冬の空へ

銀次親分、エフの色でしめ縄をイメージした新年のモフド。
もちろんあやこ隊長作。
a0180681_23122881.jpg

試着写真しかなくて残念ですが、今はこうして飾っています。
アフロかつらではありません。
立派なご位牌もいただきました。にゃんこ先生ありがとうございました。
a0180681_23371952.jpg

本日、銀次親分を送る会、暮れの忙しい最中に
60名以上の子分さんが参列してくださいました。
来られなかった方たちからもたくさんのお花をお送りいただきました。
どうもありがとうございました。
17時、銀さんは冬の晴れ空に旅立ちました。
a0180681_23101613.jpg

a0180681_2354164.jpg

蔵の中は祭壇というかそのまま銀さんの部屋になっています。
a0180681_2312197.jpg

四十九日の間こうしておきます。
銀さんのあれこれもたくさん飾っていますので
どうぞ銀さんに会いにいらしてください。

明日大晦日は営業を再開いたします。
年越しのお茶も銀さんといっしょに淹れます。
どうぞお出かけください。
元日はカフェのみ営業、バーはお休みです。
よいお年越しを。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-12-30 23:58 | おしらせ | Comments(14)
Commented by ちーちゃん at 2013-12-31 00:28 x
銀さんに会いに行きたいです。
よいお年越しを!
Commented by hal-141 at 2013-12-31 00:36 x
未だに現実を受け止められませんが…
銀さんはもともと蔵の神様が化身となって私たち子分にさりげなく寄り添い元気と勇気と愛を与えてくれていたように感じます。
その子分たちが銀さんに会う前より少し強くなったのを見届けてまた蔵の神様に戻ったのかもしれません。
だからエフに行けば蔵に入ればいつでも銀さんに会えるんですよね。
なにより一人ひとりの心の中に銀さんは生き続けている、銀次親分は永遠です。
Commented by Natsu at 2013-12-31 00:48 x
ありがとうございました。
銀次親分の旅立ちに相応しい澄み晴れた冬の日でしたね。
皆様にもお疲れの出ませんように。
本当にありがとうございました。
Commented by chigusano at 2013-12-31 01:16
本日仕事をしながら 時計をみては
親分を偲んでいました。
あやこ隊長さんの 新年のモフドの よくお似合いだこと~!
きっと お空で迎えた猫ちゃんたちの
羨望の的だわ。

Commented by 春。 at 2013-12-31 01:58 x
多くの人に愛された浅草雷門の銀次親分の潔い旅立ち、天晴れであったと思います。
しかし、この喪失感。
それもまた、暮れの慌ただしさの中で紛れるようにとの親分の配慮であったのなら、しっかり受け止めるのが子分の務めであるような気がします。
Izumiさん、ちゃんと食って寝て、ご自愛ください。蔵神様となった銀次親分にまた、会いに行きます。
ありがとうございました。
Commented by Miyanao117 at 2013-12-31 03:43
突然の訃報、信じられない気持ちで一杯です。何気にPCを眺めていたら、、、このことを知りました。ブログを何度も読み直しました。銀さんにお会いしたことがない私ですけれど、涙が流れてしまいました。

銀さんが突然行ってしまわれたとは、、。銀さんらしい、潔い旅立ちだったような気がします。銀さんのことをこちらのブログで知ってから、毎日のように、ずっと拝見してきました。ブログを覗くのが日課になっていました。Izumiさんの愛情深い文章が大好きでした。

なんとも言えない喪失感です。いつか、エフにお邪魔して、銀さんに想いを寄せたいと思います。ご冥福をお祈りしています。
Commented by キャットばぁ at 2013-12-31 07:01 x
先日26日にお邪魔した時には、窓辺でよく寝ておられた銀さん。
奥の大きいテーブルから眠る銀さんを見守ることができて幸せでした。
悲しいです。
Izumiさんありがとうございました。ご自愛ください。
Commented by mizzi at 2013-12-31 07:59 x
銀さま、昨日もご立派でした!!!

朝起きて銀さまの肉体不在の現実に引き戻される瞬間、遠くに光るスカイツリーから銀さまの鼻息が感じられないその瞬間、、、徐々に慣れていきます~。

みなさま、良いお年越しを!
来年も遊びに行きます!!
Commented by bonnie at 2013-12-31 09:05 x
昨夜はお店の外で
銀さんがいつも寝ていたところに向かって
手を合わさせて頂こうと出かけたところ
思いがけずお焼香の機会を与えて頂きました。エフに伺うたびに銀さんは眠っていたのでとうとう起きてる時間に銀次学芸員に蔵を案内してもらう機会はありませんでしたが、初めて入って「なるほど、ここは猫の好きな場所だ」と思いました。ちょうどIzumiさんがお帰りなさった時でしたが、お骨になった姿はボニーと重なるので見るに忍びなく失礼させて頂きました。
皆さん、お力落としだと思います。くれぐれもお体に気をつけて年の瀬を乗りきってください。
銀さん、エフの皆さん、ありがとうございました。
Commented by ねこなで at 2013-12-31 09:53 x
今日もブログで銀さんのカッコイイ姿を見られるとは思いませんでした。
lzumiさん、有難う!でも少しは休んで下さいね。
父を見送った時も直後は気が張っていて、随分経ってからドーンと
来ましたから。
エフにいけば、蔵にいけば、またいつでも銀さんに逢えると思うと
嬉しいです。役者が板(舞台)の上で往生するのが本望だというのと
同じで、自分の仕事場でキッチリ始末をつけて逝った親分を一生のお手本にします。銀さん、本当に有難うございました。
皆様、どうぞ良いお年越しを!
Commented by A.O. at 2013-12-31 12:50 x
(前日は驚きで何も言えなかったのであらためまして)

 親分の存在は、遠くにいる一ブログ子分の日々にも笑顔と安らぎを与えてくれました。
 「看板猫のいるお店」で銀次親分を知ったのが去年の夏。
 以来過去ログをさかのぼり、朝一で更新をのぞく毎日となりました。
 「与一」、「ごめん寝」、「あひょ」などIzumi様の絶妙な表現と愛情あふれる文章、そして親分の愛らしくも凛とした表情に接するのは楽しい朝の日課でした。
 また親分の顔を思い浮かべては心が和む時間が1日のうちに数回訪れるようになりました。
 昨年2月に愛猫を亡くして以来、こんな風に猫を身近に感じるのは久しぶりでした。
 
 親分、暖かい時間を本当にありがとうございました。
 親分のことだからそちらでもまたお勤めに精を出しそうですが、少しはお休みくださいね。

 Izumi様そしてエフの皆様、どうかご自愛ください。
 
 札幌の空の下、銀次親分を思いながら。A.O.
Commented by zuyo at 2013-12-31 18:05 x
今日、お店の外から銀さんの写真に手を合わせました。
たくさんお客様がいらしたので、中に入る勇気がなくてすみません。

いつもの場所にいつもの銀さんがいない・・・。
やっぱり現実なんですね。
淋しいです。

通りからのお見守り専門でしたが、銀さんに会えた日は
とってもHAPPYでした。
銀さん、そしてエフの皆さん、ありがとうございました。

Commented by エフ ゆかり、りょう at 2013-12-31 18:56 x
大晦日足はエフへ向かいました。銀ちゃん、輪廻転生でまたエフの子に生まれて来てください。帰りがけ道で二人連れがエフって駅から近いねの声が聞こえ、すれ違いましたよ。銀ちゃんが道案内してるように感じました。銀ちゃんを紹介して下さったほたるちゃん、ありがとうございました。銀ちゃん、また行きます。
Commented by にゃん乳母 at 2014-01-01 22:05 x
たった今、親分のこと知りました。元気なうちに会いに行きたいと何度も思いながら会えないまま…
あまりの突然のことでなんていったらいいのか。
辛すぎます…
Izumiさんエフの皆さまのお気持ちお察しいたします。
親分いま虹の橋を渡っているのかな。
あなたを忘れません。幸せなひと時をほんとにありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

最新の記事

旅立ち
at 2017-03-25 16:56
みさと、お見合い決まりました。
at 2017-03-23 11:08
家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

最新のコメント

Twitterでフォロー..
by picci at 07:11
ツイッターもこちらも毎日..
by 桃 at 17:41
何度も何度も何か書かせて..
by tomotomo at 17:39
心配しておりまし…涙か溢..
by ゴマ at 15:51
心配しておりまし…涙か溢..
by ゴマ at 15:51
心配しておりまし…涙か溢..
by ゴマ at 15:51
銀次親分の頃に1度。すず..
by daisogen_10 at 01:34
ツイッターの様子から、と..
by JUNKO at 19:40
毎日寝る前にふとんの中で..
by chi-mama at 13:12
twitterの更新がな..
by bird at 04:01
izumiさんのファンの..
by saba-sava-cat at 03:55
銀次親分の四十九日にお店..
by haru at 01:32
Twitterの更新がな..
by 豆ごはん at 00:02
Izumiさん お疲れ..
by コテツ母 at 23:40
izumiさんの書く文章..
by にゃほい at 22:46

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

お気に入りブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
Non solo 15 ...
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

ライフログ