくバーに登場して何かをガン見… どうしました…
a0180681_2148444.jpg

夜の寄り添いサービス(報われず)
a0180681_21484893.jpg

じゃあ私に同席してくだされ。
a0180681_21485213.jpg

おつかれさまでした柿じぃ。
a0180681_22335466.jpg



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2012-11-10 23:42 | 遊び | Comments(5)

本日のツボ

昨夜閉店後の銀次親分の身繕いがなかなかアクロバティックで、
a0180681_20461856.jpg

体操競技のあん馬みたいでした。
a0180681_20461575.jpg

ハイ、
a0180681_1502044.jpg

銀さんお顔くださーい
a0180681_283081.jpg

書き忘れましたが私のゆっくり腰は昨日完治しました。
ご心配ありがとうございました。
豆かあさんが「だいじなのは腹筋」と教えてくれました。
腹筋ねー ないわねー
その点銀さんは腹筋をたいへんよく使っておられると思う。
胸厚、ハラ厚、このどっしり安定感、そして柔軟性。すばらしい。
a0180681_2192164.jpg

本日、気持ちよい青空の日曜日。
銀次親分は 11:30からハウスで寝ており、私が出勤しても
背中を向けたまま顔も上げてくれませんでした。

そしてカフェには名古屋からのお客さまが。
名古屋の萬松寺という織田(信長さんの)家ゆかりのお寺さんから
猫のお守りをお持ちくださいました。
銀さんとれんちゃんのため授かってくださったお守り、
れんちゃんが旅立ったのはその翌日だったそうです。
私の知らないところで、そんな涙をこぼしてくださった方が。
a0180681_150481.jpg

「全然間に合ってなくて…」とおっしゃるけれど、
そのお気持ちとご加護は、旅の途中のれんちゃんにもきっと届いています。
長い旅だもの、こうして日々ムクムクと力をいただき、
れんちゃんは今、虹の橋のまんなかを過ぎたあたりですね。
ほんとうにありがとうございました。

銀さんが起きて来る気配はなく、起こさない決まりですので、
いちおう二階に行って伝言しておく。
「れんちゃんと銀さんにお守り持って来てくださった方が
 遠くから見えてまーす、いちおう、お伝えしておきまーす…」スゴスゴ


数分後… ( ゚Д゚)  @13:30
a0180681_1505395.jpg

話のわかるオトコ、銀次。
2時間寝たとはいえ、ほんとに来てくれるとは。
そして、どの方とも言っていないのに、まっすぐ該当のお客さまの席へ向かい、
足もとに座り込んで寄り添いサービス。

銀さんはほんとにすごいね。
れんちゃんに代わってご挨拶を、ありがとうございます。
a0180681_151116.jpg

その後もしばらくカフェにおられ、
a0180681_22163414.jpg

母が二階に行くと、
a0180681_151527.jpg

どうぞどうぞ  @14:30
いい仕事見せてもらいました。
a0180681_151893.jpg

その後も「銀次さんは…」「猫さんは…」というお客さまが続き、
すませんすませんと言い続けること2時間ほど。
期待とがっかりとが客席の80%を包み込むカフェへ、
満を持して登場 @17:30
a0180681_214269.jpg

ハーーみなさまお喜びで、よかた…
この週末はツボを押さえて効率重視なお仕事っぷりでしたね。

毎日読んでくださっていて、三度目のご来店にして
今日初めて起きている銀さんに会えたというお客さまから、
れんちゃんに似てたから、とお人形をいただきました。
たれ目でかわゆ。 ありがとうございました〜
a0180681_22163095.jpg

18:00から、ラジオの取材 @カフェ

すでにおしらせしてよいそうなので、おしらせです。
J-WAVEの毎週金曜11:30〜16:00に放送中の
PARADISO』という番組の『BUONA VIAT』というコーナー(15:10〜15:30)で、
エフで地味ながら人気の、あるメニューを紹介してくださいます。
働く女性たちの代表、という「Cheers」メンバーのレポーターさんたちが
気になるトピックを現場からレポート、という内容です。

エフに来てくださったのは、浅草暮らし経験のある Yuko さん。
おっと銀さん、主役より前に出ちゃいけあせんゼ。
a0180681_2142424.jpg

そうそう、そのくらいで。同席で。
今週金曜日、26日に放送だそうです。ドキドキ。
ラジオなので銀さんの声は出演しませんが、
ブログやFBなどに写真が掲載されるそうです。

終わって20:00からハウスでおやすみ中の銀さん。
たおれコケシ山脈の美しい稜線に横目でうっとり。
a0180681_2143191.jpg

なんだかカメラの調子が悪いなー…
どこか余計なボタンをいじってしまったようなのだが直せない。

そしてオレの iMacさんは故障する商品と判明したそうなので、
HDを交換すべしと Macさんから連絡が。
こんなデカいものをまさかどこかへ持って行ったり
送ったりするんじゃないでしょうね?
リンゴお兄さんが来て直してくれるんですよね?
んで、インストール全部やり直し?
ナゼ今?
かなりの白目事態なんですけどーー ( ꒪⌓꒪)



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2012-10-21 22:20 | 日常 | Comments(7)

カンガルー抱っこ

コメント欄他、いつもお世話になっております(オレが)、
8万人目の子分 miikoさん、忙しいお仕事の合間に
ご自身のブランドも展開しておられます。
その名も "LucevoCe(ルーチェヴォーチェ)"
Facebook[こちら

以前は服も作っておられたということで、ム、洋裁が得意な方に、
お願いしたいことがありますのよ!
アタクシ高校生の家庭科の授業で泣きながら、
「縫い物編み物は一生しねえ(できねえ (T^T))」と誓った者でして。

特注で手に入れたかったのは、れんちゃん用のスリングです。
れんちゃんはやっぱり、抱っこしているときが
いちばん安心して気持ちよさそう。
ただ、抱っこしていると何でも片手になってしまうし、
最近ではあまりに体がゴツゴツ&ふにゃふにゃで、
片手では持ちづらく滑り落としてしまいそうでなかなか。
ちゅうわけで、おなかにくくりつけてしまいたい、と思ったわけです。

でも市販のモノではどんなに小型犬用でもきっと大きいだろうし、
(普通の猫はスリングには入らないだろうし)
ペットショップには行きたくないし、町のペット用品店や
ネットで見かけるペットグッズで「すてき」と思えるデザインはほぼない。
いつも仕方なく、どう考えても高いナーと感じるモノを購入しては
デザインにも機能にも不満足、なわけです。
で、サイズも仕様もオーダーメイドでお願いしたかったわけです。

miikoさん、快く請け負ってくださいまして、
エフの夏休みが明けてから、より具体的な希望をお伝えしつつ
相談に乗っていただきました。
・素材は伸縮性があり、 ・洗えるもの、
・肩ヒモが緩んで外れたり、れんちゃんが転がり落ちない工夫、
・念のためのおしっこシートを入れられる余裕、など。

そして昨夜「試作品ですからね! でも、少しでも長い時間
れんちゃんをくっつけておいてあげたいから」と、
まだミシンの糸が残る試作品を急いでお持ちくださいました。

さっそくれんちゃんと試着。
ジャーーン  すっぽり〜 (miikoさん撮影)
a0180681_202204.jpg

素材はジャージーで、肩ひもや金具などはなく、大きな腹巻きのようなかたち。
それをまず私が片肩に掛けまして、れんちゃんをスポッと入れるだけ。
肩に当たる金具もないし、幅が広いので長時間でも疲れない工夫が。
試作とはいえいきなり完璧なんですけど!
れんちゃんも気持ちよさそう。
こんな風に、ハンモックにしてあげたかったんだぁ ヽ(´∀`○)ノ
近頃お姫様抱っこが話題でしたけど、あたしゃ檸檬姫をカンガルー抱っこだよ。

上から覗くと、
a0180681_1515832.jpg

足もくるりん
a0180681_1515160.jpg

なにより両手が空いて楽。座ってても楽々。
れんちゃんもほんやら。
るるるー  .。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
a0180681_152170.jpg

若干浅い感じがあり、落下事故がなきにしもあらずなため、
三カ所に閉じるリボンを付けてくださるとのこと。

「れんちゃんこれでまたミラクル起こしてね」と願いを込めていただき。
もちろんお仕事としてお願いしたのに、
「試作品ですから売るようなモノでは」と受け取ってくださらない miikoさん。
ウヌーー

オシ、脱原発/脱現行経済は物々交換から。とりあえず今夜は第一弾、
エフいちおしで販売しているモノたちを、さしあげる。
受け取ってくだせえ。

そしてね、今回が試作なら次回は本番。
さらに改良した、あったか冬バージョンをオーダーしませう。
ちなみに、フリースなどの化繊は、逆に体を冷やすそうですよ。

てか、れんちゃんは、冬も越すのか…?
「冬もね、春もね、次の夏もね (^_-)-☆」と miikoさん。

ぬいぐるみ状のれんちゃんだからこその用品なので、
じっとしていない元気なお子さんにはもっと飛び出し防止策が
必要だと思いますが、老猫/老犬介護用品として需要があるかもー
どですか、カンガルー介護。
モニター第一号としてれんちゃんがんばりまっす。
miikoさん、ほんとうにいつもありがとうございます!(人´∀`*)


さて本日祝日のカフェでは、ランチタイムに看板猫マニアの Oさんと
ユウちゃんが大きいテーブルで並んでおり。
YUちゃんはコメント欄で唯一アイコンがニンゲンで[こちら]、
3.11の翌日に銀さんを見舞いに来てくださったお方(Oさんも)。
当時は山口県の学生さんでしたが現在は就職して浅草在住。
「東京に就職して浅草に住みたいです! がんばります!」
と言っておられたのを、震災のたいへんな時期を乗り越え実現した。
YUちゃんのブログは、瑞々しい感性が輝いていてとても眩しいです。
お絵描きも上手ね。銀さん似顔絵[こちら]。


そこへ miikoさんが、スリングの落下防止リボンを付けに来てくださいました。
YUちゃんと miikoさんはチーム銀次=コメント(プロフィール)欄で
並んでおられますから紹介が簡単。

さらにそこへ声を掛けてくださったのが、
8万人目の子分、「ケモノさん」とな!
なぜか動物を触れないので銀さん写真でイメトレを、と
応募してくださった方です。銀さんのことは恐る恐るちょこっと触ったことある。
オーこれでキリ番子分に全員お目にかかれたことになる。
名前に反して野の花のようなすてきなお方。
はるばる浅草へようこそ!
…って銀さんはぶっちぎり二階で寝ておられますけども…
(朝はひとりハリキッテ蔵の見回りをしていたそうです)

ケモノさんを YUちゃんと、miikoさんにご紹介。
「銀さんのテレビ見てる姿サイコー」「銀さんとれんちゃんが並んだ姿〜」
「箱にスッポリのれんちゃんも〜」「うん、かわいかった〜」と、
みなさんソラで言えるほどいろいろなシーンを覚えててくださって… 感激。
本日も「子分の日」、女子会バージョンと相成りました。


そこへ、ヨッお待ちかねッ の銀さんが降りて来て、
どうする、ケモノさん… @16:00
a0180681_17455441.jpg

銀さん、お初ではござんせんが、ワケアリなんで
やさしくしてあげてくださいな。
a0180681_18564594.jpg

空気読んでないのか、わざと誘導してあげているのか、
ケモノさんに正面からノシノシ近づく銀次親分。
ヒョー 触れてますがな!
a0180681_1746148.jpg

他のお客さまが写真撮ってる隙にも、背後から恐る恐る。
a0180681_1746320.jpg

さっそくカメラ4台に囲まれましたが堂々まんなかで身繕い。
身繕い中は忙しいのでカメラ目線難しいですよー

ケモノさんと、手前は YUちゃん。
YUちゃん今日は一日中引きこもってようかと思ってたそうですが、
出て来てよかったと言ってくれた。よかったー

銀さんを中心に、ここはサロン・ド・シルバ。
a0180681_1746681.jpg

次のお客さまにもカメラサービス。
a0180681_1746108.jpg

そうだわ、今日はランチにソラくんも来てくれて、
すんごい告白をされてしまったので記録しておこう。
「イジュミちゃんがだーいすき。いっっつもすき。朝も夜もすきーー!」
(*´ェ`*) まぁぁ、そんな殺し文句をどこで習ったんでしょうね、三歳男性。
ほんとは銀さんに会いたかったんだよね、
でもキミがそうやって叫んでいる限り、銀さんは降りて来ないのだお。


17:30、二階でおやすみ。
おつかれさまでしたー ありがとうございましたー

20:00、バーに出動。
a0180681_20102913.jpg

銀さん今日はよくがんばっておられますね。
a0180681_20103158.jpg

カクイー
a0180681_20103489.jpg

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったもんだ。
冷房入ってるかと思った。すっかり寒いくらいじゃないか。
今日のベッドはアメリカ製だよ。
a0180681_2105778.jpg



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2012-09-22 20:49 | お客さま

箱愛

昨夜閉店後。
銀次親分の見張り体勢にまたまた異変が。
a0180681_0131183.jpg

わかりますかな?

 ・
 ・
 ・

「高くしてみました」
とナオトさん。あんたらアホやー
a0180681_0131313.jpg

そして、銀さんが見張っていたモノといえば…
縁台の上に、酔いどれ行き倒れ。
店内まで聞こえるほどの高いびきで寝ておられ。
a0180681_17561945.jpg

寝ているだけならまだよかったのだが、
寝返って縁台ごとひっくり返った!
しかも車道側。しかも地面に置いてたプランターの上に落ちたので、
ひっくり返って中身が全部吹っ飛んだ。カンベンしてョー
a0180681_17575371.jpg

ナオトさんに怒られて片付けているところ ↑
帰り道も二名ほど行き倒れ発見。
祭りの後は、いろいろ落ちてます。


昨日のサンバのミラクル写真に、豆ちゃんが
「箱をかぶった方が気になりますニャ」とコメントしてくださったので、
気になる箱が写っている写真をもう一枚。
こちらもミラクル目線キテます。
かぶり物のコンセプトはどうしてもわかりませんが…(オートロックのボタン?)
a0180681_19524445.jpg

そして昨日の『アド街ック天国』は浅草観音裏だったんですな![こちら
裏も賑わっちゃうわー
どこも小さいお店だから、進んで取材を受けないところも多いと思う。
なので、もっといろいろあります。ぜひお散歩ください。


爽やかモーニング・レモンさん。
力強くおはようさんです。
a0180681_1815933.jpg

はさまってキュウキュウ。
かわいいから助ける前に見とれててもいいですか、いいです。
a0180681_1824129.jpg

出勤途中で病院に寄ってれんちゃんのごはんを買う。
前回買ったときは、箱(24個入)で買っても使い切るのかな…
と非常に弱気でネガティブになっておりました。
縁起でもないッ!と箱で買いまして、すっかり食べ切りまして(一日一缶)、
今日ももちろん箱で買いました。

今年から働いておられる看護士さんがとてーもかわゆらしくて、
笑顔も声も白衣の天使そのものって感じなのです。
手の空かない先生にれんちゃんの回復っぷりをお伝え願い、
約二週間連続で食事も排泄も自力でしてます、と報告すると、
自分のことのようにパァーと顔を明るくして眉を下げて
「よかったです〜 すごいです〜 愛の賜物ですね!」
と言ってくださって、胸を射抜かれた。メロ。
もっと重篤なコもいっぱい看ているはずで、それでも
ひとりひとりの回復を心から喜んでくださり、とても励みになる。
圧迫排尿のお手伝いもしてもらっていたから、
今のれんちゃんの排尿勇姿を見せてあげたいくらいだ。
先生方いつもありがとうございます (。-ω-人-ω-。)


銀さんはカフェに登場するや大活躍 @13:00
一気にカメラ5台に囲まれて悠然としておられます。
a0180681_18304.jpg

イチコロ白玉サービス。
a0180681_1833899.jpg

なでなで
a0180681_1851450.jpg

今日のカフェは、混んだり空いたりが波のように。
銀さんはずいぶん長いことがんばっておられますねぇ @15:00
a0180681_1852756.jpg

しかし眠くて涙目。
a0180681_1854471.jpg

猫カメラマンの Hさん登場 @15:30
あたしゃヘアメイクさんのように目やに拭いたり
手ぬぐいの結び目を後ろに回したり。
いいカメラは全部写っちゃうもんナー
a0180681_186948.jpg

16:30、ようやく二階へ。
夜の部のお客さまには申し訳ないが、さすがに本日終了かと。

ナオトさんの箱愛が加速している。
ビールの空き箱がL字に組まれ、こりゃコーナーソファーじゃねえか。
a0180681_19225058.jpg

いずれにしてもどこかがはみ出すようだ。
たぶん足をわざとブランとさせているのが気持ちよいのだと思う(軽くフォロー)
a0180681_19225493.jpg



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2012-08-26 20:50 | 日常

aho難の相

銀さまおつかれさまでしたー
a0180681_2249226.jpg

いつも同じ写真ですませーん。
好きなんだ、空飛ぶ銀さん。
a0180681_2249581.jpg

虹の月夜。
五重塔のてっぺんには球が二つついていたのですが[参考]、
3.11地震で上の球(重さ100kgとか)がスッポ抜けて落下しまして (゚ロ゚;)
それ以来なぜかまったく修理されません。
なのでお月さまを挿してみました。
a0180681_22491474.jpg

帰って、洗剤に漬け置きしていたシーツ類をガーと洗う(洗濯機が)。
シーツ、ソファカバー、パッド、ソファシーツ、枕カバー、ですね。
全部2セットあるからまたおねしょしても平気サ、さぁ干すぞ、
と洗濯機を開け、取り出すとアラ? いつもより乾いてるね。
大物は脱水二度かけないとだめなくらいの力量しかないのに。
暑いからかしらねぇ。
 ・
 ・
 ・
パラ… パララ…  ホロホロ…
 ・
 ・
 ・
ホロホロってなんですか ンッガーーーン Σ(゚Д゚||;)

布シーツの下に敷いてて捨てたはずのペットシーツ…
もう一枚まぎれていたようだいっしょに洗っちゃったガーーン (。□。;)

朝、寝ぼけてたもんね…
すべてがホロホロだよ…
そして、やけに布が乾いてたのは溶け出した吸水物質のせいなの…?
つか、これ、どうすれば… (;´д`)

そんなときはとりあえず検索ですな。
深夜の ahoパニックの強い味方。
「洗濯機 ペットシーツ」
あら、洗えるペットシーツなんてのがあるんですね。
ペットシーツを洗濯しちゃったなんてヒトは
あんまりいな……おられましたね(笑)こちらに。
なぜポケットにペットシーツが…同志よ!
そして同じ吸水素材で「オムツを洗っちゃった」のための解決方法

「やってはいけないこと:
ゼリーがびっしりついた衣類を洗濯機の外に出さないこと」
  あっすでにお風呂場ではたきまくっちゃいました。
  あとのことは考えてませんでした。

「洗濯機はそのくらいじゃ壊れません、だいじょうぶ」
  ほ、ほんとですかぁ。そうだといいなぁ…

「ゴミ取りネットに任せる」
  おぉ、確かに白いかたまりで満杯です。
  よし、やってみよう!

とネットを掃除していると、小さな穴が…… いつからですか…
クッ、負けないわよ、取り寄せるわよ、ゴミ取りネットくらい。
でもその前にこのゼリーびっしり洗濯物が、腐るよね…

「一休みしてから、焦らず怒らず対処しましょう~」
  もう朝だよ…

というわけでみなさまもポケットや洗濯物に
ペットシーツやオムツが紛れ込まないよう
ご自愛くださいませ(違) ハーイ (゚Д゚)ノ  みじめですよー
60×43cmもあるシーツはそうそう紛れ込まないとは思いますガ!
aho 過ぎてイヤになる!

放心 (゚‐゚) ………


気を取り直して、れんちゃんにマッサージ。
毎晩(というか明け方)1〜2時間やっています。
硬直もだいぶやわらぎ、おしっこも自力でだいぶ出るようになりました。

たまちゃんの母さんキララちゃんから耳寄り情報。
「幼児用おねしょシーツ」を検索してみて、千円くらいであるよ、とのこと。
まだ現役だからお古をあげられなくてごめんね、
ってオーイ、老猫介護に現役赤子から奪ってどうするー ヾ(゚ε゚ )
でもお気持ちありがとうねー
そうよね、おコのおねしょはもっと量もあるんだから、
当然こういうグッズもありますよね。心強い。
水難の相かと思ったけど、全部自分の aho由来なので、備えとくわ!


猫みたいな姿。シッポ長いねぇ。
a0180681_15282932.jpg

安定性が気に入ったのか、このかたちのままずーっと動かないので
放置してシャワーして戻って来てもそのままでした。
そしてウトウト…
れんちゃんのゴメン寝、初めて見たよ ほや〜
そしておしっこ 100ml on the sheets v(。・ω・。)
この体勢で動かず出てくれると、毛もどこも濡れなくてすばらしい。
a0180681_15283472.jpg

そして朝。
あの日以来最もシャキッと立ち上がった。キツネみたい。
マットレスの上はグラグラするのに、惚れ惚れする立ち姿。
もしかすると、こんな姿は生涯初かもしれない。
a0180681_15283657.jpg

やがてコロリン。
a0180681_15284172.jpg

溝にはまった体勢を気に入っておられるので、爪を切ってみました。
動画でどぞ。ここまでラクじゃなくてもいいんですけどね。



エフに着くと、お会いできませんでしたが Nさんより、
すてきなプレゼントをいただいておりました。
Nさん、ありがとうございました!ヾ(≧∇≦)ノ
銀さんも寝ていてごめんなさいでした…
a0180681_15284326.jpg

長野県は飯山市の「やわはだ」さんちの肉球マシュマロ、
お取り寄せ可能!サイトは[こちら]、閲覧注意!ヾ(゚∀゚)ノ゙

かわいくって食べられませんがマシュマロですから賞味期限は短し。
さっそくいただきました。ほんニャーやわらかンマ〜
今日のカフェは猫好きさん多く、みなさんにも一球ずつさしあげました。
「エヘエヘ、これは箱入り娘系だぬ。外を歩く猫はもっと硬い」と、
ずっとぷにぷに触っている男性がいるんですけどどうしましょ。変態注意 Sさん!
でも気持ちはわかる。この絶妙なぷにぷにはかなり研究されたんでしょうなぁ。


13:00過ぎ、一瞬カフェに降りて来た銀次親分。
a0180681_15284638.jpg

本日昼の接客タイムは15分ともたず、
会っていただけたお客さまはほんとにラッキー。
a0180681_15284993.jpg

そうだよ少しは仕事した方がいいよ。
土日はみなさん遠くからも見えるんですから。

しかしひたすらハウス… オーーイ幻の看板猫やーぃ
a0180681_20384228.jpg

17:30、ようやく起きて行き倒れ。
a0180681_20383538.jpg

さっそくお客さまに囲まれてご満悦。
a0180681_20383840.jpg

まどかちゃんからいただいた和歌山の白桃が美しく。
月のようでもあり、おしりのようでもある。
a0180681_20343474.jpg

いつもながら、猫を悔しがらせるほどに遊び上手な
まどかちゃんについてゆけず、ウザくなってきた銀次親分。
a0180681_2038467.jpg

べつにオレが遊びたかったわけじゃねェし、と
トコトコふたたびハウスへ @19:30

静かな週末でした。
カフェでは SAMOVA ハーブティーのアイス仕様が好評でした。

夏風邪を引いたという方が増えて来ましたね。
熱中症も、若くても室内でもかかるそうです。
どうぞみなさま無理せずおだいじにお過ごしくださいませ。
私ゃ毎日とってもあったかくてしあわせですわー
自宅ではまだ扇風機のみ。毎夜アイスを3本くらい食べているがね…

さてこれからフェンシング男子フルーレ団体 準決勝の応援ゾ。
こちら]は北京オリンピックの時。

[追記]決勝進出おめでとうーーー!!!!!

もちろんBSのテレビなんて店にはないので Yahooのテキスト速報にて。
それでも手に汗握る試合でした。太田選手の最後の挽回すごかった!!

録画で観たら、負けるか、同点で延長戦になるか(日39ー独40)をかけて
彼に残された時間はわずか2秒……
2秒で勝てと剣を突きつけられて、勝てるオトコがいるのだのぅ。泣いた。

決勝はこのあと3:15AMから生中継!

[追記]日本フェンシング史上初の団体 銀メダル !!!!!
   (史上初の個人銀メダルは2008年北京で太田選手が)
    おつかれさまでした !!!

寝過ごした〜  。・゚・(ノ∀`)・゚・。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2012-08-05 21:26 | 生きるチカラ

花沢さん?

毛布からムクッと立ち上がりムニッとノビしてるところ(耳折れる)。
a0180681_1212144.jpg

昨夜25:00過ぎ、間違えて今夜も雲&龍亭に向かっちゃいそうだわん、
と帰る支度をしていると、ナオトさんから内線で「来いッ」と呼ばれ、
急いで下に行ってみると…

 ・
 ・
 ・

ナカジマが…!
a0180681_1213426.jpg

[拡大図]初めてハッキリ撮れました! か、かわゆ… カメラ目線ども…
a0180681_1213129.jpg

まだ営業中で窓は閉まっていて窓際の席にもお客さまがおられましたが
ナカジマは外の段に手をかけて、椅子の上の銀さんに届こうとばかりに
背を伸ばしていました。けっこう長い時間そうしていたようです。
お客さまが「オーすげー」と言ったのが聞こえたナオトさんが
ナカジマを目視し、私を呼び、降りるまでの時間ですから。

写真の拡大を見てナオトさんが「やっぱりメスだね」と言う。
確かに小さめだけど、なんでわかる?
「エラが張ってないじゃん」
オォ。たしかに。
キミはいつの間にそんな猫ハカセになったんじゃ。
銀さんもそうでしたが、外にいるオスは顔の大きさで
強く見せるためにエラが張るのです。
この写真は、確かに小顔に見えるなぁ。

それに、何度か子猫を連れていたし(一匹は江戸通りで轢かれ)、
先日も新たに子猫を連れていたのが目撃されています。
それでもオスだと思ってたのは、あまりに喧嘩売って来るから。
そして、銀次親分との対決のあとは必ず、見せつけるように
店の前の植え込みにスプレー(立ちション)をしていくのです。
いま調べてみたら、稀にメスもやるようだ…
名前もナカジマから花沢さんに変えなきゃならんかしら。

銀さんもしかしてナカジマが女子だとわかってて
ケンカを買わないのかぬ? ダンディー銀次。
a0180681_1213837.jpg


自宅にて、れんちゃんに応援団お届け。
豆かあさん、虎太朗母さん、ありがとう。
a0180681_21544439.jpg

本日も長袖の、日曜日。
気づかれにくい背後からの寄り添いサービス @14:00
その後、18:00まで蔵の毛布でお昼寝。
a0180681_20421168.jpg

起きました。
寝起きはかわゆいですね。
a0180681_21562598.jpg

角度によるね…
a0180681_21562927.jpg

雲&龍ご両親とカンちゃんとナオトさんと、
みんなでカウンターで話していると、銀次親分が輪のまんなかに参加。
ちなみに雲&龍は、一週間ぶりの再会にも関わらず、
あまり歓迎してくれずほぼ無反応だったそうです  (´・_・`) ナゼ…
a0180681_20423925.jpg

そしてまんなかでの…
a0180681_20454879.jpg

あぁすませんすません、一同頭が高すぎましたナリ。
a0180681_20491033.jpg

雲&龍母さんと合気道の特訓してコテンパン。
a0180681_20493555.jpg

そういえばお二人はかつて、日曜の夜は
サザエさんに間に合うように帰っていませんでしたっけ。
日曜の夜って、いいよね。という話は前に書いたっけな。

笛吹き銀次。
a0180681_20493873.jpg

ハイ、くたくた。
a0180681_22102466.jpg

絵に描いた餅のような。いいお顔。
週末おつかれさまでしたー
a0180681_20584758.jpg



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2012-07-22 22:31 | 日常

猫4つ

ハイハイ猫おばさんですよー
雲(ユン)さんこんばんは。
a0180681_1403576.jpg

龍(ロン)さんこんばんは。
a0180681_1403930.jpg

歓迎ありがとう。二ヶ月ぶりですね。[前回
一切警戒されないからオレ飼い主だったっけなーと錯覚。
今回はちょっと長いけど、おばさん毎日来るからナ。

メシ喰うのはほんとに一瞬で、
メシ袋しまってトイレ掃除してる間に終わってる。
なんてラクチンなの(当社比)。

今夜はれんちゃん心配だから帰るね。
と、龍さんが廊下をふさいでゴロンバタン。
a0180681_1404399.jpg

クールな龍さんにそんなことされたら
帰れないじゃないですか (*´д`*)
a0180681_1404778.jpg

今日も横目が冴えてますな!
a0180681_1405133.jpg

来ますともさ、安心してね。

龍さんとれんちゃんは同じ模様。
病院ぐったりからまだ回復しておられずボーー。
a0180681_392386.jpg

れんちゃんのお守り増えたよ、心強いね。
上は酒井駒子さんの版画。絵本『ビロードのうさぎ』より。
a0180681_141883.jpg

神さまはバッティングしちゃいけないと聞くが、
神さまそんなに心狭いわけがないと私は信じている。
守ってくださるというのだから、いくらでも守っていただこう。
今日は元気ないので酸素室に入れて来ました。


ハイハイ猫おばさんですよー お出迎えありがとう。
a0180681_1321594.jpg

今日もなかよしね。
a0180681_13241124.jpg

シンクロー
a0180681_1324797.jpg


ハイハイ銀さんおはようおやすみ。
夏時間になり、10:30には寝てしまう銀次親分です。
a0180681_1322451.jpg

起きました @11:45
a0180681_1322770.jpg

カメラ対応。
a0180681_13221190.jpg

寄り添いサービス。
a0180681_13221525.jpg

二階で寝る @12:30
a0180681_1946262.jpg

ヌー〜気持ちよさそう。
おばさんも眠いです。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2012-07-15 22:27 | 日常

絞ります

朝方までの豪雨上がり、本日もずぶりと暑いです。
一番乗りのお客さまに寄り添い行き倒れサービス。
a0180681_19214092.jpg

目が…
a0180681_19214632.jpg

姿形が…
a0180681_19215177.jpg

モノノケ、もしくは、
a0180681_19215424.jpg

二人羽織のようでもある。
a0180681_1921589.jpg

Oさんから、銀さんとれんちゃんに、市ヶ谷の亀岡八幡宮さんの
ペット専用お守りというのをいただきました。
見えますかな、キラキラ糸で肉球が織ってある。
おもしろシールも Oさんから。窓に貼ろうか。
そして栃木県の I.H. さんから、日光東照宮の
眠り猫招福お守りが郵便で届きました。
なんともなんとも…ご心配、恐縮です!
ありがとうございます! (ノω・、) ウゥ・・・
a0180681_1922170.jpg


昨夜はずっとれんちゃんのおなかをマッサージして、
ベッドにおしっこシーツを敷いて寝ました。
起きるとシーツには手のひら大のシミが。そんだけか…
でもちょっとは効いたんだね… (-人-)
前回の絞り出しから丸4日が経つので
ぐったりしているものの、呼吸は穏やかです。

カフェも落ち着いた夕方、一旦自宅に帰る。
おしっこかうんちが出てますように!

出ませんでした…
しょがない… 病院行くべ。

うんちはそれほど溜まってないそうで、
今日はおしっこのみ。いっぱい絞りましたよぅ。
体重は前回 2.15kg、今回 2.1kg。 ウーなくなっちゃう。
エコーの結果は良好。胸水ナシ。
「いや、心臓のかたちはヒドイんだけどもね、
 水が溜まってないからヨシとしよう」
「ヒドイ、って左ですか?」
「えと、右も…」
「あそ…」
心不全は確定なのですね。

体温も 37℃と低かった(平熱は38℃台)。
「えっ、ひんやりジェルマット不要?」
「うん、いらないかもね」
「あそ…」
はぁ、外から見てもわからないことばかり。
暑さでへとへとかと思ったのになぁ。

病院には熱中症のワンコさんも駆け込んでおられた。
そちらは体温が40℃超え。
みなさまも留守中の室温にくれぐれもご注意くださいませよ。


連休初日のバー、みなさんゴキゲンな様子。
銀次親分も玄関でがんばっておられますよ。
a0180681_2301574.jpg

団体さまご入店の際、全員が「よォ〜銀次郎!」「きゃぁ銀次郎〜♡」 orz
お帰りまでに修正しておきましたんで、すません親分。
a0180681_2301912.jpg

双子の山形さくらんぼう。もう終わり頃かな。
ずっと眺めていたいね。
今年もおいしかったな。さくらんぼうよ、ありがとう!
a0180681_2302337.jpg

銀さんもありがとう。
ずっと眺めていたいよそのハミ頬、
a0180681_23026100.jpg

そのシビィ横顔。
a0180681_2302914.jpg

しかし私は猫おばさんのおつとめがありましてだね。
こっそり帰りまーす。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2012-07-14 23:45 | 生きるチカラ


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

最新の記事

旅立ち
at 2017-03-25 16:56
みさと、お見合い決まりました。
at 2017-03-23 11:08
家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

最新のコメント

譲渡会の時に2度お会い出..
by nerogattoroigatto at 13:15
今日、知りました。 ど..
by かつお at 17:46
Izumiさんの周り..
by akiwan2nyan2 at 13:15
『ぼくらは きっと待って..
by バジル at 01:38
ldrnshd ..
by CurtisPek at 23:35
Izumiさん、お疲れ様..
by しんのすけ at 17:57
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
清らかで強い心を持ったう..
by むー at 02:28
すみません、かめ吉です。..
by かめ吉 at 02:22
いずみさん、何と言って良..
by かめ吉 at 02:14
いずみさん、何と言って良..
by かめ吉 at 02:14
いずみさん、何と言って良..
by かめ吉 at 02:14
いずみさん、何と言って良..
by かめ吉 at 02:14

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

フォロー中のブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
Non solo 15 ...
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

ライフログ