タグ:さくらとすず ( 39 ) タグの人気記事

今朝の目覚め

目が覚めて目の前の、腕まくらの上の光景
a0180681_17191.jpg

a0180681_174894.jpg

a0180681_181390.jpg

a0180681_184268.jpg

a0180681_19417.jpg

a0180681_19293.jpg

a0180681_19568.jpg

a0180681_1102179.jpg

a0180681_1103919.jpg

a0180681_111698.jpg

a0180681_1112873.jpg

a0180681_1115052.jpg

a0180681_1122810.jpg

a0180681_1125099.jpg

a0180681_1132156.jpg

by ginji_asakusa | 2016-01-08 01:57 | 日常

DAY OFF

三匹で寝てすごした 雨降りの一日
a0180681_23463755.jpg

a0180681_2347186.jpg

a0180681_23472157.jpg

a0180681_23474819.jpg

a0180681_23522019.jpg

a0180681_2353018.jpg

a0180681_2354536.jpg

a0180681_23542638.jpg

a0180681_23544687.jpg

a0180681_23553236.jpg

a0180681_23555453.jpg

a0180681_23561813.jpg

a0180681_23564086.jpg

a0180681_2357853.jpg

a0180681_23573025.jpg

a0180681_23583236.jpg

a0180681_2359325.jpg

by ginji_asakusa | 2015-09-08 23:59 | 日常

朝のふたり

肌寒くなってきて、目が覚めると腕まくらが混んでいます 
a0180681_16565912.jpg

こんな光景が見られるだけでも、病院と違って元気になれるってもんです 
a0180681_1657396.jpg

すずくんはどこまでも自由です
a0180681_1657836.jpg

a0180681_17123254.jpg

さくらヶ丘ひとりじめ ふかふか〜
a0180681_17124172.jpg

さくちゃんがこんなに気持ちよさそうに眠っているのに
a0180681_1754898.jpg

すずはいたずらを仕掛け始めます
a0180681_176282.jpg

あんまりヒドけりゃさすがに怒ります
菩薩の顔も三度までってもんです やっちまえー
a0180681_16575083.jpg

パンチ命中
a0180681_16575548.jpg

キック命中
a0180681_1658252.jpg

からの、すずストッパー さくちゃんがんばってー
a0180681_1658535.jpg

きみにだけは言われたくないよ
a0180681_17141495.jpg

シャワー出待ち お供え&絶叫付き
「そんなところに入ってないで、すてきなおもちゃで遊ぼうよ」
ってことみたいです
a0180681_16581672.jpg

別の日のお供え
a0180681_16582244.jpg

さくちゃんが気持ちよさそうに寝ているところ、
a0180681_17135070.jpg

常にすずの姿アリ(下半身踏んでる)
a0180681_16582716.jpg

あんまり気にしない
a0180681_16583090.jpg

それをいいことに
a0180681_16583368.jpg

上から見たところ
a0180681_1743319.jpg

べろべろ
a0180681_1763926.jpg

噛 む な
a0180681_16585730.jpg

さくちゃんも 逃 げ て
a0180681_165901.jpg

a0180681_1715944.jpg

逃げないんだもんなぁ
a0180681_1721064.jpg

a0180681_1723013.jpg

by ginji_asakusa | 2015-09-03 11:35 | 日常

DAY OFF:窓ベッド

朝陽に輝いて金色のさくらはん。
週末は鼻が詰まって発作になりかけたけれど、
点鼻をがんばってなんとか持ちこたえ。
すやすや眠れている姿を見るのはなによりしあわせなひとときです。
a0180681_22174377.jpg

モーレツな、おはよー
a0180681_22163739.jpg

今日はお休みですから起きても起きなくてもいいですよ
a0180681_2219414.jpg

ひゃーーっ
a0180681_22202116.jpg

鼻が詰まってるとあくびもできないので、
さくらはんの大あくびは元気の印です。
ごはんにしましょうか
a0180681_22205134.jpg

今日のおやつはひきわり納豆に具なしの「だしスープ」をかけたら
さくらも気に入ってきれいにたいらげた。
いつもさくらが残すスープおやつの具(魚とか)を
盗み食いするすずはガックリ。やーい
でもだしスープって、絶対自分で無添加で作ったほうがいい気がする…
a0180681_2314039.jpg

最近さくらはんがお気に入りの窓辺。
二重窓なので、互い違いに少し開けてあげます。
今年買った南部風鈴でも下げたいけど、
すずに飛びつかれて終わりだろうな…
a0180681_235219.jpg

すずがあまりに骨壺をひっくり返しては齧るので、
悲しいけれどれんぷー祭壇を撤去して、さくらのベッドにしました。
姫の天蓋ベッド風(ただのカーテン)、もつろんここにも侵入するワルです。
こちらは昨日の光景。
さくちゃん気持ちよく寝てるんだから、襲っちゃダメですよ?
a0180681_2141077.jpg

1分後… (さくらがヒッチコック映画の女優みたいと評判でした)
a0180681_21416100.jpg

すずくん今日もワルな顔ですね
a0180681_21362229.jpg

窓辺のベッド、略して窓ベッドに侵入し、
舐めてあげます
a0180681_22121335.jpg

この手が出ると怪しくなってきます
a0180681_22113292.jpg

動画でどぞ(長いし何も起きません)



さくらに舐めてもらってるすずはとてもしあわせそうです
a0180681_22132547.jpg

なかよし風でほほえましい瞬間もたくさんある。しかし…
a0180681_22101448.jpg

ほほ肉ガブリの決定的ワル瞬間
a0180681_21443749.jpg

それでも菩薩対応のさくらはん。
闘うには眠すぎるようだ。
a0180681_2146315.jpg

すずはコロコロ転がりながらさくらの足もとに移動
a0180681_22151051.jpg

しっぽでいなされるなんて、赤ちゃんじゃないの?
a0180681_21501077.jpg

ちょっと目を離すとこれだよ… やわらかいとこばっかり 噛 む な!
a0180681_2274610.jpg

ようやくすずストッパー始動
a0180681_21515378.jpg

そんなくり返しはほっといて、ベッドに戻って昼寝をすると
いつの間にかふたりは私の腕まくらで寝ているのでした。


Gallery ef, Asakusa, Tokyo
好評発売中『銀次親分物語(KADOKAWA)

by ginji_asakusa | 2015-05-26 23:38 | 日常

さくら荘増築

今朝の目覚め 
a0180681_3532365.jpg

布団の中にはぷしゅーとすず蒸し。
暑くないのかえ…てか私が暑いんですけど。
a0180681_3532687.jpg

自宅ではトイレのドアを完全には閉めていないので、
入ると必ずすずが開けに来る。
a0180681_3532999.jpg

「やめてよー」と言いながら閉めるのを毎回繰り返していたら、
入るためではなく覗くために開けてはこのように、
ニヤリという顔をするようになった。
a0180681_3533295.jpg

その顔を撮ろうとトイレにカメラを持ち込んで
座っている私もどうかと思います。
でもごくたまに、開いてみたらさくらだったりもするので
アーカメラ持ってればよかったのに!と思うのです。
ちなみに留守にするとき閉め忘れると、台に置いてある物、
壁にかけてある物、床に置いてある物、全部倒され落とされます。
トイレットペーパーをビリビリにする遊びにはまだ気づかれてない。


出動ー
a0180681_3493920.jpg

連休明け、さすがに店も静かでした。
a0180681_349548.jpg

夜には琵琶さんがやって来て、コピー機を使うので
すずはハリキッテ待ち構えます。
a0180681_495690.jpg

こんなにです。
a0180681_4103462.jpg




さて今夜は、カルアさんにいただいたハウスを
自転車にくくりつけてえっさと持って帰りました。
オ、スリングから出てまっつぐにすずが入りました。
そうそうこれはすずのおうちだからね。カルアさんも、
入口の上に「すず」って書いてあげれば、って言ってましたよ。
a0180681_346133.jpg

あれ…さくらはん、しれっと…
a0180681_3515341.jpg

あれ…すず、そっちなの…
a0180681_346476.jpg

いいけど…
a0180681_347514.jpg

思うようにいかないのが猫。まったく愉快だなぁ。
暗くて撮れなかったけれどもつろんこの間に
すずが何度も乱入している。退かぬ構えのさくらはん。
a0180681_4153168.jpg

やがてすずは私の足元に…
a0180681_3492274.jpg

さくらはんが袋叩きにならないことだけが願いだから、
どっちでも好きなほうで、いいんだけどね…
a0180681_403842.jpg

寝るときはどうなるでしょう。
広いほうでいっしょに寝るのか、二軒とも閉店したほうがいいか、
(たぶん後者…)また懲りずに観察です。
どうせもっと暑くなったら誰も布団には来ないんでしょうから。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
好評発売中『銀次親分物語(KADOKAWA/角川学芸出版)

by ginji_asakusa | 2015-05-08 04:29 | 日常

さくら荘顛末

さくら荘は、さくらはんひとりなら
とってもちょうどいいサイズ❀
a0180681_1437079.jpg

しかしワルが乱入します。
それはもう弾丸のように。
a0180681_14372034.jpg

入口や天井からさくらの顔を叩いたり、中では馬乗りになって噛み、
迷い込んだハチのようにハウスの中で暴れ、出たり入ったりを何度も繰り返す。
さくらはとっても悲しそう、あたぼう。
a0180681_14372746.jpg

それでも大好きなハウスをどうしても手放せず、
半身乗り出してでも堪えています
a0180681_1437337.jpg

何度引っぱり出しても、無理矢理布団に押し込んでも、
さらに逆上するすずはさくらを襲い続ける。
目も顔も完全にブラックに変身したまま何時間も戻らない。
どうやら、さくらに置き去りにされることが耐えられないようです。
後を追って拒否されることにも耐えられないようです。
耐えられないことにはキレて乱暴をはたらくというワルです。

やがて諦めたさくらは私のベッドに、
a0180681_14385489.jpg

すずはさくら荘に
a0180681_1439196.jpg

ごめんねさくちゃん…
a0180681_14393382.jpg

私ゃ泣きたくなりましたよワルくん…
a0180681_14402856.jpg

すずに噛みつかれ蹴られ追い回された悔しさを、すずに返さず
Kaeさんからいただいた「うさキッカー」にぶつけるさくらはんが
心から愛しいです。
a0180681_14351126.jpg

そんなさくらの上にいつ飛び降りてやろうかと
真上の流し台から狙っているのがワルです。
a0180681_14362726.jpg


昨夜もホカペの上での乱闘を止めに入り、
ふたりの間に横になったらそのまま床で眠ってしまった。
モゾモゾ動きで目が覚めると、すずがさくらの顔を舐めてた。
a0180681_1422422.jpg

ふたりとも私のすぐ横にそのままいて、さくらはぐっすり眠っていた。
a0180681_14224636.jpg

1時間だけ、とベッドに入り、再び目が覚めると…
a0180681_14234090.jpg

ものすごく密着されていた。乱闘もその後なかった。
床で寝たから腰が、合計10kgをのせていたから肩が、ガタピシです。

この光景を見て、私はようやく決めました。到着から一週間、
もう一つ買うべきか(でも絶対すずはさくらがいるほうに入るだろう)
二匹用の大きいのを買うべきか(小さくてもお高い&たとえ大きくても
さくらはいっしょに入りたくはなくて拒否するだろう)
いろいろ考えましたけれども。
ふたりとも床でもベッドでも私にくっついて穏やかに寝られるのだから、
帰宅したら夜の間はハウスをしまおう、それが平和だ。
それでもさくらは襲われるけれど、袋叩きではない。
さくら荘はさくら専用、さくらがひとりのときだけ、
そうしよう、ね。
a0180681_14242973.jpg

同時に、以前から気になっていた、避難用の
折りたたみソフトケージってのを買おうかなと。
ハウスよりも広くて避難所でも過ごしやすいでしょう。
しかし折りたたみ式ってのが、たぶんあのトンネルキューブと
同じ素材なんじゃないかと心配があり。
こんなんなってましたからね
長時間入っていなくてはならない状況でストレスが溜まり、
本気を出したら簡単にひしゃげたりブチ破ってしまうんじゃないかなぁ。
せめてパイプ組み立て式のにしたほうがいいのかもしれません。
a0180681_14262835.jpg

そんなわけで、さくら荘は24時間営業ではなくなりました。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
好評発売中『銀次親分物語(KADOKAWA/角川学芸出版)

by ginji_asakusa | 2015-04-26 00:04 | 日常

カゴ続報

続きです。
さくらはんがあんまり気持ちよさそうにハウスで寝ているので、
私が淋しいよりも喜ばしく、そのままにして
一人で寝ることにしました @6:00AM
私とさくらが布団に入るのをスイッチに、すずが暴れ出すのは毎日のこと。
今日はなんと憎らしいことに、すぐさまハウスにジャンプイン!
さっきまでは入らなかったのに!
横に並ぶスペースの余裕はないので完全に二段重ねになっています…
a0180681_15201298.jpg

狭い中で、いつもより激しく噛んだり蹴ったり。
滅多に出ないシャーまで出るほど…
すずはまるで「さくちゃんたらひとりで寝ようだなんて!
ありえないから!」とキレているようでした。
a0180681_1527137.jpg

それでもさくらは出たくないのです。
だって初めての、さくらのすてきハウスだもの。
a0180681_15281525.jpg

なんとか寝ようとしてみたり、
私に訴えてみたり
a0180681_1537573.jpg

どんどん潰されてゆくさくらはん…
私には、すずの興奮が収まるよう、なで続けるくらいしかできません。
a0180681_15423773.jpg

堪らず脱出しようとするけれど、
a0180681_1540814.jpg

やっぱり出たくない…
ついにはさくらが譲歩して、縦二列で並ぶふたり。
a0180681_15392962.jpg

枕もとすぐのところにハウスを置いてふたりをなでたまま、
私は寝落ちてしまいました。


今朝の目覚め… あーぁふたりとも入ったまま…
a0180681_15405086.jpg

ずぼぼ…
狭かったでしょ、重かったでしょ、おつかれさま
a0180681_15585958.jpg

うぬー
a0180681_1559561.jpg

もう一つすず用ハウスを? …と思ったけど、こりゃ絶対
何個あってもさくらのいるところに無理矢理入るんだろうな…
予想通りだゼ…
a0180681_1604177.jpg

ふたり用のもっと大きいのが必要なのか、
それともさくらの留守番時以外は
ハウスを出さないようにしたほうがいいか…
しばらく観察します。
a0180681_1604896.jpg

「さくらグランデハウス」、
お留守番の間はずっとひとりで寝られるからね
a0180681_1605928.jpg

のびのびお休みしててね
a0180681_162118.jpg

行きますよー
a0180681_1621591.jpg

はぁ…



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
好評発売中『銀次親分物語(KADOKAWA/角川学芸出版)

by ginji_asakusa | 2015-04-19 16:18 | 日常

桜が咲くから

ガスファンヒーターが不完全燃焼臭を発していて
三日前から使用中止。今夜はつらい…
a0180681_3423021.jpg

寒いねぇ
a0180681_3423599.jpg

日中の東京には開花宣言、
浅草神社の桜も咲いていました〜
a0180681_3562027.jpg

昼間のすず。
前夜の(いらん)お供えはキッカーでしたが、
朝はねずみおもちゃでした。さくらはんはどちらもいらんそうです。
a0180681_431572.jpg

想いが受け取られなかったすずはキレて、またまたバトルが始まります。
a0180681_431878.jpg

さくちゃんも「来るなら来いや〜」とパンチを構えて応戦。
a0180681_432116.jpg

自宅を出発するときのスリングイン。
すずがいなくなって初めてさくらはんはのんびり養生できます。
a0180681_432446.jpg

カフェでは栗ごはんさんが待っていてくださり、
a0180681_441591.jpg

長めの銀むすびの先に鈴を縫い付けたおもちゃをいただきました。
ハーネス着けてるとあんまり動けないからちょうどいいおもちゃ。
でも鈴を噛んで飲み込みそうだからほどほどにー
a0180681_441936.jpg

尚子さんからすてきなプレゼントをお送りいただき…涙。
左側にひっくり返してあるのは尚子さん手彫りのゴム判です。
形でわかりますかな、銀さんなんです。
『銀次親分物語』にサインを、と言ってくださる方が多くて
ほんとにもったいないので私のサインよりも絶対こちらのほうが
喜んでいただけます!カックイー銀さんなのです!
というわけで、お楽しみで裏返してあります。
a0180681_453792.jpg

子分さんたち続々と書店に問い合わて宣伝してくだすっていて
ありがとうございます!
我々子分にとっての銀さんは大スターでも、
私という人間はまったく無名の新人です。
大きな出版社には他にもたくさんの新刊があるわけで、
人の手から手へ宣伝していかないと誰の目にも留まらないのです。
まずはお読みいただき、もしも薦められる本だと思っていただけましたら
どうぞよろしくお願いいたします。
エフには27日到着予定です。

ナオトさんに「発売前ってドキドキするもんなの?」
と訊かれまして。うーんそりゃぁ、
みなさんどう受け取ってくださるかな、というドキドキはあるけれど、
できてしまってどうしたってもう直せないわけで、
私にできることはこうしてお願いをして回るくらいで(回ってねえし)
原稿を最後に手放す直前のほうが、ドキドキしたかなぁ。
なんたって、とてもとても書ききれるものではないのに、
銀さんの名前を丸ごと背負ってしまったんですから。


はぁぁ〜〜寒いっ
桜が咲くんだからしかたない。
a0180681_34319.jpg

ガスヒーターなくてもふたりは上から(電気ストーブ)下から(ホカペ)
横から(猫)あったかいですよ。
誰も抱っこさせてくれないし、ストーブは遠いし、私は寒いです。
a0180681_3443543.jpg

ぬ、イヤな予感…
a0180681_3441984.jpg

今夜はどんなワルしようか考えてるでしょ
a0180681_344504.jpg

今夜のワル
なんかさぁ、夏の夜に部屋に迷い込んで来て、バチンガツンと
あちこちぶつかって飛ぶカナブンみたいだよね。
さくちゃんのぽよぽよぶりも見どころなんだけども。


これでも怒ってる菩薩。
昨夜よりヒュウヒュウはマシだけど、まだ治ってない。
明日は久しぶりに病院かな。桜が咲くんだから、元気でいなくちゃね。
a0180681_345866.jpg


今夜は鍋を煮るはずだったのが、急遽琵琶さんと『花一看』
4月公演のチラシを作ることになり… 急遽、っていうか
すでに一ヶ月前ですから出遅れていたのでした。
できました。ブログより放置していたHPも直しつつ…
ご案内は[こちら]です。4月29日(祝)開催
a0180681_54553.jpg

この春からの一年間は、失われつつある日本の心の在り方
「やまとごころ」をテーマにトークゲストをお迎えします。
第1回のゲストは評論家の井尻千男(いじりかずお)さん、
随筆家の丹生谷(にゅうのや)真美さん。
初めての試みとして、演目はゲストの方にお好きな曲を
選んでいただきました。これが楽しみで!
丹生谷さんの選曲は『城壁のハムレット』。この曲を作詞された
作家の橋本治さんも冬のゲストでご出演くださいます。
全5回、お楽しみに!
by ginji_asakusa | 2015-03-24 05:16 | 日常

ヒュウヒュウの丘

帰る仕度の気配を感じると、すずは事務所のソファの下や
棚の裏など手の届かないところに隠れてしまい、
おやつやおもちゃで釣っても出て来なくなり、
ナオトさんと連携して捕まえるのに15分はかかってしまいます。
帰るんじゃなくてトイレに行くだけだよーというフリをして
出待ちにおびき寄せる作戦もありますが、いちばん確実なのは
ぐっすり寝ている最中にそのままスリングにイン、です。
そこから仕度を始めるので、すずには袋の中で待ってもらうわけですが。

たいへん不本意なようです。
a0180681_152142.jpg

だっていっしょに帰らないでどーすんのキミ?
a0180681_1545063.jpg

逆に家を出て店に向かうときは、スリングと首輪を出しても
まったく隠れなくなりました。すずも行きたいんですね。

ただいまー

なんですか…
a0180681_147319.jpg

もつろんおやつ待ち。
すず、デカくなった…?


今夜は外の風と同じにさくちゃんの胸がヒュウヒュウ鳴っていて、
呼吸が苦しそう。肩で息している感じ。
鼻もズビズビしておらず、発作ではないけれど。
a0180681_1471710.jpg

ちょうどお薬三種類の日なので様子を見ます。
現在はステロイド減量中で、三日空けての投薬。
一ヶ月前までは三日空けと二日空けの交互でした。
次は四と三になるのかな。減量ってそんな微細なんですね。
曜日で覚えられないのでさすがにカレンダーに印をしています。

食欲もあるけど、フードを替えたからか下痢気味だし。
体にはよかったはずの穀物フリーのフードはあまり好きでなく、
ンコは写真に撮りたいほどとっても見事だったのにな。
しかたなく混ぜていたフードのほうを気に入って
そればかり食べるようになってからおなかがゆるい。
話を聞けば、フードはどこのお宅も苦労しますなぁ。

まぁこうして横になれるようになったから少しマシかな。
今夜は襲っちゃダメだよ、やさしくしてね
a0180681_1475270.jpg

真っ白ふかふかのさくらヶ丘に置いてみると
すずの足の裏の汚さがよくわかるな
a0180681_224824.jpg

あまりよくならないので点眼も二種類にしてみた
a0180681_1495230.jpg

はぁ…
a0180681_151566.jpg

重いってよ…
a0180681_1493580.jpg

やさしくない
a0180681_1503264.jpg

全然
a0180681_1512664.jpg

さくちゃんはすずの足まくらでいいそうです
a0180681_15142100.jpg

お、たまにしか見られません、
すずの尻をまくらにするさくらはん(すずが寝返っただけ)
a0180681_2501592.jpg


『銀次親分物語』は四六判(しろくばん)というサイズで、
A5サイズの『ネコの吸い方』と並べるとこのくらい小さいです。
すずや、並んでくれるのはうれしいけど、
親分のお顔を隠さないで…
父娘の縁を結んだ銀さんとサバはん、
本屋さんでいっしょに並べたらいいですなぁ
a0180681_249758.jpg


すずの今夜の「やさしさ」は、宝物のお供えだそうです
a0180681_253956.jpg

具合悪いから遊べないって言ってんじゃん…
a0180681_253335.jpg

すごく迷惑だってよ…
a0180681_253475.jpg

結局すずがまくらにしてるし
a0180681_345077.jpg

はーぁ…
a0180681_351057.jpg

by ginji_asakusa | 2015-03-23 03:17 | 日常

春の目覚め

春ですね。
二夜連続で、寝始めのすずは布団の上で丸まるようになりました。
起きると布団の中にいますけれども。

今朝の目覚め 
a0180681_16292812.jpg

猫吸い ずぃーーーっ 
a0180681_16295997.jpg

もふもふで大きなぬいぐるみみたいなさくらはんに
むしゃぶりついているうちに、すずの目つきはブラックになっていきます。
さ、さくちゃん逃げてー
a0180681_16253011.jpg

何をするにもいちいち乱暴な、ちんぴらすず。
優しいさくらはんに抵抗されるとキレて襲いかかります。
このやりとりは、幾分落ち着いてきたものの変わりません。
a0180681_1626645.jpg

断固すずストッパー始動
a0180681_16342844.jpg

が、がんばってさくちゃん
a0180681_16341660.jpg

時にはさくちゃんだって噛み返します
a0180681_1634194.jpg

動画でどぞ



こんなのが毎朝まくらの上で、私の目の前で繰り広げられています。
たまに流れ弾に当たることもあって危ないです。
よそでやってくんない?

気が済んだら、こう
a0180681_16264057.jpg

さくらはちょっとは怒るけど、
a0180681_161444100.jpg

すぐ眠くなっちゃう
a0180681_161595.jpg

まぁ気にしない
a0180681_1614243.jpg

だからつけあがる坊 ウシシー
a0180681_1625405.jpg

私が支度している間のふたり。よっかかり
a0180681_16131442.jpg

いつだってさくらはんをクッション扱い
a0180681_16132546.jpg

またハラを噛まれてさくらはどこかへ行ってしまいました。
へのかっぱー 広くていいやー と憎らしいすず。
a0180681_16123067.jpg

早くすずがいなくなってほしいさくらはん
a0180681_16125450.jpg

行きますよー…
a0180681_16124170.jpg

出動ー
しかしカフェが満席で目が配れないのでなかなか降ろせません。
事務所のドアの向こうで出動を待つ姿。
a0180681_161147100.jpg

ランチタイムが終わって少し空いたので子分さんに抱っこ。
なんですかその赤ちゃんみたいな寝方は…!
a0180681_16274652.jpg

今月中に、すずの飛び出し事故防止カーテンをカフェに設置する予定です。
もしも勢いでドアから飛び出してしまったら、すずにはチャンスがありません。
迷子になるヒマもなく、目の前の国道で轢かれてしまうからです。
一度も失敗できない、後悔したくない、その想いを受けて、
チーム銀次カーテン部の harumiさんが施工準備をしてくだすっています。

それまでの間、カフェに降りるときはハーネスとリードを着けることに。
ハーネスが着いているとやんちゃ度99%ダウン、みなさまから
「なんておとなしくていいコなの」と驚嘆されているすずくんです。
(その分家に帰ってから暴れるわけですが)
乳母ーズみなさま、ありがとうございました。
a0180681_162749100.jpg

by ginji_asakusa | 2015-03-22 19:20 | 日常


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

最新の記事

旅立ち
at 2017-03-25 16:56
みさと、お見合い決まりました。
at 2017-03-23 11:08
家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

フォロー中のブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
Non solo 15 ...
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

その他のジャンル

ライフログ