晴れのち雨 6:消えゆく庭

続いて、マメー [前回 6月24日
ジョセンも最高潮だし大雨だし、会えないと思ったら出て来てくれた。
いつものアプローチを歩かせたら濡れてしまうから、
オレたちが駆けつけるよ〜
a0180681_0132428.jpg

スープ仕立てより通常メシをご所望。いっぱい食べてね。
a0180681_0135880.jpg

水飲み場を塞ぐフレコンバッグ
a0180681_014342.jpg

食後の洗顔。大雨とマメ



しいなさんの股の間に顔を突っ込んでくつろぐマメ
a0180681_1665797.jpg

帰れませんねぇ、置いて行ってあげましょうか
a0180681_014145.jpg

顔マッサージもね
a0180681_014543.jpg

しいなさんの手ブラシで、一皮むけてすっきりマメ
a0180681_01549.jpg

どうかお元気で
a0180681_01534100.jpg

豊かなマメの庭、おじいちゃんの畑
a0180681_0284827.jpg

すっかり景色が変わってしまった
よっぽど足りなかったのか、ここではリボンがピンク、オレンジ、イエロー
a0180681_029548.jpg

緑色だけ拾うフィルタで撮ってみた
a0180681_0292145.jpg

牛舎に向かう途中でも見かけたイノシシかイノブタがマメの庭にも。
a0180681_0294625.jpg

ミミズ食べててください…
a0180681_030431.jpg

クルッポとすみだの家は日比さんが監視カメラ仕掛けがてら
行ってくだすったのでGS横 [前回 6月24日
小屋の梁上で黒白ハチワレがそわそわ。
シロはいねえな、と探していたらまたまた豆川リーダーが
いたよーと資材置き場の奥の暗がりに発見。
a0180681_0301443.jpg

裏の小屋のドライを見たら空だったので補充。
ブルーシートの隙間から覗くとシロと黒白ハチワレさんが食べてくれてた。
a0180681_0304743.jpg

最後は山木屋交差点 [前回
日比さんが行きがけに寄っておられるけど二回でもいいの。
ゴエモンは豆川さん好きだね〜
a0180681_0312613.jpg

サバビちゃーん
a0180681_032037.jpg

こんなイケメンくんいたっけ
a0180681_0321120.jpg

給餌ボックスも順調
a0180681_0335718.jpg

縁側は濡れちゃうから玄関先で給餌。
「ごっつぁーん」とゴエモン
a0180681_0323437.jpg

あじさいとサバビちゃん
a0180681_0325956.jpg

お富士さんはいなかった。

終了ー @18:00
休憩抜かして12時間、みっちり27軒がんばったフー
なんて屈強なんだオレ銀号…
a0180681_0331692.jpg

帰り道は気温が18℃まで下がり、車内ではエアコンが暖房に!
山だから、どんな真夏でも「寒くなる」設定は必要なんだな。
隣町の銭湯でひとっ風呂。ハーきもちい。

風呂上がり、西の空は晴れていた @19:00
雨女 vs 晴れ女は完全に引き分けといった天気だった。
a0180681_0341576.jpg

お盆の渋滞を避けて行きも帰りも常磐道で。茨城県はひたすら雨。
屈強ドライバーのお二人もさすがにへろへろだけど
眠気を振り切り力を振り絞って交替で運転。
「どこでもドアほしい」。
「どこでも」じゃなくていい、飯舘限定でいいから、と
これは通い続ける誰の口からも出る、唯一の泣き言であり本音。
それくらいは言っていいはずだ。
村が抱える問題の本質は、距離とは全く関係ないのだから。

SAで降りるとき、ふと気づけば傘もなく丸腰な我々。
村での活動中の雨装備は完璧なのに、レインスーツも長靴も
すでに汚染物質として封印されており、とほほ。
行楽の家族連れで賑わうSAで自分給餌。
風呂入ったから臭くないだけマシだけど、
明るいヒトゴミのなかで気持ちには居場所がない。
消されてゆく村にいつまでも留まり、立ち尽くす。


浅草に無事到着 @24:00
猫補給〜とすずを愛でるお二人。まだ補給するんだw
注いでも注いでも溢れる猫愛。チーム銀次はただそれだけ。
a0180681_0343714.jpg

ついでに投薬もお手伝いいただきw
よかったね坊、お留守番ありがとよ。
a0180681_0344863.jpg

ムリ遊べない
a0180681_036482.jpg

一時間後、いちばん遠方の豆川リーダーからも無事到着のしらせホ。
屈強安全運転、ありがとうございました。

さくらはんただいまー @25:30
いつも母が昼間に様子を見に来てくれている。留守番組あっての出動班。
洗濯しながらブラッシング、留守の分までたっぷりと。
a0180681_03527100.jpg

山盛りのトルコキキョウは翌日からカフェで
お客さまにお持ち帰りいただいた。
a0180681_0362331.jpg

日比さんがたまちゃんのお父さんに渡してくださると言うので
蔵でも写真撮影。下手だけど。銀さんと。
a0180681_0355456.jpg

茶碗坊と。
a0180681_0354486.jpg



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2014-08-14 20:03 | お出かけ | Comments(2)
Commented by 栗ごはん at 2014-08-14 22:16 x
今回も長時間の給餌活動と長い移動、ご苦労様でした。
皆さんのおかげで顔見知り(?)のワンニャンの様子を知ることができ、除染の様子も、フレコンバッグの連なる不気味な景色も見る事ができます
ありがとうございました、お疲れが出ませんように・・・

Commented by ねこなで at 2014-08-15 09:40 x
今回も本当に本当にお疲れ様でした。m(._.)m
休憩も惜しむ激務、どうか皆様ご自愛くださいね〜
ごっつぁん〜のゴエモンの白足袋、カクイ~☆
名前
URL
削除用パスワード


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

旅立ち
at 2017-03-25 16:56
みさと、お見合い決まりました。
at 2017-03-23 11:08
家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

最新のコメント

言葉が見つかりません。。..
by むぎ at 21:31
izumiさん。 みー..
by ナホ at 23:48
譲渡会の時に2度お会い出..
by nerogattoroigatto at 13:15
今日、知りました。 ど..
by かつお at 17:46
Izumiさんの周り..
by akiwan2nyan2 at 13:15
『ぼくらは きっと待って..
by バジル at 01:38
ldrnshd ..
by CurtisPek at 23:35
Izumiさん、お疲れ様..
by しんのすけ at 17:57
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
清らかで強い心を持ったう..
by むー at 02:28
すみません、かめ吉です。..
by かめ吉 at 02:22
いずみさん、何と言って良..
by かめ吉 at 02:14
いずみさん、何と言って良..
by かめ吉 at 02:14

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

フォロー中のブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
Non solo 15 ...
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

ライフログ