プレゼント・リターンズ

ソムリエさんからのマーマレード・プレゼント、
お申し込みが5名さまに達しましたので終了いたしました。
[5/29 pm12:52]
ご応募ありがとうございましたー v(。・ω・。)


ある夜のお輿上げ。
プレゼント・リターンズ_a0180681_465398.jpg

こんな中途半端に腕を上げたまま 5.5kgホールド。
私なら一分ともたないな。
腕の中ですっぽりうまく収まると、15分ほど続きます。
プレゼント・リターンズ_a0180681_47772.jpg

銀さん、ナオトさんが、鼻が垂れてきたから拭いてくれと言ってますけど。
プレゼント・リターンズ_a0180681_47157.jpg

拭きましたけど。
プレゼント・リターンズ_a0180681_465768.jpg

猫の手まどかちゃんにお祭りのときお貸ししてたいへん似合った鯉口シャツ、
洗って返してくれた袋のまま受け取って、おまけが入ってることに深夜気づいた。
このクッキー、かわいいだけでなくおいしんだよね。
ハラペコだったのでぱくぱくいただきました。ありがとー
プレゼント・リターンズ_a0180681_053538.jpg


先日、先着5名様にさしあげた愛媛県宇和島産の美生柑 4L玉。
実はそのうちのひとりがソムリエさんでして、
マーマレードを作りたい!とおっしゃるので多めにさしあげましたところ、
こんなにたくさん作ってくださいました! イェーヾ(*ΦωΦ)ノ 
マーマレードだけでなく、ピールと焼きたてクッキーも。
プレゼント・リターンズ_a0180681_1452883.jpg

おうちの中はさぞいい匂いがしてたことでしょうなぁ。
ソムリエさん実はお酒を飲むことよりもおいしいもの、
むしろ食べるより作ることの方がお好きだそうで、
おいしそうな素材を見ると作らずにいられないそうです。
だからってこんなにいただいてしまって! ありがとうございましたー!
ソムリエさんブログでは、今週からクッキー作りのお話だそうです。
お楽しみにん!

ソムリエさんが今朝お手運びしてくださった
自家製美生柑マーマレード、もちろん無添加。
6月11日(月)までにご来店の上お引き取りいただける方に限り、
お申し込み先着5名様に小瓶一本ずつ、さしあげまーす。ヽ( ´¬`)ノ
プレゼント・リサイクル・リターンズ。[受付終了しました]

ご希望の方はメールにてお申し込みくださいませ。
11日までの二週間ほどお取り置きしておきます。
プレゼント・リターンズ_a0180681_1441563.gif

私もさっそくいただいてみました。
甘味と苦味がさわやかで、おいしうございますー
トーストにのせてもよし、そのままおやつもよし。
生の美生柑はあまりにジューシーで、たいへんな幸福感なのですが、
食べてる姿はけっして見せられません。
顔中ザバザバ、腕からも滝のように汁を垂らし、
我ながらこの姿はヤバイ…と唸りながらいただくものです。
しかしジャムなら、落ち着いて食べられますェ。
ソムリエさんちでは手作りジャム1年くらい余裕でもつそうです。


こちらは美生柑を引き取りにいらした日にソムリエさんが撮影。
プレゼント・リターンズ_a0180681_1452439.jpg

「けっしていじめたわけではありません」と主張しておられます。
そうですねこれはいじめじゃなくてイタズラですね。
そしてシロちゃんの真似ですね。
それにしてもよく動かずに乗せていたなぁ。重いからか?


今朝の銀次親分は、ソムリエさんをおもてなしし、
miiko さんをおもてなしし、遅刻した私に「おせーよ」と一喝し、
さっさとハウスでおやすみになりました @13:00


さわやかな晴れ空がサーーと翳り始めた 14:30。
銀杏の木もぐらぐら揺れ、台東区に雷/強風注意報、
東京都に竜巻注意情報が出てましたな。
竜巻が来たなら我々は土蔵に逃げることに決めました。
アメッシュ(見るの好き!)見ると、北からモーレツな雨雲が降りて来た。
では銀さんも寝てることだし、シャッター開けて窓を閉めます。


あ、降りて来まして行き倒れ @15:00



踏まれるよー 踏むよー
プレゼント・リターンズ_a0180681_20402515.jpg

いいダラケ顔ですね。でも親分、夏はこれからですゼ。
プレゼント・リターンズ_a0180681_20404137.jpg

たくましい腕とハラ。まだ冬毛がモッサモサです。
銀さんの毛、最近「赤くなった?」とよく言われます。
そうなんです。写真の具合じゃなく。なんでなの?
プレゼント・リターンズ_a0180681_20404541.jpg

せめてコロコロしときまひょ。



15:30、雷雨激しく、道ゆくヒトは雨宿りの余裕さえなく、
カフェもからっぽに。

銀さん、せっかくですが、そこにいても誰も来ないッス。
プレゼント・リターンズ_a0180681_2236871.jpg

ほれ、すごい雨。あっちゅう間に道路がたぷたぷに。
プレゼント・リターンズ_a0180681_22361578.jpg

晶子さんがテーブルで銀さんと遊んでいます。
途中でナオトさんが登場すると、ワンコのように出迎えます。



一時間ほどで雨はウソのように止み、虹を見たよというお客さまが。
ァゥー どなたか、緊急虹速報が鳴るソフトを開発してくだされィ。
♪Over The Rainbow を鳴らしておしらせしてくださいね。
オレ携帯持ってないけどもさ。
プレゼント・リターンズ_a0180681_22361923.jpg


[おしらせ]
6月23日(土)開催の薩摩琵琶奏者・友吉鶴心による『花一看』。
定員は各回25名、二公演で50名です。
現在、残席は半数となりました。
定員に達しますと受付終了となりますので
参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。
公演について詳しくはこちら
チラシも昨日到着し、配布を始めました。
祇園精舎の鐘、瑠璃色、雨、というお題で苦心しましたが、
いい感じに苔むしてできあがりました。


昨日、写真展『FROM ABOVE』のおしらせをしましたら、
以前「びーどろ美人」の手ぬぐいをくださった広島の Hさんから
展示もことちゃんライブも絶対行きます! とメールをいただきました。
なんとうれしや。俄然元気が出ました。
待っていてくださいね!(私は行かれませんが、ことちゃんが会場にいてくれます)

そして Hさんのように遠方にお住まいの方におかれましては
動画をたいへん喜んでいただいておりまして、
今日はご声援のお礼にたくさん入れてみましたゾ。
写真と同じにポイポイ簡単にアップできるんだもの…
でもカメラの充電も一日で切れちゃうし、
iPhotoもさらにヤバいことになってまいりました。

写真ももっとがんばりましょう。
プレゼント・リターンズ_a0180681_22472614.jpg


銀さんは21:00から2時間ほどバーでがんばっておられ、
23:00ふたたびハウスに戻りました。
私ゃ鍋三つ目完成。
静かな月曜の夜です。

明日は定休日です。広島の準備他、締切多数。
美生柑マーマレード、ご応募お待ちしておりまーす ヾ( ´ー`)ノ



Gallery ef, Asakusa, Tokyo
旧ブログ『今週の銀次親分』
by ginji_asakusa | 2012-05-28 23:17 | 日常


浅草ギャラリー・エフの看板猫・銀次親分の日々。


by 銀次親分

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

旅立ち
at 2017-03-25 16:56
みさと、お見合い決まりました。
at 2017-03-23 11:08
家族募集中「みさと」
at 2017-01-15 22:22
仁義箱 2017 上半期
at 2017-01-01 00:01
年末年始営業のおしらせ
at 2016-12-28 15:20
ふりかえる 月夜の森15
at 2016-12-26 20:00
秋〜冬のイベント
at 2016-11-06 00:00
月夜の森 15
at 2016-11-01 00:00
徒歩々遠足 果樹園にて
at 2016-06-22 17:01
へなちょこ山岳隊
at 2016-06-05 18:48

ブログパーツ

© Gallery ef, Asakusa
All Rights Reserved.
無断転載禁止



:+ 初めての方へ +:

銀次親分の足あと

紹介メディア

さくらのこと

すずのこと
_a0180681_1905934.jpg



:+ 飯舘村 給餌活動 +:

チーム銀次 徒歩々班
猫の手レポート
2014.7〜[こちら
_a0180681_20591367.jpg

チーム銀次 出動班
飯舘村給餌レポート
2013.4〜2014.9
こちら
_a0180681_19172133.jpg

犬猫牛たちのための
仁義箱 2016
報告[こちら
2016.12.26 更新
_a0180681_513712.jpg


:+ 店頭販売品 +:

チーム銀次 手芸部
チャリティグッヅ
こちら
入荷情報
_a0180681_22234855.jpg

『銀次親分物語』
全国書店にて
好評発売中!
感想まとめ[こちら
_a0180681_18511967.jpg

オリプレ OLIPLE
100%バージンオリーブ
ナチュラルソープ
商品の紹介[こちら
_a0180681_18252391.jpg

ポーレ・サヴィアーノ
写真集 "FROM ABOVE"
内容詳細[こちら
_a0180681_18251669.jpg

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
日常
お仕事
イベント
おしらせ
紹介
報告
お客さま
手ぬぐい
遊び
季節
できごと
思うこと
記念日
生きるチカラ
お出かけ
動画
ブログ

タグ

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

猫
動物・ペット

フォロー中のブログ

ボンちゃんと歌おう si...
くらしのギャラリーちぐさ
にゃいさん
猫と登山と酒
日々是肉球
BAR エフ 浅草
CAFE エフ 浅草
横浜 豆やん日記
いるいなあずき展 特設ブログ

その他のジャンル

ライフログ