晴れの日

昨夜、たっぷり寝たから爛々の銀次親分。
晴れの日_a0180681_18143717.jpg

久々出ましたウッサ登り!
しかも珍しい位置から登って牛さんに並んで堂々アピール。
ガレキじゃねえ!食用でもねえ!生きとるんじゃア!
晴れの日_a0180681_18164091.jpg

カクイー…
晴れの日_a0180681_18164724.jpg

もう一度登り、降りる途中で静止。
晴れの日_a0180681_18162670.jpg

本日、連休中日。
いつもより早く出て、やって来ました猫おばさん @雲&龍(ユン&ロン)
(ご存知ない方は tag 留守番にて)


挨拶もそこそこに動画撮っててごめんなさいョ。
大歓迎ありがとー きみたちもうちょっと警戒したほうがいいョー

メシ喰って、なかよし。
晴れの日_a0180681_18172425.jpg

雲さんゴロスリ。
晴れの日_a0180681_18185328.jpg

龍さんゴロン。
晴れの日_a0180681_1911951.jpg

また夜に来ますからね。
しめしめ、おかげで写真が銀さんだけじゃなくなったゾ。


ハイ銀次親分おはようさんです。
浅草はすんごい賑わいです。銀さんにも外からヒトだかりが。
晴れの日_a0180681_18201272.jpg

見守り席は画家の尚子さんとしいなさん。9万人目と11万人目の子分、
絵本『おばけにょうぼう』を作ったお二人です。
しかしカフェがてんてこまいだったので全然写真撮れず(>_<)
おみやげ&療法食の差し入れ、ありがとうございました!

金沢での『いるの いないの』原画展[こちら]、
京都での『おばけにょうぼう』原画展[こちら
尚子さんのブログで紹介されています。ネコケシほしーー !!!
お近くの方はぜひ足をお運びください。
そして白木さんはペットシッターさんと初お留守番、
堂々こなされたそうです!全然さみしくなかった模様ですw(ウソだよ、そんなことないョ…)


起きまして @16:00
オッ、水飲んでますな。
晴れの日_a0180681_18214315.jpg

16:30、欧州から蔵の取材が来ていたが、見たことないほどヒドいチームだった。
乱暴なことで有名な国の大企業のサイトのヒトたちだったけど、
これは通訳の問題も大きい。
外国語って、自分がしゃべれればいいだけじゃないんだよ。つながないと。
挨拶も名刺交換さえなく、ドカドカと、入って行った。
インタビューもないから写真だけ撮って、掲載許可のサインだけさせられて。
しなくてもよかったけど、どーでもいいやっていう気持ちになったね…
いい記事になるわけない、とっとと忘れよう。今後は気をつけよう。φ(・ω・ ) メモった


気を取り直して、
やまゆりファーム報告会にもたくさんのご来場ありがとうございます。
銀さんもハリキッテご案内。
晴れの日_a0180681_18442398.jpg

展示は早くも明日が最終日。17:00までです。
メンバーの方々も見えますのでぜひお出かけください。
書籍『原発一揆』、こちらでの販売分は残り一冊となりました。
映画『犬と猫と人間と2』の劇場前売券も販売しています。
晴れの日_a0180681_18235628.jpg

石巻ぷちにゃも、届いたそばからどんどん旅立って行きました〜
とってもかわいい薄緑色のコがいたようだが、見る間もなかった…
キッチンにいたから、他にナニ色が入っていたのか見てない…
朝には12匹いたのが現在7匹。シマシマもいる!
ねこなでさん、白キープしてあります。
ほか、コインケースも新色が入荷しまして、写真以外にもあります。
GW中は石巻の工場もお休みなので、今あるだけです。
晴れの日_a0180681_19421982.jpg

一同へとへとで、ほっとひと息ついたところへ
久々 miikoさん。
晴れの日_a0180681_18215111.jpg

miikoさんからいただきました。
晴れの日_a0180681_18215735.jpg

今日はエフとれんちゃんの誕生日。16歳になりました。
萌え死注意、赤ちゃんれんちゃん写真[こちら]。

オープンの日から変わらず、毎年この日はいつも穏やかな晴れの日です。
長年のみなさまのあたたかい応援に、心より感謝申し上げます。
ビルの谷間に今にも呑み込まれそうなちいさな店ですが、
これからも銀次親分とともに一家でがんばってまいります。
晴れの日_a0180681_1846247.jpg



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-04-28 21:45 | 日常


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

旅立ち
at 2017-03-25 16:56
みさと、お見合い決まりました。
at 2017-03-23 11:08
家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
_a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
_a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
_a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
_a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
_a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
_a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
_a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
_a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

フォロー中のブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
猫と登山と酒
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

その他のジャンル

ライフログ