<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

初夏

銀次親分おはようさんです。
気温が高くなってまいりましたね。
a0180681_16395030.jpg

なんだか鯉のぼりみたいですね。
黒い鯉はお父さんだったっけ。
a0180681_16394788.jpg

今日のランチは、休日らしくスタートがのんびりでした。
猫の手さんはまどかちゃんですよろしく。

お客さま見えるまで、ヒモで遊びました。
a0180681_16395478.jpg

ものすごいスピードで駆け回り、元気元気。
a0180681_16395732.jpg

暑いのでへたれるのも早い。横着ー
a0180681_1640048.jpg

座っている姿が珍しくなる、この季節がやってまいりました。
a0180681_164049.jpg

いつでも転がってるのでモッフし放題でっせ。
a0180681_1816461.jpg

アラそうですか。
ともあれ、足もとにご注意くださいませ。
a0180681_16401166.jpg

ランチ一番乗りは、豆かあさんだ!
a0180681_1640247.jpg

豆かあさんは、すごいのです。これまで演奏会も含め6回ご来店くださり、
100%銀さんに会えているそうです。ホエー

銀さんは三日目で治ったけど、おてんば豆ちゃんは
走ってて机にゴーンとぶつけた目が治るのに
一週間かかったそうですョ。みなさん気をつけてね。
a0180681_16402717.jpg

豆かあさんから、すんばらしいお菓子をいただきました。
こ、こりは、今話題の…!アワワ (゚Д゚ )
a0180681_16403045.jpg

なんとも猫ラブな…!
作っておられる方のブログこちら
猫だけじゃないのだ。19種類もあるそうです。
かなりの人気、行列、入手困難を乗り越えて…
豆かあさん、ありがと〜〜!! (*´∀`)ノ~
a0180681_1640335.jpg

銀さんのじゃないですョ。
a0180681_16403678.jpg

銀さん以外、みんなでいただきました。
お約束で「かわいくて食べられないよゥ」と言いながら、なぜか
「では顔から食べますパク」(エッ)
まどかちゃんのそういうところが好きです。
私はお尻から。

砂糖がけドーナツって、たいがいウヘェというくらい甘い。
でもこれは、甘すぎない。やさしい味がします。
耳の部分は別の素材で、いいアクセント。食べてのお楽しみ。
三毛さんドーナツは三つの味が楽しめていちばんお得かな。
あぁおいしかった、ほんにほんに、ごちそうさまでした!


おや銀さんはどこに。

……フテておられる。
a0180681_18221217.jpg

その後もカフェでお仕事したり二階とウロウロしていた銀さんは、
ようやくハウスで寝ました @16:00
18:30でもまだ明るくて、気分は夏だ。
a0180681_18313152.jpg

4月29日は「みどりの日」って言わないんですね、
「昭和の日」だって。知らなかった… 2007年から (゚0゚)

連休は暦どおりの方もおられれば、九連休という方もおられるとな。
九!
当方、明日は定休日です。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2012-04-30 18:43 | 季節

ベロ

ハウスにて、乙女寝の銀次親分。
a0180681_4374481.jpg

あ…
a0180681_2331218.jpg

起きますか。
寝起きの顔もシブくてカクイーです銀さん。
a0180681_2332682.jpg

いや、やっぱり三枚目がいいです。
それでこそ銀さんです。
a0180681_4392883.jpg

なんか楽しそうですねぇ、あはあは
a0180681_23582634.jpg

ヒトの目はどんなカメラよりすごいわけだけど、
この舌の動きまでは見えていないので、カメラすごいなぁと思う。
そして猫の舌は、すごいなぁ。
得意気、っていうか、偉そうだなぁ。
a0180681_439075.jpg

米国のペットフード会社、WHISKAS のCM集より。






少年ぽい銀さん。銀坊。
a0180681_234247.jpg

裸婦っぽい銀さん。マダム・シルバ。
a0180681_4391288.jpg

眠れるヴィーナス:ジョルジョーネ(イタリア)
a0180681_4461538.jpg

あ、いえなんでもありまっせん。
a0180681_2341445.jpg

ダブルマリモいただきました。
a0180681_4393332.jpg

最初に戻る(寝る)。
を三回くらい繰り返し、ようやく起きます。


本日はお日柄もよく、「三連休のまんなかは混む」の法則に則り
境内は昨日の3倍くらい混んでいたかな。
カフェも賑わい、雲&龍父さん猫の手ありがとうございました。

銀次親分も張り切って、お客さまに最大級ゴロンサービスを展開したところ、
最大級完全スルーという結果。ガーン (´・ω・|||)
まぁね、誰もが猫好きなわけではないから。空気読もうね。
いや、いいんだ、猫だから、読まなくて。
サービスは公平に。銀さんが正しいョ。

出ばなをくじかれた銀さん、やがて姿が見えなくなり、
我々も持ち場を離れられず心配しておりました。
ようやく二階に様子を見に行くと、とっくにハウスにこもって
フテ寝しておられましたとさ。

18:00まで死んだように眠り、19:30 頃の震度3はまったくスルー。
なぜか階段で堂々。
a0180681_2316119.jpg

キララちゃんと、おしゃれして来てくれたたまちゃんから
お祝いにとすてきな手ぬぐいをいただいた。
スカイツリーが完成するまでと、猫に家族ができるまでの絵。
いいですなぁ。墨田区で売ってるそうですョ。
たまちゃんもすっかりあんよが上手になっておられた。
a0180681_2333147.jpg

夜には雲&龍ご両親より、合羽橋の名店 468(ヨーロッパ)の
〆鯖棒寿司二本をドーーンといただき、みんなでとろけました。
合気道の達人まどかちゃんより、合氣まんじゅう!
モモさん母上さま、さゆりさま、ナミちゃん、
みなさまありがとうございました!(人´∀`*)
a0180681_2333454.jpg

美雨ちゃんかられんちゃんへ、
悩殺サバ美カードいただきました (*´▽`*)ノ゛
a0180681_2358115.jpg

必殺技いろいろお持ちの父娘だこと。
サバはんのダブルマリモ、こちら。手とか毛とか、似てますなぁ。
そして美雨ちゃんは完全に猫の顔だなぁ。

現在銀次さんはバーにて通りの見張り中。
もう一日、がんばりましょう。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2012-04-29 23:59 | 日常

十五の春

ほや、このかわいこちゃんはどなたでしょう。
目が合った方、今日はラッキーデー。ヾ(*ΦωΦ)ノ
a0180681_14575265.jpg

今日お誕生日のひとー  ハーイ
a0180681_14574768.jpg

れんちゃんです。  ニコ
a0180681_14574460.jpg

れんちゃんについて詳しくはこちらをどぞ。

1997年、れんちゃんが家に来たばかりの頃、生後数ヶ月の写真です。
当時はフィルムカメラだったので、プリントから複写してみました。
この目がまったく見えていないなんて、信じられないですね。今でも。
a0180681_17414098.jpg

元祖ミラクル姉さん、れんちゃんは 15歳になりました。
こんなに長生きできるとは、誰が想像したでしょう。コテツ兄さんより長く。
何度か危篤になってお世話になっていた救急病院で、
先生が言っておられた。
「ぼくがこれまで診て来た脳障害の猫で、
 レモンちゃんは明らかに最高記録です」
それから5年は経っているから、記録更新中。

昨夜のお姿。
a0180681_17381255.jpg

本日のお姿。
発作もなく、ごはんもよく食べました。
すごいねれんちゃん、おめでとう。ありがとう。
これからもどうか、穏やかに。
a0180681_17381520.jpg


本日発売のムック『浅草カフェ』(グラフィス)にカフェを紹介していただきました。
残念ながら銀さんは撮影時おひるね中でしたけども、表紙は猫カプチーノ。
圧巻の情報量。特に、各店の食器やインテリアなどを
図鑑のように並べたコーナーがすてきです。
小さくても心のこもったこだわりのお店が、こんなにもたくさん
浅草エリアにできているとは、うれしいかぎりです。
全部行ってみたくなりました。
Amazon はこちら。 エフは P28〜29 の見開きです。
他にも、コーヒーカップ、ランプ、椅子などなど、
各インテリア紹介のページにそれぞれ載せていただいてます。
a0180681_14523670.jpg


そして、5月2日発売『NEKO MON(ネコモン)』も届きました!
こちらは働く銀さんのすてき写真がいっぱいです。
そうそう、あの日はものすごい混雑で。銀さんこんなにがんばっていたんだ。
ブログを読んで記事を書いてくださったのがわかり、うれしいなぁ。
P124〜125 の見開き、「ウワサの看板猫」というコーナーです。
原発20km圏内に取り残された動物たちのレポートも載っています。
a0180681_15564465.jpg

紅白招き猫マシュマロ、いちごジャム入り。
雷門向かい、龍昇亭西むらさんで売っているそうです。
めでたや、かわいや。
a0180681_17303342.jpg


本日、エフは15周年を迎えました。
5年前の10周年の時には、300人を超える方々のお集りと
(どうやって入ったのだろう? あ、たしか一日中やっていたのだ)
一生お返ししきれないほどの愛情をみなさまからいただきまして、
またそんなお心遣いをいただくのも恐縮につき、
盛大にお祝いするのは10年おきと決めました。
なので今日はひっそりと、しかし節目の日であります。

10年のときは「気づけば」という感じでした。
12年のときは「一周り」という感じでした。
そして15年。
さすがに「あっという間」という感覚はありません。
144歳になろうとする蔵に比べれば、まだまだ一割、
浅草でもまだまだ新参者ではありますが、
振り返るにも気合いがいるような、ちょっとした歴史。
ここに集い、変わらずエフを支えてくださるみなさまに、
心より感謝を申し上げます。


15年前のあの日と同じ、晴れやかな春の日。
オープンまでの日々は、思い出すだけでげっそりするほどたいへんで、
体力的にも今後二度とできるとは思えません。
すべてがぶっつけ体当たりで、
「あぁ10年後にワープしたい!10年後なら、どんだけこなれているんだろう…」
と、あらゆる努力をドラえもんに丸投げしたい気持ちでいっぱいでした。
ワープしなくてよかった、と今は思います。(;ーωーA


銀次親分も朝からごきげん。
a0180681_18284650.jpg

去年の今日は、
シャッターを閉めたまま窓を開けて営業するスタイルが始まった日のようです。
もともとは鍵が壊れたからだったんですな。

お仕事もハリキッテ。
床に寝ていますから、暑いんですな。
a0180681_18233344.jpg

キミじゃないキミじゃない。
a0180681_18172187.jpg

お気づきかな。
16年目の新芽と、みどりの日にちなんで、手ぬぐいを緑に替えました。


16年前だから銀さんは知らないけど、この蔵はね、
a0180681_2019275.jpg

修理する前、こんなにボロボロだったんですよ。
誰も入りたくないような、暗い部屋でね、
実際長いこと誰も入らずに、ずっと閉まっていたんですよ。
みんなのことを、ここでずっと待っていたんです。
a0180681_20193088.jpg

だから今こうして出会えることが、なによりのたからものです。
これからもともにこの地でふんばれることを願って。
a0180681_20193332.jpg



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2012-04-28 21:05 | 記念日

ヒモ

昨日から降り続けている雨の午後。
銀次親分もどんより動かないかなー と思いきや、
意外に遊ぶ気満々。お菓子のヒモをくわえてきました。
a0180681_23553.jpg

猫背。
a0180681_23575733.jpg

デカ目プリクラみたいになってまっせ。
a0180681_23411983.jpg

そうそう、それでこそ銀さん。

夢中。
a0180681_2353233.jpg

くわえて引きずって持って来る。
a0180681_2355413.jpg

夢中ガニマタ。
a0180681_2352043.jpg

ヒモよ動け。
a0180681_2361490.jpg

あぁ気をつけて、また目を怪我しますよ。
a0180681_2355275.jpg

夢中の四つ足。
a0180681_2363186.jpg

銀さんの夢中の手に夢中。
a0180681_2362399.jpg

指の長さを活かしたモノノケ打法。
a0180681_2362781.jpg

釣れた釣れた。
でも銀さんは直接ヒモと歯茎がこすれてしまうので、
あまり引っぱらないようにします。
a0180681_2363452.jpg

10分ほど遊びました。
銀さんはほんとにおもちゃ(既製品)いらずですね。
a0180681_23462644.jpg

満足したようで、シルバーシートでおやすみ @13:30
a0180681_236206.jpg

22:30、起きましたがバーのにぎわいに出番を逸し、
階段に留まっておられます。
a0180681_2364675.jpg

23:30、ハウスに戻りました。
おやすみの方も、そうでない方も、よい週末を。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2012-04-27 23:59 | 遊び

見張り時間延長

昨夜閉店後。
a0180681_23191637.jpg

我々へとへとですけども。
a0180681_1131566.jpg

掃除機終わったナオトさんにすり寄る銀次親分。
a0180681_2320553.jpg

私には絶対スリスリしないんだよな。
a0180681_2320885.jpg

いつも同じですが、私も含め、マリモファンのみなさまへ。
a0180681_2320121.jpg

オ、そろそろ見張りの時間ですな。
a0180681_23201462.jpg

お輿上げ。
深夜に窓を開けても、だいぶ過ごしやすくなりました。
a0180681_23201768.jpg

また目を合わせているふたり。
a0180681_23202014.jpg

連帯感?
a0180681_23202389.jpg

寒くないもんだから、長い長い。
a0180681_232025100.jpg

銀さんいつもみたいに柵につかまってないから、
ナオトさんが重い重いと泣いています。
a0180681_23202853.jpg

じゃあね、おやすみ。
a0180681_23203161.jpg


本日、風の強い曇り空。
13:30、ハウスに入ってお昼寝。
今日は昼から現在までいろいろ忙しく、あんまり銀さんに会ってない。
写真もこれしかありません。
a0180681_23203890.jpg

みなさまそろそろ黄金週間ですね。
よいおやすみを。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2012-04-26 23:27 | 日常

日差し

朝の震度3では部屋がギシーギシーと横揺れ、
食器類がカチャカチャぶつかって鳴っていたけれど、
落ち着いていられた。日々訓練ね。
銀さんは顔だけ上げて、布団からは出なかった。
その後のれんちゃんの発作ではいっしょに飛び起きた。
発作ゼロ月間は達成できなかったけれど、ほぼ一ヶ月平穏だった。

れんちゃんの薬を買いに病院に寄って、銀さんも出勤途中なので
すばらしく治った目を先生にお見せする。よかったよかった。
使わなかった軟膏は、冷蔵庫で保管するとよいそうです。
銀さんはキャリアの中で「ゲ、また病院だ!」と気づいたけれど、
何もされなくてよかったでしょ。元気になったからですョー


上着もいらないくらいあったかなランチタイム。
ここのところ水曜日は、カフェで張り切ってから寝る習慣です。
a0180681_2394413.jpg

まずは身繕い。
a0180681_2310126.jpg

朝からかなり酔いどれっぽいけども…
a0180681_23172494.jpg

お、カクイー
a0180681_23205811.jpg

まぶしいねぇ。
a0180681_2395791.jpg

ソーラー竹コプターも元気に回っています。
a0180681_2321072.jpg

蔵の見回り。
a0180681_23132588.jpg

モノノケ〜
a0180681_23133058.jpg

漆の床に映る姿もきれいです。
a0180681_23133454.jpg

まぶしい方へ、おかえり。
a0180681_23135694.jpg

お、カクイー
a0180681_2314265.jpg

14:00、二階で寝る気配の銀さん、
でもハウスに入らず窓の桟へ。
このロールカーテン、誰かがすてきに絵を描いたみたいなんですけど、
雨漏りのシミです。私はすてきと思っています。
a0180681_23125165.jpg

おひさま満喫ですね。
こちらはスイスチョコが入っていたミルク缶。
a0180681_23125488.jpg

ハウスも暑そうなので、どかしてみた。今年初。
逆光の撮り方も勉強しなくては。
a0180681_23125751.jpg

少しウトウト…
a0180681_2313811.jpg

都会でのミーティングのため 15:00に浅草出発。
長かった道のりを、ひとつクリア。
関係者のみなさまありがとうございました。


銀さんはその後窓でもハウスでも寝ず(まだハウスなしは寒いようだ)、
メシも喰わず、夜までがんばって待っていたそうです。
20:00、浅草に戻るとシルバーシートで力尽きておられました。
ひとりでも寝てくれ……

バーで一瞬お仕事して、23:00からハウスでおやすみ中。
睡眠不足につき、ナオトさんの閉店の合図にもピクリともしません。

やっぱり夜はまだ寒いですね。ブルル



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2012-04-25 23:46 | 日常

DAY OFF

初夏の陽気。
九州では真夏日とな。
a0180681_23441368.jpg

お昼寝日和ですなぁ。
a0180681_23442875.jpg

日が暮れて雷雨。
a0180681_23443285.jpg

クッションを抱きしめて寝ておられます。
a0180681_23443819.jpg

脇の下から。
a0180681_23444173.jpg

暑かったらしい。
a0180681_23444514.jpg

ボーーー
a0180681_23444919.jpg

夜になって雨やんで、入谷から合羽橋の裏路地を散歩。
方向音痴が致命的だけど歩いたことのない道を猫のように歩く。

前か後ろかわからないモフモフ猫さん発見。
a0180681_23445438.jpg

外では見かけないタイプのお顔。
a0180681_2345281.jpg

い、生きてますか…
a0180681_2345652.jpg

およ、かわゆい。首輪しておられる。
みなさん車に気をつけてね。
a0180681_23451966.jpg

下町名物、路上植物園。
a0180681_23452670.jpg

無人の合羽橋。
a0180681_23453341.jpg

かっぱ。
a0180681_23453679.jpg

かっぱ。
a0180681_23454186.jpg



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2012-04-24 23:59 | 日常

雨の日

れんちゃんおはよー ブサブサですよー
a0180681_14322498.jpg

猫に起こされたい…
a0180681_14322768.jpg

たまたま撮れて気づいたのだが実は私、
れんちゃんのあくびをほとんど見たことがない。記憶にない。
腹減ったとか眠いとか、生きるための要求や反応がほとんどないので。
「よう寝た〜」という意味と思われ、ミラクルうれしいできごと。


銀次親分おはようさんです。
a0180681_22373658.jpg

おやすみんす…
a0180681_22374787.jpg

起きまして、土蔵のご案内。
a0180681_2237519.jpg

焼け跡をゆく猫。
a0180681_22554666.jpg

オ、久々に展示品。
a0180681_22375661.jpg

雨の日だから、木がいい匂いですね。
まさか爪を研ごうってんじゃないですよね。
a0180681_22381033.jpg

高みの見張り。
a0180681_22381462.jpg

モノノケ銀次。
舞い降りる天女みたいではないですか!(言いすぎ)
a0180681_22381718.jpg

キッチン出待ち。私はこっちだよー
a0180681_22382152.jpg

無心のコネコネ。
a0180681_22382455.jpg

コネた毛布を肘枕に。
今日は一度もハウスに入らず、ずっとシルバーシート。
a0180681_22382847.jpg


こちらは昨夜ナオトさんの iPhoneから、Instagram ってやつで撮りました。
いいねぇ。
a0180681_18171040.jpg

日曜の夜にバーが賑わい、二人で遅くまで洗い物しているのを
カウンターの外から監督しているところ。
ウソです。ひとりでさみしくてアオアオ鳴いていたので
カウンターの入口ギリギリに椅子を置いてあげたのです。
皿を拭きながら子分が交替で顔を覗かせては
「やほー お元気ー」と声を掛け、お気に召したようだった。
どんだけさみしがり屋だよ…

銀さんがカウンターにかぶりつき、通りの見張りが手薄だったため、
外猫さんのナカジマが大接近。
銀さんはいねえかとシャッターの格子に鼻を突っ込む勢いです。
我々はカウンター越しに目撃。
銀さんは気づいていない。ホ。

なんだ、いねえのかよ、とナカジマは、
シクラメンの鉢植えにシッコを引っ掛けて立ち去った。
いたならいたで、通り魔的にパンチを投げて来る。

「ナカジマ」という名前の由来は、
サザエさんちのカツオを野球に誘いに来るナカジマくんです。
窓の外から顔を覗かせる様子が似ていたからです。
そのくらいフレンドリーなナカジマだったのですが、
あるときを境に銀さんとは険悪状態になり、
ナオトさん曰く、今や「ジャイアン」とな。
「オウのび太、いねえのかよう」的な。

銀さんはしばらくして風に運ばれて来たシクラメンのかほりに気づき、
すわッ!とシャッターに駆けて行った。遅い遅い。


今日は一日中雨。
明日は定休日です。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2012-04-23 23:02 | 日常

モッフたち

本日も曇り空。日曜日。
銀さん、ベロが出っぱなしですョ。
a0180681_15553894.jpg

カフェ静かね…
a0180681_15554175.jpg

すっかり目が治ってほんとによかったですね。
a0180681_15554466.jpg

シルバーシートでおやすみ @13:30
a0180681_15554887.jpg

起きました @16:00
お行儀いいですね。
a0180681_2040274.jpg

カフェの見守り、まんなかサービス。
a0180681_17581662.jpg

ごきげんよろしゅう。
a0180681_17582259.jpg

写真ばっかり撮っていたら体当たりをくらいました。
a0180681_20363251.jpg

いまだにお気に入りのビニールチューブ。
a0180681_2241097.jpg

日が暮れてからずっと雨。


2011年4月22日は、福島第一原発の周辺20km圏内が警戒区域になった日。
人間たちの過ちがどれほど罪深いものかを突きつけられた日。
今も周辺地域の動物たちの保護活動を続けておられる
ボランティアの方々の呼び掛けで、福島県南相馬市と東京上野で
一年が経った今日、動物たちの慰霊祭が行われた。
[毎日新聞記事はこちら

最も苦しい死の道を歩まねばならなかった動物たち。
銀さんと同じにモフモフで、
銀さんと同じに、愛し愛されていた動物たち。
さみしさも悲しさも怖さも苦しさもひもじさも、はかりしれない。
なぜ、なぜ、なぜ、
どこ、どこ、どこ、
いつ、いつ、いつ……
誰も答えをくれないその道を、苦しい方へ、苦しい方へ、
たったひとりで歩まねばならなかった。

ごめんなさい。
許されるとも、許されたいとも思わない。
はかりしれない苦しみをあの地にもたらしたのは、私たちだ。
私たちのしたことを、忘れない。
あなたたちのいのちを、忘れない。
a0180681_23474756.jpg



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2012-04-22 23:56 | 日常

独眼竜

肌寒い曇り空の土曜日ですが、浅草はにぎやかです。
昨日は雷門正面の観光センターがリニューアル・オープン。
今日は浅草寺本堂裏で、赤ちゃん vs お相撲さんの、
「泣き相撲」が開催されてましたなぁ。
雷門通りには、いよいよ来月に迫った
三社祭の提灯も飾られ始めました。

銀次親分、お加減いかがかな。
a0180681_1781252.jpg

ムム……?
a0180681_1729883.jpg

両目ですがな!!
a0180681_17285772.jpg

涼しい目しちゃって… 治るの早ッ!
a0180681_17285395.jpg

昨夜はまだこんなでしたよなぁ。
a0180681_18311098.jpg

これはひとえに、銀さんの底力に加えて
みなさまの念力やお守りのおかげにちげえねぇ。
点眼は続けますが、軟膏の目薬、出番ナシでしたゾ。
ありがとうございました!
a0180681_18423496.jpg

どぞどぞ @14:00

miikomiio さんがご来店くださり、先週末に仙台から来てくださった
お母さまよりの、お見舞い手ぬぐいをいただきました。
ワワワ、独眼竜・伊達政宗公!! ・:*:・(*´∀`*)
しかも仙台から!速達で! ヽ(゚Д゚)ノ
a0180681_17321468.jpg

広げたらさらにカクイーのです。
いいねぇ、ご当地手ぬぐい (´ー`).。
片目といえば、私は丹下左膳でしたが(昔『タンゲくん』ていう絵本があってね)、
政宗公は、仙台ならではの思いつき。最高ッス!
a0180681_17321716.jpg

目は逆だけど、「銀さんもわれらの公と同じくかっこいい〜!」
とお母さまのお手紙に。ひゃぁ
切り絵調の政宗公の目が、奇しくも猫の目に似ておられましてニャー
a0180681_1883097.jpg


昨夜帰り道の新・観光センター。
miikomiio さんがさっそく行ってみたそうで、写真を見せていただきました。
最上階の展望テラスからはすごい眺めでしたゾ。
仲見世を上から見たことなんてないですから。
miiko さんのブログで、どぞ!
先日の花魁道中の写真もたくさん。
a0180681_1833072.jpg

同じく帰り道、並木通りのコンビニ前から、
通りの向かい側にいた猫さんを発見。
我ながら、効くなぁ猫レーダー。
望遠も届かぬ距離だったので、ぐるりと戻ってごあいさつ。
三つ指ついておられた。
a0180681_1833561.jpg



起きました @16:30
目が開いたら俄然お元気で。
a0180681_17472621.jpg

ハリキッテ、蔵の見回り @17:30
a0180681_17473819.jpg

そだ、銀さん!
a0180681_17474976.jpg

仙台のお母さまに、手ぬぐいのお礼の写真を撮りたいので
ご協力お願いしますと言うまでもなくドーーン
a0180681_1748176.jpg

手ぬぐいよりずいぶん手前に座っているので銀さんが巨大に見えます。
銀さん、うしろにおわすはお大名でござんすよ。
そしてまたしても結び目が前に来ておりますが気にすんな。

仙台から愛を、ありがとうございました。
おかげさまで再び銀さんのアザラシ目が戻りました!

ベスト・ジーニスト賞みたいに、
ベスト・手ぬぐイスト賞ってないかしらと妄想。

18:00より、再びハウスでおやすみ中です。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2012-04-21 19:03 | 日常


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

旅立ち
at 2017-03-25 16:56
みさと、お見合い決まりました。
at 2017-03-23 11:08
家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

フォロー中のブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
Non solo 15 ...
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

その他のジャンル

ライフログ