<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

空白明け

a0180681_221151.jpg

ハイハイ、眠うございますねぇ。
銀次親分 空白の日曜日
20:43に寝始めてからの続報です。

さぁ今何時だと思ってますか。
1:00です。25:00と言った方がよろしいでしょうか。
どんだけ寝るんですか。


あくびする3秒前。
a0180681_2212527.jpg

怖い写真、いきますよ

3…
2…
1…
a0180681_2213198.jpg

ここから先は、あまりに歯ナシ画像なため自粛いたします。


ムム、起きますか、ついに。

ズザザ
a0180681_221473.jpg

ズボ
a0180681_2214239.jpg

ニョキ
a0180681_222081.jpg

ノビ〜
a0180681_2222144.jpg

ノアァ〜〜
a0180681_2222715.jpg

ブルルッ  て… 象かよ
a0180681_2222491.jpg

そこで無駄に堂々としなくていいから。
店も終わったし、コンピュータももう消したから。
親分が寝て寝て寝てる間にすべてが終わったから今日は。
a0180681_373466.jpg

逆ギレやめてくださいよ モゥ


何事もなかったかのように、
無駄にイイ姿勢で江戸通り見張り中。
ほんとに今日の親分には、何事もなかったですね。
元気なら、それでいいですけど。
a0180681_222438.jpg

萌えポイント
a0180681_22275.jpg

高速モッフタイム
a0180681_2221820.jpg

あ、なんだか神々しいことに
a0180681_2221011.jpg

元気マンマンの銀次親分、
私を見送るためシャッターを登っております。
一日の終わりの挨拶とはいえ、「おやすみー」とは言い難い。
a0180681_2221330.jpg

言い訳としては、昨日の日本列島はものすごい低気圧に囲まれていましたね。
れんちゃんも朝発作がありました。
低気圧のせいで、眠くて体がダルくてやる気が出なくて20時間くらい寝ちゃうこと、
誰にでもありますよねハハ!


続報と言えば、
雲&龍ご両親が4度目の被災地ボランティアから戻って来ました。
私も9月に行ったアミー号で宮城県山元町へ。
海側から丘の上の方まで、ついに側溝の水路がつながったのだそうです。
わぁそれはうれしいなぁ!
あのときは、こんなちょっとで何の役に立つのかと思ったけれど、
毎週みんなが積み重ねていった成果が。
土嚢袋が3千個もできたというので「ん?合計で?」と聞いたら
「いえいえ、今日だけで」とのこと。
そっか、あれくらいが千という単位か。
スコップ3〜4杯で一袋すぐいっぱいになっちゃうもんね。
まだそんなに泥が詰まってるんだ…
寒すぎるほどではなく、仕事してちょうどいいくらいの気温だったそうです。
日帰りツアーは11月も続行だそうです。


さて、気持ちよいお天気の今日、
銀次親分は朝からはりきっておられますよー
でもこういうときに限って、お客さま全然おられず(;_;)。
ひさしぶりにカフェのシルバーシート(銀次席)で寝ておられます。

ソムリエさんから、親分の写真いっぱいアップしたよーと
連絡がありました。
たまには働いてる写真もネ。ソムリエさんのアルバムをどぞ。

気づけば今日はハロウィン当日なんですね。ハハー



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2011-10-31 14:10 | 日常

空白の日曜日

昨夜閉店後、銀次親分の後ろ姿&影。
シブくて丸い。
a0180681_22542895.jpg

  ナンジャ
a0180681_22543392.jpg

いえ、褒めただけです。

  ナンジャワレ
a0180681_22543794.jpg

褒めたんだってば。


日曜日。
神々しい光を背負ってハウスの中の銀次親分。

って朝からナニやってんスか。
今日は日曜日です、絶賛はたらく日だろう。
a0180681_22544033.jpg

…ことさらスヤスヤ。やる気ゼロ以下。
a0180681_22544385.jpg

アー 爪切りたい!
ハウスの中で寝られてしまうと、爪が切れないのです。
かなり尖っており、爪警報絶賛発令中です。
本気でお気をつけください。すみません。
a0180681_22544778.jpg

  ボーーーー
a0180681_22545080.jpg

身繕いまでハウスの中で… なんたる横着。出る気さえナシ。
a0180681_22545495.jpg

そしてまた寝る。マジか。
a0180681_22551145.jpg

爪も切れないから、ハウス撤去案まで出てますゼ親分。


ム、降りて来ました。
さぁ今何時だと思ってますか。
a0180681_22553383.jpg

今日はつぶろぐで記録してみました。
朝から一度もカフェに降りず、初めて起きたのが18:45。
ごはん食べて、初めて下に降りたのが19:47。

今さらナニやってんスか。
カフェのお客さまガッカリしまくりでしたよ。
a0180681_22551585.jpg

  ショッボーン    ってフリしない!
a0180681_22551988.jpg

寝過ごすとなかなか波に乗れない親分。
バーの最初のお客さまに、とりあえずお愛想&お見送りサービス。
a0180681_22552387.jpg

準備体操、
a0180681_22552651.jpg

ってどっち向いてんスか。


ボーーーー  と、とりあえずバーにいてみる。
遠隔すぎて誰も気づきませんがな。
a0180681_22552921.jpg

そしてごはんの残りを食べ、20:43には再びハウスへ。Σ(゚д゚) エエッ?!
23:30現在、そのまま寝ておられます。

毎回そうですが、やっぱり心配しますよ。
心配ご無用ですが。

そんなわけで… 親分に会いに来てくださるお客さま方、
こういう日もありますので、ご了承くださいませ。

今日も「サボリ」タグつけて、と。


さて、明日(10/31)はいよいよ 冬の音楽会月間
月夜の森 10』の全体スケジュールを発表いたします。

15:00に更新しますので、お楽しみに!
ご予約の受付は、定休日をはさんで 11月2日(水)15:00からです。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2011-10-30 23:44 | 日常

土曜のおしごと

昨夜、閉店後。

だって、あったんだもん… あったらやるよね…
a0180681_2319382.jpg

すいません私が悪かったです。

かぶりモノは激しく嫌いな銀次親分。
窓とシャッターの隙間に入り、奥まで行っては後ずさり、を繰り返しました。
手で外せないので、隙間に引っ掛けて挟まれば抜けるかもと考えたようです。
頭イー!

ごめんごめん、
あ、でもかぶるのはイヤだけど巻くのは平気でしたよね、
どうですか首に巻いたら。
a0180681_23194191.jpg

ただのムチウチのヒトだ… しかも全然かわいくない…
えっと、虐待で通報されそうなので、
もうしませんごめんなさい。
ハロウィンの仮装はどうか期待しないでくださいませ。


プラッチックのかぼちゃも最近気に入っていますね。
持ち手を口でくわえて放り投げたりしてます。
a0180681_2320219.jpg

カラコロ転がして追いかけています。
a0180681_2320561.jpg

チョイチョイ
a0180681_23201866.jpg

ラジオの下に入っちまった! クッソー
と勘違いしているところ。
親分、足もと足もと。
a0180681_2320448.jpg


遊んでいるばかりではありません。
今日のランチタイムはいい仕事しておられました。
土曜日だしね。

蔵の二階に親分とご案内したお客さまは、
おうちに銀次くんという猫さんがおられるそうです。
写真を見せていただいたら、全部サバ縞でみごとに銀さんでした。(*´∀`*)


お昼の同席サービス。
a0180681_23214545.jpg

寄り添いサービス兼まんなかサービス。
どこにいるかわかりますかな。
a0180681_232234.jpg

ハイハイ、がんばっておられますね。
a0180681_23222095.jpg

その後14:00過ぎから長い長いお昼寝に突入。
ま、ランチでがんばったからね。
でも親分を待っておられたお客さまもたくさんいらしたんですよ…
(どうして蔵で寝てくれないんだろ)
a0180681_23223089.jpg


正確なハラ時計で18:00に夜ごはん食べて、
再びおやすみ。
寝るのと起きてるのと、もうちょっと分散してくれるとよいのだが…
a0180681_23432021.jpg

すやすや
a0180681_23432272.jpg

のそり
a0180681_23432693.jpg

あー鯖の塩焼きが食べたくなるよー


ム、起きました。
顔が崩れたままですが、見張りに出動のようです。
a0180681_2345862.jpg


さて、街中にはポスターが貼られ、屋台の準備も始まりました、酉の市!
エッもうそんな季節?! 年末じゃん! (((;゚Д゚)))
と毎年驚愕する風物詩です。

今年は三の酉までありますよ〜
11月2日(水)、14日(月)、26日(土)
いずれも24時間開いています。
すなわち、1日(火)の深夜24時から翌深夜24時まで、ってことです。

もう11月だなんて受け容れ難いし、
年末の雰囲気を味わいたい気分ではまったくないのだが…
元気が出ますのでぜひ行ってみてください!
浅草、入谷、三ノ輪の各駅からだいたい同じ距離で
歩くとけっこうありますが、屋台などひやかしながら。
酉の市のサイトにバスの案内も載っています。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2011-10-29 23:58 | 日常

兄さん

むかーしむかし、私が大学生だった頃。

ある夜の帰り道、ヒト気のない住宅街でおばさんが一人、
コンビニ袋をぶら下げて向こうから歩いて来た。
すれ違った瞬間、かすかに子猫の声が聞こえた気がした。
辺りを見回したけれど姿はなく、声はおばさんとともに遠ざかっていくようだ。
まさかあの袋の中に子猫が…?

そうでないことを願いながら、私は距離を置いておばさんの跡を付けた。
おばさんは広い空き地まで行き、少し立ち止まり、また引き返して来た。
おばさんの手に袋はなかった。
子猫の声は空耳か偶然だったかもしれない。おばさんはただゴミを捨てただけかも。
でももし猫だったら…
私は再びすれ違うおばさんをやり過ごし、空き地まで走った。

続きを読む
by ginji_asakusa | 2011-10-28 23:32 | 記念日

半ドン

昨夜閉店後、シャッターが閉まる音とナオトの呼ぶ声で
目を覚ます銀次親分。
15:00から24:00までの間に、起きていたのは30分だけです。

ここまでしょぼしょぼな顔はなかなか撮れなかった。
目がちっさーい
a0180681_022663.jpg

  ボーーー
a0180681_023336.jpg

  ノァーーー
a0180681_031573.jpg

  ボーーー
a0180681_035488.jpg

このあと一瞬だけ江戸通りの見張りに臨みましたが、
寒かったからか、ハラがへったからか(こちらでしょうね)
すぐに二階に戻って来ました。

手足をチンと揃えて、目をつむって、
なにを瞑想しておられるかというと、
a0180681_0484998.jpg

その先には空のごはん皿が。
a0180681_048478.jpg

念じれば湧いてくると信じているかのごとく。
空の皿に顔を突っ込んだまま何十分もジーと止まってたりします。
根比べなのです。

超・恨めしそうな顔。
つか、さっき食べたばっかりでしょう。
つか、怖い顔したって、手ぬぐいが芸人風になってますョ。
a0180681_0485235.jpg

寝すぎて元気が余った親分は、その後シャッター登りもして
駆け回っておられました。


秋晴れの本日。
親分は朝もメシのあと駆け回り、シャッターを登ったそうです。
しかも閉じている扉で体を支えながらではなく、
開いた扉のところで腕の力だけで一番上まで行ったそうな。スゲー
通りがかった工事のおじさんたちが「おもしれえ猫だなぁ」と
眺めていたそうです。そりゃおもしろいよ、裏から見たら。
写真ほしかったなぁ。

そしてランチタイム前にとっとと蔵の中でお昼寝。
がんばりどころがズレています。


昨日顔をつけてみたフォックスフェイス、
なにかがおかしい… ちがう生き物だ… と思っていたら、
よく見ると顔の下に角が二本。
あぁ! あそこが耳か!
上下が逆でした。これもこれでかわいいけど。
a0180681_12394442.jpg

茎からの向きがあって実物はひっくり返せないため、
顔を逆向きに貼り直し、写真をひっくり返してみました。
こうですね!
a0180681_12394716.jpg

ロディにもなりそうだ。 いや、もう作りませんよ…


用があって屋上へ行くと、蔵で寝てたはずの親分がいつの間に。
真上で足音が聞こえたのだろうか。すごいなぁ。
a0180681_1448454.jpg

屋上の見回りは時計回りらしい。
いちおう外なので、顔が緊張しておられる(ビビリ)
a0180681_1448796.jpg

屋外で見ると、親分スリムに見えませんか気のせいですか。

それは瓦です。
a0180681_14481029.jpg

それも瓦です。
a0180681_14481363.jpg

その後、カフェで少々お仕事して、
またカウンター外で出待ち。
a0180681_1457564.jpg

と思いきや、私がカウンターから出てもジー。
なにを待っているんでしょ。寒いのかな。
a0180681_14575970.jpg

14:30、ランチタイムの終了とともにハウスでお昼寝。
これにて親分の一日はほぼ終わったと言える。
今日は何時まで寝るんでしょうか。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2011-10-27 15:45 | 日常

今日は何の日

銀次親分さん、出勤の用意はいかがですかな。ゴクリ…
a0180681_1394263.jpg

本日は、すでにリュックを取り出した時点で
二本足立ちでアタタタタと襲われましたが、
なんとか詰め込むことに成功しました。

体重測定の結果は 5.5kg。ヨロシク。


今週の花姫 by 本所吾妻橋・花辻さん

秋の野山へ、しばし心の旅をば。
a0180681_16134655.jpg

赤い実はアロニア、ヒペリカム、
菊の仲間ピンポンマム(別名:ポンポン菊!)
マム(mum)って「母さん」の意味かと思ったら、キクっていう意味もあるんですな。
パプリカみたいなのは、ナス科のフォックスフェイス(別名:角茄子、狐茄子)。

そう言われると、こういうことしてみたくなりますね。
アレッ、熊みたいだなぁ…
a0180681_18261374.jpg


怒ってたわりにはランチタイムの真ん中サービス。
雑誌『ねこ』を見て親分に会いに来てくださったお客さまも。
ありがとうございました。
a0180681_16134934.jpg

あら、そんなところに。@事務所入口
a0180681_1372523.jpg

なにしてるんですか。
a0180681_1375847.jpg

そんなところでがんばってても誰も気づきませんよ。
a0180681_16135732.jpg

  ウルセー 悪ィかよ
a0180681_1614116.jpg

いへ、悪くありません。どぞどぞ。

ハウスでお昼寝。@15:00〜
a0180681_1614413.jpg

夜ごはん寝過ごしてますョー


今日26日は風呂の日でもありながら、「原子力の日」だって。
1963年10月26日、日本で初めての原子力発電に成功した日。
今となっては、呪わしい記念日。

プルトニウムは青酸カリと違って飲んでも平気!
と子どもに教えるプルトくん
鉄腕アトムもドラえもんも、動力は超小型原子炉なんだって。
a0180681_23211087.jpg


岩井俊二監督のドキュメンタリー『friends after 3.11』の中から
京都大学原子炉実験所の小出裕章さん
ジャーナリストの上杉隆さんへのインタビュー、
ダイジェスト版が無料で公開されています。

小出氏 >>
上杉氏 >>

扇風機の風にはためく書類に囲まれて、涼やかに、
しかし悲しげに、しかし力強く語る小出先生。

「もし、私がもう一度人生を生きられるのであれば、
 この仕事のためなら戻ってきます」

美しい映像に、3月からのすべてが全部悪夢で、
映画の中のフィクションだったらいいのにと、涙が出た。
でも、早かれ遅かれいつかはこうなったことであり、
これは夢じゃない。
だからこうやって私たちは、新しい現実と新しい価値観と手をつないで、
friends after 3.11 になってゆくのだ。


21:30、ようやく起きて、メシ喰って、夜の部に出動。
爪研いで背中伸ばして、準備体操。
a0180681_1384244.jpg

見張り兼呼び込み。
お客さまいなくてさみしい夜ですなぁ。
エフはまた透明になっちゃったんですかね。
a0180681_2218316.jpg

チリビーンズを煮込んでいたら、
ハ、出待ちされてる。
a0180681_22185533.jpg

親分寒そうですね。
a0180681_22185885.jpg

シルバーシート(カフェ一番奥の銀次席)に毛布敷いたんですけど、
最近全然あそこでは寝ません。

22:00、どうやら再びハウスで寝る模様です。
マジですか?
a0180681_22273583.jpg


おとといアメリカ南部でオーロラが観測されたというニュース。
その二日前に太陽から噴き出したガスが3〜4日かかって地球に到着。
太陽ガスは地震に影響あるとか、ないとか。
ナショナルジオグラフィックのサイトに写真がいくつか

少し前のだけど、微速度撮影されたノルウェーのオーロラ。
美しー



ハー地球をだいじにしよっ、 て、
どうしたら全員がそう思えるのかな。
何を見たら、何を知ったら、何を経験したら、何を失ったら、
そう思えるのかな。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2011-10-26 23:31 | 日常

DAY OFF

昨日、
日が暮れてから呼び込み中の銀次親分を歩道より。
a0180681_16174270.jpg

歩道を挟んで縁台から見ていると、ほとんどの通行人は
手のひらのスマートフォンに夢中で親分に気づかない。
a0180681_16175074.jpg

おばさまに寄り添いサービス。
a0180681_16175365.jpg

おばさまは一人静かにコーヒーを召し上がっていて、
時々小さな声で銀さんに話しかけている。
a0180681_1619568.jpg

お帰りの時もそっと「かわいいのね」と声をかけてくださった。

おじさまたちにも寄り添いサービス。
a0180681_1618294.jpg

  スルーされてる?
a0180681_161911.jpg

ひそかにゴロンサービス。
a0180681_16187100.jpg

  スルーかよー…
a0180681_16185423.jpg

続いて女子のお客さまに、骨抜きにされておる。
がんばっていれば、見ていてくれるヒトもいるのだよ。
a0180681_16184190.jpg

アゴ全開。
a0180681_16191315.jpg

しあわせそうですなぁ。


  見張りに行くか?
a0180681_16182267.jpg

いえいえ、今夜はおうちに帰る日ですよ。
おつかれさまでしたね。


自宅に到着。
a0180681_1618357.jpg

今日は定休日。
a0180681_16211832.jpg

a0180681_18364787.jpg

マリモゲット。
a0180681_18364338.jpg

明日は無事に出勤できますように。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2011-10-25 18:45 | 日常

秋の花

昨日は一日中がんばっておられた銀次親分。
真夜中過ぎも、

  見張りの時間だゼ ついて来な
a0180681_1526686.jpg

ヘィ親分
a0180681_1526314.jpg

a0180681_15255941.jpg

朝親分に怒られるのがイヤだから、
日曜の夜に連れて帰るのはやめにしましたよ。


帰り道、久しぶりに仲見世で猫さんに会いました。
えーっとあなたは、
二ヶ月前に、砂浜の絵の前にいたコだよね。
二度会ったならきっとまた会うから、
マチコさんに続いて名前をつけよう。

ハマコ(浜子)さん。
a0180681_4274128.jpg

ストールをかぶってるみたいにすてきな三毛模様だこと。

ここまで近づけた。
a0180681_4274478.jpg

猫に近づくときは、しゃがんで体を低くして、
目を合わせず顔もそっぽを向け、
いやぁ、あっしもたまたまそっちにヤボ用がありまして、
ってな風情で、カニ歩きでにじり寄ってみます。

成功の喜びに浸っている本人は気づいていませんが、
町中ですれ違う人には気味悪いかもしれません。
まぁいいや。


あ、親分、おはようございます。
今日もよろしくお願いします。
a0180681_15261041.jpg

ランチタイム、お見送りサービスやゴロンサービスなど。

  ランチ終わったから 寝るゼ
a0180681_1526141.jpg

どぞ。
私は今朝寝坊して、れんちゃんを置いて来てしまったので
ごはんとお薬をあげに家に戻ります。


いつも真夜中に通っている道を昼間通ると、目に入るものが違う。
こんな朝顔があちこちにモリモリ咲いてたのだけど、
a0180681_15262059.jpg

そういう品種なのかなぁ。
でも秋に朝顔って、あんまり似合わない気がする。
秋に浴衣、っていう感じで。

と思って調べてみたら、ありゃ。
去年の新聞記事ですが、生態系を乱す恐れのある外来種、だって。
そりゃあ日本の風情なんておかまいなしなわけだ。
確かに、ものすごい育って家を覆っていました。


ハイれんちゃんお待たせさまでした。
a0180681_15262596.jpg

でもれんちゃんは14年間一度も
「おなかすいた」って意志表示したことありませんね。

昨日は全然食べなくて苦労したけど、
今日は淡々と食べておられる。
a0180681_16112019.jpg

今月は発作が2回。まぁいい方かな。
週に2回や、日に2回の頃もあったから。

れんちゃんは、耳の付け根が近いのが特徴です。
a0180681_16112418.jpg

ヒゲが一本へたれてしまって直らない。寝グセ?
それとも年をとるとヒゲもへたれてくるのだろうか。
a0180681_16113032.jpg

ハイおやすみー
a0180681_16122261.jpg

浅草寺境内の菊花展はこんな感じ。
半分くらいがまだつぼみです。
a0180681_17181351.jpg

虎はやっぱり…怖いよ… モフモフだ
でも注目度はバツグンでした。
おばさまたち全員、「ホラコレ見て!」と立ち止まる。
「ア〜来年は寅年だもんね!」 ってそれはまつがっとるョー


お店に戻ったら、カズミちゃんと息子のゲンちゃん(2歳)が来てくれてました。
ディズニーのハロウィン絵本を見ていたゲンちゃん、
ほんもののかぼちゃ大王二世に大興奮。
「ハロリンの!かぼた〜!!」と大喜びでした。ハロリン〜ww

母ちゃんの許可を得て、かわゆいお顔をご紹介。
a0180681_17182040.jpg

ゲンちゃんがこの前来たとき、蔵の中に連れて行ってあげました。
母ちゃんにはカフェでお休みしててもらって、
二人で手をつないで階段登って、二階まで行きました。
母ちゃんと離れてちょっと心細かったみたいで、二階の穴から下を見下ろして
母ちゃんいないのに「あ、ママいる!ママ!」って言うから
「うん、あとでママんとこ帰るよ」って言ったらちゃんと落ち着いてくれた。
また手をつないで階段を降りて、カフェに戻った。

そんなちょっとしたことなんだけど、その後からカフェで
私の手を離さなくなって、「こっちおいで〜」とあちこち連れ回された。
ちょっと怖かったことを乗り越えて二人で成し遂げたことで生まれた、
安心感というか仲間意識というかホの字っていうか〜。
これぞ「吊り橋効果」。

というわけで、今日もゲンちゃんはまるで銀さんのように
カウンターの扉の下で私の仕事が終わるのをジーと待っていた。

猫と小さいヒトとお年寄りにモテるんだよね。
ストライクゾーンがすっぽりエアポケットですが。
まぁいいや。

ゲンちゃんちは浅草中央通りのこちら
トンカツおいしいよッ!



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2011-10-24 19:14 | 日常

はたらく日曜

本日の銀次親分は、朝から14時過ぎまで
一度も寝ないでがんばっておられました。

朝一番で、ソムリエさんとアケミさんが登場。
なんと、かぼちゃ大王二世が降臨。
a0180681_21263134.jpg

ソムリエさん、上手くなっておられる…
今じゃ15分で完成だって。スゲー
しかも今回は、揺らめく炎みたいにチカチカする
おもちゃのロウソク付き。百均とは信じられん。
またまた力作を、ありがとうございました!
はたして二世大王はハロウィン当日までもつでしょうか〜


お昼頃、ひとひくんが一家で登場してびっくり!
一歳のお誕生日を浅草で祝うために一族集合だそうで。
そんな晴れの日に寄っていただいて光栄でした。

ひとひくん、親分とご対面。
a0180681_21263556.jpg

我慢我慢。
ちいさいヒトにはやさしくお願いしますね。(ハラハラ)
a0180681_21263713.jpg

最後はさすがにパンチが出ちゃったんだけど…
ひとひくん、びっくりしてたけど泣くほどじゃなくてよかったホ。

親分は階段の陣地に避難。
追いすがって大声で呼ぶひとひくんに、上から目線の親分。
a0180681_21264024.jpg

一家が出掛けたあとも親分は
オレぁ(オトナだから)仕事なんだゼ
とばかりに、まんなかサービス、
a0180681_21264376.jpg

キリッとお出迎えサービス、
a0180681_226117.jpg

  仕事してんゼ
a0180681_21264983.jpg

してるしてる、すごいしてますね今日
まるで日曜日ってわかってるみたいに。
ありがとうね親分。
a0180681_21265291.jpg

さすがにおつかれで14:30時頃ハウスでおやすみ。
a0180681_2227012.jpg

日が暮れて、お目覚め。
a0180681_2127752.jpg

  しおがねえなぁ 夜の部行ってくっか
a0180681_2127910.jpg

18:00から夜の部にも出勤。
a0180681_2127114.jpg

見張り兼呼び込み。
さらには蔵の見回り兼ご案内。
a0180681_2127457.jpg

団体さんがご来店で、はりきってゴロンサービス、
続いて寄り添いサービスを繰り出したものの
どちらも見事にスルー。
そんなときの親分は気まずさを隠しながら
まさに「ア、お呼びでない」という感じに
引き際も小粋にスタスタと引っ込むのでした。

20:30頃、再びハウスでばたんキュー。
a0180681_21352560.jpg

22:30、再び出動。
a0180681_2227308.jpg

ふじよさんにはお出迎え&お見送りサービスのセット。
今日はあらゆる技を駆使してがんばっておられた銀次親分です。
ちゃんと見てましたからね。

長い一日、おつかれさまでした。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2011-10-23 23:56 | お仕事

自慢の

浅草寺境内では11月中旬まで菊花展をやっておりまして、
菊の盆栽がたくさん並んでいます。
まだ咲いていませんので見頃になったらまたお知らせしますね。

こんなんありました。
全身に黄色い菊が咲くんでしょうか。ちと怖い。
a0180681_23135029.jpg


昨日はタグに「サボリ」とまで付けて
親分のぐうたらぶりを暴露しまくってたのですが、
その後けっこうがんばってバーで2時間連続で
お仕事しておられましたことをここにご報告しておきます。
2時間といえばかなりの集中力・忍耐力じゃあぁりませんか。
親分、失礼しますた。


閉店後の身繕い。
a0180681_23135271.jpg

a0180681_23135532.jpg

ナオトの仕事が終わるのを待つ銀次親分。
a0180681_23135868.jpg

a0180681_2314154.jpg

おつかれさまでしたね。
a0180681_2314434.jpg


先日、バーの常連さんからこんな絵はがきをいただきまして。
旅先で見つけて、ナオトと銀さんを思い出して買ってくださったそうです。
うれしいですなぁ。
a0180681_23291989.gif

ヒトが猫に言っているのか、猫がヒトに言っているのか。
猫さんに自慢の飼い主と言われるには相当修行が必要だからなぁ。
ここだけの話ですけど、あなたは我々の自慢ですョ、銀さん。
a0180681_2340190.jpg

今日もお天気悪かったのに、たくさんのお客さまが
親分に会いに来てくださいました。
「ブログ読んでますよ!」と声を掛けてくださった方は
朝から晩まで7人くらいおられました。ヒャー
どうもありがとうございました。


締切間近につき今日はこれまで。
みなさん、12月恒例の冬の音楽会月間
祝10回『月夜の森』をどうぞお楽しみに!



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2011-10-22 23:59 | 日常


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

旅立ち
at 2017-03-25 16:56
みさと、お見合い決まりました。
at 2017-03-23 11:08
家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

最新のコメント

譲渡会の時に2度お会い出..
by nerogattoroigatto at 13:15
今日、知りました。 ど..
by かつお at 17:46
Izumiさんの周り..
by akiwan2nyan2 at 13:15
『ぼくらは きっと待って..
by バジル at 01:38
ldrnshd ..
by CurtisPek at 23:35
Izumiさん、お疲れ様..
by しんのすけ at 17:57
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
清らかで強い心を持ったう..
by むー at 02:28
すみません、かめ吉です。..
by かめ吉 at 02:22
いずみさん、何と言って良..
by かめ吉 at 02:14
いずみさん、何と言って良..
by かめ吉 at 02:14
いずみさん、何と言って良..
by かめ吉 at 02:14
いずみさん、何と言って良..
by かめ吉 at 02:14

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

フォロー中のブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
Non solo 15 ...
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

ライフログ