雨のち晴れ 6

続いてサビ母子のお宅。[先週
先週青銀号の二日後に出動したオレ銀号がお父さんとお話しし、
縁側の下と納屋と二ヶ所にメシを置くのがよいということになった。
a0180681_19253550.jpg

銀次亭はまだ支度中ですが、
いかにも忍び足のフサちゃんが…
a0180681_19185143.jpg

続いてヒゲちゃんが
a0180681_19205963.jpg

どぞどぞ、お食べなせえ
a0180681_19111492.jpg

タマちゃんいねえの〜
でもいないほうが早く次に行かれるね、と言っていたら
通りのほうからズンズン、とやって来たタマちゃん
a0180681_19114683.jpg

な、なんかくわえておられる…
オレと似た名前の…ネ、ネズミですか…
a0180681_19114977.jpg

ポト、と落とし、仁義メシへとターと駆けて行った。
すでにこと切れている、繭玉みたいに小さなネズミ(自粛)。
こんなのも獲るんだ。
a0180681_1924541.jpg

しばし膝に乗るなどして、
a0180681_19241317.jpg

先ほどのポトの場所へ
a0180681_19251018.jpg

うわーうわー食べるんだデザートですか…
a0180681_19252077.jpg

初めて見た。頭からバキバキ。ワイルドである。
東京の猫はネズミやすずめを遊び殺したりお土産に持って来たりするけれど、
やっぱりこうして普通に食べるんだ。もちろんさくらもだよね…

あっネズミがまだ残ってるその口でお愛想はノーさんきゅ… 
a0180681_19264352.jpg

舐められーた…

車道脇でなかよし兄妹、フサ、アカ、ヒゲ
a0180681_19292027.jpg

タマちゃん近い近い…
お子さんたちも誘ってくださいよね
a0180681_19302047.jpg

日が暮れ始める
a0180681_19302730.jpg

端っこの二軒を残してほっトイレに。
戻る途中、夕陽を背にした丘の上に大きな動物の姿が見えた。
放れ犬? いやこの距離であれだけ大きく見えるってことは…
牛? なわけがなく、たぶん巨大なイノシシか、カモシカだろう。
こんな県道や民家のすぐそばに…

まがりとふさ宅 @19:00[先週
姿が見えないのでドライは置かず、ふたりが隠れるすみっこにウェット。
a0180681_19303232.jpg

最後にチーズとチビ&千夜ちゃん。[先週
まがりのお宅にいたときからチーズにはバレていて呼ばれていた。
あーあ今日も誰も来なかったなーと諦めていたとしたら、
どれだけうれしいだろう。毎日そうしてあげたい。
a0180681_2071221.jpg

夕陽を背負ったチビはさぞカックイーと思ったけれど、
30分遅かった @19:00
a0180681_2063979.jpg

チーズはあまりにおなかを空かせていたのでまずメシ、
続いて先輩と、夜のお散歩へ。
オレ猫班は、いつものようにチビ千夜に案内されて納屋へ。
a0180681_21131169.jpg

真っ暗だけど、ふたりがいてくれるから怖くないよ。
タター
a0180681_2074776.jpg

闇の中を猫が走る足音が好き
a0180681_21132995.jpg

メシメシ。黒いふたりは特に写真不可。
a0180681_21134694.jpg

二度目のメシとドライは納屋で。
辺りがきれいになっていて、お盆が移動されていた。
誰がやってくれたんだろ、と思っていたら、先週のオレ銀号だった。
雨漏りでメシが台無しだったんだね。直してもらってよかたね。
豆川レポート
a0180681_2114710.jpg

おなかが落ち着いたチビが車に乗って来て探検。
千夜ちゃんは音もなく闇に紛れて行方不明。
夜闇に黒猫を探すのは至難の業だ。
a0180681_21142689.jpg

チーズが帰って来て最後の一本、ほねほねギフト
a0180681_21145626.jpg

チビぃ、千夜ちゃんいなくなっちゃったね、
いつでもチビのあとをついて歩いてるのに珍しいよね
a0180681_21151634.jpg

ひとりだとどことなく不安げに見えるチビ。
やっぱりふたりはいっしょでないとね。
a0180681_21161443.jpg

心配だけど帰るか…と車に乗るところで、
闇夜に光る眼が二つ。千夜ちゃん帰って来たホ。
猫の眼ってほんとに光るんだなー あぁよかった。
19:40にて終了。


またまた20軒を割り込んだネ根性組でしたが、
今週も犬猫たちに仁義メシをお届けできました。
持ち寄りにご参加くだすったみなさま、ありがとうございました。

さくら嵐の徹夜があって、日曜の昼に起きてから連続ほぼ60時間、
うち仮眠3時間、というのはやはり無理があり、その割に村内では
元気でいられたほうだけども高速道路では何度も盛大に寝落ちてしまった。
先輩ががんばってくだすったので二人とも夜明け前に無事帰宅できた。
ありがとうございました。

ただいまー さくらが心配だから、今日は早かったでしょ
鼻がすっきりしてよかったね、ほんとによかった
a0180681_211633100.jpg

留守番中、さくらさんはごはんあまり食べずンコもせず。
母は遊びながら転がってる隙に片目だけ点眼できたそうな。スゲー
「なんというゴロスリ」とメモ。

次の朝もすやすや
a0180681_21164860.jpg

夜にはオレ銀号が出発、たくさんの仁義メシを積み込みました。
展覧会開催中、10台目の出動となります。牛舎のカラス除け、よろしく!
a0180681_1952957.jpg



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2014-05-30 18:34 | お出かけ | Comments(3)
Commented by ねこなで at 2014-05-30 20:41 x
猫撮るさん、Izumiさん本当にお疲れ様でした。
寝不足と疲労蓄積が心配です。
どうか自分の身体も労わって下さいね!
お留守番組のさくらちゃん、偉大なる後方支援組の母上も
有難うございましたm(._.)m
しかし、仁義メシのデザートが??とは!恐れ入りました(~_~;)
Commented by 栗ごはん at 2014-05-31 22:05 x
今週も無事のお帰りありがとうございます。
そしてお疲れさまでした。
チーム銀次の皆様、どうぞご自愛くださいまし。

ヒェーー!ネズですかーー!身震いしちゃいましたよー
猫さんにとってはあたぼうなのか・・・たくまし!
Commented by 猫の手 at 2014-06-01 18:29 x
こんにちははじめまして。

過去に何度か救命処置の講習を受けましたが、いつも「まず自分の身の安全を確かめてから助ける」といわれました。

まずご自分のお体をご自愛くださいね。

(さくらさん美人ですね!)
名前
URL
削除用パスワード


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

最新の記事

旅立ち
at 2017-03-25 16:56
みさと、お見合い決まりました。
at 2017-03-23 11:08
家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

最新のコメント

言葉が見つかりません。。..
by むぎ at 21:31
izumiさん。 みー..
by ナホ at 23:48
譲渡会の時に2度お会い出..
by nerogattoroigatto at 13:15
今日、知りました。 ど..
by かつお at 17:46
Izumiさんの周り..
by akiwan2nyan2 at 13:15
『ぼくらは きっと待って..
by バジル at 01:38
ldrnshd ..
by CurtisPek at 23:35
Izumiさん、お疲れ様..
by しんのすけ at 17:57
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
すずちゃん、さくちゃんを..
by ゴマ at 07:17
清らかで強い心を持ったう..
by むー at 02:28
すみません、かめ吉です。..
by かめ吉 at 02:22
いずみさん、何と言って良..
by かめ吉 at 02:14
いずみさん、何と言って良..
by かめ吉 at 02:14

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

フォロー中のブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
Non solo 15 ...
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

ライフログ