<   2011年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

カマキリ

銀次親分てぇへんだ!
a0180681_23581694.jpg

なにかが、ワッサワッサと飛んで横切ったよ!
虫だった気がするよ!

いや…虫が出現したときは親分を呼ばない方がよい。
捕まえたら食べちゃうからね。

カ…カマキリ…  デカい…   ヒィー ナオトさーん
a0180681_23582059.jpg

涼しいからちょっと開けておいた窓から入って来た模様。

親分は夢の中でカマキリ殺法で戦っている模様。
a0180681_23582889.jpg


カマキリといえば、2年前の9月。
浅草花やしき遊園地の野外ステージで
琵琶ッチのDVD発売記念コンサートのリハーサルをしていると、
舞台にカマキリが出現。シャキーン
a0180681_23582659.jpg

琵琶を弾いている琵琶ッチに徐々に近づき…
a0180681_23583496.jpg

琵琶ッチを登り始め、
a0180681_23583317.jpg

琵琶に登り、
a0180681_23584518.jpg

琵琶を弾いた。
a0180681_23584291.jpg

弦にハタいている粉の甘い香りに誘われたのでは、とのこと。

カマキリって神さまのお遣いって言われてるんだって。
今日の神さまのご用事はなんだろう?
あ、どちらのカマキリも琵琶ッチ公演の前日だから、
よい会になるというお告げか、もしくは
「しっかりやれよ」ってことかなー


ビワビワ連呼しておりますが、
明日は10月1日(土)は琵琶ッチこと友吉鶴心による
薩摩琵琶演奏会『花一看』を開催します。
開演|15:00/19:00(2ステージ)
当日券もありますのでぜひお出かけください。
[追記]※昼の回 残りわずか

演奏会開催中(14:00~17:00/18:00~21:00)
カフェ/バーは貸切となります。

生音で琵琶を聴ける機会はあまりないです。
私は15年聴かせていただいていますが、飽きずに好きです。
初めての方も、お気軽にどぞ!



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2011-09-30 18:03 | おしらせ

めぐる

いつもお世話になっている、
浅草中央町会さんがカッコイイ。
というか、とても、「らしい」なぁ。

 三社祭神輿で被災地復興だ
 いわき市の神社に浅草中央町会寄贈

東京新聞9月27日付 記事はこちら

昭和23年に作られたものというから、そのときも
焼け野原となった浅草の中央で、復興のシンボルとして作られたのだろう。
土地の神さまと話をし、恥じないようにあろうとする。
大地を踏みしめ、声を上げる。
モノは失われても、心は失われない。

お神輿は神さまと交信するためのたいせつな道具だから
その土地の職人さんの手で、その土地のかたちで作るのが誇りだ。
一日も早くそんな日が迎えられるように。
浅草から届けられた「元気」によって、
土地とヒトの結びつきがより強く被災地に戻りますように。

天ぷら葵丸進さんのアキさんのブログにレポートが載っています。
こちら


さて、今年の元旦から始めたこのブログ、
5月中旬に1万人目、7月末に2万人目
今週は3万人目のお客さまをお迎えしました。
アフィリエイトとかランキングとかやっていないので数はあまり関係ないのですが、
合計でこれだけの方が見てくださったという証としてうれしく、
励みになっています。
みなさま毎日ありがとうございます。


昨夜バーにお二人のおばさまがご来店。
7月の琵琶ッチ公演にてブログのアドレスをゲットして以来、
毎日楽しみに見てくださっているとのこと。
なんと、「毎日ブログをありがとう」とお花をいただいちゃいました!
感涙。
a0180681_14302382.jpg

しかも「更新が23:59の時があるでしょう?
あと1分だ~、って待ってるのよ~」と。
ハイ、23:59、よくあります…
夜更かしさせてしまってすみませんです。

できるだけズルせず毎日更新を心がけていて(投稿の時刻設定は自由にできます)、
それでも一日の予定はお店の混雑次第で、
机に戻ると23時過ぎていることも多いです。
そんなときは急いで書いて編集して、ギリギリまで確認して、
59分になるととりあえず更新して、後からちょこっと直したりしています。
あと1分で更新されるハズ!と待っていてくださる方がいると知って、
ますますがんばらにゃと思いました(早めに…)。

還暦を迎えたというお二人は、
50代で亡くなったお友だちの誕生日を祝うため来られた。
「還暦を迎えないなんてズルイってのよ」と、誕生日を継続しておられる。
そのお友だちのための花束もお持ちだったので
コップの水に挿してテーブルに。
ともに年をとり、ともに生きている友だち。
そんなすてきなひとときに、当バーをご利用いただいて光栄です。
ありがとうございました。


私たちも、昨秋亡くなったみどりさんの月命日に
みどりさんが好きだった飲み物やお花を囲んで毎月集まっている。
みどりさんは毎日1~2回はいらしていたので家族も同然だったし、
エフに集う若いアーティストやミュージシャンたち、
他の常連さんともなかよしだった。
還暦をほんの少し過ぎたばかりで、突然のことだった。
遺されたご家族やお友だちと痛みや淋しさを分け合いながら、
もうすぐ一年が経とうとしている。

みどりさんとの突然の別れに衝撃を受けた人たちの中に、ダンサーのイッコさんもいた。
みどりさんは 3.10 の公演を毎年必ず観てくださっていたからだ。
今年の公演では、戦後66年の時の流れと、私たちの身近にある
生と死とを改めて深く見つめる内容となった。
この春、イッコさんの娘としてこの世にやって来てくれたたまちゃんが、
今こうしてカフェで笑っている。
みどりさんがいたなら、離さず抱っこしていただろうな。
環生。たまき。めぐる命。
a0180681_14305025.jpg

たまちゃんが8月に初めてエフに来てくれたときの写真(ご両親提供)
銀次親分とほぼ同サイズでした。
今はもう、親分より重たくなっちゃった。
スクスクにこにこ育っておられます。
a0180681_1432516.jpg

生と死の無数の渦に流され揺さぶられ、離されたりくっつけられたりしながら、
私たちはひとつの大きな空の下に身を寄せ合っている。
日々小さな出会いと別れを繰り返しているカフェのような場所では
その渦が少しだけくっきりと見える。


本日の銀次親分は15時から重役出勤。
仲直りしたかといえば微妙ですが、昨夜もごはんを減らされてブチキレ、
召使いはシバかれたそうです。オーコワ。
a0180681_16171467.jpg

でもよくお仕事しておられますね。
満席時に見られる「まんなかサービス」(各席から等距離に位置取る)。
a0180681_16172440.jpg

みなさん一期一会ですからね。
a0180681_16173370.jpg

  (ハラへったァ…)
a0180681_16173610.jpg

銀次親分は今日も元気です。
a0180681_16173957.jpg

お昼寝中 17:00〜20:00現在
a0180681_17371394.jpg



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2011-09-29 20:10 | お客さま

秋といえば

昨夜銀次親分に嫌われまして…

枕元から布団に入って来た親分の位置があんまりだったので(私の寝る場所ナイ…)
ちょっと動かそうとしたら、シャーーー! とエア歯を剥いて激怒。
なんでそんな怒るの… しくしく…
その後はどんなに取りなしても許してくれず、
再び布団に入れてあげても飛び出して、ゴザの上でお尻を向けてフテ寝。
朝までには足もとで寝てましたが。

いっしょに出勤したものの、なんかまだ怒っておられる感じ…
a0180681_16131419.jpg

a0180681_1613174.jpg

浅草はさわやかな秋晴れです。
a0180681_161385.jpg

親分はムッスリ。
a0180681_16131147.jpg

でもランチタイムはお仕事しておられました。
背後からの寄り添いサービス。
a0180681_16132070.jpg

今日はなんと、親分に会いに福岡から来てくださったお客さまが。
雑誌「ねこ」でご覧になって以来ブログも見ていてくださり、
一目会いたくて、とおっしゃっていました。
昨日もいらして定休日… めげずに再度ご来店くださったそうです。
感激。ありがとうございました。
親分が起きててよかった…


今週の花姫 by 本所吾妻橋・花辻さん
こちらもほっこり秋の色。
a0180681_16204660.jpg

ナナカマドの実、リコリス、ホトトギス、
 え?ホトトギス? といえば鳥と思っていましたが、
 へ〜ユリ科の植物。(上の写真の左下に見えている紫色)
ヒオウギの実、キイチゴ。
秋らしく、実だくさんですね。


雷門前の老舗和菓子屋さん龍昇亭西村さんに
この夏最後の水大福を買いに行ったら、
ハロウィンの和三盆を売っていました。420円。
猫かわいい。
a0180681_1613166.jpg


食欲の秋は猫にも到来するようで、
昨日の親分の食欲は鬼気迫るものがありました。
何回食べただろう… 数えたくない…
親分に関しては、食欲が減退したのを見たことがないのですがね。
しかもモリモリ立派なうんちを3回もしたから、
食べたぶん出てるってことで、いいのかな…

そんな親分の体型に、お客さまから寄せられる言葉、
「すんごいデブですよね…」
「なんでこんなにデブなんですか…」
「よう肥えとるなぁ!」
「ナニ食べるとこんなに太るんですか?」
などなど。

ヒトには面と向かって言わないけれど、動物には容赦ない。
というのも、それらの多くは飼い主に向けられているわけです。
「どうしてここまで太らせちゃったの…」と。
私も、あまりに太って歩くのも難儀そうな動物を見たら
病気になっちゃうよ、かわいそうだよ、と思います。

私の言い分としては、親分はもともとガタイがいい。骨太。
「ナニ食べてるの?」に関しては、「腎臓サポート」だし…。
エイズが発症したり、腎不全が悪化すれば、
食べることもできなくなって痩せてゆくのでしょう。
病院の先生からは「銀さんは痩せたら終わりですから」と
お墨付き(?)をいただいているので、食べてるうちが花と思っています。

とはいえ調子に乗りすぎ。今朝の測量では5.7kgに。
5.5kgまでは容認しておりましたが、これはいけませんな。
ただでさえこれから冬毛になってデブ度アップだもん。

というわけで、本日は「クレ」2回のうち
1回は我慢していただくことに。

椅子の上で猛抗議しておられます。
今日は仲直りできそうにないな…(;_;)

  なんでメシないんじゃ…
a0180681_16132329.jpg

  せつねー
a0180681_16132810.jpg

フテ寝。
a0180681_16142261.jpg

やればできる(我慢)。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2011-09-28 18:09 | 日常

安いおもちゃ

a0180681_23411481.jpg
銀次親分の首巻き手ぬぐいを
交換しました。

水玉に見えて…


a0180681_23411717.jpg
お米です。
谷中のお茶屋さんで買った
お気に入りだけど、
似合うから親分にあげます。



ホレ似合う。
a0180681_23412865.jpg

a0180681_23413211.jpg


昨夜閉店後に遊んでいた親分。
a0180681_23413610.jpg

a0180681_23415358.jpg

遊んでいるのは髪留めのゴムです。
a0180681_23414050.jpg

a0180681_23414443.jpg

a0180681_23414842.jpg

紙切れとかビニール袋とか、
安いおもちゃほど燃えるの法則。
a0180681_23415760.jpg

  ウヌ〜〜
a0180681_2342068.jpg


本日親分は自宅でおやすみしています。
a0180681_2356991.jpg

寒くなったので布団に潜り込んでくるようになりました。
しゃーわせ…

私は朝から仕事でしたが、仕事先でも
親分のことを知ってる人に会いましたよ! ビックリ!

先週間に合わなかった PIPPO さんへ
復興の狼煙』ポスター展へ。
新作シリーズの背景には瓦礫のかわりに仮設住宅が。
宮城県のずんだ豆ロールケーキをいただきました。
明日(28日)まで。

西浅草の路地裏にて。
厨房の勝手口で、板前さんがくれるごはんを待つ野良さん。
a0180681_23561688.jpg

野良たぬきたち。
a0180681_23563656.jpg



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2011-09-27 23:59 | 遊び

深夜のサーカス

昨夜、日付が変わる頃から夜の部に突入した銀次親分。
最近はバーテンダー・ナオトによる超高速モッフがお気に入りです。
激しく喉を鳴らして喜びます。
振動で喉のフルフルが フルッ フッ フッフルッ と途切れるのだけど、
息ができなくなるまでくすぐり遊びを所望するコドモみたい。

私がやってもダメなんです。ナオトでないと。
なのでナオトがモフって親分はなすがままになってて
私が這いつくばって喉の音を聞いているという一群の姿は
真夜中に通りから見かけた人にはたぶん相当気持ち悪いと思う。
a0180681_3321648.jpg

気にしなーい。

写真がブレるので止まってもらえませんか。

ハイありがと。
a0180681_332203.jpg

あまりに流れ鼻がひどいので早めに帰る支度をし、
しばらく銀さんとナオトと紙飛行機を飛ばしては追いかけて遊ぶ。

すると興奮が最高潮に達した銀さんが…

  エッサ、エッサ
a0180681_3322399.jpg

オーけっこう登りましたね。
前回は5月だったから4ヶ月ぶりか。
a0180681_3322755.jpg

パンパンの肉を利用してうまく挟まっています。
銀さんならではの芸当です。
a0180681_3323188.jpg

垂直に降りるため方向転換。
a0180681_3323593.jpg

このあと滑り落ちたため写真ナシ。

なんとか着地。たぶんどこか痛かったと思う…
けど気にしなーい。

これ以上の方向転換は不可能なため、バックします。
a0180681_3323951.jpg

もののけ〜
a0180681_3324330.jpg

お…おかえり銀さん…
久々のハシゴ登り、立派でしたよ。
a0180681_3324848.jpg


自宅に帰ってれんちゃんにただいまーと声をかけると、
おかえりーと立ち上がろうとして(二本足で直立)そのまま後ろに倒れ、
ケージの角にすぽりとはまってそのまま2分の姿。
何が起きたか忘れちゃったのね。
a0180681_4539.jpg

ささやかながらも、日々新鮮な驚き。
深夜のサーカスのS席にて。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2011-09-26 19:30 | 遊び

returning

昨日12時間ぶっ通しで寝ていた銀次親分ですから
今日はさぞごきげんよろしゅう。
連休最終日、カフェも一番の賑わいでした。

ちょうどよいくぼみで洗顔中。
a0180681_19581372.jpg

念入りです。
猫が顔洗うと雨が降るってえなら浅草は熱帯雨林ですな。
a0180681_19581527.jpg

背後からの寄り添いサービス。
a0180681_19581838.jpg

生まれて初めて猫さんを見るという赤ちゃん。
興味津々で複雑な顔をしていたけど、
やがてニコニコしてくれてよかった。
銀さんも珍しくマイルドな対応で、穏やかに洗顔のつづき。
それにしてもほぼ同じ大きさではないか。
a0180681_19582076.jpg

夕方、「銀次に会いたくて来ちゃったー」と
猫吸いさん登場。
彼女にとって銀座線は銀次線になりつつあるようだ。ムフ。
椅子に座るヒマもなく遊んでおられる。
サバ美ちゃんの写真を見せて「あなたの娘よ」と念を押している。
銀次親分は終始ツンデレサービスで対応。
a0180681_1958247.jpg


三頭身。
a0180681_2014373.jpg

雲&龍ご両親も揃って
夜の部も寄り添いサービス。
a0180681_195829100.jpg

      ごきげんよろしゅう。
a0180681_19583283.jpg

モフモフ vs 猫キック。
a0180681_19584211.jpg

マリモゲット。
a0180681_19584626.jpg


というわけで、今日はよく働いたので
バタンきゅー @20:00
a0180681_20275440.jpg

おつかれさまでしたー

飛ぶように過ぎる日々。
滝のように流れ鼻。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2011-09-25 22:26 | お仕事

has landed

着地しました。
a0180681_014032.jpg

by ginji_asakusa | 2011-09-25 00:15 | 日常

landing

本日の銀次親分の出勤時間は…
みごとにゼロでした。
一瞬だけ階段まで来たからごはん食べさせましたが、
それ以外はひたすらハウスの中。
a0180681_18541595.jpg

ちょと心配。  (ウソ)

今日は連休中日で忙しかったんですけどー
あ、そうか親分も連休中でしたね。


寝返りが唯一の動き。 ノソ…
a0180681_23155389.jpg

  スカー
a0180681_23155866.jpg

a0180681_2316153.jpg


落下衛星の破片は結局どこに着地したのやら。
とちゅうからNASAも何も言わなくなってしまったね。
誰よりも先に到着して発見するまでは発表できないよね。
11月にはドイツ製の衛星も落ちてくるそうだ。
どうしてー…
いくら海が多い星だからって、毎回偶然海に落ちてくれるのだろうか。


本日、12時間に渡って地上で目撃されていない
銀星の位置情報をおしらせします。

ついに起きるのか?  @23:00
a0180681_2316486.jpg

  ボーー
a0180681_2316732.jpg

起きるのですね。
a0180681_23161036.jpg

横切るのですね。
a0180681_23161461.jpg

エ…
a0180681_2316176.jpg

そこで止まるのですね。
a0180681_23162011.jpg

あ、降りるのですね。
a0180681_23224129.jpg

そこで止まるのですね。
(椅子の上。まだ床には降りていません)
a0180681_23224916.jpg

  ボーー
a0180681_23162275.jpg

降りないのですね。
a0180681_23224516.jpg

寝過ごしてしまったときの親分は、「バツが悪い感じ」を醸し出します。
いきなり「メシ」とか言わずにいちおう遠慮してるような。
寝ぼけてるだけとも言えますが。

じゃあそのままそうしててください。
日付が変わったらごはんにしましょうな。
a0180681_23564542.jpg

銀次親分、
まもなく12時間ぶりの着地です。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2011-09-24 23:59 | 日常

観察

昨夜のできごと。
銀次親分が突然段ボールに飛び乗り、
傘立ての中の一本の傘の匂いを執拗に嗅いでいた。
a0180681_13151412.jpg

そしてフレーメン現象
a0180681_13152435.jpg

さらに嗅ぐ。
a0180681_13154948.jpg

そしてフレーメン現象。
a0180681_13162100.jpg

写真ブレてて残念…
フレーメンしてるときの猫の顔って、
見ちゃいけないものを見ちゃった気分。
だから好き。


傘の持ち主によれば、

・昨日玄関先で一晩干していた
・玄関先は野良猫がよく行き来する

もしかすると、その野良猫さんが体をすりつけたのかもしれません。
もしくはオシッコかけたかもしれませんね。

猫ってけっこう鼻が効くんだなぁ。


自宅にてれんちゃんお食事中。
れんちゃんの鼻は、目と同様あまり効きません。
a0180681_1303870.jpg

夏休みの間れんちゃんのお世話をしてくれた
モモさんからの置き手紙によると、

「ティッシュの箱を利用して、ごはん皿を持ち上げてみました。
 やっぱり足が入ったりする可能性はあるけれど、
 ちょっと食べやすそうでした。
 もし、時間があったら試してみてください」

ふむ。
やってみました。ごはん台。
a0180681_130589.jpg

ナニコレ衝撃の食べやすさ!!

15年間、一度も思いつかなかったよ…
さすがモモさん。

れんちゃんが気に入って自力で食べきれるよう、これまで
「味」の微調整にばかり気を取られていて(好みは数日ごとに変化する)、
「食べる位置(高さ)」を考えたことは一度もありませんでした。
足の筋肉がほとんどなく、薬でふらふらしてるときは特に、
先日のように顔から突っ込んでしまったり、お皿をひっくり返して
ごはんをぶちまけてしまう事故もよく起きます。

ティッシュの箱があれば、足がつっかえて前につんのめることもなく、
位置が高いので手を踏み入れてしまう事故も減ります。
ちょっとしたことだけど、すごい効果。目からウロコ。
っていうか、気づかなかった自分が恥ずかしいよ…

観察は愛情ナリ。
モモさんいつも愛情をありがとう。
メールのお返事のかわりにここに書きましたョ。


本日は秋らしく涼しいので、銀次親分絶好調。
目の開き具合と輝きが違いますナ!

  ♪ やる気みなぎる〜
a0180681_1305463.jpg

  ♪ オレ銀次〜
a0180681_1304734.jpg

  ♪ 仕事してるゼ〜
a0180681_131310.jpg

  ♪ 浅草のッ  ヒョコ  銀次〜
a0180681_131653.jpg

昼寝をうながしてもまったく寝る気配なく走り回り、
ゴロンサービスに寄り添いサービス、蔵のご案内サービスと、
14時過ぎまでがんばっておられました。

よってバタン きゅー
a0180681_131976.jpg



週末にカフェを手伝ってくれている琵琶ッチは、
今週は福島の小学校や老人ホームでの演奏のため出掛けています。
おじいちゃんおばあちゃん、琵琶よろこぶだろうなぁ。
小学生はどうかな。きっと初めて見る楽器だろうなぁ。
琵琶は鎮魂の楽器。
被災地の荒波が一時でも凪ぎますように。

琵琶ッチこと友吉鶴心による講話と演奏の会
花一看』は、来週10月1日(土)開催です。
ぜひご参加ください!



NASAの落下衛星が今夜にも大気圏に突入とのこと。
落下予想地域に、北米は入ってないけど日本は入っているのですね。
どうか誰にも当たりませんように。
しかしなんて無防備なんだろう…

「破片と思われる物を発見しても触ってはいけません。
 当局の助けを呼びましょう。 NASAより
"if you find something you think may be a piece of UARS, do not touch it.
Contact a local law enforcement official for assistance."

だそうです。
公的な安全へのリスクは極めて小さい、だそうです。

…ってこの言葉、
もう誰から言われてもヘラヘラしてしまうのは、
ビョーキですかな。


オッ、7時間ぶりに親分が起きてきましたよ。
お久しぶり〜
a0180681_22521129.jpg

ん、なんだか珍しい場所にいますね。
a0180681_22524713.jpg

地震が来るとそこは危ないと思いますよ。
a0180681_22525052.jpg

お客さん、いませんねぇ…
a0180681_22525372.jpg



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2011-09-23 23:16 | 日常

冬の星

昨夜帰り道。
浅草寺では大提灯が畳まれていました。
お祭りでお神輿が通るときと、大風のときに畳まれます。
あんな風に揺られたら、めちゃくちゃに破れてしまうものね。

雷門
a0180681_1451637.jpg

宝蔵門
a0180681_1451934.jpg

本堂
a0180681_1452276.jpg

境内の木はおおむね無事のようでした。
本堂脇のおみくじの箱が倒れていて、守衛さん二人が起こそうとしていたけれど
重くてビクともしなかった。

五重塔とモフモフ雲。
a0180681_1452496.jpg

何もかも吹き飛ばされて、夜空に星が燦々と瞬いていました。
スカイツリーの背後、東の空にオリオン座がくっきりと。
a0180681_1452737.jpg

[拡大図]オリオンの剣(M42大星雲)も見えますねー
a0180681_1453072.jpg


家に帰ると、れんちゃんも無事。
最強の低気圧を乗り切りましたョー(強いナー)
a0180681_1453350.jpg


昨日、日本テレビの朝のニュース番組『Oha4! NEWS LIVE』で
ポーレ・サヴィアーノ写真集『FROM ABOVE』が紹介されました。
NYでの取材で、ポーレもインタビューに応えています。
© NNN
a0180681_14542771.jpg

以下のリンクで動画が配信されていますのでぜひご覧ください。



写真集は引き続きエフでも販売しています。(税込8,400円)
もしくは出版社コンテンツファクトリー
各書店、アマゾンなどで。
買わないけど見たい、という方は、
近隣の図書館で購入をリクエストできます。


今日は台風一過で31℃まで上がると言っていたけど、
けっこう涼しい。
晴天はお昼くらいまで、だんだん曇ってきて雨もちらほら。
日本中をぐったりさせた15号 Roke はようやく北海道の海上へ。


15:00、ようやくお目覚めの銀次親分に会えました。
a0180681_14543145.jpg

ブサイクになっとりますよ。
a0180681_15282231.jpg



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2011-09-22 16:08 | 紹介


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

旅立ち
at 2017-03-25 16:56
みさと、お見合い決まりました。
at 2017-03-23 11:08
家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

最新のコメント

言葉が見つかりません。。..
by むぎ at 21:31
izumiさん。 みー..
by ナホ at 23:48
譲渡会の時に2度お会い出..
by nerogattoroigatto at 13:15
今日、知りました。 ど..
by かつお at 17:46
Izumiさんの周り..
by akiwan2nyan2 at 13:15
『ぼくらは きっと待って..
by バジル at 01:38
ldrnshd ..
by CurtisPek at 23:35
Izumiさん、お疲れ様..
by しんのすけ at 17:57
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
清らかで強い心を持ったう..
by むー at 02:28
すみません、かめ吉です。..
by かめ吉 at 02:22
いずみさん、何と言って良..
by かめ吉 at 02:14
いずみさん、何と言って良..
by かめ吉 at 02:14

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

フォロー中のブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
Non solo 15 ...
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

ライフログ