タグ:お客さま ( 29 ) タグの人気記事

秋のお楽しみに

ランチに猫吸い妖怪さん。お久しぶり〜
a0180681_1732257.jpg

今朝は自宅から出動した銀次親分は、お出迎えゴロンサービスを
かます気満々でクラウチング・スタートの構え。
空振りしませんようにと見守っているところへご来店になったのが、
ランチがてらモッフ・ドーナツを買いに来てくださったお客さまで、
一気に3人からモフ・ゲット。よかったぁ。
a0180681_17323072.jpg

オラのPCでは見られないんだけど、猫吸いさんの膝に
手をかけたんですって動画[こちら
うらやましいじゃないのさ…

その後はお客さまのおられる3つのテーブルのまんなかサービスに励み、
フロントシートへ @13:00
a0180681_1732382.jpg

「しあわせすぎる〜 震える〜」と美しい歌声が響くよー
猫吸いさん、今年も冬の音楽会月間『月夜の森』に
おおはた雄一さんとのユニット「おお雨」で登場してくださいます。
スケジュールの発表は11月初旬の予定です、お楽しみに!
a0180681_17325770.jpg

てその前にオラは11月の展示を一気に仕上げるのだよ。
再びリチャードさんがやって来ます。お楽しみに!

苦しゅうない。これは苦しゅうない。
a0180681_1733315.jpg

あ、また赤がおそろいだねー
a0180681_1734878.jpg

ぬふぬふ
a0180681_1738568.jpg

「あなたの娘よ〜」とサバちゃん写真を見せていて見ていないところ。
今日も犬猫牛話ばかりした。
a0180681_17381521.jpg

お帰りの際は毛布を背中にひっつけたままお見送りに降り。
フルサービスでしたな。
a0180681_17383274.jpg

続いて白木下僕尚子さんが「吸い尽くされちゃった?」と登場。
ヘ、なんで知ってんの?と思ったら、Twitterですって。そっかぁ。
でもそういえば今日は吸ってなかった気がするよ。
あんまり大サービスで吸う前に満たされたんだきっと。

尚子さんが打ち合わせに持って来てくだすった大きなプリントで
大興奮で遊ぶズザァァーー
穴が開いちゃったじゃないかっ!Σ(°д°lll)
こちらは12月頃にみなさまにお披露目予定、お楽しみに!!
a0180681_20541292.jpg

そこへリス吸いさんも見えて、一括同席サービス。
リスの生態については知らんことばかりでして、
お話うかがいながら、ぎょえーほんとにーと驚いてばかり。
リスって、栗やどんぐりの中に住んでる虫を蛋白源として食べるんですって!
家リスさんにそれを与えるのは当然飼い主さんの役目なわけで…
1日4匹必要として、1年分を秋のうちに栗から取り出して、
冷凍しておくんですって! でも都会で売ってる栗は虫を殺してあるから
集めるのたいへんなんですって! そらたいへんー!
a0180681_20451368.jpg

ひと仕事終えてフロントに戻り、おもむろに始まるドスコイ。
a0180681_20554262.jpg

かぶりつきルンバ教室。銀次師匠は真剣なんですから、
目を逸らしたり笑ったら負けですゼ。
a0180681_17424280.jpg

毛布を踏みしめるお手々。うぅかわいや。
a0180681_1739451.jpg

点滴終わって、
a0180681_20464151.jpg

再びえっさ @17:00
a0180681_1739586.jpg

モッフ・ドーナツ、サバちゃんも白木さんもお買い上げくださり、
M(普通)サイズはあと4本ですよ〜(S以下は6本)
装着写真、送ってねんねん。

と書いていたらば、本日お出迎えゴロンサービスをお受け取り&
マフラー2本お買い上げのともみさんから届いたナリよ!
「にゃん太郎」さん! ありがとうございま〜す (人´ω`)
チーム・モノクロはどんな色も着こなせていいわねー
あら、もしかしてあなたもズレハチワレなの…?
ふっさふさの長毛+トトロ・ボディ(母さん談)で、
にゃんと、二本重ね着してもほぼ見えないw
a0180681_23445811.jpg

いや、見えてます!ニットであることは辛うじて確認できてます!
首輪が苦手だけどモッフ・ドーナツは気に入ってくだすったそうです。
よかった〜 地毛で十分あったかそうだけど、この冬もお達者でね〜


鍋を煮ています。
バーは閉店したけど、ベッドから降りないよ…
なんかカクイーよ…
帰り際にオーちゃんが「親分じゃなくてエンペラーだね」て言ってたよ。
a0180681_2330293.jpg

明日は定休日です。
水曜日には、ぷちにゃの新製品が到着予定!
こちらもお楽しみに〜
先日おしらせした渋谷芸術祭のぷちにゃブース、詳細は[こちら]どす。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-10-21 23:59 | 日常 | Comments(8)

ピンポイント

昨夜の爛々お輿上げ。目が全開。
a0180681_1518689.jpg

オヤビン風情だけど、実際はダッコちゃん。
a0180681_15182048.jpg

コロン
a0180681_15182837.jpg

今日の東京は30℃でしたってよ。あったか〜
私の「夏よ行かないで」が効いちゃって効いちゃって、
冬女のみなさまにはごめんなすって。

いつもは栃木の harumiさんが、浅草近くでお仕事があり、
お昼休憩に二駅も地下鉄に乗ってランチに来てくださった。
休憩は1時間。うわーピンポイント…
ハウスで寝ていて私もまだ顔も見ていません来たーー
a0180681_15183933.jpg

よ、よかったぁ…
a0180681_15184479.jpg

「このままずっとこうしていたい…」と感涙にむせぶ harumiさん。
最近登場のコレは「握手サービス」に認定かな。オレ絶対怒られるもん。
a0180681_15184957.jpg

続いて同席サービス。
ええ感じのおふたり。
a0180681_15244865.jpg

おうちに猫さんいないけど、腕につける…♡とモッフドーナツお買い上げ、
ありがとうございます〜
銀さんの毛をお守りに♡となすりつけておられた。きゃーヘンタイ♡

ええお仕事でした。
a0180681_1519261.jpg

ヒョコ クンクン
a0180681_15393557.jpg

鼻が効くなぁ…
しらすメシを食べてるヒトがいましたオットォ〜
a0180681_1540476.jpg

がんばるのですね
a0180681_1532978.jpg

誰も入ってないけど…出待ち。
a0180681_15261497.jpg

どの顔も好き。
見るヒトが見るとこれが全部おなじに見えるってんだから、
ハァ〜やれやれ… ┐(´ー`)┌
a0180681_1532422.jpg

銀さんのヒゲ落ちてましたよ。
a0180681_15253499.jpg

14:00、ハウスにイン。


日も暮れて、カフェではほたるさんがお待ちでした。
「今日は遅かったからな…」としょんぼりしておられるが、
14時からずっと寝てるだよ…
そろそろ点滴だし、起きてほしいけどな来たーー
a0180681_1952345.jpg

最近はヒャクパー「そっと降り(雄叫びナシ)」ですな。
暑さ&寝起きで転がりっぱなしでしたけど、ほたるさんは
「銀ちゃんカクイー!オトコらしーっ!」と大喜びで撮っておられました。
もうね、そのほたるさんを見ているのが、おもしろいよ。
a0180681_1953149.jpg

本業は落語家の柳家ほたるさん、10月12日(土)18日(金)20日(日)と
浅草演芸ホールで出番だそうです。時間帯などは[こちら]でご確認を。
私もいつかは行ってみたいなー(火曜日希望)
a0180681_1951156.jpg

点滴して、ハウスにイン @19:00
今日はピンポイントでグッジョブだった銀さんでした。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-10-11 20:10 | 日常 | Comments(14)

おもてなし&留守番

ランチタイム、ちぐささんとちゃーさんがご来店。
ねこなでさんもお隣に居合わせて、すっかり和気あいあいなところに
私は遅れて到着して、見ればフロントシートは空っぽ…アワワ…
「さっきまでいてくれたの!」「お出迎えまでしていただいて!」
とみなさま余裕の大満足のお顔でおられてホ。

れんちゃんの「れ」の字が出ただけで涙が出てしまうちぐささんが、
浪江の牧場のことも飯舘村の犬猫たちのことも
辛いけれどブログで読んでくださり、心を寄せてくださってうれしいです。
出張でいらしているのに、水害から復帰したばかりの福知山のおみやげと
犬猫牛たちとの応援で約2kg(量りました!)もの荷物をお届けくださいました。
たいへん心強いです、どうもありがとうございました。
ちゃーさんからも、ものすごいボリュームの立川あんぱん
(生クリームたっぷり入り)、おいしかったです!
a0180681_22461339.jpg

銀さんのお出迎えの様子が、ちぐささんのブログに。[こちら
銀さんの顔、汚れすぎで恥ずかしいが…
まさにエア(匂い)でミロちゃんと銀さんが出会っているよ〜
ガラス越しのツーショットでちぐささんのお姿もほんのり。
無事にお戻りでなにより!
ミロちゃんもお留守番&脱走…、おつかれさまでしたー


おや、また降りて来ましたよ。
銀さん、私に代わってみなさんのおもてなし、
頼もしいです、ありがとうございました。
a0180681_16504784.jpg

先日 mizziさんからいただいた、希望の牧場のバンダナ。
いい色です。
a0180681_16505659.jpg

「じゃ、寝るから」と再びハウスへ @14:00
押っ忍おつかれさまでした。
a0180681_1651538.jpg

白木下僕尚子さん見えていろいろ相談密談ムフムフ。
このムフムフは年内にみなさまにドーーンとお届けしますのでお楽しみに。
お帰り際にカウンターのそばで立ち話していて振り返ると、
またまたサプライズ・サービス @16:00
a0180681_16515083.jpg

「まるで最初からずっとそこにいたかのように!」がポイントのようです。
a0180681_1651261.jpg

ナオトさん来てピト&足にスリ〜
a0180681_1652625.jpg

甘えてるね。
a0180681_16522211.jpg

シッポ割れてるね。
a0180681_16531545.jpg

きゃわわー
a0180681_16532634.jpg

松本からぶどう届く。
毎年ありがとうございます。
a0180681_21224974.jpg

えと、銀さん、ご立派なお出迎え体勢のところ恐縮ですが、
店は閉めたのです…
a0180681_16541914.jpg

言いづらいですが…
a0180681_16531459.jpg

お留守番です…
a0180681_16532591.jpg

すぐ帰って来ますので…
a0180681_1654677.jpg

支度をしていると、ハウスに入って丸まった @17:00
赤ちゃんぽーい。どうぞそのまま寝ていてくだされ。
a0180681_1714521.jpg

今日はお弔いでした。
銀さんをたいへんに可愛がってくださっている
近所のご一家の旦那さんが旅立たれ。
私の母と同い年だから、まだ早いのです。
カフェにもバーにもいつもご一家で通ってくださいました。
なので全員で参列させていただきました。
バーで愉快な飲み友だちだったオリバーもいっしょに。
遺影は祭り装束で。参列の方の中にも祭り装束の方がいて。
アルバムにもお祭りや浅草の写真がいっぱいで。
浅草の旦那さんらしい会でした。
開店当初から、新参の私たちにいつも優しくしてくださって、
どうもありがとうございました。


出発するとき後を追って降りて来てしまった銀さんは、
スネて窓際で寝てると思いきや、外から覗くとシートは空っぽ。
シャッター開けたら二階から飛び降りて来た。
ちょっと出遅れてたから、けっこうぐっすりスネ寝してたようだ。
全員いっぺんに帰って来て、うれしくてウロウロ。

点滴の支度するとまたまたハウスに逃げ込むのでおみくじコロリン。
今日は母の針の刺し方がすんばらしかったようで、
刺されたことに気づいていないくらいだった。
a0180681_213848.jpg

終わってすぐまたハウスにイン @20:00
爪切りたいのに爪切り見失い中…
a0180681_22114035.jpg

ひょえー エラそー…
a0180681_22462339.jpg

まぁ実際、今日もエラかったです銀次親分。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-10-03 22:58 | 日常 | Comments(10)

よくぞ

土曜日の銀次親分。
カフェにて落ちながらの寄り添いサービス。
a0180681_0474073.jpg

ハウスへ @15:00
首はいずこ…
a0180681_0531034.jpg

昨日浅草ではサンバカーニバルが開催されておりまして、
カフェは久々に朝からずっとてんてこまい。
父が人垣越しにざっと撮って来たザンネンな写真たちの中から
味写(味わいのある写真)的一枚。
踊り子よりカメラおっさんたちに注目です。
日本人の体内にはサンバのリズムなんてどこにもないんだから…
a0180681_048545.jpg

ちゃんとした写真は、最前列でおっさんまみれでがんばった
miikoさんのブログで、どぞ。


そんな賑わいの中、「夏の図書室」には広島被爆者の
山田玲子さんと笹森惠子(しげこ)さんがご来場くださいました。
山田さんとシンシア・ミラーさんが抱き合う写真の前で一枚。
a0180681_0474579.jpg

東京在住の山田さんは当時11歳(この若々しさ!)。
被爆から2日後、姉とともに自宅へ荷物をに取りに帰るとちゅう、
焼かれて黒い塊のようになった人が立っていた。
避けて通ろうとするとその人は小さい声で姉の名前を呼びかけた。
驚いて振り返って見ても、誰だかまったくわからないほどに顔が溶けていた。
気持ち悪くて怖くて、姉と走って逃げ、帰りは別の道を通って帰った。
姉妹は終戦後もずっと、あの人の名前を訊いてあげなかったことを悔やんでいる。



山田さんと写っているミラーさんは、マンハッタン計画における原爆開発に関わり
131回の核実験に立ち会った科学者の娘で、父親の放射線被曝を引き継ぎ
プルトニウムの毒とともに生まれてこの方一度も健康だったことがないという。
日本の被爆者たちとも積極的に会い、ともに反核と内部被曝の危険を訴えておられる。

ミラーさんのことを知るため観ていた講演会の録画に
LA在住の笹森さんも登場しておられたのでお顔を覚えていた。
左から、講演会の司会を務めるクリフトン・トルーマン・ダニエル氏。
原爆投下を承認したトルーマン元大統領の孫である。
笹森さん、シンシア・ミラーさん、韓国人広島被爆者のリーさん。
笹森さん以外の3名をポーレが撮影させていただいている。



81歳の笹森さんは、最近更新はしていないようだがブログも
Twitterアカウントもお持ちで、写真も動画も iPadでスラスラ〜
撮った写真はメールで送ってくださるとのこと。すんばらし。
a0180681_0474919.jpg

笹森さんが広島の前に東京に立ち寄られることになって、
山田さんは予定を一日変更していっしょにお連れくださった。
図書室を開いていてよかった。
お二人とも「知ってる人たちに(写真で)会えてうれしい〜」と喜んでおられた。
笹森さんは「古くて歴史のあるものが大好きなの」とスタスタ二階まで上がって
梁や焼け跡の写真を見てくださり、「よく生き抜いた」と蔵の柱を愛しそうに撫で、
「この建物に会えただけでも来てよかった」と言ってくださった。
寿命が延びますなぁ、銀さん。
a0180681_0485086.jpg

銀次親分11万人目の子分、姫路の麻衣子さんからお楽しみBOXが!
ひまわり手ぬぐい、人の輪手ぬぐい、大阪は神農さん(少彦名神社)のお守り、
ポストカードにブサ猫置き物、「いかなごのくぎ煮」、いなごと思ってビビったら、
「いかなご」ですと。魚の稚魚の佃煮ですと。珍しい物を〜
あちこちで買い溜めて送ってくださったのですね、
なんとうれしい、ありがとうございます!
a0180681_0513348.jpg

夜にはモモちゃんちのえみこさんがワンコフードを25kgも届けてくだすった。
犬友だちのティブロンさんという方がお仲間に声をかけてくださったそうで、
リードや首輪なども。どうもありがとうございました!
a0180681_0485941.jpg

さすが親分、だいぶわかってらっさる。

えみこさんが「今度は買う前に言って、集めるから」と言ってくださる。
「でもみなさんだって余ってるわけじゃなくて、買うわけでしょ?」
「みんな震災直後と違って、何かしたいけどできずにいるのよ、
 知ってるヒトが使ってくれるならうれしいのよ」と。
a0180681_0522729.jpg

そういう方たちがまだまだおられ、各地のシェルターではまだまだ
というか今こそ支援が必要。
活動を身近に感じられて支援しやすい仕組みを作っていかないとな。


続いてやまゆりイベントのとき司会をしてくださったおけいさんが
リードを届けてくださった。ありがとうございます!
ハピさんとハピパパさん。
30kg超えで7歳の大きなハピさんは、へその緒がついたまま
5匹兄弟で捨てられていた犬だそうです。
とてもやさしくておりこうで、大きいけど全然怖くなかった。
いつもお散歩のときエフの前を通ると銀さんを探してくれてるそうだよ銀さん!
a0180681_0485630.jpg

…はずっと段ボールベッドで寝ておられました。
a0180681_1162912.jpg

ネットには、奇跡のようにうれしい報告も出ていました。
災害発生時から行方不明で飼い主さんやレスキューボランティアさんたちが
この2年半ずっと探していたクリちゃんという猫。
もうーすさんこと写真家の太田康介さんが給餌ボックスの設置状況を見るために
仕掛けた監視カメラにクリちゃんが写った! 
福猫舎の犬班A。さんが捕獲器を仕掛け、捕獲に成功! 
もうーすさんの報告 
おーあみ避難所のささきちさんの報告 

災害時の混乱で離ればなれになり、生きているのかもわからなかった自分の猫と、
2年半が過ぎて再会する。
その間、いつも気にかけて探してくれていたたくさんのヒトたち。
奇跡のようでもあるけれど、積み重ねの結果でもある。
誰かが諦めていたらきっとこうはならなかった。
クリちゃんも野生動物たちのなかでよくぞここまでがんばって生き抜いた。
こんなことがあるから、諦めないんだなぁ。


深夜帰り道、家の近くで最近よく会う猫さんが、腕を開き真顔で休憩中。
ちょっとでも近づくとピューと逃げてしまうので、自転車の上から望遠で。
a0180681_1494360.jpg


本日日曜日、関東大震災から90年とな。
焼け野原になった浅草の写真は、空襲のあとの焼け野原と見分けがつかない。
たとえばこんな写真
よくぞ耐えたり竹長の蔵。なにとぞ次回も、お願いします。

朝からカフェでがんばった銀さんは、ランチタイムと同時にハウスにイン。
a0180681_1494665.jpg

tomoさんが前回のドライフードに続き、猫缶をお届けくださった。
ありがとうございました! おいしいヤツ、喜ぶよ〜

ようやく 17:30に起き、
a0180681_19221635.jpg

点滴してすぐハウスに戻る。
22:00、閉店してシャッター閉まっても起きぬほどぐっすり。
よく寝るなぁ。もう秋だからなぁシュン…

こちらは先日 CROSSROADのマスターがバーで撮ってくださった写真。
おっさん銀ドーーン
a0180681_21524810.jpg

プークスクス て、可笑しいのは銀さんだぇ。
a0180681_21514848.jpg

明日からカフェ/バー/ギャラリーともに夏休みをいただきます。
9月11日(水)より営業いたします。図々しいねッ!
みなさまごきげんよう。


[追記]
もったいないお化けを背負って冷蔵庫の中身をからっぽにする作業中。
がんばってシフォンケーキ ホールの1/2を食べる!
ホイップも全部使う!(右がナオトさん用。オエッ)
a0180681_235354.jpg

銀さんも半年がんばったからごほうびホイップボールにゃ。
従業員の悪ふざけ画像じゃありませんよぅ。
a0180681_23542790.jpg



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-09-01 22:22 | 日常 | Comments(8)

図書室のトラ

美しい楕円だ…
a0180681_174015.jpg

相変わらず扇風機とひえひえマットからは
離れて転がっておられます。
a0180681_174014100.jpg

シャワーから出ると必ず食卓の下にいるな。
「ヒモで遊んでたし全然淋しくなかったへのかっぱ」という感じでしょうか。
a0180681_17405316.jpg

シャワーの前に銀さんもブラシしました。
1回につきこの毛玉1個分は我慢してくれるようになった。
低収穫だけどやらないよりマシ。
a0180681_17411263.jpg

始まったそばから夏よ行かないでと惜しんでいる私はすでに涙目ですよ、
先週後半からもうすっかり秋じゃないですか…
日の光はよぼよぼだし、風も涼しいし、自宅でも全然クーラーいらないし。
キッチンのなかは火を使ってるからもっと暑いんですが、
カフェのクーラーは私には寒いので火のそばであったまってます。
でもカフェからは「蒸し暑くて汗だく〜」「日中はほんとヒドイわ〜」
と聞こえて来ます。ホントにー?


図書室にトラ三兄弟と母ちゃんが来てくれました。
a0180681_17424420.jpg

母ちゃんがわかりやすい言葉で読んで聞かせている。
a0180681_22341149.jpg

コタは「どこで?」「何人兄弟?」など、どんどん質問していて、
母ちゃんはていねいに答えている。
疎開先にいた妹と弟に会えない淋しさから、駄々をこねて
二人を連れ戻してしまったため、原爆で死なせてしまったことを
50年間悔やみ続けておられた、長崎の永野悦子さんの証言。
二人の弟を持つコタはどんなふうに想像しただろう。
a0180681_17453648.jpg

「ぜーんぶ燃えちゃったんだよ」
a0180681_17442837.jpg

「この人は?」と次々ページをめくるコタ。
ありがとうね。いつでも何度でも読みに来てね。
お話を聴く会も、またやるからね。
a0180681_17461542.jpg

コジとコサブー
a0180681_17462751.jpg

銀さまは階段途中から三兄弟に向かって威厳を発信中。
a0180681_17464192.jpg

晶子さんにぷちにゃ買ってもらったんだってー
見せて見せて。
「おこづかいも入ってんの」と得意顔コジ。
a0180681_223509.jpg

ぷちにゃさーん 応援してるよー ヾ( ´ー`)ノ by トラ三兄弟
(兄弟がお祭りでぷちにゃ売り子を手伝ってくれた時の記事 

今日から25日(日)までの12:00〜19:00、
銀座の猫専門ギャラリー(!)「シャトン・ド・ミュー」という会場で
「ふんばろう動物班」と「被災どうぶつフォスターハウス」の主催による
パネル展『被災保護動物たちの今』が開催されています。
詳細[こちら

会場ではぷちにゃグッズも販売中。
夏の出店続きのあやこ隊長がハリキッテ設営したそうです。
現在エフで売り切れてるものもこちらにありますのでゼヒ!
主催のどちらの活動にも全力で関わっておられ、
ぷちにゃさんのご友人でもある "ひそか" さんが会場におられます。
ひそかさんはヒトの姿をした猫神さまのようなお方です。


トラ三兄弟を見送りに @17:00
a0180681_1750660.jpg

じゃ、点滴しましょっか。
と支度していると、保定袋の前で待つ銀次親分 (´;ω;`)
a0180681_17473335.jpg

本日も、ニンニンなり。
a0180681_17502365.jpg



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-08-19 23:29 | 日常 | Comments(2)

あちこちで冷やす

窓際で
a0180681_16543396.jpg

ベッドで
a0180681_1858577.jpg

床で
a0180681_1645846.jpg

寝てる間は私の股の間で…

おはようさんです
デパートのライオンかと
a0180681_16451189.jpg

壁際で
a0180681_16451491.jpg

れんぷー祭壇で
a0180681_16452815.jpg

頼もしい狛犬だ
a0180681_1648946.jpg

鳥さんともなかよく、微笑ましい
(いじめてたとき
a0180681_16493892.jpg

上々颱風のベーシスト・西やんこと西村直樹さん
長崎でピースミュージアムに来てるよ〜とメールをくださった。
福岡でライブの前に寄ってくださったそうな。うれしいー
記念写真送って!とお願いしたらすぐ送ってくださった。
コウヂくんて写真撮るとき絶対ヘンな顔するんだよな…
西村さんはコウヂくんのお店でもライブをやっておられたのでなかよしです。
a0180681_1917061.jpg

カフェでは豆かあさんとくっちいさんが待っていてくださいました。
a0180681_16495391.jpg

遊んでいただき。
豆かあさんのモフり放題記事 こちら
a0180681_196469.jpg

仕事もガンバル。あたぼうですね。
a0180681_16502916.jpg

14:30、ハウスへ
a0180681_16513745.jpg

茎のとちゅうのヒマワリ3つ咲きました。
a0180681_1952961.jpg

豆かあさんに会いに、miikoさんが浴衣で登場。
帯が猫耳結び!&猫帯留め! すてきですわよ!
今日は観音裏で花火するんですって、いいですなぁ。
a0180681_16513640.jpg

夕方、ほたるさんたち見えて、寝たのは 14:30だから
起きるかもしれません、と話していたら、雄叫びとともに登場。
二階でひとりになっちゃったからですナ。

常に正座のほたるさんに、カメラ目線大サービス。
これは完全にわかってやってると思う。
a0180681_19284320.jpg

しかし今日は奥さまから猫匂がするらしく、ひたすらかぶりつき。
a0180681_1932371.jpg

そっちばっかり〜こっちも向いておくれよぅーと
悔しがるほたるさん。夫婦で地べたで猫撮り合戦。
銀さんは、どちらにもいいように転がるというナイス采配。
a0180681_19324135.jpg

そしてそして、おふたりからいただいてしまいましてん!
世界ネコ歩きならぬ『柳家ほたるのご近所ネコ歩き』!
えらいなーえらいなー編集しててえらいなー
写真、かなりイケてます。
どうしてこんなに野良さんから目線もらえるんだろ?
看板猫さんや野良さんたちに混じって銀さんも載せていただいております。
自費印刷なので売ってません上に結構な経費がかかっとる。
小さな本で、本棚に置いておくとなくなりそうなので
ご覧になりたい方は私まで。
a0180681_1916957.jpg

追記:ほたるさんの記事[こちら

お見送りしてハウスにイン @19:00
a0180681_2133321.jpg

起きまして、バーに出動 @22:00



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-07-15 22:39 | 日常 | Comments(5)

駆けつけドーン

晶子さんからメールで、朝からちぐささんいらしてる、とのこと。
ヒィー〜 銀さん自宅におりますがよ…!
急いで支度して出ます!待っててーー!

間に合った〜〜 @12:00
a0180681_15114674.jpg

ドーーーン
a0180681_1512177.jpg

昨夜から浅草にお泊まりだったそうで、でもうちは定休日でね…(;_;)
でもオラ事務所で仕事してたし、夜ごはんどこかでごいっしょできたのに…
a0180681_15124671.jpg

ちぐささんのすてきお洋服で遊ぶ あわわ…
a0180681_15143040.jpg

むしゃむしゃ
a0180681_1514592.jpg

余裕の身繕いから… 魅せますなぁ
a0180681_22283117.jpg

お見送り @12:30
a0180681_15172317.jpg

ちぐささん、銀さん遭遇率ヒャクパー更新中〜
福知山って遠いんですのよ。京都からも特急で1時間半かかるそうです。
そして無事お戻りになったちぐささんの訪問記、すでに上がっております[こちら

その後もカフェにて修学旅行生に寄り添いサービス。
生徒さんたち、ネットで見たのとおんなじ〜猫もいる〜と喜んでおられた。
よかった、写真だとよく見えちゃうことがあるから。
a0180681_15174098.jpg

ハウスに入りました @13:30
新しい赤唐草手ぬぐいに替えましてのハミ頬。
昼の間は強風で窓がヒウヒウ鳴っていましたが、ものともせず。
a0180681_22133960.jpg

16:00、暑さに耐えかねて飛び出したところ。
ふぅ、ふぅ、と冷やしておられる。
a0180681_2214257.jpg

点滴終わって 18:00。
背中のお手入れにまたまたアヒョ音頭。
a0180681_2218753.jpg

銀さんの身繕いはおいしそう、と評判ですが
今日のは特に、バニラアイスを食べてるみたいでした動画。



銀さん銀さん、夏はこれからですよー…
a0180681_22191387.jpg

しかしその後もほっかほかハウスにもぐって蒸し寝。

22:00、ハウスから飛び出したまんま行き倒れ。
そこは… や…めて…
a0180681_2233157.jpg

マウスがハラに敷かれてびくともせんw
a0180681_2374337.jpg

7月と8月長崎での展示のおしらせがだいぶまとまってきまして。
長崎展情報
プロジェクト全体
アーカイブも整理しておりまして 、いろいろやったなぁとしみじみ。
そして今年もまた長崎に迎えていただけることのありがたさ。
初めて原爆記念日をはさんでの展示になります。


さて、ぷちにゃのでか猫さんが青いサムひとりきりになっておりましたところ、
明日たくさん入荷します!(の予定です。すでに石巻は出発)
撮影などしますので、ランチ終了後 15:00から販売開始いたします。
なんとなんと、新作「雷門ちゃん」がやって来ます!
しかし今回のは一匹でして、見本としてお出ましになり、ご注文を受け付けます。
オンラインショップと浅草エフだけの限定販売とな!にゃんとっ光栄なっ!
とはいえ端材でできていますのでね、いっぺんにたくさんはできないのだけれども。

ぷちにゃ会のとき、「浅草といえば赤に金です!」とお伝えしたそのままに
浅草カラーで完成しております。
浅草寺の山号は「金龍山」。ジッパーのリボンは黒で提灯の文字の色!
待ちきれず見たい方はこちら
かわいすぎるっ!絶対ほしい!
石巻で生まれたぷちにゃが、浅草を纏うなんて… 感涙 (ノω・、)゚.+。*
新たな浅草みやげ品として羽ばたけ雷門ちゃん!



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-06-19 23:38 | 日常 | Comments(15)

挽回のシラキ席

今日のカフェに銀さんがいないのは銀さんのせいではないです。
ランチタイムからシラキ席でがんばろうとしておられたけれど、
お客さまがお皿からこっそり食べ物をあげているのを目撃したので
急いで引き離したのでした。ヽ(* `ω゚)ノ ダメーッ
a0180681_13382394.jpg

よその家の猫、どんな持病があるかも知らなければ
与えたものが命取りになるコもいる。
勝手にこっそり、はないよなぁ (>_<")
猫を飼ってる、猫好き、とはいってもいろんなヒトがいるから、
油断せず気をつけねば。


もう何ももらえませんよ、さっきのは間違い。
銀さんは悪くないけども。
a0180681_13441140.jpg

本棚の手前に爪研ぎベッドを置いてみたらちょっと気に入った様子。
そこならカウンターの中の子分の働きっぷりを監視できますやん。
a0180681_13454785.jpg

そんなことよりやっぱり二階に行きたいのであった。
a0180681_1346256.jpg

ハウスへ @13:30


放置自転車 VS ヒマワリ
どんどん背は伸びてるけど、風で自転車が倒れたらひとたまりもないなぁ。
a0180681_1585475.jpg

起きまして行き倒れ @16:30
a0180681_17101036.jpg

点滴ピューー 終わって 17:00
a0180681_17102755.jpg

そこへ miikoさん、グッドタイミング〜
a0180681_19153360.jpg

メゲずにシラキ同席、再チャレンジじゃ。
昨夜会えず、コメント欄で「同席したい〜」と悶えておられましたからね。
a0180681_1916386.jpg

いい感じよ〜
a0180681_19192330.jpg

上から見てもいい感じよ〜 ドヤ顔その1
a0180681_19183250.jpg

向かいの席からのぞくと、 ドヤ顔その2
a0180681_192141.jpg

日曜の夕方、よい時間。
a0180681_19231461.jpg

そして奥行の深いシラキ席を利用して miikoさんが
そ、添い寝ヲ! 子分のみなさまがキィーですわよっ
a0180681_19234846.jpg

お互い本気で寝てるとき以外は、私もこれやったらただ去られますからね…
miikoさんには見たこともないスカンク攻撃☆!
a0180681_193763.jpg

ブーとはやってませんよぅ、
銀さんはよく段差を利用してノビをしておりまして、
ベンチから降りようとしたら前足が真下に着地してしまい、
これが意外と高いわけで垂直姿勢になり、まいっか、と
そのままノビをしたところ、でした。


ほらほら銀さん、miikoさんからいただいた招き猫江戸風鈴ですョ、
目ヂカラがすんごいの〜
a0180681_19304665.jpg

長國寺のあじさい祭のおみやげですと。ありがとうございまーす ヾ(*´ー`*)ノ゛
浅草のあじさい祭は鎌倉のお寺と違って敷地に咲いてるのではなくて
鉢植えの品評会ですけども。miikoさんの撮った写真がとってもきれいです、[こちら
a0180681_19305892.jpg

そして銀次親分は狛犬のポーズで、
a0180681_19311167.jpg

そう言い残して二階のハウスへ戻りました @18:30



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-06-16 21:08 | 日常 | Comments(20)

初☆シラキ席

[本日二本立てです]

雨のランチタイム。
銀さんは11時からハウス。なので窓辺の椅子さえ出ていませんでした。
まぁ、雨だし…
私が到着しますといちおう顔だけ向けてくだすった。

カフェに降りてしばらく経つと階段の上から雄叫びが聞こえ、
耳を疑いましたよ。 そして… @13:00
a0180681_20465298.jpg

私、ハウスから目だけくれてる銀さんに言ったんです。
どうぞおやすみ、寝てていいですよ、って。 心から。
a0180681_20465832.jpg

さすが天野ジャック氏。
ほんとに誰も期待してませんでした。
お仕事までがんばるそうです。ラッキーねこなでさん大喜び。
a0180681_20471090.jpg

そこでそうやって半分ハミ出しながら寝るくらいなら、
椅子ベッドで寝たらどうですのん、
a0180681_20471941.jpg

と誰もが思うのだが。
a0180681_20471470.jpg

でやっぱりハウス @14:00
a0180681_20472576.jpg

西日本はとっても暑かったんですね。
東京東部は寒かったです、昨夜からずっと雨だし。


11万人目の子分しいなさんがお友だちのまなみさんとバーにご来店。
まなみさんはイタリア在住で、銀さんブログを読んでくださっている〜
夜の部さすがに一度は降りて来てくれるはず、と期待に応えて登場 @18:30
さっそくしいなさんの眉間マッサージで骨抜きに。
a0180681_20522380.jpg

誰がデレじゃ! と時にキリッとしてみたり。
a0180681_20511744.jpg

デレじゃんー
a0180681_20574539.jpg

点滴終わって 19:00、再びバーへ。
銀さん見て見て、
a0180681_2058264.jpg

とってもすてきな本を2冊もいただきましたー
しいなさんとまなみさんがお作りになったお料理の本ですと!
こちら]と[こちら]、高級店のレシピがなんだかササッと作れそうに書いてあら!
ウィーンで故 マダム・ロッヘルに連れて行っていただいた優雅なカフェも。
すてきな本、どうもありがとうございました〜
カフェ本棚に入れておきますのでぜひご覧ください。
a0180681_20512947.jpg

二人の猫遣いを従えて苦しゅうないご様子。
a0180681_205226100.jpg

しかし眠そうな銀さん。
シラキ・ミツロウさんにのせてみました @20:30
すると…
a0180681_20562649.jpg

おぉ足をたたんで… ぜひそこを気に入っていただきたし。
っていうか一階ならどこでもいいよ… ミツロウさんは奥行も広いし!

閉店後に乗って遊んでいることはあっても、営業中の居場所として
シラキ席で腰を下ろしたのはこれが初めてとなります。
その後お客さまがご入店でもどかず…(お客さまは隣の小さい席へ…)
a0180681_20564279.jpg

い い ゾ…!
a0180681_20571723.jpg

その後はゆりさんあゆみさんにあとのせ同席していただきました @シラキ席
せっかく気に入りかけているから子分さんで練習したほうが安心。
隣りじゃなくて、向かいの席に並んでお座りいただきw
22:30まで、2時間もくつろいでおられたー ヽ(* ′ω`)ノ゙。:+.゜
続くといいなぁ…



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-06-13 22:49 | 日常 | Comments(12)

15万人目の子分

今日は銀次親分15万人目の子分さんお二人をご紹介します。
お二人に共通点がいくつか。
今年からコメント欄に登場してくださっておりますが、
私はまだお顔を知りません。
おうちに猫さんはおられません。
あ、それから、写真を選ぶのがとても早かったです!
お二人とも3日以内にお送りいただきました。スゲィ!
ので、ご紹介も早くなりましてん。
(たまたまですので、どなた様もお急ぎにならなくてよいですョ。
 オラ1年はかかる)


お一人目は東京の西側がテリトリーの "蒼き狼" さん。
お仕事や趣味の活動で夜遅くなることが多いため動物とは暮らしておらず、
代わりに当ブログ始め猫ブログを覗いておられるそうです。
一日の終わりにベッドで銀さまのお姿を眺めるのを
楽しみにしてくださってるそうで、ありがとうございます
&夜更かしすみません。
ここのリンクも役立っているようで、よかったよかった。

食べることが好きで食べ歩きブログも日々チェックしておられ、
ランチ検索で見つけたとあるブログからエフのランチと銀さんに出会ったそうです。
そして読み続けてくださっているのはなんと旧ブログの頃から!

しかしエフに銀さんが現れて3年半、狼さんは一度もご来店になったことがないそうな。
ご本人曰く「浅草に疎い」、そして当方の注意書きにもあるように、
「店内で銀さんに会えない場合がある」ことに対し、
「会えなかったときに凹んでしまう自分」、そのイメージに阻まれ
なんと、一度も…
ブログ見ながらですね、遭遇率ヒャクパー更新中の方々に
ジェラシーさえ感じてしまうという…w

いえ、笑って失礼。
たしかに、遠方から見えて銀さんと会えなかった方たちの凹みっぷりは、
私にとってもどうしようもないせつなさ申し訳なさでして、
オルオル詐欺じゃねぇかと自分を責めることもあるわけですが…

なぁんせ猫ですからぁ〜〜

ともあれ、出会うためには一歩を踏み出さねば始まらんのです。
おいでんさいよぉ〜〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな蒼き狼さんが選んでくださった銀さんの写真二枚。

「まさにエフの顔」とプロフィール写真に使っているこちら。
背後が散らかっているので(汗)、ボカシてみました…
背景さえなければ、史上最高のカメラ目線で私もだいすきな一枚です。
ブロマイドとして定期入れに忍ばせたい、とな。どぞどぞ〜
a0180681_233031.jpg

二枚目はこちら。
銀さんがリュックに入るのを断固拒否して、自宅から出勤できなかった日。
こんなこともありましたなぁ。
半日留守番して、和解後に安心して眠ったところ。
元記事こちら[2011.10.18]
a0180681_23211015.jpg

店で仕事中のキリッとした姿と対照的に甘えん坊な自宅写真は、
好きでいてくださる方が多いですね。
私も自宅内部を公開してる甲斐があるってもんです。

すでに画像はお届けしまして、お守りにします!と喜んでくださいました。
銀さんお守りはけっこう強力ですからぬ!

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

お二人目は "ネコは福猫" さん。宮城県からご応募いただきました〜
これまで何度かコメントいただいたときには気づきませんでしたが、
男性でおられます! あ、当ブログでは珍しくて、つい。

もともと猫吸いさんのファンでおられ、ということは
自動的に強制的に銀さんの存在を知らされるわけですね。
『月夜の森』おお雨の公演にも二年連続でご参加いただきました。
なんと二度とも銀さんと会ってモッフまでしておられるそうで。
以来ほぼ毎日ブログを見てくださっているそうです。
ありがとうございます〜
もとは犬派だそうですが、銀さんはかなり犬風味なのでね、問題ないカト!
猫に関しては銀さん、サバちゃん、咲ちゃん、の銀サバ一家で満足だそうですw

アメ横や浅草寺は小さい頃によく連れて来てもらっていたそうです。
私も二階建てのロンドンバスが初めて浅草に来たとき連れて来てもらいました。
って1978年かい!
小さい頃の浅草の思い出って、なんかいいんですよね。
街全体が遊園地っぽいというか。お土産屋さんや甘味屋さんの思い出も。
なので我々、エフに来てくれる小さいヒトたちのことは
思いっきり甘やかすんですのよ。

福猫さんこれを機に、銀さんの寄り添いのもと、猫吸いさん激オシの
納豆スパを食するのもいいなー、と言ってくださいまして!ぜひに!

蔵での体験をたいせつにしてくださっている福猫さんが
お選びになった一枚は、銀さんが龍と並んでカクイーこちら。
元記事こちら[2012.1.2]
a0180681_23352337.jpg

今年もまた、月夜の森でお目にかかれますよう。
月夜でない森にもぜひ。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

さてさて、
お二人のキリ番子分さんのご来店のモチベーションを高めることとなった今回。
蒼き狼さんが、これを機に意を決してご来店くださるとな!
決まると早いのねん!
ということでランチタイム、見守り席にてお待ちしておりました。

銀さま、よ、よろし… く、は言わない月間4ヶ月目ですが、
できますれば狼さんの勇気に応えていただけると…
a0180681_1663923.jpg

私は常々 "蒼き狼" という神秘的な HNがとても気になっておりまして。
お会いするまでのオレのイメージ。(今月のカレンダー)
だいすきな絵本、Jozef Wilkon の『やさしい おおかみ』表紙。
a0180681_1693246.jpg

そしてご登場 ヽ( ´ ∇ ` )ノ
わわわ、あじさい模様のドレスで、すてきなお方ですわよ。
私よりちょい背が低く、華奢な感じでおられます。

銀さんはといえば…
さすがのゴロン+モッフ+ケリー。
サービス満点だよコリャ
a0180681_16133924.jpg

最高のファーストコンタクトだよコリャ
a0180681_16381343.jpg

「昨日からドキドキで、おしゃれして来ちゃいました。
 寝る前にパックしちゃいました♡」って女子力高いのねんと思いきや、
なんと、空手の黒帯を保持してらっさる! カクイー!
「趣味の活動」とは、空手だったのだよ。

で、HNの由来は、空手の先生に「ジャッカル」と称されたことから。
ジャッカルは雑に言うと小型の狼さんですね。
超納得〜 小さいけど強い。お顔もなんだか似てるのです。
でも私狼が好き、そして青色が好き、ということで "蒼き狼"。
モンゴルの英雄チンギス・カンもそう呼ばれたんですって。
つ、強いとこ目指すね!


動物と暮らしたことない、とおっしゃるのだけど、
なんつうか、攻めのポイントを知ってらっさるというか、
相手を知る、ってことなのかもしれませんね。
銀さんうっとり。
a0180681_165151.jpg

剛と柔というか。
いやもう全然「柔」しか伝わって来ないんだけども、中身が強い。
シビレます。
a0180681_1652637.jpg

しかしそんなお方を、「もしも会えなかったら… (☍﹏⁰)」と
3年間も惑わせ続けたのがこちらの銀次親分。ニクイねぇ。
子分にはケモノさんもいればオオカミさんもいて。
a0180681_16394171.jpg

狼さんお食事の間も銀さんはカフェにいてくれましたが、
フロントシートで寝たらいかが、と何度のせても降りてしまう。
えぇわかってます、断固ハウスで寝たいんですな。
a0180681_16411543.jpg

14:00前、メシ喰ってハウスに飛び込んで2秒でコテン。
a0180681_16433588.jpg

どぞどぞ。銀さんのお仕事は今日も完璧でしたゾ。
そして蒼き狼さんは道場へ。
ぷちにゃもお買い上げ、ありがとうございましたー
日々ハウス率がアップしておりますけども、またのお越しを〜

たおれコケシ銀銅グラデーション
a0180681_16424084.jpg


18:00、起きて来るなり行き倒れ。
a0180681_1955873.jpg

ナオトさんによるモッフあへあへ
a0180681_19513869.jpg

おもしろい格好しておられますな
a0180681_1953095.jpg

上から見ると。
a0180681_19524091.jpg

ささっと点滴ピュー。


明日は朗読公演「物語ル」其の一『私の個人主義』開催です。
昼の部は満席となりましたので受付を終了いたしました。
夜の部は残りわずかとなっております。
当日券は 3,200円+ドリンク500円でのご案内です。
人数限定につきこちらからお申し込みください。

みなさんお揃いで、蔵にて場当たり稽古 @19:00
そこへ登場は銀次学芸員。
a0180681_19524618.jpg

ひとしきり見回って、舞台へ。
a0180681_19533165.jpg

一年以上ぶりの陰山さんたら銀さんのこと忘れてたっていうか
「あの病気のコはどうしたっけ」って言うけど3匹連続みんな病気やし。
でも陰山さんがいちばん印象深いのは風太なようで。覚えてて逆にすごい。
「もちろん銀ちゃんも覚えてるサ〜」と言っておられました。
忘れがたきあの夜

って銀さん、ご出演ですか!
いいと思う。すっごく。
a0180681_1955249.jpg

この余裕。発声練習か。
a0180681_1953979.jpg

漱石先生も、幕前や幕間にぜひ出演してほしいと言っておられますよ。
演出家・スズカツ氏からもヨロシク、と。
a0180681_19551075.jpg

ちょうど上野では『夏目漱石の美術世界展』てのをやってて、
父が行っておみやげをもらったのだった。
えぇ、やはり猫は必要かと。
a0180681_20115933.jpg

さてさてこれより蔵の時間と物語の時間がひとつになり、
新しい物語が生まれます。うぅ楽しみ。


19:00、銀さんはハウスに戻っておやすみ。
今日もいいお仕事、ありがとうございました。

今週から始まってしまったハウスブーム、去年はどうだったかというと
5月26日の時点でシルバーシートが一ヶ月ぶり、とありましたので
(しかし一瞬のことで再びハウスへ)ずいぶんがんばったほうだったのだ。
みなさま… 許してね…(;´Д⊂)

明日は公演のため、カフェ/バーは終日貸切となります。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-06-08 22:41 | ブログ | Comments(14)


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

最新の記事

家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48
路地裏のつぼみ
at 2016-06-04 22:22
開催中|4〜6月の展示
at 2016-05-01 00:00

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

最新のコメント

みーしゃん、みんにゃさん..
by ねこなで at 13:14
みーしゃんも他の猫さんた..
by 栗ごはん at 22:35
izumiさんの 心から..
by chigusano at 21:18
初めて「天鼓」さんの公演..
by ねこなで at 15:42
4公演に参加することがで..
by chilledstate at 23:50
蕾ちゃんにあったかいお膝..
by ちひろ&るなっぺ at 19:31
はじめまして。Twitt..
by あいり at 02:28
昨日はありがとうございま..
by みゆ at 16:47
1年前、毎日ブログをのぞ..
by 姫&りりー at 11:54
蕾ちゃん。 これから花..
by 栗ごはん at 22:56
いずみさんも、つぼみちゃ..
by ナホ at 22:52
つぼみちゃんに新しい家族..
by ハピママ at 13:57
レポありがとうございまし..
by ねこなで at 10:13
初めまして。 ほんの少..
by ちひろ&るなっぺ at 20:36
修行中とは思えぬおもてに..
by 栗ごはん at 12:16

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

ネコ
動物・ペット

お気に入りブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
Non solo 15 ...
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

ライフログ