DAY 6:犬猫 3

峠道を通って最後のエリアに移り、ここで初めてレインコートが必要な雨 @15:00
前回鎖をちぎっていて不在だったもう1匹が、捕獲されたらしく
新品の鎖に繋がれて犬舎に戻っていた。 [前回
この顔。
DAY 6:犬猫 3_a0180681_22222614.jpg

おやつをもらってもこの顔。
DAY 6:犬猫 3_a0180681_2224791.jpg

こんな顔した犬はこれしか見たことない。
sad dog ていう人形だけど(オレ所有)。
人形でしかいちゃいけないでしょこんな悲しい犬は。
DAY 6:犬猫 3_a0180681_22275612.jpg

もう1匹の sad dog も前回と同じく引きこもり。
フードも水も、誰かがついさっき換えたようできれいだった。
DAY 6:犬猫 3_a0180681_22292129.jpg

畑の上の家にはヒトが戻っていたので行かなかった。
土日は戻っているお宅が多いようだ。
それでも、どの家にヒトがいてどの家を他のヒトが回ったかはわからないし、
全部回ってあるでしょう、とは言い切れない。
連絡を取り合って「全部任せてください」、とも言い切れない。
予習なしで他のルートに切り替えるには新人すぎるし、
たまに何日も誰も来ない日もあるだろうから一日2回になったっていいサ!
と予定通りのルートを回ることにした。

ビビリ犬は今日もビビリ犬。気の毒なほど怖がって吠える。
前回ちょびっと出て来ていた床下のビビリ犬はいなかった。
放浪犬ももちろんいなかった。
DAY 6:犬猫 3_a0180681_23382512.jpg

続いてマックのいた家。
また来週来るよって約束したもんね。 [前回
DAY 6:犬猫 3_a0180681_2232223.jpg

うれしくって鼻の穴最大な感じ。
DAY 6:犬猫 3_a0180681_22322515.jpg

やえちゃんにもキュー
DAY 6:犬猫 3_a0180681_22334039.jpg

引きこもりのコ。まだ若く、ここで里親募集中です。
ゆっくり心を開いてあげられる方、どうか。
DAY 6:犬猫 3_a0180681_22335949.jpg

お〜よかったね〜
このコね、のっそりしてるから私は勝手にじいさんと思ってたら
やえちゃんが「まだ若いよ」って。年取ると黒い毛も白髪が交じるよ、って。
しかも女のコだよ。
DAY 6:犬猫 3_a0180681_22352843.jpg
次の家、ほたちゃんが屋根裏からお出迎え。ハロー [前回
DAY 6:犬猫 3_a0180681_22502489.jpg

うんうん、それはワンコメシだよ。
DAY 6:犬猫 3_a0180681_22584978.jpg

ビビリのワンコたち、やえちゃんでも散歩行けず残念。
ここはお皿も汚かったので洗ってフードを補充。
DAY 6:犬猫 3_a0180681_22554367.jpg

またね、バイバイ。
DAY 6:犬猫 3_a0180681_2258011.jpg

前回最後だったお宅。
足4本とも宙に浮くほど飛び跳ねて喜んでいた。 [前々回
DAY 6:犬猫 3_a0180681_2322163.jpg

隣の家と併せて4匹なので全員でお散歩。秋桜きれいね。
DAY 6:犬猫 3_a0180681_23124091.jpg

最初の家に着いたときから周辺の全員がずっと鳴いているのだけど、
散歩が終わればたいてい鳴き止む。
この犬だけは散歩のあとも最後までずっと鳴いていた。
どんだけさみしいんかのぅ。

続いてのお宅は4匹いるのでまたまた全員でお散歩。
このあたりはみんな似ていていっぱいいるから名前つけられない…
DAY 6:犬猫 3_a0180681_23132953.jpg

きれいなバラも咲いていた。
DAY 6:犬猫 3_a0180681_2331733.jpg

三角でカックイー山と。
DAY 6:犬猫 3_a0180681_2374726.jpg

引っぱられるまま歩いていると、
こんなすてきなところに連れて来てもらったよ。
DAY 6:犬猫 3_a0180681_2383818.jpg

まどかちゃんも来たよ。
DAY 6:犬猫 3_a0180681_2310885.jpg

呑み込まれるモノたち。
DAY 6:犬猫 3_a0180681_2321193.jpg

ここの家の犬たちはいっしょになってもケンカしなかった。
そういえば前々回も。
DAY 6:犬猫 3_a0180681_23142859.jpg

降ったりやんだりの雨粒がきれい。
DAY 6:犬猫 3_a0180681_2321552.jpg

通り過ぎてしまったので最後になったお宅の "こげパン"(勝手に命名)。
ビビリにつきお散歩いけず。犬舎の屋根で堂々。
DAY 6:犬猫 3_a0180681_23244882.jpg

その隣のたれ目の三毛さんと、 [前回
DAY 6:犬猫 3_a0180681_23255422.jpg

誰よりも元気な2歳のメイちゃん。 [前回
DAY 6:犬猫 3_a0180681_2325544.jpg

25軒すべて終わって 17:00! すばらし!
とはいえ後半はフードや水が換えたばかりの家も多かったので
散歩のみで時間を短縮できたこともあり、
油断したらやはり日暮れになっていたギリギリのペースだと思う。
冬になればもっと日が短いし。
車のナビだけでなく、晶子さんに借りたタブレットからGPS付きで
地図を見られたのがとてもよかった。なかったらたいへんだった。
村内は docomoしか繋がらず、最後までずっと接続できて優秀だった。

道中、野原にちょこんと座った野生のイノブタに遭遇するが、
動いたらあまりの素早さに写真撮れず残念。いちおう残像だけ…(デカいよ)
DAY 6:犬猫 3_a0180681_0171535.jpg

ひそかさんから村内のあるお宅の住所を教えていただいたので、
置き手紙をして残ったフードを車内にお預けする。
どうぞお役立てください。
DAY 6:犬猫 3_a0180681_2329175.jpg

全然近づけなかったけれど車の下におもしろい顔模様の猫さんがいた。
他にも猫がいっぱいいたのでフードを置く。ガツガツ @18:00
DAY 6:犬猫 3_a0180681_2331388.jpg

南相馬の宿泊先へ。
ごはんも食べて、温泉も入れて、そのまま寝られて、日帰りに比べたら極楽極楽。
無事の任務完了にみんなでカンパーイ!

夜には体に詳しい豆かあさんがマッサージ&ストレッチをしてくださり、
腰がだいぶ楽になった。なんなのこの最強チームは。

スプーンやカッターなど毎回使うものを入れて腰のあたりに下がっていた
でか猫れもんちゃんは、たくさんのどろんこ犬たちに抱きつかれてこんな顔に。
DAY 6:犬猫 3_a0180681_23332676.jpg

4ヶ月で3回、前回は10日前ということもあって、作業的には慣れた部分もある。
初めてのメンバー2人に友だちを紹介して回るような楽しさもあった。
それでも、毎度心をえぐられるポイントが違うということに気づいた。
このことだけは、慣れることはないと思う。
積み重なってあるとき心が折れるというのも十分予想できる。
これがどこに繋がってゆくのかまったくわからない。
こうしてなんとか生かされている動物たちの幸せを考えればなおさらわからない。
それでもまた、心を強くして続けていきたいと思った三度目の給餌ツアーだった。
メンバーたちは淡々とやるべきことを見つけては愛を持ってこなし、
しかも私以外は全員整理上手とあって、パンパンだった車の荷室もどんどん片付いて
もうすばらしかった。

22:00消灯。泥のように眠る。明日は牛。


つづく


Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-09-11 00:21 | お出かけ


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

旅立ち
at 2017-03-25 16:56
みさと、お見合い決まりました。
at 2017-03-23 11:08
家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
_a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
_a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
_a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
_a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
_a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
_a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
_a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
_a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

フォロー中のブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
猫と登山と酒
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

その他のジャンル

ライフログ