カテゴリ:おしらせ( 77 )

いいんですか

昨夜も窓際で見張り寝した銀次親分。
つまり寝不足。
なので朝からずっとシルバーシートで寝ておられます。

お昼のカフェには、一年前に親分が堂々掲載された雑誌『ねこ』を見て、
いつかは、と会いに来てくださったご夫婦が。
なんとも優しく銀さんに寄り添うご主人の背中。
昨日は同じく『ねこ』を見て以来の親分ファン、とおっしゃる
香川県の方からもメールをいただきましたョ。
a0180681_23211666.jpg

a0180681_23212184.jpg

a0180681_23212310.jpg

a0180681_23212693.jpg

17:00までひたすら寝ておられました。

起きてボーー
a0180681_23212982.jpg

しばらくカフェ/バーでお仕事して、
また寝るそうです。
a0180681_2321326.jpg

a0180681_23213595.jpg

a0180681_23213929.jpg

ハイおやすみー
ふぅ土日終了おつかれさまでした。

[補足:
 以下の内容について、2012年5月以降考えを改め、
 国民投票の実施には賛同していません。申し訳ありませんでした]



原発都民投票の署名、半分も集まっていないそうだ。
驚くね。ネット署名に比べて手続きに多少手間がかかるとはいえ、
最初の一週間で目標(30万筆)到達するくらい、みんな3月から抱えて
叫びたい気持ちがあると思ってた。
特に、子どもを持つお母さんの署名だけだって軽く超えると思ってた。

東京都の人口約1,300万人、
全国で最下位とはいえ約120万の子育て世帯が暮らす。
120万人のお母さんたち、ほんとにどーでもいいんですか。
演説しろともデモで叫べとも言ってません。
たったの名前を書くだけのことさえ、子どもたちの未来のために
やってあげなくていいんですか。
あとで泣いても、誰も助けてくれないよ、ほんとだよ。
そんな場所に、子どもたちや動物たちを置き去りにするんですか。
a0180681_085249.jpg

エフでは現在、台東区在住の方のみの署名をお預かりしていますが、
全員が受任者登録を済ませ、署名用紙の到着を待っているところです。
到着すると、杉並区、練馬区在住の方も署名いただけるようになりますので
そのときはまたおしらせします。
墨田区在住の方は、浅草の居酒屋「隠れん坊」さんで署名できるようになりました。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2012-01-15 23:59 | おしらせ

宿題終わった

パブコメ送りました! ゼハ… また宿題ギリギリ…
先輩方の作成してくださった雛形を参考に、自分の意見を加えながら
あちこち混ぜ合わせたりして作りました。
送った内容をこちらに掲載しましたので参考にしてください。
携帯メールからの送信は望ましくないそうなのでPCから。
そして必ず本日中にメールで送ろう(本日必着)!

無責任なヒトたちに増やされ捨てられた動物たちが
殺処分場で、苦しい死の瞬間をただ待っています。
震災時、法律ではたった一頭の動物さえ救えず、見捨てるしかありませんでした。
動物一匹さえ尊びしあわせにできない社会が、人間をしあわせできるとは思いません。
当たり前のこととしてできなくては、ほんとうに恥ずかしい。

「ほぼ日」に前回のパブコメの結果が詳しく掲載されています。
現行法を改正すべき!と望む声が、どんなに大きかったかがわかります。
その声を、今回も届けよう!


意外にも台東区は「地域猫活動」を支援している。[助成制度の案内
繁殖制限手術の助成金に関しては知っていたけれど、
以前雲&龍ご両親が近所の野良猫の手術の際に申請したときには
かなりの順番待ちと言われ、別の筋からは「なぜなら制度を悪用して
飼い猫の手術費用に充てているヒトたちが大勢いる」と聞いた。
実績を確認せずお金だけ渡すなんてさっすがお役所、と思って
それ以来気にしていなかった。
パブコメを機に調べてみたら、去年が地域猫取り組み5周年で講習会とかやってる。
知らなかったなぁ。毎年やろうよ。地域猫ボランティア手帳ほしいぞ。
次回は2月1日(水)に受付&抽選だって。
地域猫活動は根気がいるから、抽選じゃなくて実績の評価で優先したらどうでしょ。
浅草寺周辺、がんばってる方たちがおられるから。


えっと、銀次親分は… 水曜日恒例、
落ち着かない&がんばっておられません。
14時からずっとハウスで寝ておられます。
a0180681_16491510.jpg

変化といえば、向きくらいですか。
a0180681_17231255.jpg


スーパーの売れ残りで三本198円で買ったカーネーション、
まったくお世話してないのですが、二週間経ってますます
元気にしておられます @自宅
カーネーションはあまり好きでないのだが、
このふちどり模様のは線画みたいで好き。
a0180681_16492041.jpg



こちらは先月末締切だった別の宿題。
ウィーン応用美術大学の中で行われている「jagdgebiet」というプロジェクトで、
エリザベス姉さんから特別審査員を仰せつかりまして、
学生さんたちの作品186点を採点いたしました。ドヒー
在外審査員はステファン・サグマイスターと私、という奇跡。
ステファンはエリザベスの親友なのです。
審査を通過した24の作品は毎日一つずつ発表され、
オンライン販売されています。
ドイツ語も読めないつたない審査員だったけれど、私が選んだ4つの作品はすべて入選。
誰がどれを選んだのか(非公表)、どの作品の評価が高かったのかなど、
結果も含めてとても勉強になった。


エリザベスといえば、忘れられないかわゆい話がある。
エフでの展覧会のため東京滞在中、私の自宅に泊まっていた彼女は
れんちゃんとも風太とも出会っていて、私の猫っぷりを熟知している。
風太が亡くなったときも、追悼のコラージュを送ってくれた。

銀さんを保護してすぐ、「今度はこんなコが来たよー 今度はエイズキャリアだって。
来週退院するまでに、うちのコにするかどうか決めなくちゃならないの」
と報告すると、かなりパニック気味に
「伝えるべきか迷ったけど、手遅れになったらイヤだから言っておく!」
と始まって、とてもとても真剣に、全力で私を止めようとした。
あなたが感染するかもなんて耐えられない、
そこまで命がけで猫を守る必要があるのか、と。
彼女は、猫のエイズがヒトにも感染すると完全に勘違いしたのだ。
もちろんすぐに「猫のエイズはヒトには移りまへん〜」とおしらせして
安心していただきました。ごめんよ…

今回も審査員に誘われたとき、私は「時間も余裕もないし、ローだし、
3月以来メンタル鎖国だし、そんな資格ないよ…」といろいろ言い訳して断ったのだけど、
すぐに返事をくれた。
ほとんどの外国人は私に「How are you?」と尋ねるのをやめていて、
何度も訊く人にしかたなく3月からの話をすると二度とメールが来ないものだ。
「あなたを想って泣いています。
 大きな傷を負った国のあなたの心を動かすのはどんなアートなのか、
 私たちはそれこそが知りたい。だから資格がないなんて言わないで」
と、エリザベスは再び誘ってくれた。
そこまで言われてやらないわけにいかない。
つながっていようと手を伸ばしてくれるヒトは、まだいるのだから。

08年のですが、彼女へのインタビューはこちら
「アートは人生そのもの」という彼女の哲学と実践が私はだいすきです。

a0180681_2462036.jpg




Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2011-12-07 17:51 | おしらせ

まもなく開催

エフではいよいよ今週から、冬の音楽会月間『月夜の森 10』が始まります。
オープニングとなる 12月1日(木)19:30 からは
バーも含めてのジャズライブを開催。
お誘い合わせの上ぜひお集りくださいませ!

出演|三木俊雄(テナーサックス)/上村 信(ベース)
日本のジャズシーンを代表するトッププレーヤーの二人が
テナーサックスとウッドベースで語り合うアコースティックデュオ。

ミュージックチャージ:3,200円(当日料金)
定員:40名
事前にお電話にてご予約ください TEL 03-3841-0442
メールはこちら

公演について詳しくはこちらをご覧ください。


第一部は、メイン会場となる築143年の土蔵の中で。
扉を開放しているのでバーからもお楽しみいただけます。
a0180681_15444572.jpg

なにも混ぜず、なにも通さず、木と土に響き、体と心に深く沁みこむ生音ライブ。
息づかい、夜の街の喧噪、地下鉄の震動、グラスの氷の溶ける音、
その場に震えるあらゆるものを取り込みながら、上質なジャズの対話が生まれてゆきます。


第二部はバーにて。(写真は昨年のステージ)
お二人には、月夜の森第2回から9年連続で出演していただいています。
a0180681_15445319.jpg

a0180681_15444852.jpg

a0180681_15445179.jpg

オトナの浅草で、ジャズの夕べ。
走り始める月の最初の夜に、肩の荷を降ろして贅沢なひとときをお楽しみください。


昨夜の親分、私のデスクの横の椅子までやって来て、
見張りに付き合えと訴えておられましたが、忙しいので無視していたら
コクリコクリと船をこぎ始めました。
a0180681_2071663.jpg

ね…寝てはどうですか…
a0180681_2071936.jpg


帰り道、境内の銀杏。
a0180681_207858.jpg


今日は、山田クンがレクチャーの資料に使うということで
蔵の再生にまつわるインタビュー収録に協力 @蔵の中

三脚を見ると張り切る銀次親分。
開店前から16時まで、よく寝てましたねぇ。
a0180681_2072489.jpg

山田クンちもたくさん猫いるから、きっと匂いますね。
でも今日は猫話ではないのですよー
a0180681_2072763.jpg

山田クンとちゃぶ台を挟んで向かい合って座っていたら、
親分がちゃぶ台の上に座りこんでおもしろかった。写真撮れなくて残念。
山田クン聞き上手で、気づけば2時間も経っていた。

奇跡のようないくつもの出会いが、ゆるやかに線や流れになって、
今のエフがある。
「水のように」
エフを作っていたときに、いつも鍋さんに言われていたことだ。
目の前のことだけ見ているといつだってめちゃくちゃだし、
もちろん渦巻きや逆流や濁流や氾濫もあるけれど、
それは今も変わらず、エフのまんなかを流れている。


先日のチロルマグネットの提案者、ユウちゃんからメールが届き、
すてきなプレゼントをいただきました。
掲載許可をいただいたので、おすそわけ。
親分のいいところだけを抽出していただいたようなほっこり似顔絵。
もったいないほどかわいっス。ありがとうございました!
a0180681_19535370.jpg

なんとコレ、iPhoneで描いたんだって! ってことは、指先ですよ。
シマ模様なんて、ペンタブでも上手く描けないのにオレ…
イマドキのヒトはすげえなぁ。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2011-11-28 22:47 | おしらせ

浅草より

今日は酉の市、二の酉です。
日付変わって0時から始まっていて、自宅の真下は屋台通りなので
夜通しにぎわっていました。今夜(月)24時まで。

窓越しに、あったかそうな屋台の灯。
a0180681_3281190.jpg

さて、週末は境内が混んでいて自転車で通れないので、
激しく気になっておりました、菊虎さん。
明日が最終日ですが、どうなりましたかな…

ガオー
a0180681_13551079.jpg

う… うふ…   がんばりましたね…
あちこち白いのも咲いちゃってますね。カワイイ
a0180681_13551452.jpg

盆栽も美しいけれど、思うようにいかないのがやはり生き物だな、と。


こちらも浅草からのおしらせです。

琵琶ッチこと薩摩琵琶奏者・友吉鶴心
第20回『花一期(はないちご)』薩摩琵琶楽の会
12月8日(木)浅草公会堂にて開催です!

[友情出演]
觀世葉子(俳優)/鈴木綜馬(俳優)/稲葉明紀(音楽家)/
デーモン閣下(悪魔/アーティスト) 他

詳細は こちら
a0180681_23212959.jpg

当日はスタッフ全員で20周年の応援に参りますため、
誠に勝手ながら、バーをお休みさせていただきます。


本日も銀次親分はシルバーシートで安眠中です。
a0180681_15425388.jpg

あんころもちみたいですね。
a0180681_15425040.jpg

ハミ頬が白玉みたいですね。
a0180681_15425735.jpg


こちらは昨夜モッフ中のお姿。
大きいテーブルにいたみんなが解散したら
「エッいっぺんに帰るなんて聞いてねえヨ」とばかりに飛び起きて来て、
寝ぼけまなこで見送っていました。 さみしん坊。
a0180681_15125210.jpg

a0180681_15125581.jpg

a0180681_15125861.jpg


午後から空が変な色。
窓の外、フィルターかけたみたいに黄色い。
夕立が来るのかな。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2011-11-14 16:02 | おしらせ

月夜の森の音楽会

浅草ギャラリー・エフにて、12月1日から23日まで開催される
冬の音楽会月間『月夜の森』のおしらせです。

a0180681_22373247.jpg


慶応四年、今から約140年前の浅草に建てられた土の蔵で奏でられる音の宴。
『月夜の森』は、都会のビルの谷間にひっそりとたたずむ異空間の中で行われる
スペシャルライブです。

続きを読む
by ginji_asakusa | 2011-11-01 23:59 | おしらせ

秋のビール

昨日はハウスで寝っぱなしだった銀次親分。
寒くなったらカフェに降りるはずではなかったか。
a0180681_17433651.jpg

今日は朝から蔵で寝っぱなし、ランチタイムはすっぽかして
15時頃ちょっとカフェに出て来ました。

寝起きでボーー
今日はどんより空ですね。
a0180681_21162462.jpg

親分が同席サービスしているのは車椅子のお客さま。
私の伯母ですけども。
a0180681_21174070.jpg

エフの店内はバリアフリーにはほど遠い造りで申し訳ないですが、
スタッフでお手伝いしますので車椅子でもお入りになれます。
お手洗いは狭くて段差があるためご利用が難しいです。
同じブロック内の観光センター(仮設)をご利用ください。

浅草寺の本堂にはエレベーターがついているそうです。
知らなかった!

人力車にも乗れて、喜んでおりました。
イケメンリキシャさんが姫さま抱っこして乗せてくれてましたゼ。
a0180681_17441553.jpg

寄り添いサービス。
a0180681_17442445.jpg

オ、車椅子の下に住み始めました。
a0180681_17441875.jpg

頑丈な隠れ家で安心ですね。
a0180681_17442021.jpg


気温が下がるとともに、親分の体もさらにまるまるしてきました。
体重は今週も 5.5kg をキープしておりますのでヨロシク。
a0180681_17442925.jpg


バーからのおしらせです。
サンフランシスコのアンカー社の秋の季節限定ビール、
ハミングエール  900円
フルーティーで喉ごしすっきりなペールエールです。
ラベルもかわいい。
ぜひお試しください!
a0180681_2044532.jpg

ソムリエさんの解説を一部お借りしますと、

 マスカットやマスクメロンのような華やかで甘い香り、
 フレッシュなレモングラスやミントのハーブの香り、
 わずかに焼きたてのトーストのような香り

わわわ、こんなにいろんな香りが! トースト?!
詳しくはソムリエさんのブログをどぞ!

NGシーン。
a0180681_21363282.jpg

ソムリエさんてば、親分の俳句まで作ってくれましたよ。

寝てる写真ばかりじゃあ招き猫の名がすたりますから、
ビールを注いでもいちど挑戦。

  ハミングエールをどぞ!
a0180681_21194383.jpg

ハイ、まぁまぁかな。
おつかれさまでした。

そのまま常連女子のみなさんに同席サービス。
a0180681_21194657.jpg

ごはん見守りサービス
おやつももらったゾ。ヒト用ね。
a0180681_21423420.jpg

a0180681_21195311.jpg

親分はカフェも似合うけどバーも似合いますね。
夜は夜で、夜の顔。
a0180681_21195772.jpg



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2011-10-20 21:31 | おしらせ

カマキリ

銀次親分てぇへんだ!
a0180681_23581694.jpg

なにかが、ワッサワッサと飛んで横切ったよ!
虫だった気がするよ!

いや…虫が出現したときは親分を呼ばない方がよい。
捕まえたら食べちゃうからね。

カ…カマキリ…  デカい…   ヒィー ナオトさーん
a0180681_23582059.jpg

涼しいからちょっと開けておいた窓から入って来た模様。

親分は夢の中でカマキリ殺法で戦っている模様。
a0180681_23582889.jpg


カマキリといえば、2年前の9月。
浅草花やしき遊園地の野外ステージで
琵琶ッチのDVD発売記念コンサートのリハーサルをしていると、
舞台にカマキリが出現。シャキーン
a0180681_23582659.jpg

琵琶を弾いている琵琶ッチに徐々に近づき…
a0180681_23583496.jpg

琵琶ッチを登り始め、
a0180681_23583317.jpg

琵琶に登り、
a0180681_23584518.jpg

琵琶を弾いた。
a0180681_23584291.jpg

弦にハタいている粉の甘い香りに誘われたのでは、とのこと。

カマキリって神さまのお遣いって言われてるんだって。
今日の神さまのご用事はなんだろう?
あ、どちらのカマキリも琵琶ッチ公演の前日だから、
よい会になるというお告げか、もしくは
「しっかりやれよ」ってことかなー


ビワビワ連呼しておりますが、
明日は10月1日(土)は琵琶ッチこと友吉鶴心による
薩摩琵琶演奏会『花一看』を開催します。
開演|15:00/19:00(2ステージ)
当日券もありますのでぜひお出かけください。
[追記]※昼の回 残りわずか

演奏会開催中(14:00~17:00/18:00~21:00)
カフェ/バーは貸切となります。

生音で琵琶を聴ける機会はあまりないです。
私は15年聴かせていただいていますが、飽きずに好きです。
初めての方も、お気軽にどぞ!



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2011-09-30 18:03 | おしらせ

DAY OFF

自宅でおやすみ中の銀次親分。
a0180681_23243713.jpg

a0180681_23243917.jpg

a0180681_23244213.jpg

a0180681_23245086.jpg

a0180681_23244517.jpg


9月23日(金祝)、江東区夢の島公園内の
第五福竜丸展示館にて
ダンサーの鈴木一琥さんによる公演
『龍の声 Voices of Dragon』が開催されます。

[紹介記事]東京新聞9月15日付 >>

毎年3月10日にエフの土蔵で、東京大空襲をテーマにした作品
3.10 10万人のことば』を踊っているイッコさん。
公演翌日の震災、原発事故、放射能汚染、5月に娘が生まれたこと、
表現者として父親として、生と死を見つめてきました。

9月23日は、被曝した23名の乗組員の中で最初に亡くなった
無線長の久保山愛吉さんの命日です。
「原水爆の被害者は私を最後にしてほしい」
久保山さんの無念の遺言にも関わらず、
ふたたび放射能の恐怖に取り巻かれている日本。
福竜丸が今、私たちに問いかけるもの、
その声に、耳を傾けたい。

大石又七さんの証言も映像で紹介されるそうです。

詳細はこちらから。
参加にはご予約が必要です。


銀次親分ともなかよしのイッコさん。
a0180681_23245945.jpg

会場となる福竜丸展示館と大石又七さん。
a0180681_2325316.jpg



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2011-09-20 23:59 | おしらせ

DAY 6

[京都より更新]

できました in 京都。
a0180681_2320494.jpg

内覧会に、広島被爆者の花垣さんと米澤さんが駆けつけてくださって感激。
ポーレは来日できなかったけれど、8月の広島、9月の京都に
プロジェクトを手渡すことができて光栄です。
a0180681_23205253.jpg

9.11から10年、3.11から半年のこの日、異郷の地で
被爆者の方たちから現在の生の声をお聞きして感慨深かった。
圧倒的な哲学、信念、感情。

米澤さんは、疎開先で物がなくなり、母と自宅に荷物を取りに帰るとちゅう
爆心地から750mという至近距離で、電車の中で被爆。
切符が取れずに一ヶ月待ち、たまたまあの日の朝一番の電車になった。
写真集に掲載したテキストの被爆場面は忘れようもないけれど、
そこへ至るまでの刻一刻を埋めてゆく詳細を、今日初めてお聞きした。
超満員の車内で、つり革につかまった両側の人の列の間にいたため
ガラスの直撃を免れた。他の人たちはほぼ即死だっただろう。
お母さんは一ヶ月弱で原爆症で亡くなったけれど、米澤さんはこうして今
目の前におられて、おいしそうにお酒を召されている。
「アルコールで原爆症を治した、って言われてるー」と笑いながら。

今日はデモのハシゴをしてきたという米澤さんは
原発事故について重大な責任を感じておられる。
我々の運動が十分に世界を動かせず、原発を止められなかった、と。
花垣さんも同じことを言っておられた。

今後も日本がともに生きなくてはならない「ヒバク」。
66年間、生と死を闘ってきた方たちの声に、ぜひ耳を傾けてください。


ポーレ・サヴィアーノ写真展『FROM ABOVE in 京都』
明日はミュージアムの休館日で、13日(火)が初日となります。
詳しくはこちらをご覧いただき、近隣の方へおしらせいただけるとうれしいです。

みなさんとの会食は、にんじん食堂うずまさ。
沖縄伝統料理と京料理の融合 @ほのぼの一軒家。
こがね御膳、おいしかった!


作業優先だったため、京都のあらゆる名所は「今、金閣寺の裏あたり」
「この裏は銀閣寺」「ここは龍安寺に近いですよ」「ここは北野天満宮の北の端」と
タクシーで裏ばかり素通りし、小声で「おぉ…」と言ってばかりいた。
またいつの日か… 来たいな京都。

明日は友だちの家を訪ねてから東京に帰ります。
鴨川が見られるはず!

銀さん元気かな。
おなかモフモフしたい。
a0180681_23205558.jpg



※9月13日(火)まで
カフェ/バー/ギャラリーともに夏休みをいただいております。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2011-09-11 23:59 | おしらせ

夏休み

まことに勝手ながら、
明日9月6日(火)より13日(火)まで
カフェ/バー/ギャラリーともに
夏期休暇をいただきます。
ブログの更新も不定期になります。

銀次親分にとって、一週間のおやすみはこれで5回目になります。
今回も、どうなることやら!

宿題はいつもギリギリまでやらない私は
9月13日から京都で開催する写真展『FROM ABOVE in 京都
の準備でバタバタしております。
またご報告いたします。

みなさまどうぞお元気で!
a0180681_20362638.jpg



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2011-09-05 23:12 | おしらせ


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

最新の記事

旅立ち
at 2017-03-25 16:56
みさと、お見合い決まりました。
at 2017-03-23 11:08
家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

最新のコメント

譲渡会の時に2度お会い出..
by nerogattoroigatto at 13:15
今日、知りました。 ど..
by かつお at 17:46
Izumiさんの周り..
by akiwan2nyan2 at 13:15
『ぼくらは きっと待って..
by バジル at 01:38
ldrnshd ..
by CurtisPek at 23:35
Izumiさん、お疲れ様..
by しんのすけ at 17:57
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
清らかで強い心を持ったう..
by むー at 02:28
すみません、かめ吉です。..
by かめ吉 at 02:22
いずみさん、何と言って良..
by かめ吉 at 02:14
いずみさん、何と言って良..
by かめ吉 at 02:14
いずみさん、何と言って良..
by かめ吉 at 02:14
いずみさん、何と言って良..
by かめ吉 at 02:14

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

フォロー中のブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
Non solo 15 ...
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

ライフログ