牛の柵 折るな

昨日掲載した「希望の牧場」牛たちを生かすための柵
エフでまとめる鉄パイプ100本寄付の件。
本日夕方に削除いたしました。
すでにお心を寄せてくださった方々、申し訳ありません。

昨日見積書を受け取り、牧場にも連絡し、さっそく注文をしたというのに、
業者さんから今日連絡があり、
「1本じゃなくて1kgの値段でした…間違えました」と言う。
値段/本、て書いてあったのに…
鉄管は一本約 5kgだと言う。えっ、じゃあ実際の値段は 5倍?!
ヒドい… だったらネットで千円で買った方が安いじゃん!

牛のことは話していないので、「書類もいただいているので
お客さまに値段をお伝えしてしまいましたよ。だから発注書を出したんです」
と抗議しても、「すみません…」。 そんな… (゚Д゚;)
エフの仕事を活かして役立てるなんて!とうれしくてすぐに手配したのです。
牧場にもすでに100本確保を伝えて、引き取りの段取りまでお願いしていたのに。
みぞおち殴られたみたいに吐きそうです。
個人でネットから千円で数本購入しても、
宅配業者が警戒区域内の牧場まで運ぶことはできません。
ボランティアさんがトラックで少ない数を集めて回るのは
さらに負担になってしまいます。
100本まとまれば理想だったのですが、値段が5倍となるととても間に合いません。

牧場の方々にほんとうに申し訳ない。
とても情けなかったけれど、とりいそぎ牧場に連絡して、
100本の寄付を一旦キャンセルさせていただきました…
とりあえず今は、100本を効率的に集める別の方法が見つかっていません。
みなさまにおかれましては、建設資材関係でまとまった数の中古品、
不要品などがないか、アンテナを立てていただければと思います。
昨日の情報を広めてくださった方がいらしたら、ごめんなさい。
削除または訂正をお願いいたします。
ほんとうにごめんなさい。


と、超珍しくごはんも喉を通らずオエオエしていたら、
お母さまからの募金まで預かってお届けに来てくださった miikoさんが
「諦めるのはキライなの!」とお知り合いに声を掛けてくださり、
豆母さんが「がっかりしないで、チーム銀次でがんばろ!」と励ましてくださり、
ソムリエさんが「明日募金を持って行こうと…」とご連絡くださり、
カンちゃんがネットで中古市場を調べてくれたり。
私はすぐ凹んで怒って自滅しちゃうんですけど、
人望厚い銀次親分の子分さんらは、なんてやさしく頼もしいんだ…(;_;)。
まだどうなるかわからないけれど、こうしてみんなが
じゃあこれは? あっ、あのヒトは? ってアンテナを広げてくれるだけでも、
きっと力になるのだと思う。
みなさま、ありがとうございます。私も反省して、復活します。
牧場さんに「敗者復活です!」って連絡できるように。
お騒がせしてすみません。またご報告します。


: + : + : + : + : + : + : + : + : + : + : + : +: + : + : + : + :


昨夜お輿上げ。
a0180681_18573290.jpg

ププ、ヘンな顔。劇画調ですなぁ。
a0180681_22594459.jpg

下から見た図。
まだまだ冬毛モッフでナオトさんの指が埋もれるほど。
a0180681_18574378.jpg

15分くらい上がっておられました。
結局銀さんは私が丑三つ時に帰るまでずっと起きていました。
ここまで一日中寝なかったのは初めてではないだろうか。
a0180681_18574790.jpg


帰り道。
外の猫さんたちも石で体を冷やしておられるニッポンの夏。
墨絵調の猫さんが。
a0180681_18575060.jpg

朝方れんちゃん発作。
カレンダーを開くとちょうど一ヶ月、6月5日ぶりだった。

同じく一ヶ月前の鳩夫妻騒動、現在も続いております。
たぶん大家さんが、諦めずに毎朝追い払っておられる。
私の換気扇から退去していただいたのが一ヶ月前。
その後壁面を90度移して出産、子育て(たぶん)。
きっともうすぐ巣立ちだろうから、がんばれ…



今朝の銀次親分。(晶子さん撮影)
足が…
私が到着したときには足を支えるために椅子が二脚連結されていました。
a0180681_18575312.jpg

さすがの寝不足で朝はぐっすり寝ておられたらしく、
ご近所の方より「毛布かぶったまま寝てた」証言が寄せられました。
この暑いのに。
いろんな方が「朝、通りから見た銀さん」の
証言や写真を持ち寄ってくださるので愉快。


午後からミーティング with ダンサー・イッコさんと写真家・ノウケンさん。
8月に、福島にまつわる展示とイベントを開催します。
毎回のミーティングが目眩するほど濃い。

そこへ登場のなごみ要員(頼んでませんよ)。
a0180681_18575661.jpg

人の輪の真ん中が好きな銀さん。
どこまでも自由。
a0180681_18575925.jpg

寝たくなるからやめて…
a0180681_1858465.jpg

でも猫ってほんと、つるつるよりざらざらが好きなんですね。
以前のできごと

蔵の一階の真ん中は、こんな風に漆の板を外すことができます。

ノウケンさんが「レフ板がわりに」と iPadを置いたら、
みごと怪談風。
a0180681_185878.jpg

その他の時間もハウス(暑!)とカフェを行き来して、自由自由。
a0180681_18581081.jpg

冷やし中。
a0180681_18581484.jpg

モッフうっとり。
a0180681_18581798.jpg

行き倒れ。踏まれるョー
a0180681_18582081.jpg

今週の花姫 by 本所吾妻橋・花辻さん
元気いっぱい夏球。
a0180681_18582254.jpg

本日もちょこちょこ寝ては起き、バーではずいぶん長いこと
がんばっておられました。現在は通りの見張り中。



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2012-07-05 23:52 | 日常


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

最新の記事

旅立ち
at 2017-03-25 16:56
みさと、お見合い決まりました。
at 2017-03-23 11:08
家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

フォロー中のブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
Non solo 15 ...
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

その他のジャンル

ライフログ