<   2013年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

花舞台

追い詰められた時こその現実逃避、本日堂々二本立てです。

フロント復帰 v(。-_-。)v
a0180681_185996.jpg

昨夜は無事フロントシートで寝てくれまして、
カフェ営業中もこちらで。
a0180681_1851674.jpg

たおれコケシ 
a0180681_1871536.jpg

秋色モフド、あやこ来るたびこっそり増加中。
a0180681_1872835.jpg

今日も店内より銀さん眺める通りのヒトだかりのほうがにぎやかなので、
外へ行ってみたらちょうど窓ガラスにむぎゅってなったところ。
顔もむぎゅ。
a0180681_1875839.jpg

明日からの展示のおしらせをメーリングリストに送るのに、
変更したばかりのサーバーの不具合で2時間もかかった!
ご登録いただいてる方々、無事届きましたかのぅ…

今回の展示、ある時間帯を境に姿が変わります。
第一の見どころは12:00から14:00頃までです。
第二の見どころはそれ以降です。
どちらも楽しくて私は蔵から出て来られません。
これからは座敷童として生きていきます。


「となりのモフドちゃん」特集(勝手に命名)、続いております。
銀次子分仙台支部のお二人からお届けいただきました〜
miiko母上んちのカプちゃん。
本名はカプチーノ・アンディ・Sさま。カクイー
茶トラさんにもみかん色がよく似合いますのう。
ムーミンママ、ありがとう〜
a0180681_1826840.jpg

にゃんままさんちのあられちゃん。おばあちゃんだそうです。
うっすらグレーにあったかそうなコーラルピンクがしあわせなハーモニー。
お鼻も肉球もいつまでもこんなピンクでいてくださいね。
後頭部の毛の撥ねあげがたまりませんな。
a0180681_18271562.jpg

そして仙台といえば宮城県。宮城県といえば石巻。石巻といえばぷちにゃー
ぷちにゃといえば浅草!(無理矢理) で、ドーーーン!
a0180681_18175676.jpg

昨日あやこ隊長とぷちにゃさんからTwitterで報告されておりましたが、
ぷちにゃグッヅ、なんと浅草花やしきさんのおみやげショップで
お取り扱いいただいておりまーす! オレ納品係、押忍。
さるお方を通して実物を手に取っていただき、ぷちにゃのかわいさ、楽しさ、
素材のおもしろさ、ぷにぷに手触りの意外さ、縫製の確かさ、
すべてを高く評価していただき実現いたしました。
エフでも多くの方に深く太く愛していただいておりますが、
より多くの観光客が訪れる浅草の中心地で、選り抜きのグッヅたちに混ざって
目に触れるところに置いていただけることは、ぷちにゃにとって
たいへん大きな励ましです。まさに、「浅草でジャンプ!」


ドキドキの初めての納品の日、まもなく出発というときに
ちょうどあやこ隊長もカフェに登場して、
このヒトはなんと鼻が利くのだろう…と驚いたわけですが、
自転車に積んで押しながらいっしょに行ってもらったのでした。
頼んでわざわざ来てもらうのは悪いから遠慮したのに、心強いじゃんかぁ。

無事納品後、ぜひ園内も見て行ってください、と入園させていただき、
数年前の琵琶ッチイベントで司会を務めて以来。
やっぱり楽しいふしぎワールド。昭和のコには特にたまらんのです。
a0180681_18153094.jpg

1953年に作られた日本で現存最古のジェットコースターが園内を巡っています。
怖いんだこれが。
a0180681_19463944.jpg

屋上から見渡すと小さなおもちゃ箱のよう。
しかもこれがね、浅草のド真ん中にあるってことがね、
うれしく楽しく頼もしいのです。
しかもこちらは嘉永6(1853)年開園、日本で最古の遊園地
(最初は植物園、のちに動物園)として160周年でおられますのよ。祝!
園内では昔の資料も見られます。
a0180681_18174627.jpg

関東大震災の猛火の混乱のなか、園内にいたたくさんの動物を
薬殺せねばならなかったそうです。なんと悲しい。
その慰霊塔もありました。動物たちが災害に巻き込まれるのは今も昔も。
a0180681_18154588.jpg

ショップにはとにかくたくさんの楽しいグッヅがところせましと並んでおり、
これまた一度入ったらなかなか出て来られないお店です。
入園しなくても誰でも入れます。
仲見世をまっつぐ歩いたら伝法院通りを左に曲がり、
しばらく行って右に曲がってホッピー通りをまっつぐ、
その突き当たりが入口です。

いつ頃お店に並ぶのかな〜見に行かなくちゃ〜と思いながら時間が経ってしまい、
昨日、これまたあやこ隊長が見に行ってくださったのです。
そしたらすでに専用コーナーがありました!

隊長が現場で撮影。ぷちにゃどこにいーるか。
a0180681_19302791.jpg

いましたよ! くまモンとアイルーに挟まれて、
遠目でもはっきりわかる、ひまわりちゃんの目ヂカラ!
がんばれひまわり!
そして肉球ピコピコ、かわええのぅ。
ポップもハロウィンカードも貼っていただいて。うれしいなぁ〜
我が子の晴れ舞台を見るようだよョョ (´;ω;`)
a0180681_18254246.jpg

浅草の二つのショップ、どちらに寄っても楽しいように連携していきたいです。
みなさまもぜひ浅草散歩の立ち寄り処に加えてくださいませ。
そしてしばし昭和の童心に返ってゆるコワ遊具で絶叫してみるのもおすすめ。
さすがのオレも一人で黙々と乗ってるのはヘンなんでw、
チーム銀次で、行こか〜


点滴終わって 18:00。
a0180681_1859913.jpg

やはり今週のブームも元祖席だそうでして、晶子さんがあごで使われて
フロントから移動してくれました。
うはーん、おまんじゅうをお供えしたみたい。食べちゃうゾ♡
a0180681_1915234.jpg

フクフク
a0180681_1914268.jpg

ではでは展示の仕上げと締切に…



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-10-31 21:43 | 紹介 | Comments(6)

通じる

リチャードさんが泊まった最初の夜、いつも銀さんといっしょに寝てる
ソファベッドを提供し、私は最近使っていなかった寝室に寝ることにしたので
さぁ銀さんどっちで寝るでしょう、はたまたスネて椅子で寝るでしょうか、
と椅子にはほかほかカーペットと毛布をセット。
意外とすんなり私のベッドに潜り込んで来てにんまり。

二日目の火曜の夜、銀さんはリチャードさんのベッドの足もとで
こんな風にニコニコしておられ。
a0180681_15204811.jpg

にゃぬっ! 偶然撮れた、これがモフドひっつき現場。
銀さんのはひっつくだけなので首を降ろせばすぐ取れます。
歯があったらそうはいかないから、しつこいけどみニャさん気をつけてね。
a0180681_15211868.jpg

その後銀さんはリチャードの枕元に移動して、朝まで寝ておられた…
何度か様子を見に行って、わざわざ通りすがっても、
全然ついて来なかった… うぬぬ… まぁいいよお客さまへの添い寝サービスだよね…


水曜の朝。
行きますョー
a0180681_152551.jpg

メシ喰って、出動ー



オラオラな感じ。
a0180681_15282753.jpg

リチャードに挨拶。いっしょに来たわけだけどね。
a0180681_1528338.jpg

身繕い開始。
a0180681_15281827.jpg

そこへチリリーン、とドアが開いてお客さま。
サッと立ち上がって玄関へスタスタ。
a0180681_15291593.jpg

かましたったー
a0180681_15311486.jpg

なにそのバンザイかわえぇ
a0180681_15534649.jpg

ゴロンサービスを受け取ってくだすったこちらはエレーナさん。
知り合いの奥さんで、ドイツから夫の出張に着いて来ておられ、
英語も話さず、ドイツ語のみ。
夜は二人で飲みに来るけれど、昼間は夫が仕事中、一人でランチを食べに来る。
よろしくねと頼まれているものの、「チーズ」「ブレッド」「クリーム」
などの単語さえ通じない。

私も欧州ではカフェに通うから、知ってるドイツ語を単語でぶん投げてなんとか対応。
カフェのかぼちゃのシフォンケーキをとても気に入ってくださり、
「私は月曜の朝にドイツに帰るんだけど、日曜の夜に買って持って帰りたい」
とおっしゃる(言ってることはなんとなくわかる)。
えーっと、全然無理なんだけど、「ん〜ムリ」と言っても
「だっておいしいから。大好きだから」とニコニコしておられ。
なぜダメかが説明できん…

そこでオンライン和独辞書で単語を3つ調べまして、ぶん投げます。
グーグル先生の伝言ゲームよりはマシかと。
「オレたち、ケーキ!
 保存料、添加物、ナシ!
 長い時間、あなた、飛ぶ、腐ーる!」
「あぁ〜〜 合点!」
通じてるw
「日曜、9時、バー、閉まる! あなた、食べる、ここで!オケ?」
「オケ〜」「押忍!」
その勢いでドラッグストアへの道も訊かれて地図書いて説明した。
たどり着けても買い物できるかなぁ…

夫婦揃って猫好きで、自宅では猫も飼ってるので、銀さんを可愛がってくれる。
言葉が通じない彼女に銀さんは最高のお相手のようです。
おみやげにとぷちにゃを3つも買ってくれましたイェ〜

夕方、モフド隊長がサバ柄毛糸玉を〜
去年リチャードの石巻の作品で作ったポストカードの在庫を
運んでくださいました。今回も販売します。
a0180681_15465891.jpg

ピーーン
a0180681_1547296.jpg

火曜日は点滴ナシなので、起きてすぐお水飲んでます @18:00
a0180681_154858.jpg

点滴してメシ喰ってボーーー
a0180681_1548131.jpg

モフド在庫確認はルーティンになったようだ。
a0180681_15512177.jpg

オラ友だち来てていっぱい遊んでもらった。
a0180681_1555181.jpg

また寝る。
a0180681_1559646.jpg

設営は深夜まで続き。
a0180681_15591361.jpg

みなさまどうぞとっても楽しみにしていてください。
そしてこの展示をお見逃しなく、ぜひ体験してくださいませ。
a0180681_15592259.jpg

深夜の見張り。
a0180681_15593335.jpg

リチャードには先に帰ってもらい、オラ山盛りの締切作業を4時まで。
それでも終わらんけどね…

先週はずっと銀さんと自宅に帰っていたし、営業中はずっと元祖シルバーシートだし、
はて今夜はどこで寝るんでしょう… といちおうフロントにベッドを移してみた。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-10-31 17:06 | 日常 | Comments(11)

閉じこもり

設営で蔵にずっと閉じこもり中で全然間に合わんかった。
あとで余裕があれば…

銀次学芸員、それはオッケーサインですかな。
a0180681_23583254.jpg



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-10-30 23:58 | 日常 | Comments(4)

DAY OFF

本日、展覧会の設営につき銀次親方には
自宅でお留守番いただきました。
a0180681_23252295.jpg

休みの日にがんばりすぎてしまうといけないからね。
よくお休みくだされ。
a0180681_232556.jpg

9時間後。
ただいまですー
盛大に喉を鳴らしてお出迎えありがとうございます。
a0180681_23265418.jpg

ひとりでいる間はなんにもしない。
9時間ぶりに食べ、
a0180681_2326274.jpg

9時間ぶりにトイレ、
a0180681_23463324.jpg

9時間ぶりに見張り。外は雨ですよ。
a0180681_23454573.jpg

リチャードにハイタッチ。
a0180681_23463025.jpg

リチャードは現在九州を拠点にしているため、
設営の間はうちに泊まってもらっています。経費削減。
海外からのアーティストが多かった時期はいつもそうしていて、
浅草の路地を連れ歩くのもまた楽しかったものです。久しぶり。
a0180681_2346242.jpg

そして作業は続くよいつまでも…



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-10-29 23:59 | 日常 | Comments(4)

野次銀

朝までゴトゴト片付け&掃除していて(ついでに布団もようやく冬物に)
銀さんはハイになって家中を駆け回り、ベッドへは一歩も近づかず
いつまでも起きて待っている… 頼むから寝てけれ。
a0180681_18562672.jpg

ナナメっとるし。
a0180681_18563262.jpg

もう夜が明けてるよ、布団で寝なさいよぅ〜
a0180681_1856363.jpg

と、いくら言ってもムリ。申し訳ないのぅ。
一段落したので、2時間だけ寝よ…と布団に入ったら、
思わずいっしょに布団に飛び込んでしまうほどだった。
んで4時間も寝ちゃったのだけど…


というわけで、今日はネムネムなのです。
a0180681_1992911.jpg

ランチに10名様の予約があったので、大きいテービルの脇にあるシルバーシートは
落ち着かないだろうと、晶子さんがわざわざフロントシートに作り直して
待っていてくれました。しかし銀さんは敢えてみなさんの足元をくぐって
元祖席の下で「ここへ持て」。
お食事サーブするだけでもバタバタなのに、ベッド作り直しとなりました。
了解です。まだしばらくはここなのですね。


今日の野菜の箱がおもしろかった。
a0180681_1857383.jpg

早朝に石巻から戻ったリチャードと蔵で作業していると、
銀次親方登場 @17:30
a0180681_18571128.jpg

ええ作品ができました。
a0180681_18585863.jpg

すべてを点検。
写真プリントに肉球サインまで入れてくだすったよ…(踏むなよ〜 (;´Д⊂)
a0180681_1903713.jpg

最近そこでその姿勢が気に入っておられるね。
お城のガーゴイルみたいです。
a0180681_1905180.jpg

熱燗ー
a0180681_1905519.jpg

終わってバーへ @18:00
あっ、あやこ隊長だぁ。
a0180681_1915489.jpg

あっ、
a0180681_19153283.jpg

銀さんは悪くないです、こんなところでかつおぶしのかかったものを
食べてるオレたちがいけない。
a0180681_1915413.jpg

諦めないけど、我慢もできます。
a0180681_193974.jpg

コネリ入りまーす @18:30
a0180681_1951229.jpg

とちゅう、ナオトさんが道具を落として野次馬と化す銀さん動画。



野次馬っていうと聞こえが悪いですが、銀さんは勇敢だなぁといつも思います。
自らを顧みず真っ先に現場へ駆けつけるオトコ。
この場合はナオトさんに何が起きたのかと、心配してくれてもいるようだ。
たとえば自宅では、野良猫さんのケンカの絶叫が聞こえたり、
廊下で足音が聞こえたり、ゴミ袋がガソッと崩れたり、
「な、なに?なんなの?」とビビる瞬間が全くなく、瞬間的に駆けて行ってしまう。
頼もしくもあり、その使命感が、心配でもあるのだよ。

いいのいいの、お休みくだされ、とあやこ隊長が寝かしつけているところ。
吸いながらのフェイシャルエステ。苦しうない。
a0180681_193056.jpg

寝ました〜
明日は定休日です。
オラ設営&締切多数につき今日はこれまで。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-10-28 20:41 | 日常 | Comments(4)

ねこ業務

椅子半分コ @自宅 
a0180681_17452240.jpg

a0180681_17452725.jpg

a0180681_1745828.jpg

a0180681_1745362.jpg

ノロケてみましたっと。
ラブラブってわけじゃなくて、暖をとってるだけなのは知ってるけどね…

出動ー
a0180681_17452770.jpg

台風がいなくなって、昨日中止になったあれこれのことを
取り戻すような人出で浅草も大賑わいでした。エフはフツーだったけど…

初めて見たぞ!NEW業務、在庫確認! Σ(゚Д゚)
モフドよし!ぷちコインよし!
a0180681_17512189.jpg

新商品・ぷちコイン、あっちゅう間にあと10個になりまして、
さっそく追加注文いたしました。
お値段もお手頃ですし、プチギフトにぴったりです。
小さくてもしっかりとした縫製、レインボー糸でさらにかわいいのです!

エリコさんお久しぶり。
a0180681_175685.jpg

先日ご応募くださって、19万人目の子分です ヽ(* ′ω`)ノ゙
後日ご紹介いたしますね〜
銀さんからスリスリサービス… いいな…
a0180681_17595629.jpg

すてきないただきものヲ!ピアスですって。
こんなの見つけたら飛び上がってしまいますな。ありがとうございました〜
a0180681_218455.jpg

カレードーナツがゆるすぎたので、注意事項に沿って
寝るときには外しまして、今日から青です。似合いますなぁー
a0180681_17575977.jpg

Mr. コネリー参上 @13:30
a0180681_18167.jpg

昨夜のコメント欄で豆かあさんの避難行動について書いてあって、
豆かあさんが地鳴りと同時にスタッと起きて「豆、行くよっ」と
豆ちゃを担いで黙々と避難口へ向かう様子が、目に浮かぶようだ〜w
と話していたところに豆かあさんご来店。
銀さんは… 起きないのなんのって。
a0180681_2139448.jpg

ご来店記、おもしろいよ!豆ちゃんの NEWモフドも、似合いすぎ〜[こちら

お客さまが入れ替わり立ち替わり、毛布に包まった里芋をそっと拝みに来て、
背後の壁面は祭壇みたいになっているから、
お詣りみたいでおもしろいなぁシルバーシート。

日が暮れて、カフェも終わりだけど、
起きませんなぁ… @18:00
a0180681_175348.jpg

渋谷のイベントで朝からぷちにゃ販売員を務められたえみこさんが
お貸ししていたラックなどを返却に来てくださいました。
生姜たっぷりのホットドリンクとスープごはんであったまってくだされ〜

ついでに、残った商品はエフの在庫に移しましたので、
在庫表にてご確認くださいませ。
しばらく品切れだったスマホケースも3つありますよー
でか猫なでしこちゃん、ながいぽーちカメハメハピンクも。

えみこさん、寒風吹き晒しの日陰ブースで(寒そう!)、でも楽しかった!
とおっしゃっていました。お店やさんは楽しいよね。愛があればなおさら。
おつかれさまでした〜
mizziさんとヒロコさんも行ってくださったそうで、
そしてたくさんお買い上げくださったそうで、応援ありがとうございました!
エフでも昨日はふじこちゃん、今日はろしあんぶるーちゃんが旅立ちましたョ。
お客さまがお持ちのレア色「あわびちゃん」というのを見せていただいた。
たぶんこの世に1匹、とご自慢でした。かわえぇの。
ぷちにゃはみなさまの猫愛に支えられております (o・ω・)人(・ω・o)


落ちる落ちるよー
(椅子の縁を点線で示してみました)
a0180681_21224629.jpg

かれこれ6時間。
今日はいろんなお客さまが銀さんに会いに来てくださってましたよー…
a0180681_21255845.jpg

20:00、ようやく起きまして点滴。
終わってえみこさんお見送り。
a0180681_21115138.jpg

バーにご来店の男性と、ニットの色がおそろいになっていた。
a0180681_21121360.jpg

今日は早仕舞いです。
明日から自宅に居候が来るので部屋を片付けねば。
もうすぐ酉の市。年末の風物詩だよこりゃ。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-10-27 22:41 | 日常 | Comments(6)

訓練

昨夜、サーバーの移行でメールアカウントの再設定とかいろいろめんどくさく、
キッチンにいるナオトさんに内線で質問していると、
電話越しに地震警報が鳴り響いた @2:10
ナオトさんが閉店後に着けてる地震警報ページのカウントダウン、
すごく怖いのだ。その上いつもは鳴らない音がワンワン鳴っている。

急いで強震モニタ見ると赤い。広い。
ガゴゴゴゴ、とイヤな揺れ来た。
海から揺れるとき、こんなじゃなかったけどなー…

急いで銀さんと階下に降りる。
ピークは過ぎたみたいだけど、まだ揺れてる。
こんなときこそ避難訓練だ!と大声で宣言し、玄関近くに置いてある
避難用の洗濯ネット特大に銀さんをズボボと入れる。
まず銀さんを動けないようにして、余裕があればキャリーを取りに行く。
一人でもできるかは疑問。
シャッター開けて様子を見る。銀さんはそのままナオトさんが抱っこ。

収まって、キッチンに入ると鍋もやかんも火がつきっぱなしじゃよ orz
しかも一度降りたならその時キャリーを持って降りろよと。
訓練失敗… 銀さんはよくできましたね…
a0180681_15202760.jpg

台風の進路に気を取られていたら M7.1とはウヌー
震度4でまだよかったけど、長野や静岡まで東京と同じに3でしっかり揺れた。
丑三つ時に、東北地方には津波注意報まで出て。
PCの警告音よりどれだけ怖いか、暗闇のサイレン。お見舞い申し上げます。
フクイチに津波はもう無理だし。引き波でたいへんなことに。
a0180681_15203220.jpg

これがこの国の自然なんだから。
a0180681_15204092.jpg

対策と訓練するしかないよね押忍。
a0180681_15203564.jpg

縄張りから目を逸らさない銀次親分。
a0180681_15204454.jpg

立ち向かってエライ。
でもひとりの時だったら、きっと怖いよね。
a0180681_15204729.jpg

余震を警戒して、いっしょに帰りました。
これはもう毎度のことでして。
余震もあれば、前震てこともあるからね…
a0180681_152144.jpg

昨日はれんちゃんの日で、くっちいさんからレモンどらやき(他にライムとぶどうも!)、
BRUTUSあんこ特集で見てわざわざ買いに行ってくださったそうで。
ありがとうございました。
miikoさんもメッセージ&みいこダンス動画、ありがとうございました。
みいこさんと暮らし始めて祝・千日目だそうでして
おめでとうございま〜す。これからも少しずつ、お姿見せてね♡


本日。まだ雨なのでバス停まで歩く。
乗るのも降りてからも普段なら2分くらいの距離だけど、
持ち手だけで銀さん+キャリーの6kgをぶらさげて歩くのはほんとに辛い。
+傘で両手ふさがり。やはり洗濯ネット+リュックじゃないと避難はムリ。
って毎回言ってる気がする。

メシ喰って出動ー
a0180681_15223881.jpg

ボン母さんに正座で同席サービス。
a0180681_15241487.jpg

胸の毛繕いしていたら、銀さんの下あごにもモフドが引っかかりました。
カレーは特にゆるいのでね。
歯がないもんでもちろんすぐ外れたけど。
でも銀さんなら再び生えて来るとかありえそう。

その後、元祖シルバーシートの足元に二度も行って
「ここへ持て」とばかりに座面を見上げておられるので、
フロントシートから寝具を移動。
クッションの土台、ほかほかカーペット延長コード付き、
あやこ毛布(敷き用)、フリース毛布3枚(掛け用/コネ用)、
いちいち移動するのめんどくさいんでヨロシクね。
あ、いえいえ、これぞ下僕の仕事… 喜んで…
a0180681_152417100.jpg

せっかくコネたのにヒョコ。
a0180681_15242195.jpg

また戻ってルンバ @14:00
a0180681_15294967.jpg

お客さまたちは下の段(窓側)におられるのに、こっちで寝ちゃっていいのかなー
と、なんとなく気を遣っている風で、熟睡しない銀さん。
毛布をかぶって白雪姫みたい、とボン母さんが言うので、
ひ、姫…?と吹き出してしまう。「殿か… やっぱり親分か」
しらゆき親分。うむ、なかなか風情があるのぅ。
a0180681_15243321.jpg

ぼた雪。
a0180681_15243768.jpg

ニコニコ。
a0180681_15244250.jpg

ボン母さんのブログがいっぱい更新されてた!
今日の銀さん
銀さんとおそろいモフド装着ボンちゃん
ボンちゃんからお詫びw


しいなさんのお友だちのまなみさんから、
またまたおいしそうなパスタの本をいただきました!「極旨」ですもの!
こちらも旦那さん(写真)と、ブックデザイナーしいなさんとの作品だそうです。
とてーもさらっと作れそうなレシピも全部ついていますが、
見ているだけでもたまりません。一日三食麺がいい。
まなみさんはもちろんすべて食されたそうで。
カフェの本棚に入れておきます。ありがとうございました〜
a0180681_22573424.jpg

点滴終わって再びシルバーシートへ @19:30
a0180681_20144753.jpg

現在もおやすみ中。
a0180681_2258344.jpg

本日モフドをお買い上げくださった "うさこ" さんから
装着写真をお送りいただきました〜 保護猫ヴァシュカくん!
3歳にして銀さんより大きい、6kgだそうですョ!
黒にえんじ色がよくお似合いで。
使用上の注意は…と言ったら、ブログ読んでます♡とのこと。
応援ありがとうございました〜
a0180681_23293861.jpg



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-10-26 23:45 | 日常 | Comments(4)

ワタワタ

15:00、双子ちゃんがサプライズ登場。
a0180681_23414064.jpg

新人さんはしっかり親分にご挨拶してくだされよ。
a0180681_23432833.jpg

同時にサーバーの工事とリチャードもいっぺんに到着してワタワタ。

歩いとるね!
a0180681_2345565.jpg

近い近い…
a0180681_23451150.jpg

きみはナオトさんにそっくりだね。
おばちゃんが選んだ服、似合っててうれしい(おばデレ)。
a0180681_23544030.jpg

ダブル抱っこはあたりまえ。
a0180681_234138.jpg

おやまぁ、帰りたくないと泣いてくれるのかい、
そんなに楽しかったのならうれしいよ。またおいでね。
a0180681_23394366.jpg

涙の一粒にさえ見入ってしまう、幼子の清らかさよ…
a0180681_23373138.jpg

双子ちゃんたち見送って階段上ると…
ハッ… @16:30
a0180681_2332964.jpg

双子ちゃんが登場するとオトナが全員かかりきりになるので、
銀さんはずっと二階でサーバー工事の兄さんのそばで
ジトーとしておられたようです。
作業を見守っていたというよりも、メシ喰う場所を浸食されていて
穏やかでなかったらしい。
一階にも二階にも蔵にも、居場所がなかったというわけ。
失礼いたしました…

リチャードは台風にかすりながらなんとか九州から成田に到着し、
(飛行機の中から撮った台風のしっぽを見せてもらったゾ!)
浅草に作品を置いて今夜石巻に向かう。
それまでの5時間弱、打ち合わせ。だいぶ見えて来た。

あっちゅう間に夜…
まだ台風の影響が心配だけど、夜行バスに向かうリチャードを見送り、
鍋二つ煮る準備。

銀さまー… @21:30
a0180681_23335952.jpg

起きてるなら点滴をば…
a0180681_23344821.jpg

最近また鼻がピンクでうれしいです。
a0180681_23343142.jpg

今日はなんだかめちゃくちゃでしたね、ごめんね。
a0180681_23353371.jpg

23:00、ひとりでフロントシートに戻り、現在もおやすみ中。
鍋いい匂い。

西の看板猫、ちぐささんちのミロちゃんが1歳のお誕生日だそうで、
おめでとうございまーす! 記事[こちら
カロ店長がひと月目の月命日に連れて来たミロちゃん。
いつまでもおすこやかに。


そうそう、こちらは昨夜おもしろかった画像。
サバちゃんと銀さんが、同じ時に同じポーズしてたョ。
Instagram  オレまた動画見られないけど… ナゼ?
a0180681_072594.jpg



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-10-25 23:59 | 日常 | Comments(5)

どよん

昨夜バーにて、あやこさんにご挨拶。
a0180681_14422061.jpg

セリさんに同席。
a0180681_1444121.jpg

本日、朝から雨。
どよーん。
a0180681_1445198.jpg

お、コネますか @13:30
a0180681_14444185.jpg

コネ中のグーパーに特化した動画



尚子さんがお引き受けくだすってる件でまたまた打ち合わせに。
遠いところ、ほんとうにありがとうございます。
里芋のカレー巻きホットプレート焼きをどうぞ召し上がってください。
a0180681_17554767.jpg

銀さんの口の周りはいつも血のかたまりがついてたんだよなぁ
と思い出す。
a0180681_17555597.jpg

歩道からお嬢さんが「むっちゃかわいい、むっちゃかわいい!」
と叫んでおられるので、外に出てみた。

 ・
 ・
 ・

これはヤバい…招かれちゃってしょうがない。
a0180681_1756922.jpg

なーんつって、夕方から店内は空っぽですけどね… @18:00


白木さんのモフド写真来たー
今日新たにお買い上げいただいたSサイズが、なんとジャストフィット!
まるで手品のようだけど、華奢でおられるのね〜
Mだと尚子さんの指が4本入ったというのだから、それはゆるかったですね。
このお菓子のような色合いがまたお似合いで!
a0180681_19494912.jpg

寝たきりでネタ切れ〜
点滴したいなぁ @21:00
a0180681_23093.jpg

むくり @22:00
a0180681_231106.jpg

ボサァ
a0180681_2312592.jpg

お待ちしてましたよぅ
a0180681_2314045.jpg

終わってバーにてみなさまの足もと寄り添いサービス。
a0180681_237355.jpg

あやこさんに遊んでいただくも、ネズミよりモッフをご所望。
a0180681_2394596.jpg

らら爛々
a0180681_233837.jpg

そらそうだ、13:30から寝っぱなしだったもんね。
a0180681_2332411.jpg

ヨッ、いいお顔。
a0180681_2355152.jpg

23:30、霧雨の中みなさんを見送って、さぁ爛々タイムか、
と思いきや…
a0180681_23321160.jpg

果てしなく終わらなそうな作業に戻るるる…
季節外れの台風は、はるか東の海に飛んで行けー



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-10-24 23:50 | 日常 | Comments(9)

堂々看板猫

今日は銀さんの出勤を待ち構えていただき
猫雑誌の取材がありました。
浅草の猫特集だそうで、浅草ねこ園さんがご紹介くださって。
園長さん、ありがとう〜ヾ( ´ー`)ノ "よろしく" 受け取りました〜
a0180681_16175073.jpg

休み明け到着直後はハリキル傾向だし、確実に起きているのでね。
とはいえ場になじむ時間が必要なのだけど、今日はメシ喰ったら
颯爽とフルサービスを展開しておられました。
期待に応えるオトコだよまったく。
a0180681_16174641.jpg

写真チェックの合間。
a0180681_16283850.jpg

呆れるほどすばらしいです。
a0180681_16192691.jpg

そこで座り込んでるの初めて見たよ!
カメラさんも感激。
a0180681_1620362.jpg

寄り添いサービス。
a0180681_16203288.jpg

お出迎えサービス。
ゴロンサービスも撮っていただけましたよ。
a0180681_16223149.jpg

犬はヒトの言うことを聞くほうだけど、看板犬でもこうはいかない、
ほんとうに自分で考えてやっておられるようだ、と
取材の方たちも驚いておられましたよ。
発売は12月頃かな、またおしらせしますので、お楽しみに〜


14:00にはぐっすり。
おつかれさまでしたー いつにも増してすばらしかったですー
a0180681_1625649.jpg

ぷちにゃの新作ぷちコインケース、たくさん入荷しました!
¥ 1,000(税込) 詳しくは在庫表をご覧ください。
なんとなんと、プリントされているモテモテカフェ猫さんは、
銀次親分がモデルとな! ぷちにゃさんのブログ[こちら
a0180681_16223978.jpg

ふじよさんからいただいた猫魚手ぬぐい2本と、
札幌の男性読者の O.A.さんが送ってくださった北海道きつね手ぬぐい。
現在モフド優勢ですが、銀さんの必須アイテムですのでね、
ありがたく使わせていただきます。どうもありがとうございます!
a0180681_16245837.jpg

夕方、あやこ隊長登場でモフド・チェンジ。
どうにも使いようのなかった「カレー色」ですって。
着こなしてるw
a0180681_16225045.jpg

わはははーー レインボゥ〜〜
30本入荷しました! また買っちゃった、芥子色 (o ̄ー ̄o)
モッフ・ドーナツはご使用上の注意を守ってお楽しみください。
a0180681_16225812.jpg

銀さんお手々かわゆ。
a0180681_16231175.jpg

外から見るともっとかわゆ。
窓ガラスにムギュってなってます。
a0180681_1624966.jpg

今週の花姫 by 本所吾妻橋・花辻さん
こちらもぬくぬくカラー。
a0180681_1658332.jpg

あ、起きましたか? @17:00
a0180681_16535518.jpg

ボーーー
a0180681_16581954.jpg

コシコシ
a0180681_16592219.jpg

ピコーン
a0180681_16582086.jpg

起きなかった… 点滴できず。
撮影がんばっておられたから、しかたないね。お待ちします。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-10-23 18:06 | お仕事 | Comments(7)


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

旅立ち
at 2017-03-25 16:56
みさと、お見合い決まりました。
at 2017-03-23 11:08
家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

最新のコメント

言葉が見つかりません。。..
by むぎ at 21:31
izumiさん。 みー..
by ナホ at 23:48
譲渡会の時に2度お会い出..
by nerogattoroigatto at 13:15
今日、知りました。 ど..
by かつお at 17:46
Izumiさんの周り..
by akiwan2nyan2 at 13:15
『ぼくらは きっと待って..
by バジル at 01:38
ldrnshd ..
by CurtisPek at 23:35
Izumiさん、お疲れ様..
by しんのすけ at 17:57
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
清らかで強い心を持ったう..
by むー at 02:28
すみません、かめ吉です。..
by かめ吉 at 02:22
いずみさん、何と言って良..
by かめ吉 at 02:14
いずみさん、何と言って良..
by かめ吉 at 02:14

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

フォロー中のブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
Non solo 15 ...
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

ライフログ