チビを探しに 3:祈り

もう一度倉庫の中へ。
千夜ちゃんそこで寝てるんだ、いいね。
怖い動物が来たらそこに隠れているんだよ。
a0180681_03487.jpg

もう一回探して来るね
a0180681_0341380.jpg

チビィーーーーー
a0180681_034423.jpg

廃屋も
a0180681_034386.jpg

小川の中も
a0180681_0344174.jpg

a0180681_0351076.jpg

あっちも
a0180681_0351978.jpg

こっちも
a0180681_0352885.jpg

村に来るようになって初めて見たけど
イノシシ用の罠って大きいんだよ
a0180681_0353796.jpg

高いところで胸まで伸びた草の原、
もう一度、ジグザグに隈無く歩いてみる
a0180681_036867.jpg

虫はもうそんなにいない(ハズだ)し
a0180681_036061.jpg

時々こんな風に空いていて、そこにチビがいるんじゃないかと思う
a0180681_0355152.jpg

日が傾く
a0180681_0434353.jpg

のべ3時間。
私はチビを見つけてあげられなかった。



コレなーんだ
a0180681_0361627.jpg

だーれだ
a0180681_037484.jpg

近い近いっ
a0180681_0375899.jpg

プラッチ、だよー(本名はシロです)
ジョセンが終わって、預かってもらっていた福猫舎から里帰り。
犬班さん、シロッチがいなくなって毎日泣いてるよー
a0180681_0372488.jpg

チビも、隣のジョセンの間だけ
どこかに自主避難してるんだったらいいのにな。
あの家のジョセンが始まったなら、千夜ちゃんも心配だ。
ジョセンは多くの猫たちの運命をも変えてしまった。
もともと正確には把握できていない居着きの猫たちはもとより、
飼い猫たちも。最強甘えっコのサビ猫タマちゃんも娘のモサも
ジョセンが始まってから姿を隠して久しい。
丘の上のさくらの家族・三毛ちゃんは今も居場所を追われている。

お父さんもいっしょで、うれしいねシロ
a0180681_0362638.jpg

老犬シロは耳も聞こえていないし足もガクガク。
それでもお父さんを待つこの場所がいちばんうれしいんだって。
元気でいてね。
a0180681_0384059.jpg

子どもの頃から下痢体質、とお父さんが言っていたプラッチ。
福猫舎でいろいろなフードを試したところすっかり完治した。
今後もプラッチに食べてもらいたいフードを支援することにしました。
お父さんがいつでも受け取ってくれるそうなので
チーム銀次で運びます。みんなプラッチがだいすきだから。
少しでも元気で長生きしてほしいから。
a0180681_0393667.jpg

月が出たー
a0180681_03886.jpg

眠すぎて、新幹線に乗ってからの記憶がない。
みなさまお世話になりました。チーム徒歩々、無力の一日でした。
この日の日比さんのブログ[こちら

店で着替えて自分給餌して、帰宅 @22:00
いつも帰ると迎えてくれるふたりのきょとんとした顔がたまらない。
毎日は、「また会えるなんて!」という驚きと喜びに満ちている。
a0180681_038206.jpg

毎日は、「また会いたい」という願いと祈りに満ちている。


a0180681_265620.jpg

a0180681_263273.jpg

a0180681_264063.jpg

帰って来てほしい
チビのこと呼び続けるよ
a0180681_262024.jpg




[追記 !!]
10月9日13:44、現地の日比さんからTwitterで
チビの生還が報告されました!
怪我も深く、痩せてしまっているけれど、
生きて千夜ちゃんのいる家に帰って来ました。
千夜ちゃんうれしそうにチビにジャレています。
a0180681_16524296.jpg

a0180681_1652504.jpg

チビはなんとか帰ったけれど命を落としていたかもしれず、
この状況はチビに限ったことではないということを
改めて胸に刻んでいきたいと思ったできごとでした。

この日の日比さんのブログ[こちら


Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2014-10-09 05:31 | お出かけ | Comments(12)
Commented by momopopo at 2014-10-09 15:08 x
チビちゃん、見つかったみたいですね。本当に良かった!!(突然すみません。ここ数カ月、ブログ読ませて頂いていました。Izumiさんをはじめ、皆さんの活動には頭が下がります。海外在住のため、寄付金を送ることぐらいしかできませんが、ネコちゃん、ワンちゃん達の生活がほんの少しでもらくになりますように、少しでも飢えから解放されますように、お祈りしています。お体にお気をつけて。)
Commented by ゴマ at 2014-10-09 19:04 x
いつもブログ見ています。いつも動物達の為にありがとうございます。お疲れさまです。飯館のチビちゃんみつかりましたね!ケガがあるようですが、ホントに良かったです!皆心配していましたし、私も凄く心配していました。いずみさんの気持ち・祈りが伝わりましたね!ホントに凄い!良かったです!さくらはんも、すずちゃんもいつも可愛いですね!
Commented by ゆきこ at 2014-10-09 19:37 x
いつもブログ拝見しています。チビちゃん見つかって本当に良かったですね!嬉しくて涙が出てしまいました。怪我が心配ですが…。早く治りますように。Izumiさん、日比さん、犬班Aさん、本当に尊敬しています。皆様のお体も大切になさってください。さくらちゃん、すずくんにもよろしくお伝えください。
Commented by ちひろ at 2014-10-09 19:38 x
はじめまして。
いつもブログを拝見しています。
チビちゃん見つかったんですね!
日比さんのブログも見ていたので心配していました。
千夜ちゃんも喜んでいますね♪
傷が無事に完治しますように。
Commented by neko-zuki at 2014-10-09 19:48 x
最後の最後で、ほっと出来る報告があって、何よりです。本当に良かった
以前、こちらのブログで、いずみさんが紹介してくださった絵本「希望の牧場」、早速購入して今日、とある小学校で読み聞かせしました‼︎
みんな、静かにしっかりと聞いてくれていましたよ。地味ですが今の私が出来る私なりの活動です。
今後も情報どんどんお願いします
(^-^)/
Commented by ginji_asakusa at 2014-10-09 20:09
初めての方々、この機会にコメントをありがとうございます。
チビのこと、村の猫たちのこと、さくらとすずのことも、
こうして見守ってくだすってる方々がおられると知って
とてもうれしく心強いです。
チビたちの家が襲われる場所であるとわかった以上、
これからもっと注意して見守らないといけません。
他のどの猫たちも犬たちも、それは同じ状況です。
引き続きみなさまの関心と周りへの語りかけ、
それぞれには小さくてもできることでのご参加をお願いします。
祈りが力になり、力は祈りであると、銀さんとチビに教えてもらったので
これからも一歩ずつ、多くのヒトの想いを集めて力にしていきたいと思います。
Commented by にゃんママ at 2014-10-09 20:37 x
初めまして♪
何時もブログを拝見させて頂いてます。

福島で活動されてるボランティアの皆様には本当に感謝してもしきれない気持ちで一杯です。
何時もありがとうございます。

チビちゃん、生きててくれただけでありがとう♪です。
野性動物に襲われたのかな?
がんばって逃げたんだよね…偉かったよ(涙)

私は浪江町のA様の所からにゃんこさんをお預かりしてお世話しながら里親様を探しをしております。
個人で活動してますのでキャパを考えながらで…ホントにホントにもどかしいです。

あっ…なんか自分の事になってしまってすみませんf(^_^;

でも、本当に生きてて良かった♪
この気持ちを共有したくコメントさせて頂きました♪
Commented by ねこなで at 2014-10-09 21:09 x
レポを読みながら、こんなに胸が苦しくなったことはありませんでした。とにかく、最悪の事態を予想して〈 つづく〉をクリックする
指先が固まりかけて、、、。
とにかく良かった。チビ、深手を負って身を潜めていたのね〜
ひびさん、イズミさん、有難うございました。お疲れ様でした。
m(._.)m今はこんなことしか言えなくてごめんなさい。
Commented by 栗ごはん at 2014-10-09 21:35 x
チビーーー!良かった、生きていてくれた、ありがとう、うれしくて涙なみだです
深い傷だけど無事に治ってほしい。千夜ちゃん、もう寂しくないね
Izumiさんご苦労が報われましたね、そしてみんなの祈りが通じましたね
本当に良かったー!胸がいっぱいです
ボランティアの方々の活動にはいつも感謝しています、ありがとうございます
やっぱり銀さんはいつもあなたのおそばに。
Commented by さきち at 2014-10-09 22:37 x
見つかってよかった。ほっとしました。
傷が心配ですが、何より姿を見せてくれてよかった。
Commented by Kae at 2014-10-10 14:23 x
チビ よく頑張ったね!偉かったよ。
日比さんやIzumiさんが、捜しに来てくれて自分の名前を呼んでくれてるって、チビはどれ程か力付けられただろうと思います。
おしりの傷は、何としても千代ちゃんの待つ大好きな場所へ戻るぞっていう勇気ある逃走の勲章ですね。
早く癒えますように
Commented by chigusano at 2014-10-14 22:43
よかった!よかった!
チビちゃん よかった! 
izumi さん ありがとう~!
捜索隊のみなさま ありがとう~!
名前
URL
削除用パスワード


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

最新の記事

旅立ち
at 2017-03-25 16:56
みさと、お見合い決まりました。
at 2017-03-23 11:08
家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

最新のコメント

言葉が見つかりません。。..
by むぎ at 21:31
izumiさん。 みー..
by ナホ at 23:48
譲渡会の時に2度お会い出..
by nerogattoroigatto at 13:15
今日、知りました。 ど..
by かつお at 17:46
Izumiさんの周り..
by akiwan2nyan2 at 13:15
『ぼくらは きっと待って..
by バジル at 01:38
ldrnshd ..
by CurtisPek at 23:35
Izumiさん、お疲れ様..
by しんのすけ at 17:57
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
清らかで強い心を持ったう..
by むー at 02:28
すみません、かめ吉です。..
by かめ吉 at 02:22
いずみさん、何と言って良..
by かめ吉 at 02:14
いずみさん、何と言って良..
by かめ吉 at 02:14

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

フォロー中のブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
Non solo 15 ...
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

ライフログ