<   2013年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

会えない桜

昨夜バーにておくつろぎ中の銀次親分。
肩の入り具合が、たまりませんなぁ。
a0180681_1985792.jpg

じつに悠々。お客さまが遊んでくださっていたのだが、
まさに「遊んでやったんだゼ」という風情。
a0180681_199125.jpg

閉店後。
ヨッ、銀さま〜
a0180681_1921913.jpg

毎日おんなじだけど気にしないよッ
カックイーー
a0180681_19104436.jpg

昨夜は爪研ぎの穴+ネズミで遊びました。
爪研ぎ台を蹴散らしてのモーレツな遊びっぷりを動画でどぞ。



本日は、朝からずーっと元祖シルバーシート。
窓際ではなく、ハッキリとこちらをご所望に。
気持ちよさそ…
a0180681_1911254.jpg

看板猫マニアの Oさんが、起きてる銀さんに会えず
残念そうにお帰りになりましたョー… 私も会ってませーん
(ちなみに前述の爪研ぎは Oさんからの貢ぎ物 @銀さん記念日

Oさんからいただいた切符。
福島県いわき市の臨海鉄道にある駅とな〜
a0180681_20451162.jpg

そして駅前には「ぎん亭」というトンカツ屋さんがあったそうな!
ほんとだww [こちら
「泉さんと銀さんは切っても切れぬ縁…」と、
ピンポイント・シンクロを駅前でじわじわ味わうなんざ、
福島広しと言えども Oさんくらいでしょうなぁ…
ありがとうございました〜 (=゚ω゚)ノ

それはさておき、沿岸各地をこの電車で旅して来られたそうです。
瓦礫がなくなっていっそう悲しい更地の光景。
Oさんのご実家は警戒区域の中にあり、再編で日中は帰れるようになるものの、
汚染が高いことに変わりはない。「帰ってもいいですよ」の前にはカッコで
(どうなっても知らんし、どうにもならんけど)が付いているわけで。

「帰れませんよ…」と淡々とつぶやく Oさんは毎年、
名所だった桜並木のことを懐かしそうに話す。
まもなく開花を迎えるそうです。

原発事故後、変わらずすべての花を咲かせた豊かな桜並木に
防護服を着た数人のヒトたちが佇んでいる写真は心底衝撃だった。
帰れない桜、会えない桜。 代々そこで暮らして来たヒトたちに
どれほどの悲しみを突きつけたことだろう。

隅田川の桜には、東京大空襲の犠牲者への慰霊が宿っている。
傷ついた心は再生を願い、儚くも美しい春とともにありたいと望む。
桜は、牛は、猫は、犬は、ヒトとともにあることを望んでいるだろうか。
私たちは望まれる存在であり得るだろうか。
口惜しく、狂おしく、悲しい、桜並木、その花を見る。
これが私たちの現実だ。結果であり、未来だ。


16:00、ナオトさんが来て一瞬起きて、メシ喰って、身繕いして、
a0180681_1941493.jpg

シルバーシートでコネコネ開始。
あぁ今寝てしまうと点滴ができん…

迷いましたが、コネコネを早々に切り上げポーとしておられたので、
a0180681_1932120.jpg

そのまま抱えて二階にお連れして、点滴ピューー。
今日は袋詰めも含めて今までで一番サクサクやれたかもしれない。
写真を撮る隙さえなく。
ほんとにね、こんな風にできるようになるなんて、思ってなかったですョ。
銀さんが寝ぼけていたからかぬ…?
湯煎もバッチリ。
今日は寒いから、あったか点滴で銀さんも気持ちよさそうでした。

ちょい内股。
a0180681_1935316.jpg

起きました @21:30

あやこさんからいただいたまたたび入りおもちゃ。
「ネコ満足じゃ」っていう名前。ありがとう〜 d(`Д´)b
すでに舐めたおして上半身が変色しておる。
a0180681_20452057.jpg

二度目に遊んだら効果はあらかた舐めとられていたようで、薄かった。
でもケリケリしてますね。そしてよだれスゲェ。
あやこさんちの猫さんたちは三日で飽きちゃったそうです…
クネクネ銀さん、動画は初めてだと思うー


本日早仕舞いです。
明日はあったかいってほんとかなー プリーズ。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-03-31 23:18 | 季節 | Comments(6)

よいほう

こちらの石けん、
a0180681_14115520.jpg

トルコ地中海沿岸のアンタクヤという地で手作りされている
100%一番しぼりバージンオイル使用のオリーブ石けんでして、
エフでは店頭にて二種類を販売しています。

昨日銀さんが、点滴部屋にある石けんの在庫箱を
しつこくこじ開けようとしておられましてだね…
a0180681_14112726.jpg

一つ出してみますと… スリスリ、ムフムフ、クネクネ…
(これは私が買い取るよ…)
a0180681_14114947.jpg

知り合いから直接の紹介でずいぶん前から扱っており、
自分でせっせと使っていまして、常々みんなも使ったらいいョー、と
思っていたもののHPに載せたり店内にポスターを貼っているくらいで
あまり推していなかったので、ここでご紹介。

OLIPLE(オリプレ)ナチュラルソープ(170g/紙包/税込価格)
バージンオリーブ 860円
バージンオリーブ&月桂樹 970円
(価格変更:2016.10)

OLIPLE 公式HP[こちら

子どもの頃からアトピーを抱えて、自分の肌に合う石けんを探し続けた女性が
トルコでついに出会い、そのための会社を作って輸入を始めたという品です。
今では化粧水さえ不要、という「店長の肌遍歴」、必読です![こちら

私は月桂樹入りのほうを全身に使っています。顔もこれだけッス。
余計なものは、いらねッスの。
石けんだけだとなかなか泡立たないので、泡立てネットを使うと
もっちりとした泡がもふもふ立ちます。
私はそこにはちみつを足しますが、敏感肌の方はご注意を。
冬は常に全身(顔も)粉ふき芋だったのがしっとり解消しております。
店長さんみたいにお化粧ナシというわけにはいかんが(モトの問題…)
そして現在でっかいデキモノができておるが(内側の問題…)
肌トラブルはほぼゼロです。

村に生えていたオリーブと月桂樹の樹の恵みだけを使用しているということで、
その村のヒトたちの肌を最も美しく洗い上げているというのは納得至極。
日本のヒトの誰にでも合うというわけではないかもしれないですね。
日本には米ぬかとかありますもんね。


で、銀さんのクネクネ反応はなんだったの? と調べてみますと、
月桂樹は… 「猫に毒」とな。これもか!
そしてオリーブは… 「またたびと似た効果」とな。これかァ!

じゃあ銀さんには月桂樹ナシのほうで。
お肌が敏感すぎる方は月桂樹ナシのほうがマイルドで、
超小さいヒト(新生児)でも顔/全身に使えます。
乾燥度が違う季節によって使い分けるのもおすすめ。
どちらが適しているかは[こちら]をご参考に。
a0180681_14121780.jpg

中身はこんな感じ。
色が白いのは「一番しぼり」の証し。白くないオリーブ石けんは
安価な二番しぼりで、化学溶剤を使って抽出されているそうですゾ。
数世紀続く伝統的な手作業の様子は[こちら
a0180681_14122639.jpg

あ、もちろんオリーブオイルしか入っていないので、香りもまんま。
(おいしそうな匂いというわけでもない)
「シャボンの香り」をさせたい方には向きません。
肌によいほうを選びたい方へ。


以前あやこさんからいただいた、れんちゃん色の石けん立て。
昔の資生堂のノベルティで、石巻の商店のデッドストックだそうでして、
だいじにだいじに使わせていただいてます(割るなよオレ!)。
a0180681_14123034.jpg

お風呂場や洗面所に湿気のあるまま置きっ放すととろ〜んと溶けてしまうので、
「石けん置き」ではなくてこのような「石けん立て」がおすすめです。
乾きやすい。

そうだ、資生堂さんは4月から動物実験を廃止するんですよね!イイネ!
動物で実験しないと危なくて使えないような製品を
私は一生毎日肌に塗りたいと思わない。それが "綺麗" と思えない。
作るヒトも喜んで自分の肌で試せるモノであってほしいな。

ちなみに私が今まで使っていちばんよかった化粧水は、
祖母が作ってくれていた柚子の種の焼酎漬けです。
まぁこれも、女子的なイイ匂いはしませんでしたけどw


またたび効果に釣られた銀さんをオリーブ石けんのCM風にしてみました。
音付きでご覧ください。


この石けんを使えば銀さんにスリスリデレデレしてもらえるかもョー

っていうのはウソだけど、自分が信じられて毎日使いたいモノだけ
たまにおすすめいたします  (`ω´) キリッ


昨夜は金曜の遅仕舞いで閉店が待ちきれなかった銀次親分は、
シャッターが閉まるとターと駆けて来て、
a0180681_434612.jpg

格子を利用していきなり懸垂、ノビーー
a0180681_4335641.jpg

見張りはおまかせしましたゾ。
ではお先に、またのちほど…
a0180681_17594723.jpg

お気づきかな、手ぬぐい替えました。ピンクの桜です。

チューリップ、夜は眠る。
a0180681_4342066.jpg

春のハミ頬まつりだョー
a0180681_17293451.jpg

曇り空で寒いけれど、明日はもっと寒くて雨だそうで、
お花見最終でしょうか。浅草はたいへんな賑わい、
しかしアウトドア・イベントなもんで、カフェは平日みたいに静かでした…

点滴しましょっか @16:00
a0180681_17525572.jpg

終わりまして、元気にカフェ出動ー
ケモノさんに寄り添いサービス
a0180681_17542134.jpg

水もよく飲んで、
a0180681_17315362.jpg

17:00からシルバーシート。
今日はコネコネなしで、身繕いのみでした。
a0180681_17572012.jpg

私はその後こっそり抜け出して琵琶ッチの舞台公演 @国立劇場へ。
あやうく千駄ヶ谷に行っちゃうところでした(それは国立能楽堂!)。
土曜の夜に外出なんてなかなかありませんけども、25年ぶりの舞台、
ハリキッテお稽古しておられ、強くお招きいただき。
行ってよかったです! 楽器を持たず舞台の上におられる友吉氏を初めて拝見。
惑星を従える太陽(さんのすけ殿)の役。すごい光景だったー
まさかの三年振りにお目にかかれた橋本先生の感想もたいへん勉強になりながら
日本舞踊初体験の私にはとても新鮮な新作でした。

今帰りまして 23:30。下書きしといてよかったー

銀さんはバーにて通りの見張り中。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-03-30 23:57 | 紹介 | Comments(12)

正座にて

昨夜バーにご来店のお客さま。
ムム、正座…? もしかして、ほたるさんですか?
「あ、そうです。あ、正座ね…」 ハイ、正座でわかりましたー
ポストカードありがとうございました!

銀さんも正座でお付き合い。
a0180681_1421065.jpg

どこかの猫さんと遊んでおられたのか、猫臭がするらしく、
銀さんは激しくクンクン、スリスリ、ナメナメ。
まぁそうですよな、ここは銀次親分のナワバリですから。
(自分の匂いをつけなおしている)
a0180681_142211.jpg

おなか見せてゴロンサービスまで。
いい写真、撮れたかな〜
a0180681_15495977.jpg

ほたるさん他、ブログにコメントの送り方がわからない方へ:
URLの欄には記入しなくてもだいじょうぶです。
(ご自分のブログやHPのURLを記入するとお名前にリンクされます)
名前と本文と「削除用パスワード」だけ必須です。
ほたるさんが送れなかったのはURLでなくて
削除用パスワードが空欄のせいだと思います。
何か適当に英文字を入れて、やってみてくださいね~


正座と言えば銀さんも昨日は連発しておられた。
どれをもって「猫の正座」と呼ぶかはいろいろご意見もあるかと。
私ゃこう。「忠犬のポーズ」とも呼ぶが。
a0180681_1444097.jpg

自慢ですが、階段上がろうとするとこんなんなってるんですから、
ハ、と息を呑んで固まってのけぞってしまいます(転落注意)。
カクイー…
a0180681_1444491.jpg

正座。ナニがお望みかぬ…?
a0180681_1445464.jpg

メシ喰って、引き続きバーでハリキル。
a0180681_1451990.jpg

昨夜も閉店後いっぱい遊びまして。
くっちいさんからいただいたヒモ付きボール。
普段ボールはほぼ無反応なのだが、ヒモ付きは別らしい。
もののけギャオース
a0180681_14101196.jpg

動画でどぞ[銀サバ釣れました(スロー)]
スローで見ると肉の動きがよくわかる。
銀さん自体がモフモフぼよよんボールみたいです。


続いて[銀サバ釣ったはいいけど]
釣りビトのナオトさんによる好プレー。


最後はくたびれてコテン。[くたびれた銀サバ]



おつかれさまでしたー
a0180681_146519.jpg

観音裏の一葉桜、どんどん咲く。
a0180681_147245.jpg

本日も、カフェではフロントシートで寝っぱなし。
昨夜は 21:30からずっと起きておられたものね、よく寝てくだされ。
すやすや〜 からの、与一
a0180681_1522524.jpg

夏になるとまた事務所のサマーハウスに籠ってしまうかもしれないので、
(寝姿なら)いつでもカフェで見られるのは今のうちですョー…(たぶん)

起きまして、正座 @16:30
a0180681_1735580.jpg

銀さんを探せ
a0180681_17401973.jpg

しょっぼーん
a0180681_17305069.jpg

しょっぼーん @17:00
a0180681_17255777.jpg

今日の点滴はいい湯加減だったようで、あんまり怒られなかった。

19:00から本家シルバーシートでコネコネ&おやすみ中。
私ゃ鍋二つ煮ています。
週末、浅草は賑わうでしょうな!
お花見帰りにご来店お待ちしていまーす ヘ(。-ω-)ノ



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-03-29 19:55 | 日常 | Comments(12)

夜桜

昨夜はバーが賑わいまして、みなさん花酔いの方々につき
銀さんは事務所待機。

閉店後、待ちに待って出動ゴー
a0180681_15153265.jpg

馬のようにパカラパカラと駆け回っておられました。


こんなに走れるんだからだいじょうぶ。ね。
a0180681_19265117.jpg

夜も更けましてナオトさん出待ち
a0180681_15184727.jpg

叶わず、置き物化
a0180681_1518584.jpg

メシ喰って、
a0180681_15181684.jpg

花見
a0180681_153032.jpg

いい下半身だっ
a0180681_15303815.jpg

宝蔵門前の夜桜。
寒いので満開がよくもっています。
a0180681_15305962.jpg

本日。やっとあたたかくなりました。
店の前に植えたチューリップも元気に咲いています。
a0180681_15313253.jpg

ごめん寝 @15:30
a0180681_15481268.jpg

朝方遊びすぎたからか、あまり元気なく、鼻も白い。

起きましパァ @16:00
a0180681_17492819.jpg

水飲んどる。最近ここで飲んでいるのをよく見かける。
ちひろさんが送ってくださったふしぎボウルです。
a0180681_17501831.jpg

窓際席とソファ席のまんなかサービス
a0180681_17504692.jpg

ほぼ静止画だけど動画


17:00から点滴して、メシ喰って、
夜の部は奥のシルバーシートをご所望。

現在もおやすみ中。
鼻がピンクなのはカメラのせいではないと、思う。
a0180681_19145479.jpg

銀さんは一年中冬毛だよね
a0180681_19154650.jpg



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-03-28 19:36 | 日常 | Comments(13)

dripping

昨日から、観音裏では一葉桜が咲き始めました。
a0180681_161427.jpg

去年は 4月10日、おととしは 4月9日。うーん、早い。


月曜の夜は布団に来なかった銀さん。
昨日の夜は寒かったので布団に連れ込んでみた。
無理矢理奥まで押し込んでギューと抱えてしばらく動かずにいたが
グァーーと嫌がって飛び出していった。
もう慣れました。ツレナイツレナイと泣きません。こうやって
「ベッドに来てほしい」ということを一度はアピールしておくのだす。
だっていっしょに寝た方が絶対あったかいもの(お互い)。

しかし銀さんには銀さんの段取りっちゅうか流儀があってだな。
ヒトに指図されるのはどうしたってイヤ。
ハラ減ってなくてもメシの残りを喰って、トイレに行って
形式だけでも「自分のやること」を全部やり直してから
自分のタイミングで寝に来る。(来ないときもある)

布団をかぶって寝たふりしていると、舌なめずりのピチャという音や、
スリッパをチョイチョイする音や、フヌッという鼻息が段々近づいて来る。
たまに空耳だったりする。猫だから足音はしない。
うちはマットレスを直置きなので、これらの音は床から迫り来る感じ。
しあわせすぎて布団の中でひそかに震えるオレ。ムフフフ…
そして ゾフッ という音とともに枕元に飛び乗って来る。
寝落ちしてしまっていても、たいていこの音で目が覚める。
どぞ、どぞ、と布団をめくると銀さんは奥まで進んでくるりと丸まり、
手足を私のハラにつけてグゥと押して、即寝る。

しゃ わ せ ーーー (人-ω-。) 。.:。+゚


出動しまして、月曜の夜から置いたままの本家シルバーシートへ @14:00
踏み台を利用…
a0180681_16113564.jpg

ウッ、サと。
a0180681_16113718.jpg

Mr. コネリーのヒゲすげぇ。
a0180681_16114215.jpg

「床に正座」の柳家ほたるさんが、先日カフェで撮ってくださった
銀さんの写真をポストカードにして送ってくださいました。感激。
ブログにコメントしようと思ったらうまくできなかったらしい… オレ得ぅ。
ごていねいに、ありがとうございましたー
a0180681_1611532.jpg

ぬふふん〜
a0180681_1614546.jpg

今週の花姫 by 本所吾妻橋・花辻さん
謝恩会シーズンで、お店は薔薇で溢れているそうです。
a0180681_16163642.jpg

朝から降っていた雨は夕方までにやみました。


この半年間、今日で三件目。
知り合いに自転車の深刻な事故が相次いでいます。重症です。
チャリチュウ(自転車注意報)発令中です。
特に長距離を移動しておられる方々、特に夜間、どうかお気をつけて。
ちなみに怪我したのは全員男性ですよ!


ほかほかさんが暑かったらしい @16:00
じゃあ起きたついでに点滴しましょっか。
a0180681_16162465.jpg

準備体操バリッボリッ(段ボール箱で爪研ぎ)
a0180681_188186.jpg

器具の準備や湯煎中、
はっきり言って邪魔です、というくらい足もとをうろつく。
a0180681_1891469.jpg

待つ背中
a0180681_1834220.jpg

とはいえ刺すときはもちろんエレェ怒られるんですけどね。
Now dripping...
a0180681_1841812.jpg

完了。
a0180681_1842739.jpg

最近は高速化をがんばっていて、刺している間は5分くらいです。
血管に入れる点滴と違うので、ともかく早く終わらせてあげるのが
拘束に耐えている動物のためだそうです。
加圧する専用器具もありますが、今のところ母が袋をギューと絞って
押し出しています。テン、テン、という水滴が一本の線になるくらいに。

背中のお手入れ


さっさとシルバーシートへ @17:30
a0180681_1851215.jpg

おやすみんさい。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-03-27 19:12 | 日常 | Comments(5)

DAY OFF

メシに夢中で足が揃ってしまっている銀次親分。
a0180681_17392312.jpg

今日は母の誕生日で双子ちゃんも浅草まで遠征。
すくすく育って男女の体重差が約1kgに。
a0180681_17383257.jpg

川沿いのカフェでバースデーランチ @15:00
浅草ではベビーカーお断りなんて店も多いけれど(エフはだいじょぶですよ!)
一階で段差なくて双子用のベビーカーで入れるところはなかなかなさそうだ。
a0180681_17394021.jpg

帰りは隅田公園を通ってみたら、これまた花の盛りに造園工事中。
穴場の山谷堀公園を抜けて帰ります。
a0180681_23251623.jpg

a0180681_23284668.jpg

a0180681_23291120.jpg

a0180681_23293418.jpg

うーん、なんでか、今年は桜を見る心持ちが違った。
なんでだろ(自分の問題)。

銀さんただいまー
a0180681_17402938.jpg

チロ
a0180681_1740463.jpg

miikoさんが昨日から「明日 CROSSROAD 行きます?」と訊く。
うーん、引きこもりなんで、「行くかも」だと「やっぱやーめた」になるから、
お話とかあるなら待ち合わせましょうか? と答えると、
そういうわけではない、とのこと。
ふむ、でも、行きまーす、と夜ごはんを食べに @20:00

でも遅いランチのハンバーグがまだおなかにもたれている。
どれなら食べられるかなー と迷っていると、マスターが
「ハンバーガーは? パン食べたくない?」と言う。
今日は昼ハンバーグだったんスー
トルティーヤのトマトピザを注文したら、もう一度「ハンバーガーは?」
と言われるので、「ナニ? 余っちゃったの?」と言うと
そこにいるヒトビトは「イヤイヤイヤ…」と首を振る。
なんでしょう〜

で、小さいピザを食べ終わったら、バースデーソングがかかって、
若きマジシャンくんがクマモンとハピ帽子をかぶって、
a0180681_2326749.jpg

miikoさんが運んでくれたのが、こちら!
見えるかな〜 猫の肉球パン!
a0180681_23485520.jpg

ほんとうはこれでハンバーグをはさんで出してくださる計画だったらしい!
もちろんパンからいつも通り、マスターの手作りです。
オレが注文しないもんで、マスターは急遽、生クリームとカスタードと
キウイを挟んだデザートに変更してくだすった。
しかも誕生日は一週間前のことだったので私ゃ完全にサプライズですた。
miikoさんが裏でいろいろがんばってくだすってたのに、オレったら
ドンピシャで昼にハンバーグを食べちまって… ひゃ〜
ありがとうございました(>_<)!
パンおいしいし、かわいいし、売れるよコレ!
とたいへんに盛り上がりました。

留守番が長くて出番の少なかった銀さんは、
喉を鳴らして迎えてくれました。
ごはんもモリモリ食べ、水もゴクゴク飲み、
いっぱい寝て(ベッドでは寝てくれず…)、お元気です。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-03-26 23:59 | 日常 | Comments(4)

見守り壷

窓辺にいい壷が…
a0180681_22582395.jpg

銀さんただいまー
ボーーー
a0180681_2311099.jpg

臨時休業、ご迷惑をお掛けいたしました。
銀さんもお留守番ありがとう。よいお弔いができました。

暗い暗い… さぁ準備して、今日はこれからバーだけ営業ですよ。
a0180681_2314828.jpg

美雨ちゃんの取材に寄り添って参加し @18:00
a0180681_2316490.jpg

壷になって見守る。
a0180681_2316761.jpg

出番じゃないけどハリキル。
a0180681_2365058.jpg

ハイハイ、がんばっておられますね
a0180681_2365993.jpg

まだ見守る。
a0180681_2374092.jpg

美雨ちゃんの記事は後日オンラインで掲載だそうです。お楽しみに!

おつかれさまー で同席サービス
a0180681_2374831.jpg

イヤそうな顔しないw
a0180681_23123835.jpg

春のカクテル「GIN 桜」で乾杯、引き続き寄り添い&フクフク。
ふたりの距離、最近じわじわと縮まっており味わい深い。
こちら美雨目線
a0180681_23142289.jpg

猫たちのこと、いっぱい話したよ。小さな力でも、できること探して。
みんなそれぞれに、そうしていこうよね。

吸わしてやってもいいゼサービス、この余裕。
a0180681_23122372.jpg

悪いものを吸っていただいたようで、ぐっすり与一寝。
a0180681_23102723.jpg

れんちゃんの日に、ふじよさんから猫さんクッキー
miikoさんからお花、ありがとうございます。
明日はお休みなのでれんぷー祭壇に飾らせていただきます。
a0180681_2392673.jpg

起きまして、水ガブガブ v(-∀-)v @22:30
a0180681_2311441.jpg

雨でお花見も中止か、静かな月曜の夜でした。

バタバタしておりコメントもお返しできていなくてごめんなさい。
明日は定休日です。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-03-25 23:32 | 日常 | Comments(5)

臨時休業

銀さん行って来ます
a0180681_23414252.jpg

銀さんただいまー
a0180681_23414537.jpg



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-03-24 23:43 | 日常 | Comments(10)

寝桜

夜桜銀次
a0180681_19265827.jpg

閉店後、桜はだいじに店内にしまいました
a0180681_19273875.jpg

おはようさんです
a0180681_1928059.jpg

浅草はお花見でたいへんな人出でした、よ、銀さん
a0180681_1928925.jpg

我々はインドア花見。かわいやかわいや。
a0180681_19281547.jpg

昨日カフェの床で正座して銀さんと遊んでおられたお客さまを
発見してしまったー 落語家さんだったー だからか〜w
柳家ほたるさん (*゚▽゚)ノ” オーイ
ブログに「本日の猫さん」コーナーがある〜
銀さんの写真、カクイーです[こちら


まだ寝てます @19:30
点滴しないとー
a0180681_19283351.jpg

当分起きそうもない
a0180681_2193530.jpg

っていうか次寝返ったら落ちる
a0180681_2191014.jpg

このかたちのまま抱きかかえて点滴部屋へ。
10分で点滴ピューーッ中、ムキーッなお顔。
そら頭に来ますわなぁ。ごめんよぅ
a0180681_2194742.jpg

でもいい湯加減だったようです。鼻は桜色ですな、よかった。
現在はバーに出動中。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-03-23 21:22 | 季節 | Comments(6)

満開

銀次親分おはようさんです。
a0180681_1871251.jpg

早いもんで桜が満開ですゼ。
a0180681_1871640.jpg

花泥棒を疑われそうなので説明しておきますと、
実家近くにある学校では毎年、歩道に伸びた桜の枝を大量に切り落とすのです。
しかも今まさに咲き誇ろうという時に。で、そのまま捨てるのです!
なので母はたくさんもらって駅で新聞を買って包んで持って来ます。
去年は4月1日に拾われてきました。

これ毎年ご近所におしらせすれば、行列できて一瞬でなくなると思う。
桜も捨てられずに、たくさんのおうちで愛でてもらえるのに。
a0180681_1873355.jpg

この週末はカフェ店内で元気でいてくれると思いますので
お花見してくだされ。

銀さんも、どぞ。
a0180681_1872690.jpg

ぽーー
a0180681_2152054.jpg

今日はたくさんのお客さま、たくさんのカメラに囲まれて
ちょいおつかれの銀次親分。

お、お客さま… Σ(`д´/;)/;  正座… !!
a0180681_18352855.jpg

今日の点滴はサイアクー 二人だったからー
ごめんねごめんね (。≧Д≦。)
a0180681_23311051.jpg

三度目の正直でなんとか終わりました。
ふぅまだ三人いないとだめかぁ…
a0180681_18363156.jpg

夜の部に出動ー @18:30
a0180681_18372088.jpg

ガリッボリッ
a0180681_18373169.jpg

ブータレ顔かわゆ。
a0180681_213792.jpg

コネるゼーー
a0180681_18374135.jpg

となりでまたまた「銀次郎でしたっけ?」って言われてるけど、
どーでもいーゼー おやすみー
a0180681_202896.jpg

遅ればせながら、ナオトさんの春のカクテル本日バーにデビューです。
オレ名付けて「GIN 桜」。
ギンと読んでいただいてもジンと読んでいただいても。
ジンベースの桜のフローズン・カクテルです。
ンマイよッ! 1,000円
a0180681_205346100.jpg

[おしらせ]
4月7日(日)開催 友吉鶴心『花一会』@円山応挙館
定員に達しましたので受付を終了いたしました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-03-22 21:15 | 季節 | Comments(5)


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

旅立ち
at 2017-03-25 16:56
みさと、お見合い決まりました。
at 2017-03-23 11:08
家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

最新のコメント

譲渡会の時に2度お会い出..
by nerogattoroigatto at 13:15
今日、知りました。 ど..
by かつお at 17:46
Izumiさんの周り..
by akiwan2nyan2 at 13:15
『ぼくらは きっと待って..
by バジル at 01:38
ldrnshd ..
by CurtisPek at 23:35
Izumiさん、お疲れ様..
by しんのすけ at 17:57
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
清らかで強い心を持ったう..
by むー at 02:28
すみません、かめ吉です。..
by かめ吉 at 02:22
いずみさん、何と言って良..
by かめ吉 at 02:14
いずみさん、何と言って良..
by かめ吉 at 02:14
いずみさん、何と言って良..
by かめ吉 at 02:14
いずみさん、何と言って良..
by かめ吉 at 02:14

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

フォロー中のブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
Non solo 15 ...
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

ライフログ