初☆タワー

ブラックすずの悪行に胸を痛めたある方が連絡をくだすった。
1万人目の子分・ゆかりちゃん。虎太朗のダイエットのため、
より高さのある巨大キャットタワーを買って二台にしてみたら、
初代タワーに見向きもしなくなったのでいりませんか、と。
い、いるいるるる!
すずを垂直に走らせるために買おうと思ってた!

子分寄り合いのときもお二人で参加しておられた、
パートナーのテツローくんが車で運んでくださると。恐縮…
全部バラして梱包して送り出すのもたいへんそうだし、
急いでないから車の都合がつく日を待つのでよいです、と言ったら
運びがてらさくらに会えるのをとても楽しみにしてくだすって、
昨日がその日だった。
夜、車で拾っていただき店をちょっと抜けて自宅まで。

ところで虎太朗は何キロですねん。
「5.7kgかな」
なんと、さくらはんとぴったり同じ!
…って比べてる場合じゃありません、
虎太朗は男子としてダイエット命令が出ているのに
さくらはんは(大型)女子なんですから!
あぁヤバいヤバい…

さくらはんもヒト見知りしないのでお二人を歓迎ー
a0180681_4103656.jpg

タワーには見向きもせずハラ出しゴロンサービス
a0180681_4101962.jpg

虎太朗は(特にテツローを)噛むそうで、全然噛まない〜と
それだけで感激のおふたり。うん、さくらは絶対噛まないよ。
(ブラックすずへの自衛を除く)
a0180681_411944.jpg

れんちゃんのときも銀さんのときもお花を贈ってくだすったお二人。
1万人目の子分というのはいちばん最初ですから、
ずいぶん長い間このブログに寄り添ってくだすっている。
いっぱいなでてもらってよかったね。
帰りは珍しく後追いするほどだった。
a0180681_493288.jpg

帰りにエフですずにも会っていただけた。
さくらは玄関から出ないけれど、すずは出ようとするので
運び込みのときに危ないから店に連れて行っていたのだ。
タワーは帰ってからのお楽しみだよ。
ゆかりちゃんと。
a0180681_4114440.jpg

テツローくんと。遠くから、ありがとうございました〜!
a0180681_4112717.jpg


真夜中帰宅して、さっそく見慣れない物体に気づいたすず。
おもちゃに釣られてのってごらんな。
a0180681_3394999.jpg

三、四段目へ
a0180681_339546.jpg

頂上へ
a0180681_340017.jpg

さくらはんは自分じゃのらないのでのせてみた。
a0180681_3513342.jpg

いやぁぁ、とすぐに飛び降り、着地の際には「むっふん」と
聞いたことのない押され声を出し。
ゆかりちゃんが「むしろ飛び降りたときの重みで足腰が心配w」
と言うのでマットを敷いてみたのだ。
豆かあさんから誕生日にいただいた裂き織りマット。
三陸の被災地の手仕事[こちら

さくらはんはあくまで爪研ぎとして使うそうです。
a0180681_3543949.jpg

いちばん怖れているのがコレ。
すずが上の段からさくらはんの体に飛び降りること。
a0180681_3551928.jpg

いまのところ、わざとすれすれに着地して
脅かす遊びにしたようだ…
気に入って何度もやる。ワルいなー…
a0180681_3554786.jpg

洗濯機が脱水に切り替わるやいなやダッシュでフタに飛び乗り、
ぶるるるる…
a0180681_3585543.jpg

ブルブル動画



その隙にさくらが一段目にイン
a0180681_3591687.jpg

か、かわいいけどさくらはん…
a0180681_3594558.jpg

それだとさ…
a0180681_40042.jpg

なるよね、もぐら叩き…
a0180681_401839.jpg

さくちゃん、それでいいの?
a0180681_4194.jpg

ほんとに…?
a0180681_403385.jpg

お茶目ポーズ キュイ
a0180681_405317.jpg

「さくちゃん使い方が全然わかってないじぇ」とすず。
a0180681_475158.jpg

あれこれやって見せ。(見てない…)
a0180681_482115.jpg

ごはんを上の段に置いたら自分で跳んでくれるかな。
運動してみてね。
a0180681_48488.jpg

[ご報告]
子分さんたちも大勢観に行かれていた
ペットショップにいくまえに展2014』@ウレシカさん
会期中に募金箱に集まった寄付とチャリティグッヅの売上を
動物たちのための活動に分配するということで、
町田尚子さんのご縁でチーム銀次を選んでいただきました。
収支報告活動報告もご覧くだすってチーム銀次の活動を認めていただき、
95,000円の寄付をお預けくださいました。光栄です!
展覧会HPからの報告[こちら
ご参加くだすったみなさま、どうもありがとうございました。
お預かりしたお金は、主に飯舘村での給餌活動の犬猫フード、
備品代に使わせていただく他、連携活動をしている団体や個人
(シェルター運営/TNR/保護など)へ寄付させていただきます。

昨日尚子さんがわざわざ届けてくださり、封筒には猫たちの絵が!
左上はすずではなくてウレシカさんちの
つぶれあんまん」ことハチくんです。
「おっさん猫の会」仲間にもなられたそうです。
a0180681_521474.jpg

「ペットショップにいくまえに」というメッセージ、
もともとは画家のどいかやさんの絵本です[こちら
パソコンからダウンロードしてプリントし、各自で配ることができます。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2014-11-02 18:30 | 日常 | Comments(2)
Commented by manma_neko at 2014-11-02 19:53
初タワー㊗️おめでとうございます~☆
すず坊は水を得た魚の如く( 水を控えたほうが〜(^_^;)
さくらはんの何とあどけないこと〜♡
良かったね〜ってブルブル動画身始めたら、、、、。
見続けながら、「コラコラ〜!」と何度も声が出てしまいました。
さくらはんの忍耐強さに改めて感服~☆
すず坊のジャンプ速過ぎ、高過ぎで目が回りそうですにゃ〜(~_~;)
Commented by 栗ごはん at 2014-11-02 23:09 x
なんとさくらさん5,7キロ!運動しましょうね、ね。
脱水のブルブルを見ていたら、ブルブルするベルトでお腹周りのぜい肉を減らそうとしている人を思い浮かべてしまいましたわ。笑
すず君、モグラタタキとか、さくらさんの上に飛び降りる荒技は止めてくださいましね。
すず君の爛々の解消とさくらさんのダイエットに効果がありますように。

名前
URL
削除用パスワード


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

最新の記事

家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48
路地裏のつぼみ
at 2016-06-04 22:22
開催中|4〜6月の展示
at 2016-05-01 00:00

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

最新のコメント

みーしゃん、みんにゃさん..
by ねこなで at 13:14
みーしゃんも他の猫さんた..
by 栗ごはん at 22:35
izumiさんの 心から..
by chigusano at 21:18
初めて「天鼓」さんの公演..
by ねこなで at 15:42
4公演に参加することがで..
by chilledstate at 23:50
蕾ちゃんにあったかいお膝..
by ちひろ&るなっぺ at 19:31
はじめまして。Twitt..
by あいり at 02:28
昨日はありがとうございま..
by みゆ at 16:47
1年前、毎日ブログをのぞ..
by 姫&りりー at 11:54
蕾ちゃん。 これから花..
by 栗ごはん at 22:56
いずみさんも、つぼみちゃ..
by ナホ at 22:52
つぼみちゃんに新しい家族..
by ハピママ at 13:57
レポありがとうございまし..
by ねこなで at 10:13
初めまして。 ほんの少..
by ちひろ&るなっぺ at 20:36
修行中とは思えぬおもてに..
by 栗ごはん at 12:16

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

ネコ
動物・ペット

お気に入りブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
Non solo 15 ...
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

ライフログ