<   2013年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

唐草デビュー

昨夜閉店後、ぷちにゃ&モフド在庫確認。
a0180681_1794525.jpg

お祝いにいただいたおもちゃでよく遊びました。
閉店後がいちばん元気な銀さんです… 夜行性だからね!(フォロー)



今日はさっさと11時から寝てるそうです。
一瞬だけ目が合いました @13:30
a0180681_178714.jpg

起きました @16:30
ヘンなとこにいますね…
a0180681_17184916.jpg

点滴しましょっか。
a0180681_1792068.jpg

熱燗だるま @17:00
a0180681_1793341.jpg

昨夜のぷちコインツリー、全貌がよく見えなかったのでもう一度。
ニャッハー
a0180681_204538.jpg

ニコいただきました。
ぷちコイン、現在の在庫はこのツリーに挿した分だけですが、
肉球コインケースとともに明日たくさん再入荷しまーす。
a0180681_20322735.jpg

狛犬体勢。
a0180681_2032366.jpg

あやこ隊長がモフドのボサボサを整えてくだすっています。
a0180681_20382793.jpg

エフ用と明日のアクアリウム・バス用と、ギフトリボンがいっぱいできました。
隊長、飲んでしゃべってる間ずっと手を動かしてるんだもの。
a0180681_20411644.jpg

銀さんも昨夜からずっと気になってたのよね、ヒモがね。
a0180681_20463389.jpg

ヨッ、ええお顔!
a0180681_20462960.jpg

さてさていよいよ明日から師走(マジか!)、
エフでは旅猫油団の登場で『月夜の森 12』の幕が開きます。
つきましては、明日カフェにデビューするすてきな仲間をご紹介します!
公演でバタバタしますので&見せびらかしたくてたまらないので、
今日のうちにチラリと。

10月21日に[こちら]でチラ見せしておりました。
白木下僕尚子さんがプリントを繋ぎ合わせて持って来てくだすっていたのは…
a0180681_20294320.jpg

新しいオリジナル玄関マットの図案でした。唐草銀次ィ!ヽ(* ′ω`)ノ゙。:+.゜
9月でしたか、カフェでマットの話をしていたところ、
尚子さんがハリキッテいろいろな図案を考えてくださいました。
a0180681_17122375.jpg

私が開店当初に割り箸で描き、どこにも使われなくなって久しいロゴを
16年もマットで使っておりました。
今では、銀さん以外のモチーフは考えられませんね。
でも上から眺めるものだし、踏むものだし、
尚子さんのご提案はどれもすてきで、たいへん迷いました。
やはり縁起もよくて銀さんらしい唐草を選ばせていただきました。

色はこのプリントと同じくグレーにしたいところだけど、
銀さんが保護色になって踏まれそうだよね、という安全第一事項から、
やがて「銀さんには赤が似合うんだよねムフ…」と
銀さんが乗って似合うかどうかの話になっておりw

この原寸大見本から、唐草の大きさを二段階小さくしたり戻したり、
そのたびプリントして見せてくだすって。
たいへんきめ細やかに、楽しんで作ってくださいました。
子分寄り合いのときにこれでもかとオリジナルグッヅを手作りしてくださった
あの楽しさで。銀さんのいる風景と、みんなの喜ぶ顔を想いながら。

ズザァァ
a0180681_17114828.jpg

作者の目の前でプリントビリビリってのはもうたいへんな冷や汗なんですが、
作者さまに於かれましては「きゃぁ〜銀々、もっと踏んで〜♡」ですからね。
ヘンタイバンザイ♡
a0180681_2072535.jpg

そしてそして、できあがりがこちらです!
もったいぶります!
だって日なたで初撮りしたかったのに、昨日も今日も
銀さん起きなくて日が暮れちゃったんだもの!
a0180681_2031209.jpg

尚子さんより「初踏みはぜひ銀さんに」とのことで、
今夜のうちに踏んでいただきました。
明日の開店から設置しますので、晴れ写真はすぐにでも。
尚子さん、どうもありがとうございました。
エフのあるかぎり、愛用させていただきます。
a0180681_20452252.jpg

「いや〜踏めない〜」という声が聞こえて来るようですけれども、
キリリとカクイー銀さんのお顔はなるべく踏まない位置になっておりますから
みなさまどうか、しっかりマットを踏んで履物の泥を落としてくださいましね。
でないと床に転がって遊ぶ銀さんが薄汚れてしまいますし、
落ちたゴミを食べたりしてしまうのでね。
踏んでこそ子分、の踏み絵です。率先してご愛用くださいませ。
胸毛部分の白抜きモコモコ質感もすばらしく、寝転んでの記念撮影や
頬ずりなどはご自由ですが、足拭きマットであることはお忘れなく。
あと、ドアは内側に開きますのでケツドンにもご注意くだされ。


銀さんは 18:00からずっとフロントシートで寝ておられます。
さぁ明日の準備ぞーー
銀さんも、旅猫モフドに着替えてね。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-11-30 22:39 | 紹介 | Comments(18)

日曜日は猫

ちょいベロ出し 
a0180681_2155449.jpg

ちょいベロマニア(オレ)向け拡大図 
a0180681_2111691.jpg

頭つぶれたおれコケシ 
a0180681_219291.jpg

起きました @17:00 
a0180681_22402191.jpg

ボン母さん見えてお尻アゲアゲ 
a0180681_20592256.jpg

ひそかさんからいただいた浅草土産w、できたてほかほか芋きん〜 
銀さんのおかげさまで我々おいしいものいただいてて
銀さんはお預けですません。
a0180681_22235183.jpg

12月1日(日)の「アクアリウム・バス」イベント@産業貿易センター(浅草)、
ひそかさんのブースは入口入ってすぐ左、①番です。[会場図PDF
福島県の被災動物たちを保護している「被災どうぶつフォスターハウス」、
地震による地滑り被害が今も残る仙台市折立の被災動物シェルター「おりネコハウス」、
旧警戒区域内の希望の牧場内で牛たちを生かし続けている
やまゆりファーム」からは代表の岡田久子さんと
映画『犬と猫と人間と 2』の宍戸監督も告知のため参加するそうです。
そして我らが「ぷちにゃ」、エフにない新作も交えての出店です。
目玉は現在大人気のちくちくコラボ・フェルトの猫さんたちや(きゃわわわ!)、
a0180681_2252710.jpg

エフではすでに完売したモフモフピアスなど。
以上4つの団体がひそかさんのブースに。
会場とエフの間はまっつぐ 500m、徒歩約8分、
16時からは「旅猫油団」ライブ@エフで猫づくしな一日を!


二人点滴 @18:00 
a0180681_216518.jpg

バーにて粛々と、まんなかサービス。
きれいにまんなかでした。
a0180681_2057267.jpg

あやこ隊長が、ぷちコインツリーを作ってくだすったよ!
a0180681_21743100.jpg

銀さんはまだまだおやすみ中。
a0180681_22435032.jpg

今日は金曜日なのに静かだなぁ…
見守り席になみちゃん。
a0180681_23451571.jpg



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-11-29 22:55 | 日常 | Comments(4)

199999

グッド・アフタぬーーん 
a0180681_1523986.jpg

銀次親分20万人目の子分の募集は終了いたしました
ご応募ありがとうございました。

a0180681_1571333.jpg

:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

まもなく当ブログは、2011年元日の開始以来、
のべ20万人目のご訪問をお迎えします。

a0180681_14521953.jpg

19万人目のご紹介が終わったばかりですけれども、
キリのよいキリ番ということで、20万人目の子分さんを募集します。

日々の更新で手一杯で、銀次グッヅは相変わらずご用意できないのですが、
あさって 12月1日(日)開催の「旅猫油団」ライブにご招待いたします ヽ(* ′ω`)ノ゙
ご来場いただける方限定で、ご応募くださいませ。
旅猫モフドがお似合いの銀次親分も、ハリキッテお待ちしております。

まずはこちらのメールアドレスまで、お名前(HNでも)とともに
「キリ番子分希望」とお申し込みください。
先着1名様をキリ番子分に認定いたします。

a0180681_2392384.gif

意味がわからない方は、前回の募集要項をお読みください。
過去のキリ番ご紹介は[こちら]に。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-11-29 15:03 | ブログ | Comments(6)

夜のモフ

今日も日なたですやすやよござんすね。
a0180681_23573270.jpg

起きました @15:00
a0180681_23565789.jpg

お見送りゴロンサービス、空振り…
a0180681_23565254.jpg

立て直し…
a0180681_235649100.jpg

また寝まして次に起きたのは 18:30。
点滴の準備を始めると、メシ喰ってトイレ行って時間稼ぎするのは
いつものことだが、今日は初めて、もう出ないのにトイレの中に篭城。
銀さんの尊厳のためトイレシーンは撮影したことないですが、
用もないのに入ってるから撮っちゃったよー
a0180681_23521875.jpg

点滴は無事終わりまして、Mr. コネリー @19:00
a0180681_2357497.jpg

見守り席はあやこ隊長。またなんか編んでおられますね。
すんごいモフドができてましたよ!
月夜の森のおめかし用その1、旅猫モフドです、お楽しみに〜
旅猫油団」ライブは 12月1日(日)16:00開演、みんな来てニャー!
a0180681_23521146.jpg

テヘ、よかったぬ。
a0180681_23522373.jpg

最近流行っているモフドのかぶり方だそうです。
銀さんがやってもあんまりおもしろくないが、
ケムさんはすばらしくゴッドマザー風に着こなしておられた。
a0180681_23541866.jpg

本日の「となりのモフドちゃ〜ん」は、モッフモッフのフッサフッサ、
ハシモトさんちのUちゃんです。
Uちゃんの目の色と同じ、ピスタチオカラーがとってもすてき。
毛の長い猫さんは撮影たいへんなのに、ありがとうございました〜
a0180681_2355949.jpg

あやこさんがぷちにゃギフトラッピングしてくださいました。
道具置いてあるし。ありがとうごぜえやす。
リボンで寝たまま遊び、遊びながら寝落ち。
「三ヶ月児かっ!」とあやこ隊長。
a0180681_02123.jpg

すやー
a0180681_23525195.jpg

ぷちにゃ隊長とサモヴァ隊長がいっしょになったので記念撮影。
サモヴァ隊長のトモさんは、エフで唯一男性ででか猫ぽーちをご購入
&ご愛用してくださっておるお方。たいへんお似合いですのん。
サモヴァはカフェでご好評いただいているドイツの有機ハーブティーです。
トモさんに茶葉をお届けいただき、メニュー4種類明日から復活します。
(今日まで2種類のみでした。茶葉販売はまだできません、
今しばらくお待ちくださいませ)
a0180681_0275532.jpg

アンモニャイト
a0180681_2355148.jpg

昨夜のほうが寝姿すごかったな。
昨夜の写真だけどまったく見分けがつかないな…
a0180681_23571165.jpg

これは椅子から落ちた足がぶらんとならないよう
見守り席のあゆみさんの腿に寄っかけているところ。
あゆみさんが「肉球あったか〜い♡」と喜んでおられたので、
「肉球押し付けサービス」に認定します。
a0180681_23571983.jpg

鍋を二つ煮ています。
いろいろ全然間に合わない感じねー



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-11-28 23:59 | 日常 | Comments(7)

19万人目の二人目の

銀次親分19万人目の子分・二人目のエリコさんをご紹介しまーす。

まずはエリコさんが選んでくださった写真2枚から。
お笑い系のこちらw [2012年6月7日] 記事[こちら
a0180681_16272380.jpg

しばらく思い出し笑いが止まらなかった写真だそうです。
うん確かにいま見ても、断固銀次と目が合うと、吹き出しちゃいますな〜
辛いとき悲しいときはこれを見て元気出そー!
a0180681_16272840.jpg

エリコさん、浅草には子どもの頃からよく通っておられたそうで、
高校生のときにはビートたけし巡礼、とな。
やはりお笑いが好きでおられるのですね!

銀さんとエフのことを知ってくださったのは猫吸いさん経由だそうで、
初のご来店のとき、銀さんは蔵で寝ていたそうです。図書室かしら?
「そーっと触ってみたら、猫キックくらって、それでメロメロ」
だそうでしてw
先日、姫路子分の麻衣子さん@コメ欄からは「傷さえも江戸土産」という
名言が飛び出しましたけれども、銀さんの愛の鞭に、苦情を言うどころか
ドM全開でついて来てくださる子分のみなさま、ありがとうございます。

その後マーマレードにご応募いただきまして(2012年5月)
私もお名前とともにお顔を知ることができました。
振り返ってみればいつもすてきないただきものを…猫さんクッキーこれとか、
これとか、れんちゃんのお花や、台湾のお茶や、
豪徳寺招き猫さん、こちらは銀さんの腎不全が悪化したとき、
渾身のお守りとしていただいたのでした。
どうもありがとうございます。

15年暮らした犬さんが3年前に亡くなって、もう犬は飼えないなぁと思いながらも
「フワフワがいない穴は大きくて」、駅前で催されていた里親会で
里親募集されていた猫たちを何度も見るうちに「猫はどうなのか?」
という気持ちになり、2年前の夏に2匹を引き取ったそうです。
継続して目に触れることによって、タイミングにもよって、
こうしたご縁が結ばれることがあるという実話をうかがいますと
里親募集も諦めるもんかと励まされますね。
「まさかの猫、まさかの2匹」という出会いから、
今ではこの2匹がいない暮らしは考えられないそうです。
そりゃあもう、そうでしょう!

大好きな乾燥機の中でなかよく、左がハナちゃん、右がぷぅちゃん!
ハナちゃんの特徴的な前髪と鼻周りは通好みですな〜 白玉もご立派で。
ぷぅちゃんは雲くんと似てる! ほら
おふたりで当然のような顔で乾燥機に入っているところがスバラシ。
どうぞ末永くおすこやかに。
モフドちゃん写真もお待ちしてま〜す
a0180681_16241044.jpg

写真は銀さんの肉球サイン入りでお送りします。
豪徳寺猫さんとのツーショットもおまけでお送りしちゃう!
これからもどうぞよろしくお願いいたしまーす ヽ(´▽`)ノ


「にゃいさん」ブログではにゃいさんのモフド写真が〜[こちら
いただいたレモンケーキも材料のレモンも、フロント銀さんも盛りだくさん。
m*さんの撮る写真はいつも透明感があってきれいです。

豆かあさんとこにも笑える銀さんいるゾ[こちら


昨夜は酉の市屋台の賑わいで1時間ごとに目が覚め。
そのうえキッチン小窓に鳩夫妻がご来訪で銀さんまで出動 @7:30
a0180681_15514481.jpg

昨日の水族館レポート、足しておきましたのでご覧ください。

眠ーいけど、出動ですよー
どーしよっかナー三連発
a0180681_1555128.jpg

どーしよっかナー極めつけ
a0180681_1555939.jpg

行きますよ
a0180681_15555180.jpg

今週もがんばろーー
a0180681_15565024.jpg

12月1日(日)11:00〜17:00、浅草の都立産業貿易センター台東館にて
開催の「アクアリウム・バス」というイベントにぷちにゃ出店だそうです。
生き物即売会は応援してませんけども…「生き物グッヅ」コーナーにて、
エフにはないぷちにゃ商品、販売されます。入場800円だそうです。
16:00開演の「旅猫油団」ライブと併せてぜひお出かけください。


ねこなでさんにご挨拶。うまく撮れましたかな。
お酉さまに行かれるそうで雑な地図をお渡しする。
裏から行くと楽しいんですが、吉原に迷い込むと戻れなくなるので王道を。
a0180681_166784.jpg

記念日にOさんからいただいたまたたび入りキック枕。
a0180681_1625554.jpg

興奮中
a0180681_1625931.jpg

落ち着けているところ
a0180681_15573319.jpg

どうぞ、寝てくだされ @13:30
a0180681_15582937.jpg

Mr. コネリーの、
a0180681_15592763.jpg

集客力(ただし歩道に限る…)
a0180681_15591271.jpg

終わりましたの真顔。
a0180681_15593014.jpg

小さいヒトご来店で二階に自主避難。
せっかくなので 14:30に二人点滴。
昨日は点滴もおやすみで水をゴブゴブ飲んでおられたから
早めでよいでしょう。
a0180681_1603464.jpg

晶子さんのお出かけ写真をいただきましたのでおすそわけ。
深大寺植物園の紅葉だそうです。きれい。
a0180681_18161261.jpg

上手に撮れましたね。
晶子さんほんとパンパス好きだよねw モフモフだから?
a0180681_18155716.jpg

バー担当ナオトさんからのおしらせです。
サンフランシスコの地ビール醸造所・アンカー社から
季節限定クリスマス・エールがまもなくやってきます!
香り高く芳醇なクリスマス・エールは1975年の発売以来
毎年レシピが変わり、その年だけの味わいを楽しめる特別なビールです。
今年のラベルデザインに使われているのは、地球上で最も古い樹として知られ、
過酷な大地に根を張るブリストルコーン・パイン(松の一種)です。

クリスマス・パーティーや年末年始のお集まりに、
また大切な方へのプレゼントとして最適な逸品です。
12月4日(水)までにお申し込みくださった方に、特別プライスでお届けします。

アンカー季節限定『クリスマス・エール』2013
355ml 630円(通常900円)
1500mlマグナム 2,520円(予約販売のみ)
a0180681_17372393.jpg

お申し込みの方は、
1|種類と本数
2|お名前
3|ご住所
4|お電話番号
5|ご希望のお引き渡し方法(店頭または代金引換配送:送料代引手数料別途)
をご記入の上、メールにてお申し込みください。

a0180681_17472936.jpg




Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-11-27 18:11 | ブログ | Comments(6)

DAY OFF

銀さんが布団に来るのを待つ。
時々声をかけ、辛抱強く待つ。
布団越しにヒタヒタと足音が近づいて来るのが至福の瞬間。
a0180681_14525815.jpg

ヒョコ
a0180681_14531616.jpg

(無言で震える。ここで大歓迎などしてはいけない)

気のないそぶり(お互い) 
a0180681_14545248.jpg

くるりと引き返して部屋を出て行き、写真先頭に戻る、
を5回ほど繰り返し、ようやくベッドイン。
ツンデレたるもの呼ばれてホイホイ来るわけにいかないのだ。

比較的あたたかい夜で、目覚めると銀さんも布団から出ていた。
a0180681_14534644.jpg

横向きで顔に尻。
a0180681_1459326.jpg

出掛けます。
お留守番用にはほかほか王座をセットせざるを得ない。
a0180681_15582348.jpg

病院行って戻って、
a0180681_15593156.jpg

美容院行って戻って、
a0180681_160249.jpg

その間にも三の酉の準備でどんどん道路が埋まって行く。
もう一回、行って来まー
a0180681_23313288.jpg

恐ろしい建物だぁ…
a0180681_23313688.jpg

初めて来ましたスカイツリー。の中の水族館。
美雨ちゃんの朗読会がありまして。夜の水族館とはなんたる魅惑。
自転車で来られる距離だが初めてで迷子になる気満々だったので電車で。

くらげくらげくらげ、
a0180681_23313976.jpg

やばいやばいやばい、好きすぎる…
a0180681_23391180.jpg

いちばんやばい、ぎやまんくらげ。美しすぎる。
a0180681_233943100.jpg

きのこみたいな、たこあしくらげ
a0180681_23414993.jpg

絵ですねこれは。
a0180681_23423893.jpg

a0180681_2343417.jpg

はろ〜
a0180681_2185722.jpg

きゃわわ
a0180681_23435585.jpg

誰ですかっ、水族館に猫を持ち込んだのは!
(サバ美スライドショーがスクリーン5台ほどに延々と…)
a0180681_2337182.jpg

このペンギンたちの前が美雨ちゃんのステージでして。うっとり。
真ん中でふくらんでいるのは羽毛が抜け替わろうとしているアロエくん。
a0180681_23471398.jpg

美雨ちゃんが登場して「こんばんは、坂本美雨です」と言ったら
ペンギンが「オーー」とナイス合いの手。
ペンギンの声はかわいい見た目に反しておっさん声。
幻想的な夜のライティングの中、朗読にBGMなど付けがちなところ
音楽は一切なく、ペンギンたちの鳴き声や水をまとった足音、
裏でオットセイが跳ねるド迫力水しぶき、といった
最高の生音との共演なのでした。すてきイベント。

レイチェル・カーソンの『センス・オブ・ワンダー』から
生き物や自然と触れ合うことのたいせつさ、
映画があるんですね、[こちら]観たいな。
飛行士リンドバーグの妻、アン・モロー・リンドバーグの
海からの贈物』から、断捨離のすすめw
吉本ばななのエッセイ『ゆめみるハワイ』から
放射能が降ったあの日のこと。
ペンギンたちの行動を見ながら聴くそれぞれのお話は、
海洋ドキュメンタリー映画を観ているような気分でもあり、
広大な自然を想わせたり、あの恐ろしい建物の真下にいることの意味を
強烈に感じさせたり。

ペンギンたちにも美雨ちゃんの声が心地よいのか、
最初はみんな立っていたのに続々と座り込んで寝始めた。
開演前の飼育員さんの解説で、「ペンギンは立ったまま寝ます」と。
なぜなら水中では弾丸のように早く泳げるペンギンは
地上ではとても不器用。危険が迫ったときすぐに海に飛び込めるよう
立ったまま寝ると。
しかし、ノビをしてあくびをして座り込んで丸まる姿は
遠目にも猫そのものに見えたのです。サイズも似ていて。
もしや、ここには嵐も敵も来ないと学んだペンギンは
横になって寝るようになったのでは!
と、あとで飼育員さんに質問してみると、実は自然界にも
座って寝るコはいるのです、性格ですね、とのこと!
「オレにまかしときな!」というオヤビンタイプや
裏のオットセイの水しぶきにもビクビクしているタイプ、
「んじゃ、敵が来たら起こしてね、よろしく〜」と図太いタイプ、
観てるとわかるんだな〜
ほぼヘソ天なコもいたし、もうこうなったら慌てて立ち上がるより
そのままゴロンと横に転がって水に落ちたほうが早いねという感じ。

猫とまるで同じに、後ろ足で頭の裏をカカカカと掻いてるコもいた。
ペンギンは胸毛のみくちばしでお手入れし、届かない頭の裏は
つがいの相手にやってもらうか、足でやるんですって。

朗読終わってさらに40分ほどの水族館見学、22:00まで。
きゃわわ
a0180681_219478.jpg

この水槽の前でハシモトさんとばったり。
a0180681_2195755.jpg

ナポレオン〜
a0180681_2201086.jpg

大水槽
a0180681_2211274.jpg

オットセイのトンネル



ただいまー
a0180681_2205653.jpg

[追記]miikoさんと三の酉へ @0:00
a0180681_2224062.jpg

a0180681_2204325.jpg

これだけ猫がいて気に入るのが一匹もいないという悲しさ。
こんな大きいのは買えないけど…
a0180681_2232523.jpg

体調を崩して来られなかった友だちの分を神社でいただき、
蔵さんに三の酉限定の火除けお守りを。
a0180681_223439.jpg

華やか華やか。あぁもう年末なのだ…
a0180681_2224872.jpg

屋台のモツ煮と甘酒でぽっかぽか。
CROSSROADのマスターがせっせと働いておられました。
a0180681_2222766.jpg

ただいまー @1:30
外は一晩中にぎやか。
a0180681_223186.jpg



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-11-26 23:51 | お出かけ | Comments(6)

24の猫

本日より、ミグノン2014年カレンダーを販売しています。
年取ったから、病気になったから、引っ越すから、子どもが産まれるから、
鳴いてうるさいから、噛むから、もういらないから、
と飼い主から棄てられ保健所で殺処分されるところを引き出され、
保護されている動物たちです。
表紙のヤ印くんの横目にメロメロですがな。
1冊 1,000円、全ページ味わい深くかわええ上に、
ミグノン保護動物たちのメシ代になるよー
a0180681_18152396.jpg

一般社団法人ランコントレ・ミグノンについては[こちら]。
猫吸いさんがお散歩や預かりのボランティアをしていたり、
銀次子分さんにもミグノンから猫を引き取った方たちもおられます。
今回初めて注文してみたら、対応してくださった方も
いつもブログ見てます!とお返事に添えてくださり、うれしかった〜

お祝いにいただいたおもちゃや飾りや道具や。
コメント欄にもたくさんのメッセージ、
みなさまどうもありがとうございました。
メールもお返事が追いつかず、すみませぬ。
こうして銀さんがお元気で、みなで祝えることのしあわせを噛み締めます。
いつかそうでない日が来ても、不しあわせということではないよ。
それはれんちゃんが15年かけて私に教えてくれたことだからね。
a0180681_21295832.jpg

主役が起きていたのは 16:00からの2時間くらいだったんですけどね…
でもさすが、カフェの子分率がヒャクパーになったところで起きましたよ。
a0180681_19433557.jpg

蔵の見回り。
床下は絶対に見回らないでください。黒猫になっちゃいますよ。
a0180681_19463778.jpg

寄り添いサービスなど。
a0180681_18202727.jpg

昨夜自宅にて、豆かあさんの知恵=豆知識を拝借し、
ソファにセットしたほかほかカーペットを一時撤去。
寒いなか4回呼びに行って5回目にやっとインでしたけども、
猫たんぽ in ベッド、大成功ぬしし。
朝までこう(自慢)。猫には起こされない(残念)。
a0180681_18225537.jpg

豆かあさんからいただいたメシ台。
100均のぐらぐらプラッチック台が一気に豪華なことに!
a0180681_18251070.jpg

椅子半分コ。(ノロケ)
a0180681_1823124.jpg

窓辺のオトコ。
a0180681_18293336.jpg

Mr. 蝶ネクタイ、行きましょうか。
5年目の一日目が始まります。
a0180681_18252521.jpg

境内の銀杏。きれいに色づいている樹は少ない。
a0180681_21404286.jpg

この樹は無惨な姿。
エフの前の並木もまだ緑です。どういう順番なんだろか。
a0180681_21405380.jpg

出動ー
え、今日はそこなんですか…
a0180681_1956790.jpg

「ハイハイ、ベッドの移動はたいへんめんどくさいですけれども
もちろん子分として精一杯やらせていただきますハイハイ」と
わざとらしーく呪文を唱えながら天野ジャック氏とコネリー氏を
同時に召還するテクニック。
見守り席はにゃいさんちの m*さん。
a0180681_18303216.jpg

納豆スパの海苔の香りに一瞬身を乗り出したものの、
銀さんの顔のほぼ真横にお皿があっても、手を出さないのはほんとにエライ。
a0180681_18324253.jpg

いただいたすてき手ぬぐい。「旅猫」という題名がついておる。
たんぽぽの綿毛で飛んでる猫さん。一匹だけ風船持ってるの。
a0180681_21392891.jpg

旅猫といえば「旅猫油団」! [重要なお誘い
『月夜の森12』初日の12月1日(日)16:00開演です。
定員40名のため、まだまだお席がありますのでぜひぜひご参加ください。
楽しさヒャクパー保証いたします。
お振込と当日料金を省略いたします、当日精算 3,000円で
ご入場いただけますので、お名前と人数のみご連絡ください。
メンバーの梅ちゃんからの提案で、小学生以下無料となりました。
他の公演と違って蔵の扉を開放したままの公演ですので
ちいさいヒトも気軽に楽しめると思います。
旅猫油団のご紹介、お申し込みは[こちら]から!

12月4日(水)19:00開演のジャズ公演も
同じく定員40名のためまだまだお申し込み受付中です。
こちらはバーで飲食しながら一流のジャズをお楽しみいただけます。
お誘い合わせのうえぜひお出かけくださいませ。
ジャズ公演のご紹介、お申し込みは[こちら]から。


れんちゃんの日にとm*さんが昨夜焼いてくださったレモンケーキ。
しかも材料は福知山のちぐささんのところで扱っておられる
広島の無農薬レモンとな!
手作りのご縁の味、泣けるほどおいしうございました。
にゃいさんのモフド写真、お待ちしてま〜す。
a0180681_18325417.jpg

銀さん記念日でいっぱいいっぱいで、忘れてた。
寝る前に何気なくお線香を焚いたのはれんぷーのためだったのだな。
銀さんは風ちゃんが連れて来たのだと信じているけど、
銀さん記念日は1124と丸ごと覚えていて(ブログのURLにもなっていて)、
風太の月命日(24)といっしょだっていま気づいたよ…

いい横目ですぬーん
a0180681_1833823.jpg

ワシャ銀熱燗中 @17:00
a0180681_18352210.jpg

充電完了で爛々。
a0180681_21362836.jpg

寄り添いサービスなど @17:30
a0180681_2131325.jpg

寝るそうです @18:00
a0180681_21312192.jpg

爪切りチャーンス! @20:00
右手のみ、隠し爪以外の4本のみ、切れましたゼハ。
すごい尖ってた… まだまだ警報発令中です。
a0180681_2132196.jpg

21時すぎから風がモーレツになって来た。
自転車ガッシャーン、すきま風ヒゥウウー、エフ揺れてる… 

明日は定休日です。


『月夜の森 12』
★12月7日(土)朗読|銀河万丈:
 昼/夜ともに満席となりましたので受付を終了いたしました



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-11-25 23:13 | 日常 | Comments(5)

寒かった猫

銀さんがエフの猫になって、今日で丸4年が経ちました。
今年も銀さんがすこやかにこの日を迎えられたことを感謝します。
a0180681_1411573.jpg

保護前と保護直後の銀さんについては以前ご紹介しましたので
こちら]でどうぞ。

過去の記念日:
2012年  2011年  2010年


先日カミ先輩のインタビューで銀さんとの出会いをお話ししていて、
記憶が曖昧だったところもあり、改めて写真の日付とともに遡ってみました。

2009年の11月24日、銀さんは退院してエフの家族になりました。
よく考えるとなぜ8日間も入院する必要があったのか謎だ…
(保護は11月15日深夜、入院したのが翌日)

入院中の11月21日、私ゃれんちゃんとようく相談しましたよ。
だってエイズキャリアだっていうし腎臓も歯も悪いし
きっと誰ももらいたがらないけど、れんちゃんに移ったら困るし…
風太が死んじゃってまだ一年経ってないしさ…
ねぇれんちゃん聞いてる?
a0180681_255548.jpg

猫先輩にも言われました。エイズは発症しないまま寿命を迎えるコもいるし、
そんなに偏見を持たないで、きっとだいじょうぶ、と。

ともかく退院させてエフに連れて行ってみよう。
もしもそこら中でオシッコやイタズラしたり、
盗み食いやゴミ箱漁ったりするようだったらムリだよ。


退院から二日目、11月26日。
麻酔が効いてるうちに洗ってもらったのだけど、
あんまりきれいになってないじゃん… 一生こんなバッチイのかな…
こりゃちょっとヒト前には出せないよね…
この部屋だけで暮らせるのかな… いろいろ不安。
a0180681_150178.jpg

常に滝よだれだし…(重度の口内炎。のちに全歯抜歯
a0180681_1502927.jpg

11月28日:顔黒いし…
a0180681_1561850.jpg

12月2日:外に帰りたいかい?
銀さんが望むならそうしてもよいとも思った。
a0180681_1572655.jpg

外には銀さんを気にしている野良さんたちもいたから、
そうだ、それもあって銀さんを一階に降ろしていなかったんだ。
気にしてると言ってもよい意味ではなく、
他所から迷い込んだと思われる銀さんはみんなから嫌われていました。
a0180681_159156.jpg

12月3日:すでに「寄り添い」や「まんなか」が当たり前の光景に。
よほどヒト恋しかったんだねぇ、外に戻すなんてないよねぇ、
とみな考えている。トイレの粗相もイタズラも、まったくしなかったし。
a0180681_274925.jpg

12月7日:事務所暮らし続く。
常に椅子を取られている。
a0180681_1511460.jpg

こんな時もあったのだなぁ…(遠い目)
a0180681_2583541.jpg

12月14日:どんどん汚くなるのはどうしたことか?
皮膚の炎症がひどくて全身をむしりまくっていたし
常によだれで毛がびしょびしょ。とてもヒト前には…
原因はアレルギーとかカビとかストレスとかいろいろあるそうで
いろいろお薬が出ていましたが結局不明。
a0180681_2155635.jpg

ストレス?ここにいることがストレスなの…?
と不安になったことも何度も。

12月15日:寒がるもんで。
濡れた毛が冷えるんでしょうなぁ。
a0180681_150542.jpg

いろいろどかして壷置き場を作った。
a0180681_2191181.jpg

12月25日:ちょっとでも華やかに、と無理矢理のクリスマス・リボン。
ブサ猫バンザイなのだ。
a0180681_151281.jpg

寒いのね… でも抱っこは断固拒否なのだった。
a0180681_1514340.jpg

12月28日:寒がるもんで。
プリンタに毛が入るじゃないかとか、もう考えてないね。
a0180681_1494031.jpg

12月29日:れんちゃんもほやほやなことですし。
a0180681_32518.jpg

12月30日:寒がるもんで。
事務所はだいたい寒いのだけど、免疫も落ちていたのだろうな。
a0180681_1513196.jpg

12月31日:オレたちいっしょに年を越すんですってよ。
家族だもんねぇ。
a0180681_0505985.jpg

1月1日:元旦から椅子を取られている。
っていうかほかほかカーペットを敷いて明け渡している。
a0180681_2254692.jpg

1月3日:ブサ猫でイコー
この頃までまだ鼻が黒いですな。
a0180681_0494312.jpg

1月11日:椅子を取られている。
毛布はよだれでびしょびしょなのだよ。
a0180681_049145.jpg

1月14日:閉店後、初めて階下に降ろしてみたときの写真。
なんか、イキイキしてるね。
a0180681_0361985.jpg

1月19日:定休日
毛もビショビショしてない。
a0180681_2292877.jpg

実はこのとき20cmほどのヒモを呑み込んで二日目であり、
1月20日:吐き出してスッキリ
a0180681_2323596.jpg

1月22日:フクフクだね
a0180681_2324959.jpg

バーにて初ヒョコ。
あれぇ? 顔が変わってる。
a0180681_235257.jpg

たぶん昼間は二階でずっと寝てて、敢えてカフェに降ろしてはいなかったと思う。
バーの暗がりにまぎれて徐々に、って感じだったのかな。
1月25日:すでにこの同席っぷり。
a0180681_0385859.jpg

1月28日から私は10日間欧州に出張しており、
帰るとこんな感じにすっかり緩んでおられ。
a0180681_2384265.jpg

と、振り返っているとキリがありませんなぁぁ。
こんな風に、私たちにとっては「苦肉の策」として始まった
銀さんのカフェ暮らしだけれど、銀さんは「自分で決めたし」という感じで
自ら環境に馴染みつつ、新しく作り出してもいったのでした。

データを見ますと、エフのHP内でブログ風に『今週の銀次親分』を始めたのは
2010年5月頃のようです。そこまでは遡って書いたんですね。
3月にはフツーにバーやギャラリーに出動していたし、4月はカフェのシーンも。
5月になにがあったかといえば、首巻きが始まっていました[こちら]。
そして中旬には腎不全が悪化して末期と診断されました。
たぶんその頃から、銀さんの表情や日々起こることを書き留めたいと
思うようになったのだろう。
HPのおまけ的要素であり、こんな風にたくさんのヒトと繋がってゆくことは
まるで想像していませんでした。
ページは増える一方なので、自分でナビを管理するのも辛くなってきて、
丸一年やったところで 2011年元日からは既成のブログに移ろう、
と秋頃から準備を始めました。今日で開始から 1,424日目だそうです。


いつも応援してくださる全国約300人の子分のみなさまに、
カクイー写真をお届けしたいです。
後ろ姿もカクイー親分さーん
a0180681_14124643.jpg

うふ
a0180681_14124242.jpg

あ、あ、来なくていいです、座って座って
a0180681_14144656.jpg

あぁすばらしいー

銀次親分、4年目の記念日、
お愛でとうございます!

a0180681_23413385.jpg

右を向いても、
a0180681_14164589.jpg

左を向いても、
a0180681_1417123.jpg

正面向いても、カクイーでっせ、銀さん。
a0180681_14184510.jpg

期待に応えすぎるオトコではあるけれど、
恩なんてないんだよといつも言っているけれど、
みんなの集まる場にいることこそが銀さんの生き甲斐であり
活力であるのだと思っています。

腎不全の末期とは、ニンゲンなら移植か人工透析をしなければ
生きられない状態だそうです。
「毎日点滴が必要な末期の猫はこんなに元気なはずない」、
という言葉は私の支えでもあります。ミラクルな毎日。
同じ病気を告げられた猫さんたちの希望になってくれたらうれしいです。

窓際の最も日当りのよい場所で二席も占領しておりますけれども、
銀さんが望む以上、安心して好きなだけ眠れますよう、
これからもどうぞお見守りよろしくお願いいたします。

銀さんの年齢は一生わかりませんので「プラス10」と思うようにしています。
腎臓もくたびれていることでしょうよ、と覚悟もできるし。
14歳、ニンゲンなら70代、ぷっ!
あ、失礼、元気なじいさんよのぅ、とついw


ええ写真が撮れました、ありがとうございました
a0180681_1420543.jpg

おつかれさまでしたー
a0180681_1435765.jpg

写真を振り返ってみて、銀さんがずいぶんと寒がっていたことに気づきました。
当初は「外にいるよりはマシだよね」と思っていて、
それほど過保護にはしていませんでした。
年齢(高齢設定)や病気のことを考えれば、できるだけ体の負担を減らしてあげたい
と思うようになり、現在は店内で誰よりぬくぬく過ごしています。

そんな銀さんを見るたび、心が痛みます。
原発被災地の動物たちは、家族と暮らせぬまま
今年もすでに厳しい冬の中にいます。

8月と9月に飯舘村で出会ったプラッチこと(失礼、名前知らなくて
覚えるため勝手に呼んでました)シロ。今年の夏の写真。
a0180681_219155.jpg

毎日拝見している aihamalteseさんのブログで、
入院したと知りました。[こちら
あたたかい場所で無事回復してほしいけれど、治ったらまたあの場所にひとり
雪をかぶって待つことになるのだろう。
飼い主さんたちの生活の目処が立たないかぎり、動物たちはどこへも行けないのです。
私たちはほんとうにこの状況を置き去りにしてよいのでしょうか。
そして昨日の記事には重大な問題提起が。[こちら

野生動物との闘い、ヒト同士の行き違い、冬の寒さと飢え、病気、
いったいこれからどうしたらよいのかと身がすくむ想いもあります。
でも目を閉じたら終わり。
クリスマスの電飾に浮かれる東京からわずか250km先で
彼らは今日も家族を待っています。
私たちが目を逸らし続ける限り、この状況はずっと続き、
そしていつかまた別の村でも、同じことが起こるのでしょう。
命を見棄ててしか進めない私たちの暮らしぶりを変えないかぎり。


最後にとっておきのご紹介を。
画家の町田尚子さんが、銀さんのペン画を描いてくださいました。
エフにてご覧いただけます。尚子さん、ありがとうございました。
a0180681_1475135.jpg

『月夜の森 12』のために尚子さんからお借りしている絵の中の
猫の森の猫さん当てクイズ。多少難しかったため応募も少なく、
唯一の全問正解者は豆かあさんでした。
その賞品は、豆ちゃんの絵でして、本日手渡しできました。
美しい豆ちゃんは、豆かあさんのブログでご覧ください。[こちら
銀さんは役得ということで… ありがたやありがたや。

本日はたくさんの子分さんたちがお祝いにお集りくださり、
いただきものもたくさん恐縮です、どうもありがとうございました。
でもどうかみなさま、手ぶらでお出かけくださいませませ。
展示最終日にもたくさんのご来場ありがとうございました。
みなさんと共有することができた時間と空間に、心から感謝いたします。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-11-24 23:29 | 記念日 | Comments(14)

姫路子分おもてなし

ぷちにゃさんから、「東北ちくちくプロジェクト」とのコラボ商品、
あみひもとフェルト猫「こらぼもふもふ」のサンプルが届きました。かわええよっ!
見本としてご覧いただき、ネットショップかイベント会場にてお求めください。
東京では 11/25〜12/3 @銀座「ねこ展」にて。
a0180681_166876.jpg

キリリとした目とハチワレが誰かさんに似てますねぇ。
a0180681_17183172.jpg

本日の銀次親分は開店前から寝ておられ、麻衣子さんはランチにご来店。
うわー夕方まで起きないパターンかな…と気を揉んでおりますと、
しばらくして、起きました ヽ(* ′ω`)ノ゙ @14:00
a0180681_1683341.jpg

三日目もまた別の猫帯〜 ポップでかわえぇ〜 帯留めも猫さん。
お着物全体の印象もこんなに変わるんですね。
a0180681_16102729.jpg

麻衣子さんは猫さんと暮らしてはいないのですが、猫がだいすきで
このようにたーくさんの猫グッヅをお持ちでして。
そしてお師匠さんの家の猫に下僕扱いされているそうですw
あるときお師匠さんの留守宅で猫さんのお世話を引き受けて以来の下僕認定。
お稽古のときでも他のお弟子さんではなく麻衣子さんが「ドア開けろや」と
顎で使われているそうでーす。ええお仕事ですなぁ。


さぁさぁオヤビン、麻衣子さんは二日間まだ寝てるところしか
ご覧になってないので、俊敏なところも見せたってくださいよ。
a0180681_1682861.jpg

寝たまま遊ぶ…

最初の夜に展示はご覧いただきましたがもう一度、銀次学芸員がご案内。
キリ番認定の際にもご紹介しました[こちら]、
おばあさまから姫路大空襲の話を聞いて育った麻衣子さんは、
特に空襲に焼け残った蔵に強い想いを持っていてくださっていました。
選んでくださった写真も銀さんが「夏の図書室」を案内しているところで、
スマホの待ち受けになっておる。
「今度は図書室に来てみたい」と言ってくださり、
「冬の図書室もやろうかな…こたつにみかんに…猫…ふふ…」と二人で妄想。
通りからの午後の日差しが舞う一階の作品を静かに慈しむように
見つめておられる着物姿の麻衣子さん、ほんとうに、よくいらしてくださいました。
銀さんがいなかったら、会えなかったんだものなぁ。
a0180681_16101154.jpg

猫帯と猫。
a0180681_16124229.jpg

ワシャ銀。
a0180681_1614476.jpg

と、そこへ外国人男性がご来店で銀さんはサッと立ち上がって
ゴロンサービス、もちろん空振り(しかも猫苦手なのか踵を返してご退店)、
サッと駆け寄りフォローする、出来た子分をお持ちだよ親分さん。
a0180681_16291864.jpg

空振りを亡き者にするためか、モーレツに手にジャレつき、
なんと麻衣子さん流血… ヒーごめんなさい(>_<)!爪警報発令!
a0180681_16292139.jpg

反省〜 爪しまってねー
a0180681_16293099.jpg

挽回ルンバ教室 ♪ @真顔
a0180681_16293685.jpg

麻衣子さんと屋上へ。
もちろん親方も毛布を放り出して同行。
a0180681_16304112.jpg

ひゃぁ覗かないでー
a0180681_16304559.jpg

そうそう、昨日のコメント欄で豆かあさんが足してくれてましたが
私だいじなことを忘れておりました、
蔵さんと銀さん、銀にハチワレだけでなく、背中もおんなじだってこと。
銀さんにも立派なのし瓦があるもんねぇ。(上の写真のほうがわかりやすいかな)
a0180681_16274841.jpg

カフェに戻って他のお客さまにもお愛想。
a0180681_16341582.jpg

あぁいよいよ、麻衣子さんお帰りの時間になりました。
二泊三日の浅草滞在を終えて、今夜のうちに姫路へお帰りに。
銀さんはお見送りポイントへ @15:30
麻衣子さん、お会いできてうれしかったです、
どうもありがとうございました〜
a0180681_16342594.jpg

おぉ、いま調べましたら、参勤交代は(非道い制度だけど)
蔵が建てられた1860年代まで続いていたんですね!

銀さんも子分さんのおもてなし、ご立派でしたよ。
うれしいですね、遠くから会いに来てくだすって。
a0180681_16343848.jpg

どうぞおやすみくだされ。
a0180681_16345878.jpg

今年もアダムさんからいただいたポインセチア。
a0180681_16344962.jpg

日も暮れて、ピコーン @18:00
a0180681_19323659.jpg

お、点滴できるかな、と思いきや、また寝てしまいました。
現在もおやすみ中 @19:30
今日は浅草すごく混んでたのに、エフは空いてたなルル〜… (-д-。)
明日は展覧会も最終日です。


『月夜の森 12』
★12月7日(土)朗読|銀河万丈:
 昼/夜ともに一階席は満席となりました
 二階席:昼/夜

★12月15日(日)民族楽器|天鼓:
 夜の部の一階席はまもなく満席となります
 昼の部は満席につき受付を終了しています



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-11-23 19:40 | お客さま | Comments(4)

親方の顔

屋上でノビる銀次親方 @16:00
a0180681_17514250.jpg

今日初めてお目にかかりましたけども、
ずっとお務めしてたようなお顔。
a0180681_17533852.jpg

昨夜展示を観て大感激してくれた友だちが
蔵の屋根に会いたいとまた来てくれたのでお連れしました。
そうとなりゃぁ銀さんも寝ちゃいらんねえわけで。
a0180681_17582919.jpg

いろいろ教えてあげているところ。
a0180681_232299.jpg

そりゃぁもう得意気に、お馬のような足取りで、
a0180681_17544172.jpg

蔵さんとどやポーズ。
a0180681_17555995.jpg

ようくご覧あれ。蔵さんのお顔も、銀にハチワレなのです。
だからやっぱり銀さんは、蔵を建てた職人さんの生まれ変わりだと
豆かあさんが言ってました。ワシもそう思う。

展覧会『うちそとうち』も最終週末となりました。
一見「蔵マニアック」なこの展示ですが、建築物ひとつのことではなく、
様々に私たちの心や環境に応用できるテーマだと思っています。
見えるもの、見えないもの、見えているのに見ていないもの、
瞬間の連続と永遠のひとコマ。
どうぞお出かけくださいませ。


昨日の美雨ちゃんの Instagram、銀さんの親方顔ww
サバちゃんもなんでそんな姐御風なのw
a0180681_19211557.jpg

sudou_manさんから今年もお送りいただきました、
オリジナル・チロルチョコ。
今年は趣向を変えて銀次一家3デザインとなっております。
せっかくなのでこの週末から先着順で子分さんにプレゼントします。
sudou_manさん、いつもありがとうございまーす ヽ(´ー`)ノ

[ご質問にお答えしてチロルリンク追記]
2011年  2012年


ナオトさん到着して歓迎ゴロン
a0180681_17584345.jpg

点滴やっちゃいまひょ @17:00
a0180681_17585848.jpg

ナツさんが、不調のお体を押して銀さんに会いに来てくだすったよ、
優しくしてあげてくんさい。おだいじに (人-ω-`)
a0180681_17594290.jpg

励ましルンバ教室 ♪
a0180681_1802832.jpg

15分ほどコネまして、満足のお顔ホーー
a0180681_1803214.jpg

ありゃまだ寝てなかった @18:30
a0180681_18491998.jpg

江戸通り見張り中
a0180681_18511326.jpg

今日はいいニャンニャンの日でござんすおやすみなさいませ
a0180681_1913310.jpg

麻衣子さんが今夜も寄ってくだすった〜
昨日とは別の招き猫帯! おなかにも背中にも、かわゆや〜
a0180681_22502650.jpg

お着物もとてもすてきで、なんとお草履で上野〜浅草間をお散歩されたとな。
さすがいつも着ておられる方は違います。

しかし銀さんはまたしても、すやや〜
金曜らしくにぎやかなバーの中で。
a0180681_23134660.jpg

麻衣子さん、二日目にしてまだ地上で銀さんと会えておりません。
明日のカフェが最後の機会。起きてるときに会えますように…
そしてあやこ隊長から「参勤交代は年二回ですよね?」と念を押されていたw


『月夜の森 12』
★12月7日(土)朗読|銀河万丈:
 夜の部の一階席は満席となりました
 昼の部の一階席はまもなく満席となります



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-11-22 23:59 | 日常 | Comments(7)


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

旅立ち
at 2017-03-25 16:56
みさと、お見合い決まりました。
at 2017-03-23 11:08
家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

最新のコメント

言葉が見つかりません。。..
by むぎ at 21:31
izumiさん。 みー..
by ナホ at 23:48
譲渡会の時に2度お会い出..
by nerogattoroigatto at 13:15
今日、知りました。 ど..
by かつお at 17:46
Izumiさんの周り..
by akiwan2nyan2 at 13:15
『ぼくらは きっと待って..
by バジル at 01:38
ldrnshd ..
by CurtisPek at 23:35
Izumiさん、お疲れ様..
by しんのすけ at 17:57
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
清らかで強い心を持ったう..
by むー at 02:28
すみません、かめ吉です。..
by かめ吉 at 02:22
いずみさん、何と言って良..
by かめ吉 at 02:14
いずみさん、何と言って良..
by かめ吉 at 02:14

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

フォロー中のブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
Non solo 15 ...
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

ライフログ