役者やのぅ

昨夜帰り際、外からドア越しに銀次親分。
役者やのぅ_a0180681_5204618.jpg

哀愁は夏に似合いませんな。でもカクイーよ。
役者やのぅ_a0180681_5205265.jpg

うん置いて行くよ、猫あと3つ待ってるからね。
銀さんにはナオトさんという子分がいるーじゃなーいかー ♪

ちょっと遅くなっちまったが、雲&龍亭到着。
順調ですよ、と書いた途端、トイレはみ出し。
しかも大小ですよー
入口がこんなんなってたら、このあと二度と誰もトイレに入れないじゃないの。
ねぇどうすんの? どうしましょ? と言ってみると、
水たまりを避けながらふたりして上目や横目でモゴモゴ言っておられる。

トイレ入ってすぐのところにもンコの山。
あとからトイレに行こうとしたどっちかが、山を乗り越えて奥まで行けず、
既出ンコを避けることに集中するあまり、お尻を外に丸出しのまま
出してしまうという…
もちろん、怒ったりしませんよ。
気持ちが悪かったんだね、ごめんごめん。


メシ一瞬で終わるとまず龍さんがコテンと誘うので、
龍さんから、いただきまーす。
あ、前回とほぼ同じなんで、スキップしていただいて…(ご両親用)



猫のフルフル(喉をゴロゴロ鳴らす)は、全身を共鳴させて
治癒力を高めるためともいわれている。
チベットのシンギングボウルを体の上に置いて振動を体内に送り、
細胞を活性化させるというセラピーがあって、そんな感じかな。
前にダニエラ姉さんがやってくれてえらく気持ちよかった。
フルフル中の猫をモフっていると、手からこちらの体内にも振動が広がって、
だから癒されるんじゃないかな。
だからやめられないのよねぇ。


続いて雲さんはいつもの台の上で。
ほぼ前回と同じですが、フレーメン現象を捕捉しましたゾ。



何が匂ったのかしら。
来る前には手を消毒しているし、直近で触ったものといえば、
きみらのメシと、きみらのンコだよ…?(いや、ンコは直接触っとらん!)
おばさんも猫なのがバレちゃったかしらー

はぁ遊んだ遊んだ ( 'ω`)-3
じゃ、帰りますんで。

すると龍さんが玄関で私の靴を抱え込み、帰さないモンという感じ。
もぅ龍さんたらァ。
腹を見せ、壁をジリジリ蹴ってアピール。
役者やのぅ_a0180681_451783.jpg

わあった。じゃああと一回だけね。
(イソイソとカメラをセット)



他所様のお猫様を勝手に撮影して公開してよいでしょうか。
よくないかもしれませんねニャハッ (・ω<)
ご両親よ、許してね。


さて4つ目。
れんちゃんにごはんと水と薬。
立つことができなくなったので、前より時間が掛かる。
変な体勢で飲ませて変なところに入らないよう気をつけながらゆっくり。

なんだか、顔が白くなった気がする。
薄くなったというのか、ともかく違う模様のコみたいに感じる。
エコーの画像と逆で、どんどん弱くなってるんだよなぁ。
もう休みたいんだと思うんだよね、れんちゃんは。

いっしょに寝るところ。
いっしょに寝ようね。
役者やのぅ_a0180681_13534847.jpg

体がどんどん硬直していく。特に首と前足。なぜだろう。
やわらかいものが硬くなってゆくのは悲しいよね。
役者やのぅ_a0180681_13535115.jpg

木曜日。今日こそ猛暑日。
今日はね、コテツ兄さんの誕生日ですよ。
毎年覚えてたわけじゃないのだけど、なんだか急に思い出しました。

雲&龍朝ごはん。
窓開けると抜け毛が家中を舞い踊るので、ちょっと掃除。
2匹いて5日も経つとこうなるんやな。
大勢いるおうちは毎日たいへんやな。
今朝はイヤーな飼育放棄のニュースを見てしまったよ。
すべてが、ありえん話。


銀次親分おはようさん、はいドーーーン
わかります気持ちわかります。
役者やのぅ_a0180681_13535618.jpg

コワイよーん
役者やのぅ_a0180681_1354433.jpg


カフェにご来店のお客さまが帰り際、銀さんは、と声を掛けてくださる。
先日、れんちゃんのために日光東照宮の眠り猫お守りを送ってくださった
栃木の I.H. さんだった。ひゃぁ〜
二階に内線すると、起きてました!サボってるだけ! @15:30
はぁ〜会っていただけてよかった。
もともとは猫吸いさんのファンでおられて、銀さんのことを知ってくださったそうな。
そういう方、多いです。ありがたく、うれしいですなぁ。
模様が同じとはいえ、麗しのサバ美嬢ちゃんの父さん役が
こんなド級アザラシでだいじょうぶでしょうかのぅ (-人-)


メシ喰って、蔵の見回りに行くというのでお供しました @16:00
ヘラヘラで遊びました。
寝そべったまま上半身だけで遊ぶ無精っぷり、と思いきや、
意外と腹筋使ってるんじゃないか?
ひんやりすべすべの漆の床に、肉厚モッフが滑る質感を
想像しながら動画をお楽しみください。



コツン
役者やのぅ_a0180681_2255929.jpg

ふぅ…… アザラシが釣れた釣れた。
役者やのぅ_a0180681_1945103.jpg

レンブラント・ライトでドラマチック。
それにしても銀さん、見事な冬毛ですなぁ。そのままいくわけ?
役者やのぅ_a0180681_19451455.jpg

銀さんは蔵に入るとなぜかいつもスポットライトの下まで行って
壁を背にし、キリッと座ったり天井を見上げたりとポーズを取ります。
そして、カメラに向かってなんとも表情豊か。
カフェでカメラ構えてるときと、明らかに違うのです。
重要なのはスポットライトか?
前世は舞台役者だったに違いないと思えてきます。
役者やのぅ_a0180681_207336.jpg

役者やのぅ_a0180681_207831.jpg

役者やのぅ_a0180681_2072178.jpg

役者やのぅ_a0180681_2084951.jpg

役者やのぅ_a0180681_22513782.jpg

どうですかよ。あたしゃとても真似できませんし。
みなさんはどの銀さんブロマイドがお好きかな。

夕方、miikoさんより電話。
希望の牧場への鉄パイプ100本が、ボランティアさんに引き渡されたそうです。
ふぁぁ、うれしい。
miikoさん、おつかれさまでした!
寄付主さん、ありがとうございました!



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2012-07-19 23:56 | 日常


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

旅立ち
at 2017-03-25 16:56
みさと、お見合い決まりました。
at 2017-03-23 11:08
家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
_a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
_a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
_a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
_a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
_a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
_a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
_a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
_a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

フォロー中のブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
猫と登山と酒
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

その他のジャンル

ライフログ