DAY OFF

昨日の朝コメント欄に「すぐにでも会いに行きたい」と書いておられた
tomoさんが、東京を横断してその夜ほんとうに会いに来てくださった @バータイム
DAY OFF_a0180681_1583367.jpg

銀さんはシルバーシートでずっと寝ていたけれど、
以前お世話しておられた猫さんたちの話などうかがいながらひととき。
まったく猫に縁のなかった tomoさんのところに、ある日若い母さん猫が
5匹の生まれたて子猫を連れて「こんなん産みましたよろしくー」と
言いに来たんだって。あわわー
豆ちゃん始め、母さん猫によろしく頼まれた方の話をたまに聞くと、
母さん猫ってヒトを見る目あるなぁと驚くばかりです。
エフの子猫たちはみな育児放棄されたあとだったけれど、
直接よろしく言われたらハイと言うほかないなぁ。

猫カバンあゆみさんとゆりさんも来てくださってご紹介。
あゆみさんが風太の延々動画をスマホで延々見てくれたという話にゲラゲラ。
スマホだから何度も途切れてしまい、でもきっと何か変化が起こるに違いないと信じて
何度も最初に戻ってちょっとずつ再生時間を伸ばし、な、長いな、と思いながらも
ついに最後まで見たけど何も起こらなかったw ほんとにひたすら繰り返してたw って。
そうだよオレ以外にあんな動画を延々見るヒトはただのアホですから!
ハイ、アホでーす! とみんなでゲラゲラ。アホは名乗り出たまへー
何も起きないって言うけど、私ゃ廊下の 2'30" の変化球が
スッゲーおもしろいと思ってて、膝を打ちながら見てたよっ!

tomoさんからいただいたお花は自宅の祭壇に飾りました。
先週の模様替えで窓際の棚が低くなりました。
DAY OFF_a0180681_203983.jpg

さぁ銀さん、ちゃーさんを見習って4種類のメニューをご用意いたしました。
[上左]現在食べている腎臓サポート・フィッシュ パウチ
[上右]NEW ! 腎臓サポート・チキン パウチ
[下左]以前食べていた腎臓サポート・フィッシュ アルミトレイ
[下右]NEW ! スペシフィック FKW 低リン
よりどりみどりだ、どれにしましょ!
DAY OFF_a0180681_3255498.jpg

まずはまったく未経験のスペシフィックから。
見るからにモサモサでおいしくなさそうだが、食いつき良好。
1/3量を二度に分けて7割ほど食べた。
二度目には少し水を足してモサモサを解消してみた。
DAY OFF_a0180681_159390.jpg

おいしいものは体に悪く、体にいいものはおいしくない、もしくはとても高価。
これだけの需要がありながら、どうしてそんなままなのだろう。
ヒトの食べ物でも安い&長持ちがトップ需要で、そのためには
どんな添加物だって入れてオケーなのだから、ペットはさらに下ってことか。
平均15年の生涯、誰だってンマンマと喜んでガッツク姿が見たいし、
誰だってそのために健康を犠牲になどしたくない。のにな。
そんなヒトたちが作っているのではないのかな、ペットフード。
八つ当たりかな、オレ。
DAY OFF_a0180681_3171430.jpg

恐竜と同じポーズ。
点滴液が腕周りにずいぶんだぶついています。
むくんでると気持ち悪いよね。
最後までもとに戻らなかった風太の腕を思い出して、悲しくなる。
DAY OFF_a0180681_1593783.jpg

ずいぶん自由ですね…(そこは食卓)
DAY OFF_a0180681_16331873.jpg

気が済んだようだ。

おやすみ。あとでベッドでいっしょに寝ようね。
DAY OFF_a0180681_282830.jpg

銀次親分に、全国の子分さんたちからの応援を注入しますぎゅーー
同じ病気でがんばってるすべての猫さんたちにも届きますように。
がんばろう、銀さん。
DAY OFF_a0180681_16191813.jpg

ほかほかさんが暑いらしく、ときどき体を冷やしに行く。
DAY OFF_a0180681_285589.jpg

いい箱座りですね。
DAY OFF_a0180681_16191461.jpg

腕がむくんでるっつーのに折り畳んで。修行か。

弱った体に寒さは禁物ということで、いつ乗ってもあったかいように
最近はほかほかさんはつけっぱなしにしている。
ひとり椅子の上で寝ているとどうしても毛布をはいでしまって半身(背中)が冷たい。
ベッドでいっしょに寝るのがいちばん。ということで、
湯たんぽで布団の中をあたため朝方、銀さんを抱いていそいそとベッドイン。
最近は無理矢理抱いたまま数秒じっとしていれば
あったかさに負けてそのまま寝始めるようになったもんで。

しかーし診察台の上並みにウヌ〜〜〜グル〜〜〜と怒られた(T^T)
無理矢理されるのは病院だけで十分だよね…
どぞ、お好きに… あったかくしてね… 布団かけてね…
(とそれは無理なので、何度かとちゅうで起きてかけに行きます)

目が覚めるといつの間に。
DAY OFF_a0180681_16151071.jpg

朝ごはんもスペシフィック(ウマいメシちょい入り)、
水少々飲んでンコ、シコ。

さて病院です。
うぅ〜…
DAY OFF_a0180681_23304100.jpg

今日は母もいっしょに来てくれて、点滴の練習をした。
慣れてる方には笑われて当然だが、現時点で我々いっぱいいっぱいです。
しかし母は勇敢に、銀ちゃんごめんねごめんね!と絶叫しながら
銀さんの背中に針を刺してくれた。

血液検査もした。
結果が出るまで30分かかるので、先に銀さんを自宅に置きに帰る。

何かの間違いや突発的であったことを期待していたけれど、
結果はそれほどよくなかった。

クレアチニン(CRE)前回 6.1 → 今回 5.4
尿素窒素(BUN)前回 80.4 → 今回 54.5

立派にステージ4範囲。
造血ホルモンのおかげで貧血はだいぶ解消されたものの
これは三日おきに注射したからで、銀さんの腎臓が十分な血を作ることはできない。
今後も毎日点滴が必要であること決定。

CROSSROAD CAFEで夜ごはん食べながらストレスを祓いつつ
今後のことを話し合う。今日は無事針を刺せたけれど、
これを店であれ自宅であれ銀さんのホームでやれるとは思えない。
抱っこも膝に乗ることもない、寝てる間も爪一本くらいしか切らせてくれないオトコだよ。
最低二人は必要だし、逃げたければいくらでもどこへでも逃げられるし、
それを我々が針を持って追い回す…?
銀さんに、安心できる場所がなくなってしまうじゃないか。
毎日病院に通う費用を支えきれるか…?
いつまでかわからないけれど、これも現実的に考えなくてはならない。
ともかく、どうすれば銀さんへのストレスを最小限にできるか。


母と別れ自宅に戻ると、銀さんはあぐらベッド。
DAY OFF_a0180681_2332537.jpg

自分から乗ってくれることはほとんどないので震えるほどうれしいけど、
複雑な気持ち。
DAY OFF_a0180681_23325852.jpg



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』

by ginji_asakusa | 2013-02-26 23:59 | 日常


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

旅立ち
at 2017-03-25 16:56
みさと、お見合い決まりました。
at 2017-03-23 11:08
家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
_a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
_a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
_a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
_a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
_a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
_a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
_a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
_a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

フォロー中のブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
猫と登山と酒
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

その他のジャンル

ライフログ